SSブログ

2011年4月22日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&今日は、会社では比較的のんびり&心療内科の通院 [通院]

昨夜は、帰宅が遅くなって、23時半過ぎ頃、眠剤(リスミー2錠とユーロジン、トレドミンとワイパックス)を飲んだ。かなり遅くなった。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

その前後に、ブログを訪問した。
twitterも眺めてみた。

ベットに入ったのは0時過ぎ頃。こちらも、かなり遅くなった。
昨夜は、アラームを6時25分にセットした。
マンガは、読まないで、睡眠の体制に入った。


寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。何とか眠れたようだった。3時頃以降、早期覚醒は、何回かあって今一歩。再度の追加の眠剤(エチゾラムとワイパックス)は、飲まないでみた。途中、目が覚める度に、あ~まだまだダルそうと感じていた。昨日遅くなったので、仕方ない感じではあるんだけど・・・
結局起きてきたのは、6時25分頃。アラームの1回目の前で起きられた。やっぱりまだちょっと寝足りない感じは残ってる。

******

窓の外を眺めると軽い雨降り。日の光は感じられない。


パソコンの外気温計は5℃。低めの気温ではある。

体温は体温計で測った。36.2℃だった。ちょっと高め。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.4㎏減少した。体脂肪率は0.4%減少した。
んー。また残業ダイエットか~(^^ゞ。


インスタントコーヒーを入れた。

今朝の朝食は、今は、何も食べなかった。会社に行ったら、カロリーメイトだな。
いつものお薬は飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
サプリメントも飲んだ。

禁煙を開始して89週目に入っている。
もうちょっと、記録をつけていく事にした。


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。ちょこっとできた。

ブログ訪問は、ちょこっとできた。

トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

下血は、今朝は見えなかったようだ。

******

7時20分頃に出発。まあいいところ。

国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、まあまあなペース。
会社へ着いたのは、8時00分頃。
国道は、車通りは多く見えたので、裏道へ入っていった。こちらも結構車が多く、比較的スローペース。パスできるタイミングもなかった。ちょっと失敗。高速道路は、まあまあのペース。今日は車の多さはまあ普通だったかな。片道一車線になって、ペースがかなり落ちた。高速道路の出口は、ちょっと混んでいた。信号のタイミングはまあまあ。青森街中は、車は少なかったけど、信号のタイミングがあまりよくなかった。

******

まずは、デスクトップパソコンの電源を入れる。

部門サーバーのセキュリティログを採取する。
チェックは後で。

次に、メールの受信。75件くらい。妙に少ない。
社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて10件くらいみたい。こちらもとても少ない。

メールの読みすすめをした。
9時過ぎ頃、RSSを除いてだいたい目を通せた。

ブログなども訪問した。
今日は比較的時間が詰まっていない予定なので、WEBでニュースなども見ていた。

10時から、毎日の日課、プロジェクトの試験進捗のシステム登録・確認を行なう。
どれ・・・、エクセルブックは更新されているかな?
今日も変更されたものはない。

レンタル品の25日搬出予定のものを、チェックリストでチェックし、箱に入れて準備した。
予想で1時間、なんて区切っていたけど、ホントに1時間かかっちゃった。ふう( -.-) =з。

心療内科の通院メモを見直した。
印刷してしまっておいた。

******

12時過ぎ頃、昼食を食べた。

日清カップヌードルノーマル343キロカロリーを食べた。

食後にいつものお薬を飲んだ。

今日は、眠れなかった。
ニュースを見たり、メールを見たり。

******

午後は、昨日の測定結果をフォーマットされた一覧に転記して、グループウェアに登録して、リーダー、サブリーダーに確認依頼の形でデータを出した。ふう( -.-) =з。


次に、業績レビューシートを記載する。いっつも悩んでしまって書くのに時間がかかっちゃうんだよな~・・・。
取り敢えず、手の付けやすい、前期の目標立てに対する自己評価、コメントを書く。
でも、これだけでも何でだか時間がかかっちゃう・・・。

次に、今期の目標立てを書きたいんだけど、参加プロジェクトが見えない状態なので、どうしたものか・・・ってまた悩んじゃう。それならそれで書くしかないんだけど。

また、資格取得目標シートも書いてみる。これは割りきって書いてみた。

ふう( -.-) =з。今日は定時後、心療内科だし、残りの記載は月曜だな。



16時半から、プロジェクトの定期夕礼。
バグはまだ収まっていないけど、少しは少なくなってきてるのかな~・・・。
Hマネージャーが、水曜、木曜と体調不良で休んだけど、月曜も午前中に病院に行ってくるということで休むそうな。

