SSブログ

2011年3月26日 睡眠は微妙&寝起きは今一歩&二度寝、三度寝&寝足りないのはちょっと落ち気味なんだろう [休日]

昨夜は、22時頃、眠剤(リスミー2錠、ユーロジン、トレドミンとワイパックス)を飲んだ。まあいい所。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

その前後に、ブログを訪問した。
twitterも眺めてみた。

ベットに入ったのは22時半過ぎ頃。こちらも、まあいい所。
昨夜は、アラームをセットしなかった。
マンガは、ちょっと読んで、睡眠の体制に入った。


寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は何回かあって今一歩。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。何とか眠れたようだった。3時頃以降、早期覚醒は、何回かあって今一歩。再度の追加の眠剤(エチゾラムとワイパックス)は、飲まないでみた。
結局起きてきたのは5時半頃。何だか・・・眠れなくなってしまった。お腹も空いてきたし・・・。後で眠くなったら、また横になろう。

******

窓の外を眺めると曇り。日の光は感じられない。

パソコンの外気温計によると1℃。微妙な気温。

体温は体温計で測った。36.4℃だった。ちょっと高め。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.4㎏増加した。体脂肪率は0.4%減少した。
んー。喰っちゃ寝が効いているんだろう。体重は確実に増えている(-_-;)。


インスタントコーヒーを飲んだ。

朝食はコンビニに走った。全然お弁当がない・・・。5時半は、さすがに早すぎたか?
ラザニア風スープと、パンを買ってきた。

取り敢えず、いつものお薬は飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
サプリメントも飲んだ。


ブログの頂いたコメントに返事をする。
WEBでニュースをちょこっと見る。


8時頃、何か眠れそうな感じになったのでベッドへ行った。
途中何度かトイレに起きたけど、何とか11時頃まで眠れた。
んー。昨日の心療内科の話じゃないけど、やっぱりちょっとダウン気味なのかな・・・。

******

12時過ぎ頃、昼食を食べた。
今日は、またすき家で食べた。
いつもの、牛丼並と卵セットを頼んだ。

入り口の張り紙での、品切れというか入荷待ちの品は、先週よりもまた少なくなってきてはいる。ちょっとずつ物流は戻ってきているのか。
途中で見かけたいつものガソリンスタンドも、今日は平常開業してたし、車の行列もなくなっていた感じだ。

いつもの薬も飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフルも飲んだ。

自宅に戻ってサプリメントを飲んだ。


ブログの訪問をした。
またニュースに目を通してみた。


14時頃、またちょっと横になりたいと思い、ベッドで横になった。
何度も寝たり起きたり。
グッスリとまではいかないし、いつまで経っても寝足りない感じ(;´∀`)。
起きれたのは18時頃。

んー。やっぱりちょっとダウン気味なんだな・・・。

******

18時過ぎ頃、実家へ行った。

今日のメニューは、シャケの缶詰ベースの鍋物、小松菜と揚げ出し豆腐の煮浸し、野菜サラダ(キャベツのざく切り、ニンニク、トマト)、タクアンと赤カブの漬け物、麦飯(ダイエットマンナン米)。デザートはリンゴとヨーグルト。お茶を飲んでお腹は水っ腹。
鍋は、シャケの缶詰、ニンジン、タマネギなどだったけど、シャケが骨毎食べられるのでなかなか悪くなかった。

食後にいつものお薬を飲んだ。

今日は、まだ時間があったので、腰痛運動をした。
目のまわり、頭、首、肩、背中、腰、足のマッサージも少ししてくれた。肩こり、背中のこりはまだ取れない・・・。随分としつこいこりになってきてしまっているなぁ。

21時頃、自宅へ移動。


自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。

******

万歩計。3280歩。
昨日より少ない。
一応、目標はクリアできていた。ギリギリだけど。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は何回かあって今一歩。追加の眠剤は、飲まなかった。何とか眠れたようだった。早期覚醒は何回かあって今一歩。再度の追加の眠剤は、飲まないでみた。結局起きてきたのは5時半頃。何だか、眠れなくなってしまった。お腹も空いてきたし。
午前中は、食事、薬をとって、ブログや、WEBをちょっと見てた。落ちついたのか眠気が出てきたので、またベッドで眠れた。午後は、昼食を食べた後、また昼寝を。
と言うことで、全体的には、微妙・・・か。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。

******
時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。
nice!(14)  コメント(12) 
共通テーマ:健康

nice! 14

コメント 12

non

ああああああああぁぁぁぁぁぁぁぁ。。。。
週休二日が羨ましい(笑)

もうすっかり熟睡ってのがどんなものか忘れてしまいそうですね。

不眠( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ

お互い早く脱出しましょう(;^ω^)
by non (2011-03-26 22:31) 

のろ

>nonさんへ
全然連休は無しなんですか・・・?(;^。^A アセアセ・・
nonさんの不眠もかなりひどいですからね・・・。
by のろ (2011-03-26 22:53) 

やまがたん

スタンドが平常とは羨ましい・・・
こちらは10リットルのガソリンを入れるのに
2時間半待ちの異常事態が続いております><

こういった生活に解決する数々の問題
日本のあちこちであると思いますので
いち早い解決を願ってやみません><
by やまがたん (2011-03-27 06:50) 

のろ

>やまがたんさんへ
そちらは、まだガソリン事情がよくないのですか・・・。タンクローリーなどに、素通りされてしまっているんでしょうか・・・。こちらもかなりそう言うことが続きましたが・・・。
と言うことは、食品などの流通もまだ危なそうですね・・・。
被災地優先も分からなくもないですが、こんな状態が続くと難民化してしまう可能性があります。被害を広げてどうしようって言うんでしょう・・・(怒)

>あんれにさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>michy-papaさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>えのみさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>ぴーすけ君さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2011-03-27 08:47) 

いいだや

土日は停電がなくてうれしいです。
ガソリンスタンドも平常に戻りました。
水はどこも売り切れです。(私はいらないですが)
by いいだや (2011-03-27 08:59) 

のろ

>いいだやさんへ
土日が停電がないのは良いのですが・・・。やっぱり平日って、企業活動でもの凄く電力がいると言うことなんですかね~・・・。ガソリンスタンドも元に戻りましたか~。
水は困ったものですね。収束する先が見えないだけに・・・。
by のろ (2011-03-27 09:58) 

のろ

>えみまろさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2011-03-27 10:46) 

のろ

>マロンさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>hanabiさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2011-03-27 12:08) 

こだっく

調子が落ち気味と自覚できたらいいのでしょうね。
最近は調子の善し悪しがわからなくたって。。。苦戦してます。(^_^;
by こだっく (2011-03-27 17:36) 

のろ

>こだっくさんへ
そっかぁ。調子が落ち気味と分かるだけ良い方なんでしょうかね。
こだっくさんは、よく分からなくて困っていると・・・(-_-;)。
by のろ (2011-03-27 18:25) 

げろろ空曹長

遅ればせながら20000nice!お目出度うございます。
こちらもまだまだ食料入荷は芳しくないですね。無いものには偏りがありますが、すぐ食べられるインスタントものや冷凍の主食類などがまだ少ないですね。もちろん水、牛乳、玉子なども…
by げろろ空曹長 (2011-03-28 16:42) 

のろ

>げろろ空曹長さんへ
ありがとうございます。皆さんのおかげです(^_^)。
んー。関東でまだまだ品不足なら、こちらまで回ってこないのも分かります。
なんだか、戦後の食糧難を連想させられます。(;^。^A アセアセ・・そこまで言ったら大げさか・・・。
by のろ (2011-03-28 22:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。