SSブログ

2011年6月26日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&二度寝、三度寝&でも・・・あんまり復活し切れてない感じ [休日]

昨夜は、22時半頃、眠剤(リスミー2錠、ユーロジン、トレドミンとワイパックス)を飲んだ。まあいい所。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

その前後に、ブログを訪問した。
twitterも眺めてみた。
スポーツニュースも見た。

ベットに入ったのは0時前頃。こちらは、ちょっと遅くなっちゃった。
昨夜は、アラームはセットしなかった。
マンガは、ちょっと読んで、睡眠の体制に入った。


寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。目が覚めたときにまた食べちゃった。(^_^;)。何とか眠れたようだった。3時頃以降、早期覚醒は、何回かあって今一歩。再度の追加の眠剤(エチゾラムとワイパックス)は、飲まないでみた。
結局起きてきたのは7時30分頃。寝たのが遅めだったので、結局あんまり寝坊はできていない。腰、背中は、やっぱり痛みが出ているな(^_^;)。マッサージできればいいんだろうけど・・・。

******

窓の外を眺めると曇り。日の光は感じられない。

パソコンの外気温計によると14℃。ちょっと低め。でも、これくらいが快適なところだな~・・・。


体温は体温計で測った。36.2℃だった。ちょっと高め。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.8㎏減少した。体脂肪率は変わらなかった。
夜中に食べちゃって、減少するのは珍しい~。


インスタントコーヒーをいれた。

朝食は先日買ってたカップ麺にしてみた。

取り敢えず、いつものお薬は飲んだ。
メレックスも飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
サプリメントも飲んだ。


ブログの頂いたコメントに返事をする。

ブログの訪問もする。

スーパーの開店時間になった。
無料の水を汲みに行った。
帰りがけ、隣の靴屋へ行ったけど、まだ開店時間じゃなかった。ありゃ、出直し。

自宅に戻ってきて、ニュースも読んだ。

もうちょっとで12時、と言うところで、何だか眠気に襲われたのでベッドで横になった。
ふう( -.-) =з。気がついたら13時半頃。まだ眠気はあるけどちょっと出てこなきゃ。

******

まずは午前中失敗した靴屋へ行った。
会社で履き替える、網目状のサンダルが壊れたので、それを探しに来た。
いつもなら、端っこにちょこっとしかないけど、何だか一角にコーナーができていた。品揃えも、ごく一般的なものに加えて、軽量タイプなど有った。
今回はその軽量タイプにしてみる。試し履きもしてみたけど、問題なさそう。


13時半過ぎ頃、昼食を食べた。

今日は、またすき家へ。今日はいつもの店舗へ。昨日みたいなドタバタ感はなかった(^_^;)
今も割引の牛丼並と卵セットを頼んだ。

いつもの薬も飲んだ。
メレックスはカットしてみた。
トレドミンもカットしてみた。
帰り際気がついたんだけど、牛丼製品30円引き、となっている。しまった。大盛りにするんだった~(^_^;)。


最後に、ガソリンスタンドへ行った。
会員価格でハイオクリッター154円、んー。まだ頑張ってる感じではあるけど・・・。今現在の原油先物は、まだ低めなので、この先、ガソリンの値下がりも期待しちゃうな・・・。


自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
テレビをつけつつ、WEBニュースなどを見ていた。


16時頃、微妙な眠気が出たので横になった。三度寝。
2時間ずつ位の眠りが2セット・・・。起きたら19時半を過ぎていた。

******

すぐに、実家へ行った。

今日のメニューは、カツオのたたき、ブロッコリーと鶏の煮物、野菜サラダ(キャベツのざく切り、ニンニク、ポテトサラダ)、赤カブの漬け物、ワカメの味噌汁、白米(ダイエットマンナン米)。デザートはヨーグルト。お茶を飲んでちょっと水っ腹気味。んー。でも、ちょっと少なく感じた。夜中に食べちゃうかもしれないな。

