SSブログ

2011年5月27日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&レンタル関係の手続きは一区切り&開発環境の再インストールもある程度目処がついた [いつものお仕事]

昨夜は、22時頃、眠剤(リスミー2錠とユーロジン、トレドミンとワイパックス)を飲んだ。まあいい所。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

その前後に、ブログを訪問した。
twitterも眺めてみた。

ベットに入ったのは22時半過ぎ頃。こちらも、まあいい所。
昨夜は、アラームを6時25分にセットした。
マンガは、ちょこっと読んで、睡眠の体制に入った。

寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。今日も目が覚めたときに食べちゃった・・・(-_-;)。何とか眠れたようだった。3時頃以降、早期覚醒は、何回かあって今一歩。再度の追加の眠剤(エチゾラムとワイパックス)は、飲まないでみた。
結局起きてきたのは、6時15分頃。1回目のアラームの前で起きれた。ちょっと全体的に細切れ睡眠っぽくなってた。ダルダルが取れないのも関係あるか・・・。

******

窓の外を眺めると薄曇り。日の光は感じられる。

パソコンの外気温計によると11℃。晴れてた昨日より高くなってる・・・。


体温は体温計で測った。36.3℃だった。ちょっと高め。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.2㎏増加していた。体脂肪率は変わらず。
残業してないけど、ほとんど変わっていない。まあいいか。


インスタントコーヒーを入れた。

今朝の朝食は、今は、何も食べなかった。会社に行ったら、カロリーメイトだな。
いつものお薬は飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
サプリメントも飲んだ。

禁煙を開始して94週目に入っている。
もうちょっと、記録をつけていく事にした。


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。ちょこっとできた。

ブログ訪問は、ちょこっとできた。


トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

下血は、今朝は見えなかった気がする。

******

7時30分頃に出発。ちょこっと早め。

国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、まあまあなペース。
会社へ着いたのは、8時10分頃。
国道は、車通りが多く見えたので、裏道へ入っていった。入っていく右折専用車線でも車が多くて、一回待たされた・・・。こちらも結構車が多く多くて、ペースは微妙。再合流の信号でも一回待たされた・・・。高速道路は、まあまあのペース。今日は車の量はあまり多くなかった。片道一車線になって、まあまあのペース。高速道路の出口は、あまり混んでなかった。信号のタイミングは今一歩。青森街中は、結構混んでいた。信号にも引っかかった。
今日は、余計な信号の引っ掛かりがあったのに、全体的にはそれほど遅れなかった。

******

まずは、デスクトップパソコンの電源を入れる。

部門サーバーのセキュリティイベントログを採取する。
チェックはおまかせ。

パッチチェックもしたら、1件警告があった。パッチ当てをする。

次に、メールの受信。220件くらい。また増えた?
社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて150件くらいみたい。こちらも増えた。

メールの読みすすめを始めた。
レンタル会社から返事が届いていない・・・。ダンボールの手配で月曜を希望していたのであまり時間的余裕はないんだが・・・。
昼間で待って、連絡が入らないようだったら、電話してみよう。最悪電話が通じなくてもメールでせっついてみるか・・・。

朝会の時間になったので参加する。
今日は多少はこちらの作業にも入りたいところだ。メールの中に、新動作環境がリリースされたらしいとの連絡もあった。動作確認できるか。
また、MK主任がサービス概要仕様書から、不足分の試験項目を起こせないか?との話もあったけど・・・。私の感覚だと、サービス概要仕様書もあんまり細かいことや、異常系についての記載はなかったように感じている。まあ、もう一度目を通してみるけど・・・。

9時半頃、ようやくメールを一通り目を通せた。


さて・・・昨日、ディスクシュレッダーをかけたものの様子見をする。
問題なく終了している。
ハードディスクが2玉載っているもののチェックは出来た。備品チェックで流用しよう。


11時半頃、レンタル会社から返事が届いた。
やっぱり、返品数が多いということを考えて、ダンボールは送らずに、チャーター便を手配するとのことだった。初のパターンだ・・・。
わーい。箱詰めの手間から解放される・・・と考えたが、良く考えてみると備品チェックや、できるだけまとめて置いておくことを考えると、箱詰したほうが起きやすかったかもしれない・・・。裸ンボで机において大丈夫か?という問題もある。んー・・・。

