SSブログ

2011年2月27日 睡眠は微妙&寝坊はちょっと&久々にマクドナルド&やっぱり午後の方が眠れるなぁ [休日]

昨夜は、22時半頃、眠剤(リスミー2錠、ユーロジン、トレドミンとワイパックス)を飲んだ。まあいい所。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

その前後に、ブログを訪問した。
twitterも眺めてみた。
テレビで、スポーツニュースも見てた。

ベットに入ったのは23時頃。こちらも、まあいい所。
昨夜は、アラームをセットしなかった。
マンガは、ちょっと読んで、睡眠の体制に入った。


寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は何回かあって今一歩。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。何とか眠れたようだった。3時頃以降、早期覚醒は、何回かあって今一歩。再度の追加の眠剤(エチゾラムとワイパックス)は、飲まないでみた。
結局起きてきたのは7時半過ぎ頃。予定よりもだいぶ早い。もっと寝坊するつもりだったけど、何だか眠れなかった。

******

窓の外を眺めると薄曇り。日の光はちょこっと感じられる。

パソコンの外気温計によると0℃。予報よりもかなり高い。

体温は体温計で測った。36.2℃だった。ちょこっと高め。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は変わらなかった。体脂肪率は0.4%減少した。
んー。昨日は食っちゃ寝だったのに・・・。どうしたんだろう。


インスタントコーヒーを飲んだ。

朝食はコンビニに走った。

取り敢えず、いつものお薬は飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
サプリメントも飲んだ。


ブログの訪問をする。
WEBでニュースを見る。

11時頃、一通り見て回った。
何とも中途半端な時間・・・。
どうしよう。もう一眠りしようかな・・・。
もうちょっと我慢した。


******

11時半過ぎ頃、昼食を食べた。
今日は、久しぶりにマクドナルドで食べた。
ビッグマック、マックポーク、ポテト、チキンナゲット、コーラ・・・また頼みすぎたか(^^ゞ

いつもの薬も飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフルも飲んだ。

自宅に帰ってきて、サプリメントも飲んだ。


ブログの訪問をした。
またニュースに目を通してみた。

14時頃、横になってみたら、結構眠れたようだった。
フッと気がついたら、19時前頃。危ない、危ない。ふう( -.-) =з。

******

19時頃、実家へ行った。

今日のメニューは、タラの味噌漬け焼き、色んな野菜のまぜこぜスープ、野菜サラダ(キャベツのざく切り、ニンニク)、赤カブの漬け物、コンソメスープ、麦飯(ダイエットマンナン米)。デザートはいちごとヨーグルト。お茶を飲んでお腹はまあまあ。ちょっと水っ腹?

食後にいつものお薬を飲んだ。

今日は、腰痛運動はしなかった。
目のまわり、頭、首、肩、背中、腰、足のマッサージもちょこっとだけ背中を揉んでもらった。

20時半過ぎ頃、自宅へ移動。

自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。

******

万歩計。3285歩。
昨日より少ない。
一応、目標はクリアできていた。ギリギリだ。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は何回かあって今一歩。追加の眠剤は、飲まなかった。何とか眠れたようだった。早期覚醒は何回かあって今一歩。再度の追加の眠剤は、飲まないでみた。結局起きてきたのは6時半頃。平日と変わりないじゃん。でも何だかお腹が空いて寝坊ができなかった。
午前中は、朝食を食べて、ブログや、WEBを見て、ちょこっと早めの昼食。午後は、またWEBなど見て、二度寝へ。結構眠れた。
と言うことで、全体的には、微妙・・・か。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。

******
時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。
nice!(15)  コメント(8) 
共通テーマ:健康

nice! 15

コメント 8

いいだや

昼寝ができて良かったですね。
夜もよく眠れると良いですね。
by いいだや (2011-02-27 23:29) 

のろ

>いいだやさんへ
昼寝はグッスリでした。
その代わりなのか、夜は寝付きが悪くて、それがそのまま朝にスライドして、ちょっと眠いです~。( ;´Д`)

>あんれにさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
一番海苔、ありがとうございました。m(._.)m ペコッ

>michy-papaさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>えのみさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>ぴーすけ君さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2011-02-28 06:57) 

やまがたん

今日で2月は最終日。明日から年度末に突入です。
お互い忙しくなりますが頑張って行きましょう☆
by やまがたん (2011-02-28 07:22) 

こだっく

マクドって時々食べると美味い!って思います。
先日はフィレオフィッシュ、珈琲、アップルパイを注文して、
珈琲サービス券を使ったら、たった200円でした。
すき家の牛丼並盛より安くて、得したって感じでした。(^^♪
by こだっく (2011-02-28 11:23) 

non

俺も日曜はずっとコタツでウトウトしてました(^^;
中途覚醒( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ

お互い頑張りましょう(;´∀`)
by non (2011-02-28 12:20) 

やっぴー

今回も、ワンnice!でキリ番ゲットです!!\(^o^)/
by やっぴー (2011-02-28 13:32) 

hanabi

休日が文字通り休息日でよかったですね(^^
ここのところそちらは雪が落ち着いてるようですが、3月はどんなかんじでしょうか?今日はこちらでも霙混じりの雨が降ってメチャ寒かったです(><)
by hanabi (2011-02-28 19:40) 

のろ

>やまがたんさんへ
やまがたんさん、これ以上忙しくなっちゃうんですか~( ;´Д`)。
体を壊さないようにしてください。

>こだっくさんへ
すき家よりも、安く済ますなんて~・・・。;・ロ・)!!
私は、すぐにセットメニューに走っちゃうし、プラスアルファも頼んじゃうので、1000円くらいになっちゃいます。まあそれでも1000円くらいではあるんですけどね。(;・∀・)。

>nonさんへ
こたつウトウトでも多少は体力回復できますか~?
頑張りませう(;・∀・)。

>やっぴーさんへ
今回も、ぴったしキリ番、ありがとうございますm(._.)m ペコッ。

>hanabiさんへ
休日は休日らしかったですね。ちょっと寝過ぎの所もあって・・・( ;´Д`)
こちらの天気は、そんなに悪くなかったですよ~。西日本、東日本は、雪、みぞれが降ったところがあったようですね。寒かったんだなぁ~。

>いっぷくさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>まみしゃんさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>ゆみままさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2011-02-28 21:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。