SSブログ

2011年6月23日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&記念カードの頂き物&今日は暇つぶしばかりだった(^_^;)&最後の最後にちょっと調べ物 [いつものお仕事]

昨夜は、22時頃、眠剤(リスミー2錠とユーロジン、トレドミンとワイパックス)を飲んだ。まあいい所。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

その前後に、ブログを訪問した。
twitterも眺めてみた。

ベットに入ったのは22時半過ぎ頃。こちらも、まあいい所。
昨夜は、アラームを6時25分にセットした。
マンガは、ちょこっと読んで、睡眠の体制に入った。
開け放ってた窓は閉めた。やっぱり多少熱気が残っているけど、まぁマシな方だった。

寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。何とか眠れたようだった。3時頃以降、早期覚醒は、何回かあって今一歩。再度の追加の眠剤(エチゾラムとワイパックス)は、飲まないでみた。
結局起きてきたのは、6時25分頃。1回目のアラームで起きれた。( ̄  ̄;) うーん・・・。かなりダルダルが溜まってきている。やっぱり疲れやすいなぁ。

******

窓の外を眺めると薄曇り。日の光は感じられない。

パソコンの外気温計によると19℃。高めだけど、昨日よりは少しマシ。

体温は体温計で測った。36.2℃だった。ちょっと高め。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.3㎏減少した。体脂肪率は1.1%増加した。
( ̄  ̄;) うーん・・・。まあこんなものかなぁ・・・。


インスタントコーヒーを入れた。

今朝の朝食は、今は、何も食べなかった。会社に行ったら、カロリーメイトだな。
いつものお薬は飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
サプリメントも飲んだ。

禁煙を開始して98週目に入っている。
もうちょっと、記録をつけていく事にした。

7時頃、弘前では珍しい方だけど、やや強めの揺れを感じた・・・。震源地を調べてはないけど、太平洋側は大丈夫かな?


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。ちょこっとできた。

ブログ訪問は、ちょっとできた。


トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

下血は、今朝は赤く見えなかった気がする。

******

7時33分頃に出発。ちょっと遅め。

国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、ちょっと遅いペース。
会社へ着いたのは、8時16分頃。
国道は、車通りが多く見えたので、裏道へ入っていった。こちらも車が多く多くて、ペースはあまり上がらない。再合流の信号が混雑していたけど、何とか一回で通過できた。高速道路は、微妙なペース。今日も車の量はちょっと多め。県外ナンバー、八戸ナンバーが多い気がした。トラックも多かったな・・・。片道一車線になって、やっぱりトラックに蓋をされてペースダウン。高速道路の出口は、ETCゲートそれほど混んでなかった。一般ゲートは混み混み。信号のタイミングは丁度良かった。青森街中は、結構混んでいた。

( ̄  ̄;) うーん・・・。青森県の太平洋側は確かに一部津波などあったけど、それ以外の市町村で、停電になっただけなのに、被災証明をばらまいているとのこと。停電は太平洋側だけじゃなくて、県全体の話なのに。
もともと八戸を中心としたあちら側の人の考え方に、わがままだな~と思えることが多々あったけど、なんだか今回の被災証明のバラマキもそれを証明しているようで悲しくなる・・・(-_-;)。

******

建物に入ると、今日は比較的気温が低い。廊下も、室内も。

まずは、デスクトップパソコンの電源を入れる。

ふと気がついたけど、VirusScanのリアルタイムスキャンがまたオフになっている。
このバージョンのVirusScanのバグかも知れない。前のバージョンでは仕事終了時に休止状態にしてて、翌日起動してもこんな問題は出てなかったもんね・・・。

次に、部門サーバーのバックアップログを採取する。
チェックはおまかせ。

次に、メールの受信。160件くらい。まあ普通。
社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて50件くらいみたい。こちらも普通か。


朝会の時間になったので参加する。
特に直接関係のあるものはなかった。


メールの読みすすめを始めた。
おや?東京のグループに合わせて、今年は2回の夏休みを取ることになるのかな?
( ̄  ̄;) うーん・・・。別グループに移ったら、その恩恵は受けられないんだろうな。


