SSブログ

2011年5月28日 お礼21000nice!&睡眠は微妙&寝起きも微妙&整形外科の通院&LED電球の交換 [休日]

夜に、気がついたのですが21000nice!&1,081,000閲覧をオーバーしておりました。
21000.jpg
記念すべき21000nice!目は「のほほんな日々」のyouziさんでした~。
youziさんは、私のところでは、15度目のキリ番になります。ありがとうございます(^_^)。
ちょっとお久しぶりでしたが、まとめ押しでガシッとゲットされておりました。youziさん、今回もこのパターンで、ゲットです~(^_^;)

ここまで積み上げてこれたのは、皆様のおかげです。ありがとうございます。<(_ _)>

相変わらず、つたないblogですが、これからもよろしくお願いいたします。

節目を向かえる度に、知り合いが増えてるような気がして、やっぱり、なんか嬉しいです(^_^)。
そして、いつもnice! やコメントを残してくださるみなさんにも、心より感謝してます!!

******
******

昨夜は、22時半過ぎ頃、眠剤(リスミー2錠、ユーロジン、トレドミンとワイパックス)を飲んだ。まあいい所。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

その前後に、ブログを訪問した。
twitterも眺めてみた。

ベットに入ったのは23時過ぎ頃。こちらも、まあいい所。
昨夜は、アラームをセットしなかった。
マンガは、ちょっと読んで、睡眠の体制に入った。


寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。何とか眠れたようだった。3時頃以降、早期覚醒は、何回かあって今一歩。再度の追加の眠剤(エチゾラムとワイパックス)は、飲まないでみた。
結局起きてきたのは6時30分頃。何だか寝ていられなくなった。もっと寝坊してもいいのに・・・。昼寝で補充だな。

******

窓の外を眺めると曇り。日の光は感じられない。

パソコンの外気温計によると13℃。ん~。ちょっと微妙。


体温は体温計で測った。35.9℃だった。ちょっと低め。最近高めが続いていたのに、低めは珍しいな。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.1㎏減少した。体脂肪率は0.2%減少した。
微妙だけど、増えてないからいい方か。


インスタントコーヒーをいれた。

朝食はコンビニに走った。

取り敢えず、いつものお薬は飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
サプリメントも飲んだ。

ブログの頂いたコメントに返事をする。
またソネブロ・・・調子が悪くなってる。最近、ソニー、グチャグチャだな~・・・。

ブログの訪問もする。

新聞のHPなどを見た。


9時前頃、スーパーへ出かけた。
開店前に着いたんだけど、他にも同じような人が結構いる。(;・∀・)。
水の補給。カロリーメイト、ポカリスエット、レンジで作る麺類を買ってきた。


一回戻ろうかとも考えたけど、そのまま整形外科に通院に行った。
先週の金曜の夜に、自宅に帰る途中、一時停止を無視して軽トラが飛び出してきて、危うく事故になりそうになって、ハンドルを急に切りながら、クラクションを鳴らしたら右の親指を突き指してしまった。
まあ大丈夫だろうとタカをくくっていたけど、3,4日しても痛みがあまり取れない。そらせる方向に曲げると特に痛む。内出血もしていたようで、血の跡が指先の方から手首方面に向かってアザのようになって移動していった。まあ血が止まらないわけではなかったようだったけど・・・。一応関節にヒビが入ったりしてないか確認してもらうため看て貰った。
レントゲンを撮して確認したけど、幸い骨には異常はなかった。多分人体とかにちょっとダメージがあったんだろう、と。利き手の親指だし、ギブス固定は大変だろうからと取り敢えず塗り薬を処方された。
それから、いつもの首と腰の牽引をしてきた。