その他午前中は、細々とした問い合わせがいろいろ入った。
知らない間に、もう昼だ・・・。

******

12時過ぎ頃、昼食を食べた。

ニュータッチ凄麺仙台辛味噌ラーメン368キロカロリーを食べた。

食後にいつものお薬を飲んだ。

今日は、眠れなかった。
WEBやブログを見ていた。

******

午後は、メール読みをちょこっと。
14時から、社内試験があるので、勉強すればいいんだろうけど、なんだかやる気なし(-_-;)。

社内試験を受けに行った。エクセル2003のもの。
なんだかピンと来ない問題がいっぱい。出題の傾向が少し変わった?
こういう時には、あんまり悩んでも疲れるだけなので、サクサクと進める。
予定を13分残して終了。採点。合格まで、6点足りなかった。え~・・・思った以上に当たってる。もったいなかったなぁ・・・。


戻ってきて、フロアのIPアドレスの掃除を少し。
返却PCが多いので、もっと減らせるかと思ってたけど、書き方が中途半端で、確認が取れないと消せないものが結構ある・・・。仕方なし。


新しいプロジェクトの方で、評価作業をしてるメンバーが質問事項も起こしてくれている。
それを眺めてみた。
システム環境に関わる評価項目もあって、そう簡単には試験できないものも載せている。うーん。試験のたびに、色々調整が必要になるし、評価項目自体を渡すので、確認して下さい、となれば、楽なんだけどな~・・・。さてどうなるか。


ずっと懸案になっていた、Javaの開発環境がうまくいかないというもの、グループ内の情報共有システムの情報に頼っていたけど、Googleで検索してみたらそれらしい情報が載っていたので、それにしたがって実行してみる。

始めたのはいいけど・・・やっぱりかなり時間がかかるなぁ・・・。(;^。^A アセアセ・・。仕方ないけど。

説明よりも、各パッケージのバージョンが上がっていて、微妙にメニュー構成とかに変化があったけど、何とかなりそうだ。
取り敢えず、前のようにAndroidの環境が変、みたいなメッセージは出てない。



結果を集計して終了処理をする。

ふう( -.-) =з。今日は、こんなところかな。


今日のお腹の具合は、赤くなっていなかった感じ。

神経性過敏胃腸炎の方は、今日はあんまり感じなかったかも・・・。

******

会社を出たのは、20時35分頃。

帰りの道は、今日は、青森街中&空港有料&農道を使った。
今日は、まあまあのペース。
自宅に着いたのは21時15分頃。40分くらいのペース。
前半は、信号はまあまあ。ペースもまあまあ。中盤は、車が比較的空いていて、遅い車が現れてもパスできた。後半は、まあまあなペース。こちらもほとんど車がいなかった。たまにいてもパスできた。

******

直接、実家に向かった。

今日のメニューは、すき焼き、野菜サラダ(キャベツのざく切り、ニンニク、トマト)、タクアンの漬け物、白米(ダイエットマンナン米)。デザートはヨーグルト。お茶を飲んで水っ腹気味。
すき焼きの肉は、何だか妙に固かった。筋が多いというか・・・残念。

食後にいつものお薬を飲んだ。

今日は、腰痛運動はしなかった。
目のまわり、頭、首、肩、背中、腰、足のマッサージも無し。今日は時間が遅くなりすぎた・・・。

21時過ぎ頃、自宅へ移動。

自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。

******

万歩計。4770歩。
一応、目標はクリアできていた。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤を飲まなかった。今日も目が覚めたときに食べちゃった・・・。何とか眠れたようだった。早期覚醒は、何回かあって今一歩。更なる追加の眠剤は飲まないでみた。早起きは、一応成功。1回目のアラームの前で起きれた。ちょっと全体的に細切れ睡眠っぽくなってた。ダルダルはまだ取れない。
午前中は、ディスクシュレッダーの再チェック。レンタル関係の調整。細々した頼まれ事。昼は眠れなかった。午後は、社内試験で不合格~(+_+)。夕方から、開発環境の再インストールに挑戦。ある程度目処がついた。ふう( -.-) =з。
と言うことで、全体的には、ちょっと微妙・・・か。

今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。

******
時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。
nice!(15)  コメント(13) 
共通テーマ:健康

nice! 15

コメント 13

のろ

>いいだやさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
一番海苔、ありがとうございました。m(._.)m ペコッ
by のろ (2011-05-27 23:02) 