メールの読みすすめを続けた。
直接関わるメールは、殆ど無かった・・・。
9時半頃にひと通り眺められた。

ニュースを眺めはじめた。


10時頃、T主任が、梱包が残っていた3D液晶テレビを梱包しよう、と言い出して作業開始した。同時にブルーレイレコーダーも梱包しようとの話で動いていたら、Yさんが昨日の梱包漏れの品を発見した。まだ残ってたか~・・・。
一応、棚卸しをして返却品と確認してから、昨日の箱に詰め込んだ。
またテレビの方も、慎重になったけど何とか梱包できた。
こんな状態なのに、作業のメイン役のはずのKさんは見てるだけ~・・・(一_一;)。
Yさんも、うつ治療中かもしれないけど、動くべきポイントはちゃんと押さえて動こうよ。

台車をYさんが持ってきてくれて、1Fの配送物置き場へ一緒に運んでいった。
テレビは、エレベーターぎりぎりのサイズだった。ふう( -.-) =з。


またニュースを眺めはじめた。

ブログも訪問した。

猫屋福助㈱佐々木氏さんから、カウントキリ番のカードを作成しましたと連絡が入った。
早速、ゲットさせていただいた。自分のページにも貼りつけた。久しぶりでうれしい~(^_^)。


******

12時過ぎ頃、昼食を食べた。

ニュータッチ凄麺佐野らーめん352キロカロリーを食べた。

食後にいつものお薬を飲んだ。
トレドミンはカットした。
メレックスはカットした。


今日は、眠れなかった。
WEBやブログを見ていた。

******

午後は、午前中の続き。

またしばらくWEBニュースを見て過ごす。


フレッツ光から、ルーターの交換についてのお願いの手紙が届いていた。
ずっと返事しなきゃと思いつつ、今日ようやく連絡がとれた。
この中で、フレッツ独自網にPPP接続できるようにするための、IDとくっつけるパスワードが分からなくなってしまってて、今日電話してみて直接聞いてみた。
たしか昔は、取扱説明書に書かれていて、それを参考にしたような記憶が残っているんだけど、再度どこに書かれているか探しだせなかったので、電話ついでに聞いてみた。
取扱説明書に書かれているかは、話し相手も分からなかったようだけど、取り敢えずパスワードは教えてもらったので、交換品が届いても何とかひとりで設定できるだろう。
ふう( -.-) =з。


前のプロジェクトの工数集計用エクセルブック・・・、月曜ごとの定期的な報告はなくなったけど、もし臨時で頼まれたときに、工数を記載する場所が用意されていなければまずいので、7月分を拡張しておいた。
ふう( -.-) =з。いい加減、プロジェクトの終息線元が出ないかな・・・。
1時間以上かかるかと思っていたけど、7月はある意味切れが良くて、修正が楽だったので、30分くらいで作業完了できた。


Android開発環境のEclipseをいじっていたら、なんだか動作が変になっていた。パッケージなどをアップデートしたせいかな・・・。
ググッてみてもヒントが見つけられなかった。( ̄  ̄;) うーん・・・。


結果を集計して終了処理をする。

ふう( -.-) =з。今日は、こんなところかな。


今日のお腹の具合は、微妙に赤くなってきた。

******

会社を出たのは、18時35分頃。

帰りの道は、今日は、青森街中&高速道路&国道を使った。
今日は、微妙なペース。
自宅に着いたのは19時20分頃。50分くらいのペース。
前半は、信号は今一歩。ペースは微妙。中盤は、一車線の所は、珍しく空いていていいペースだった。2車線になるとどんどんパスしていった。国道への信号は今一歩。後半は、微妙なペース。今日は裏道の方に入っていった。パスできるところはパスしていった。国道への戻りの信号はいいタイミングだった。

******

途中でコンビニに寄った。
モーニングとから揚げを買った。

今日のメニューは、サバの燻製、ヒジキの煮物、豆腐と納豆とキムチ、鶏大根、野菜サラダ(キャベツのざく切り、ニンニク、トマト)、白カブとキュウリの漬け物、白米(ダイエットマンナン米)。デザートはヨーグルト。お茶を飲んで水っ腹気味。