次にコジマに行って、またLED電球を買ってきた。
色々見て回ってたら、先日買った電球は直下だとそこそこ明るいけど、光の広がりはなくて、おまけに30ワット相当くらいしかなかったらしい。かと言って、60ワット相当のものの値段を看たら、さらに高くなっていた。まあ、我慢するしかないか~。
今日の主役は、小型の電球。自宅は、小型の電球が多い作りになっているので、その中で比較的つけっぱなしになることが多い箇所を今回取り替えてみようと思っている。
寝る時の本読みで枕元につける電球、トイレの電球、風呂まわりの電球。取り敢えずこんなものかな。居間の電球は先日替えたので様子見だ。
それで今回気がついたのは、密封される使い方ができるものとできないものがあること、ダイヤルなどで調光のできるものとできないものがあること。
まあ、色々機能がつくほど高くなるので、ちゃんと調整はしないといけないけど・・・(;・∀・)。

自宅に戻ってきて、買ってきたLED電球を付けて回った。やっぱり光の広がりが不足しているし、ちょっとワット数的にも低めみたいだな。ちょっと暗く感じる。まあ、夜になってから再確認してみるけど・・・。


******

12時半頃、昼食を食べた。

今日も、またすき家へ~。
牛丼並と玉子セットを頼んだ。セールは終わっていたけど、380円は十分だね~。

いつもの薬も飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフルも飲んだ。

自宅に戻ってきて、サプリメントも飲んだ。


母から、草刈りをするかの電話がかかってきたけど、今朝は早起きをしたので、昼寝をしたいと伝えた。

14時頃、横になってみたら結構眠れた。
19時前頃起きてきた。


******

19時前頃、実家へ行った。

今日のメニューは、サーモンの焼き魚、ホタテの焼き物、納豆とオクラ、白菜の生姜醤油和え、野菜サラダ(キャベツのざく切り、ニンニク、トマト)、タクアンの漬け物、キノコの味噌汁、白米(ダイエットマンナン米)。デザートはヨーグルト。お茶を飲んで水っ腹気味。

食後にいつものお薬を飲んだ。

今日は、腰痛運動はしなかった。
目のまわり、頭、首、肩、背中、腰、足のマッサージも無し。今日はちょっと早めに戻りたかった。

21時過ぎ頃、自宅へ移動。

自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。


それと、今日交換したLED電球の状況を夜になってから確認したけど、やっぱりちょっと明るくない・・・。我慢できなくなるまで頑張るしかないか~・・・。残念。

今朝、FMVのパッチを10個以上、ダウンロードしていていたけど、再起動を伴うものが多そうだったので保留していた。それを続けていた。
22時前になってようやく一区切り。結果的には重要そうなもののアップデートはできないでいた。ガックリ・・・。

******

万歩計。4390歩。
昨日より少ない。
一応目標はクリアできた。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤は、飲まなかった。何とか眠れたようだった。早期覚醒は、何回かあって今一歩。再度の追加の眠剤は、飲まないでみた。結局起きてきたのは6時30分頃。何だか寝ていられなくなった。
午前中は、買い物、通院と色々。午後は、昼食後、昼寝にも入れた。
と言うことで、全体的には、微妙・・・か。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。

******
時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。
nice!(17)  コメント(14) 
共通テーマ:健康

nice! 17

コメント 14

いいだや

Macintosh50台の返却は、トラックに乗せる作業が半日でした。
その前の作業は半月くらいかかっています。
もうそういう仕事は回ってこないのでちょっと寂しいです。
by いいだや (2011-05-28 22:41) 

のろ

>いいだやさんへ
一番海苔、ありがとうございました。m(._.)m ペコッ
60台ですか~・・・それは圧巻ですね。
今回の作業は、その半分くらいの予定です。
備品探しがすんなり進むといいのだけれど・・・。
by のろ (2011-05-28 22:50) 

チャコ&ミニ

今日は買い物に行く予定が、駐車場がいっぱいでやめました(^^;)
by チャコ&ミニ (2011-05-28 23:15) 

やまがたん

21,000nice!達成おめでとうございます^^
台風が近づいているということで
せっかくの日曜日も雨模様の一日なりそうですが
ごゆっくりお過ごしくださいませ☆
by やまがたん (2011-05-29 06:56) 