作業実績をエクセルシートに書きこむ。

ふう( -.-) =з。今日は、こんなところかな。

今日のお腹の具合は、赤くならなかった気がする。

神経性過敏胃腸炎の方は、今日はあんまり感じなかったかも・・・。

******

会社を出たのは17時33分頃。

今日は、これから心療内科の通院だ。

病院着は17時45分頃。

駐車場を見ると、1台分しか空きがない。んー。混んでいるようだ。
病院内に入ると、待合室は10組くらいの人がいた。

受付を済ませ、番号札をもらい、椅子で待った。

結局45分くらい待たされて、番号が呼ばれて、中待合室へ。
そこで、また5分くらい待たされた・・・。

名前が呼ばれて第1診察室へ入った。
先生が待っていた。

先生「こんにちは。のろさんですね~。調子は如何でしたか?」
のろ「えっと(メモを出しながら)、4/12にO病院でテストステロンを注射しましたが、それに伴う自覚症状・効果などは、ほとんど感じられなかった気がします。4/12に病院に行ってみてびっくりだったんですが、違う先生が出てきて前の先生は4月に大館に異動になったと伝えられました。なんだか・・・何も知らされてなかったし、引継ぎもほとんどしてなかったようで、唖然となりました。新しい先生が、大館に電話して聞いたところ、大館の病院に来て欲しいとか言っているようでしたが、冗談じゃないという感じで断りました。LOH症候群の詳しい先生は他に知らないと言っていたようでしたが、新しい先生にも確認しましたがO病院で継続できないわけじゃないとのことだったので、取り敢えず続けてみるつもりです。」
先生「んー。大館って市民病院かな?確かにちょっと遠いのは確かだね。病院をぽんぽん変えるのは確かによくはないんだよね。今の病院にはデータもあるし、モニタもできるでしょうし、多分やってくれるとは思いますよ。」
のろ「多少ダウン気味に感じるのは変りないですが、まあ残業の疲れと、5月以降の仕事が不明という不安感を多少感じているようです。夢見がそう言うのが多くなってる気がします。ちょっと細切れ睡眠気味なのもそういう不安が出ている感じだと思います。」
先生「ハルシオンでも処方しようか?」
のろ「あっ。まだ残ってますので大丈夫です。」
先生「眠剤は、確かにそこそこ処方しているから、これまで通りで様子を見ましょう。眠気を感じるときには昼寝でも取って。」
のろ「4月21日で、復職3年目になりました。頭に切れはあんまり戻った実感はないですが、体力的には徐々に付いてきて、多少は自信がもてました。これから、裁量労働に移行するという話があり、今までは会社判断で残業時間制限や、出張制限を設けてたようですが、本格解除の方向で動き始めました。まあただ、頑張りすぎないようには心がけていこうと思っていますが。」
先生「そっか。よく頑張ったね。ストレスを感じる時代なのは確かですね。まあ、首を切られない程度に、ほどほどに。のつもりでいいんじゃないかな。」
先生「次回は、2週間後、5月6日の10時半と聞いたけど。」
のろ「はい。それでお願いします。」
先生「それでは、お大事に。運転には気をつけてくださいね。」
のろ「はい。ありがとうございます。」


話したのは、5分くらい?
もうちょっと、色々、話してくれたけど、メモしきれたのは、これくらい。

受付で精算を済ませた。
処方箋をもらった。

薬局で、薬をもらった。こちらでは前回分と合わせて支払った。停電では薬局は払えなかったしね。

******

18時53分頃、自宅に向かった。
今週も、都合が悪くて、姉の所で食事を取ることにはなっていない。

帰りの道は、今日は、青森街中&高速道路&国道を使った。
今日は、微妙なペース。
実家に着いたのは19時35分頃。45分くらいのペース。
前半は、信号はまあまあ。ペースは微妙。中盤は、遅い車に捕まってしまった。ペースダウン。段々詰まってきてとうとう60㎞で走る状態になった。もう・・・何を考えてるんだよ~。2車線になって少しだけペースアップ。遅い車はばんばん抜かれて行ってた。信号はまあまあ。国道は最初は調子がよかったんだけど、車が多くなって、裏道の方に入った。こちらでもパスはしたけど、もっと遅い車に追いついて、なかなかパスできなかった。