食後にいつものお薬を飲んだ。


今日は、腰痛運動はしなかった。
目のまわり、頭、首、肩、背中、腰、足のマッサージも無し。

21時頃、自宅へ移動。

自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。

******

万歩計。6425歩。
昨日より多い。
一応、目標をクリアできた。休みにしては歩数が多いな。ん~?どこで稼いだっけ・・・?(^_^;)。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤は、飲まなかった。目が覚めたときにまた食べちゃった。何とか眠れたようだった。早期覚醒は、何回かあって今一歩。再度の追加の眠剤は、飲まないでみた。
結局起きてきたのは7時30分頃。寝たのが遅めだったので、あんまり寝坊になってなかった。
午前中は、軽く買い物。WEBを見て過ごした感じ。二度寝も。午後は、ちょっと外出。ちょっと買い物。三度寝も。でも・・・復活し切れたかは微妙。
と言うことで、全体的には、微妙・・・か。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。

******
時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。
nice!(13)  コメント(10) 
共通テーマ:健康

nice! 13

コメント 10

hanabi

一番海苔っちゃいました~(^O^)
背中、腰の具合はいかがですか?こちらは早く寝たいのですが入浴がいつもダラダラしてて寝る間際になり暑くて布団に入れない状態です^_^;改善策考えないと…です。
by hanabi (2011-06-26 23:09) 

のろ

>hanabiさんへ
一番海苔、ありがとうございました。m(._.)m ペコッ
背中、腰、まだちょっとコリがあります~。(^_^;)
暑い時期の入浴タイミングって、難しいですよね~。暖まったからだが、ちょっと冷え始める頃に眠気も出てくると聞いたことがあるような~・・・。
by のろ (2011-06-26 23:21) 

のろ

>あんれにさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>michy-papaさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>えのみさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2011-06-27 06:59) 

やまがたん

ガソリン、値上がりしちゃっててびっくりしちゃいました><
原油相場は下がっているはずなんだけどな~
今週も一週間の始まり始まり~
お疲れモードですがお互いにお仕事頑張っちゃいましょう☆
by やまがたん (2011-06-27 07:07) 

のろ

>やまがたんさんへ
ホントですよね。安くなってもいいような気はするんですが・・・。
今週も始まりますね。
さて、何しよう・・・。(^_^;)。具体的な指示が出ればいいけど~・・・。
by のろ (2011-06-27 07:19) 

いいだや

今週、頑張りましょう。
私は適当に頑張ります。
by いいだや (2011-06-27 09:14) 

non

ああーーーー月曜日から暑い暑い暑いーーー!!!!
何もする気がしない→いつする気になるんだ??(爆)

あぁ~カツオのたたきが食いたい(笑)
今晩の夕食はまた回転寿司か。

いやいや、車の車検&修理代があるからお茶漬けだな(自爆)
by non (2011-06-27 10:45) 

Michy

14度なんて私には寒いくらい!
雨は大したことないのでしょうか?
お仕事中に通気性のいい靴が履けると楽ですね。
仕事をしていた時は1日中ハイヒールってことも…
今では考えら得ませんっ!
by Michy (2011-06-27 11:26) 

のろ

>いいだやさんへ
そうですね・・・。私も適当に頑張ります(;・∀・)。

>nonさんへ
そちらは暑いのですか~。梅雨前線より北側は涼しいです(;^。^A アセアセ・・。ちょっとジメッと感じることもありますが。
( ̄  ̄;) うーん・・・。回転寿司とお茶漬け・・・。車検と修理代はかかりますからね~・・・。厳しいです。

>Michyさんへ
Michyさんは暑さに強いのですね~(^_^;)。
はい。室内履きはこれに限ります。夏も冬も(^_^)。

>うつマモルさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>ぴーすけ君さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>ゆみままさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2011-06-27 21:02) 

のろ

>nonさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2011-06-27 21:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。