のろ

>チャコ&ミニさんへ
駐車場がいっぱい・・・。確かにガクッと力が抜けるものですね。(;^。^A アセアセ・・。まあ時間帯によっては空いてくることもあるんでしょうけど。
週末のスーパーでの買い物は、大体朝一の混む前を狙って行ってます~(;・∀・)。

>やまがたんさんへ
ありがとうございます。皆さんのおかげです(^_^)。
こちらも雨のマークがついているんですが、思ったほど降らなかったり・・・。
草刈りも考えていますが、途中で降られるとやだな~とも思ったり・・・(;・∀・)。
なんか悩ましいです。

>michy-papaさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>あんれにさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>ぴーすけ君さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2011-05-29 08:44) 

ネオ・アッキー

のろさんおはようございます。
21000nice!おめでとう御座います!!
by ネオ・アッキー (2011-05-29 09:49) 

のろ

>ネオ・アッキーさんへ
おはようございます。
ありがとうございます。皆さんのおかげです(^_^)。
by のろ (2011-05-29 10:01) 

Combat!

こちらは土曜日、今日と雨です。梅雨ですね。
LED電球、ちょっと残念でしたね。私も替えたいのですがやはり光量が。特に直下ではなく周りですね。それにしてもLED懐中電灯はあんなに明るいのに電球はなんであんなに暗いんでしょうね。^^;
by Combat! (2011-05-29 11:19) 

のろ

>Combat!さんへ
( ̄  ̄;) うーん・・・。光が広がらずに、前面の方向に集中する・・・。やっぱりまだLED電球には、構造上の問題もあると言うことなんでしょうか。値段もまだ高いような気もしますしね~・・・(;・∀・)。何処だったかのHPで1年で初期費用もペイできると書いてましたが・・・どんなものなのか。
by のろ (2011-05-29 12:05) 

hanabi

21000nice!&1,081,000アクセスオーバー、おめでとうございます!
いつもすっごい数ですね^^

事故にならずに済んで良かったですね。でも親指の状態はいかがでしょうか。きっと何かと不便かもしれませんが、早くよくなるといいですね。
by hanabi (2011-05-29 13:42) 

のろ

>hanabiさんへ
ありがとうございます。皆さんのおかげです(^_^)。
コツコツですね(^_^;)
親指の方は、軽く曲げる程度、軽くそらす程度では、ズキンとまでは来なくなりましたが、親指に力をかけたり、親指で支えたりすると、まだちょっと痛みが出る感じです。結局は、ただの突き指だったようですが、全快するまでには結構時間がかかるようですね~( ;´Д`)

>えのみさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2011-05-29 13:55) 

こだっく

親指に力が入らないと不便でしょうね。
二次災害が起きないように注意してください!

うちはとりあえずパルックボールに取り替えてます。
LEDまで視野に入っていないです。^^;
by こだっく (2011-05-29 17:14) 

エコピーマン

またもや 薬が切られて眠れず 不快な2日を過ごしました
いろいろハイテクで調べているようですが まだこれだという診断は出ていません とにかく調子よく眠れているならそのまましばらくそっとしておいてほしいです( ̄ε ̄;)・・・
by エコピーマン (2011-05-29 18:03) 

のろ

>こだっくさんへ
普段は気にならないくらいにはなったのですが、ふと体重をかけてしまったときなどに、痛たた、と気がつくのです~(-_-;)。
うちも蛍光球にしていたんですが、天井のメインの電球のいくつかがほぼ同時期に切れてしまったので、替え時だな~とずっと悩んでいたのです~。省電力の話が出たのでまあいい機会かな、とのことで、LED電球に手を出し始めました。まずは、長時間点灯しておく場所のものから。後は様子見で。

>エコピーマンさんへ
また色々調整中なのですか。
短期間であんまりあれこれやり過ぎると疲れちゃいそうですね・・・(+_+)

>まみしゃんさんへ

>コトキャンさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2011-05-29 20:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。