直接実家へ行った。

今日のメニューは、カレイの塩焼き、鶏のカレー味焼き、ヒジキとニンジンとコンニャクの煮物、キュウリとつぶの酢の物、野菜サラダ(キャベツのざく切り、ニンニク、トマト、水菜、キュウリ、タマネギ)、赤カブとタクアンの漬け物、大根の味噌汁、白米(ダイエットマンナン米)。デザートはヨーグルト。お茶は今日は飲まなかった。

食後にいつものお薬を飲んだ。

今日は、腰痛運動をしなかった。
目のまわり、頭、首、肩、背中、腰、足のマッサージはちょっとやってくれた。

21時半頃、自宅へ移動。

自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。

******

万歩計。5160歩・・・。
昨日より多い。
一応、目標はクリアできた。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤は飲まなかった。何とか眠れたようだった。早期覚醒は、何回かあって今一歩。更なる追加の眠剤は飲まないでみた。早起きは、一応成功。1回目のアラームで起きられた。
午前中は、結構ゆっくり。メールチェック、ブログチェックも。レンタル品関係の梱包もした。昼寝はできなかった。午後は、大体、業績レビューシートの記載にかかっちゃった。夕方からは、心療内科の通院。
と言うことで、全体的には、微妙・・・か。


今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。

******
時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。
nice!(14)  コメント(11) 
共通テーマ:健康

nice! 14

コメント 11

のろ

>いいだやさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
一番海苔、ありがとうございました。m(._.)m ペコッ
by のろ (2011-04-22 23:26) 

いいだや

ゆっくり仕事ができるのは良いことですね。
by いいだや (2011-04-22 23:49) 

non

奇遇ですね、俺も月一の心療内科行ってきました。
のろさんのようにメモにまとめて話とか苦手なので
『まあだいたいいつもどおりです』しか言ってないような(^^;

でも今日は『どうせ病気も治らなくて日本がこんな状態で
続くなら、俺は○直人って人を殺して歴史に名を残すのも
いいかもしれないなぁと最近思います』って言って帰って
きました(爆)

先生がどう思ったのかは知りません(猛爆)
by non (2011-04-23 05:51) 

やまがたん

昨日はありがとうございました。
天候にも寄りますが、弘前の開花が気になっている今日この頃。
今年は4日あたりを目指していたのですが・・・
なんか間に合いそうにも無いかもって諦めています><
青森はいいところがいっぱいありますよね!
元青森県民の私、青森も第二の故郷なので大好きです☆
by やまがたん (2011-04-23 08:23) 

のろ

>いいだやさんへ
そうですね。たまにはこんな感じの日があってもいいんじゃないでしょうか~(^_^)。

>nonさんへ
私も基本的にその場で話をまとめるのが苦手なので、何日か前くらいからどうだったっけ?って思い出すようにするためにメモを作るようになりました。作らなければ、きっと「まあ、変わりありません」で終わってしまうでしょうね(;・∀・)。
私も、○直人のことにはイライラさせられっぱなしなので、時代が時代なら、とっくに「天誅」ってばっさりやられてるだろうなぁと思います。(-_-;)

>やまがたんさんへ
4日辺りですか。まだ公園内は満開のところがあるような気がしますよ~?
ビンゴになるように祈っております~(^_^)。

>あんれにさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>甘党大王さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>えのみさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>ツギサーさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>ぴーすけ君さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2011-04-23 10:13) 

こだっく

業績とか資格取得とか、うちの会社と書く書類が似てます。
うちの会社はこの4月に親会社の評価制度を持ち込み、
すべてをそれに置き換えたそうです。
子会社はダメですね、なし崩しです。。。(*_*;
by こだっく (2011-04-23 13:29) 

のろ

>こだっくさんへ
裁量労働制を取り込むとこうなっちゃうのか・・・。もしかして同列の会社だったりして・・・(;・∀・)。
親会社のものを取り込み始めると、官僚的なセクショナリズムも持ち込むことになったりして、大企業病みたいな感じになったりします。嫌な部分ですよね・・・。
by のろ (2011-04-23 16:26) 

のろ

>michy-papaさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2011-04-23 17:25) 

のろ

>チャコ&ミニさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2011-04-24 09:13) 

のろ

>ピッピさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2011-04-26 06:38) 

のろ

>hidechanさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2011-04-26 20:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。