食後にいつものお薬を飲んだ。

今日は、腰痛運動はしなかった。
目のまわり、頭、首、肩、背中、腰、足のマッサージを少しやってくれた。


20時半頃、自宅へ移動。

部屋に熱気が溜まっていた。雨がちょっと降り出してるので窓は開けられない。エアコンを始動する~。

自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。

******

万歩計。3855歩。
昨日より少ない。
一応、目標はクリアできていた。ギリギリだけど。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤を飲まなかった。何とか眠れたようだった。早期覚醒は、何回かあって今一歩。更なる追加の眠剤は飲まないでみた。早起きは、一応成功。1回目のアラームで起きれた。でもかなり体にダルダルが溜まっている。
午前中は、メールを見たり、ニュースを見たり。梱包作業もやった。午後は、時間つぶしばかりしていた。
と言うことで、全体的には、ちょっと微妙・・・か。

今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。

******
時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。
nice!(15)  コメント(10) 
共通テーマ:健康

nice! 15

コメント 10

いいだや

あと1日ですね。
あと一息、頑張りましょう。
by いいだや (2011-06-23 23:19) 

えのみ

被災証明がネットオークションに出品されているとか…。
ばらまきもいけないですけど、オークションに出すなんて
良いことではありませんね。
by えのみ (2011-06-24 01:06) 

チャコ&ミニ

お久しぶりです。
昨日も今日も暑かったですね。
by チャコ&ミニ (2011-06-24 02:41) 

のろ

>いいだやさんへ
ふう( -.-) =з。ホントあと一日ですね。
頑張れるといいけど~・・・(^_^;)。

>えのみさんへ
そうそう。問題が表面化して、オークションからは削除されたらしいですが・・・。
何とも情けない話ではありますね・・・。

>チャコ&ミニさんへ
お久しぶりです。お元気でしたか~?
真夏日になった、と思ったら翌日から梅雨に突入です(^_^;)。
ジメジメ暑いのは嫌だなぁ・・・。

>あんれにさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>michy-papaさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2011-06-24 06:59) 

やまがたん

ふう、やっと一週間が終わります。
一緒に暑さも終わってくれるといいのですが・・・
お互い辛いですが頑張っていきましょう☆
by やまがたん (2011-06-24 07:32) 

non

あちーあちー(_Д_)アウアウアー
毎年黒い車を買った事を後悔する時期がやってまいりました(笑)
空間が広すぎてエアコンなんか効きやしねぇ(自爆)

でも、大阪は明日からまた天気が悪いそうで・・・
友人の田んぼが心配です(^^;
by non (2011-06-24 17:03) 

のろ

>やまがたんさんへ
やまがたんさん、今週末はちゃんと休めるんですか?
今週は辛かったようですね(-_-;)。
私は、忙しくないのになんだか疲れがたまってしまうという変な感じです。ふう( -.-) =з。
>いっぷくさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>nonさんへ
関東がもの凄く暑くなったようですが、関西の方も暑いんでしょうね~(゜_゜i)タラー。
黒い車って・・・確実に目玉焼きが作れますよね~(^_^;)。
そっかぁ。広すぎる室内も困ったことになるんですね。
友人の田んぼって、先日の記事の田んぼですね。
被害が出なければいいですね。(^_^)。

>ぴーすけ君さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>hidechanさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
キリ番を踏んでいただけたようです。ありがとうございます。m(._.)m ペコッ。

>やっぴーさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
今回はhidechanさんがゲットされました~。
微妙なタイミングでしたm(._.)m ペコッ

>masayukさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2011-06-24 20:08) 

のろ

>kiyoさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2011-06-24 21:53) 

hanabi

まだ大きな余震がありますね、油断できませんね。
あれだけ大きな本震でしたからあたりまえといえばあたりまえですね。
どうぞ気をつけてくださいませ。
(お互いですね^^;)
by hanabi (2011-06-25 12:35) 

のろ

>hanabiさんへ
そうですね・・・。
それにしても余震って随分長く影響するものですね~・・・(;・∀・)
by のろ (2011-06-25 13:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。