いいだや

レンタル品返却は疲れそうですね。
私も以前50台のMacintoshを返すのに半日かかりました。
そして、備品がなかったり、本体がなかったり、、、、、、、、、
by いいだや (2011-05-27 23:03) 

のろ

>いいだやさんへ
50台で半日ですみましたか~?ビックリ。
こちらは30台ちょっとのマシンの、作業で何日もかかってしまってます(;^。^A アセアセ・・。
レンタル会社との話と、ディスクの内容消去が終了したところで、備品チェックはこれからです~。これがまた恐ろしいことになりそうで。(;・∀・)

>まみしゃんさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>あんれにさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>michy-papaさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>えのみさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2011-05-28 06:55) 

やまがたん

せっかくの週末もお天気に恵まれそうにありません・・・
台風がどんなコースを通るのか、また災害が起こるのでないか?
そんなことを思わず考えてしまいました・・・
by やまがたん (2011-05-28 07:57) 

のろ

>やまがたんさんへ
台風は、ちょっと太平洋側を通りそうですね。
地震で地盤が緩んでいて、事故とか起こらないといいのですが。
by のろ (2011-05-28 08:16) 

non

台風は温帯低気圧に格下げになりそうですが、この時期に
台風って・・・やっぱ何か起こりそうな気がしてなりません。

きっとアメリカの映画の見すぎでしょうが(笑)
by non (2011-05-28 11:19) 

のろ

>nonさんへ
台風も大変ではありますが、アメリカで頻発しているハリケーンよりはマシなんでしょうね・・・(;・∀・)。先日のアメリカの映像を見たら、津波の被害の後みたいに土台しか残っていなかったりしてました。まあ被害範囲は津波の方が断然広いんですけどね。
by のろ (2011-05-28 11:28) 

hidechan

レンタル品の返却、ついにチャーターが来ますか!!
きっとすごい台数なんですね。

実は、前職では、同じようにチャーターで返却したことがあり、また、自営になってから、今度は、チャーターでの「引き取り」のお手伝いも何度かしたことがあります。

両方の立場を知ってしまっているわけですが(笑)、台数が多いと、引き取りも 箱詰めに手間取って結構たいへんでした。
結局、外箱のS/Nと、入れる機器のS/Nを合わせて一台一台チェックリストで見ながら・・・ということになるので、引き取り側からすれば、できれば本体と付属品はそろえて準備してくれてれば楽なのに・・・って 思いました。

社内試験、惜しかったですねぇ!
もうちょっとで・・・と思うと、本当に残念!!
また、めげずにがんばってください!!
by hidechan (2011-05-28 17:13) 

youzi

こんばんは♪いつもありがとうございます。
リース品の管理って、大変ですよね。
お疲れ様でした。
by youzi (2011-05-28 21:04) 

hanabi

金曜日まで残業とはお疲れ様でした。&社内試験、惜しかったですね。
いつも試験が多いのに頑張っててすごいです。
ところで、早朝覚醒時には何を食べたのでしょうか?
by hanabi (2011-05-28 21:12) 

のろ

>hidechanさんへ
はい。チャーターは私も初めての経験です。数は・・・デスクトップが30セットくらい、ノート数台という感じです~。
箱詰めがいらなくて楽かと思ったけど、備品との確認や、確認済みのものをまとめておくときに、積んでおけないというデメリットがあるなぁと思って、いいんだか悪いんだか・・・(;^。^A アセアセ・・。
社内試験、まあ完全にまぐれではありましたが、ちゃんと勉強するとなるとそれはそれで大変なんですよね~・・・(-_-;)。

>youziさんへ
こんばんは。
リース品、レンタル品、管理はホントに面倒です(;^。^A アセアセ・・
いっぱいのnice!をありがとうございます。
キリ番を踏んで頂けたようです。ありがとうございました。m(._.)m ペコッ

>hanabiさんへ
今週は、残業できる日が少なかったので、金曜にまとまってしまいました(;^。^A アセアセ・・。
試験は・・・勉強してないのに、受かるわけ無いんですよね~・・・。でも受験しないわけにも行かなくて。
早期覚醒の時に食べちゃったのは、レンジで作る焼きうどんでした~。(;・∀・)

>ぴーすけ君さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>Michyさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>kiyoさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2011-05-28 22:20) 

のろ

>gucciさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2011-05-29 20:49) 

のろ

>hidechanさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2011-05-31 21:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。