SSブログ

2011年1月26日 睡眠は微妙&朝はなかなかつらかった&会社の方は、多少余裕があった&早く帰ろう [復職]

昨夜は、0時半頃、眠剤(リスミー2錠とユーロジン、トレドミンとワイパックス)を飲んだ。ちょっと遅くなった。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

サッカーアジアカップを見ていた。PK戦で勝利~・・・ふう( -.-) =з
こうなったら、是非優勝して欲しいなぁ。

その前後に、ブログを訪問した。
twitterも眺めてみた。
テレビで、スポーツニュースも見てた。

ベットに入ったのは0時半過ぎ頃。こちらも、ちょっと遅め。
昨夜は、アラームを6時15分にセットした。
マンガは、読まないで、睡眠の体制に入った。


寝付きは、ちょっと時間がかかって今一歩。中途覚醒はちょっとあって今一歩。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。何とか眠れたようだった。3時頃以降、早期覚醒は、ちょっとあって今一歩。再度の追加の眠剤(エチゾラムとワイパックス)は、飲まないでみた。
結局起きてきたのは、6時30分頃。アラームの1回目で起きられなかった。ちょっと寝坊。起きてきたけど、なかなか目が覚めない。ちょっと椅子で寝てしまった。

******

窓の外を眺めると曇り。日の光は感じられない。
部屋の中も妙に暗い。電気をつけた。

パソコンの外気温計によるとマイナス3℃。寒い寒い。昨日よりはマシか。んー。除雪車は来ていないっぽい。雪も余り降ってないようだ。

体温は体温計で測った。35.9℃だった。まあいい所。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.5㎏減少した。体脂肪率は0.2%増加した。
リバウンド。ここで止まってくれるといいんだけど・・・。


インスタントコーヒーを入れた。

今朝の朝食は、今は、何も食べなかった。会社に行ったら、カロリーメイトだな。
いつものお薬は飲んだ。
ドグマチールを朝に飲んでみる。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
サプリメントも飲んだ。
アモキサンは飲まないで、様子を見る。
アキネトンも飲まないで、様子を見る。

禁煙を開始して77週目に入っている。
もうちょっと、記録をつけていく事にした。


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。ちょっとできた。

ブログ訪問は、ほとんどできなかった。

トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

下血は、今朝は見えなかったようだ。

******

7時22分頃に出発。まあいいところ。

国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。車の外気温系は、マイナス6℃を指していた。道路がつるつるするわけだ。
ペースは、遅いペース。
会社へ着いたのは、8時18分頃。
国道は、ペースは遅い。前半はトロトロペースで、渋滞になってしまった。高速道路は、ちょっと微妙なペース。こちらの路面は、そんなに悪くない。まあまあマイペース。片道一車線になったら、遅い車に追いついてしまってペースダウン。高速道路の出口は、今日は渋滞を避けられた。車線が減っているのは変わらない。青森街中が大渋滞。1車線が、雪で埋まってしまっている。早く排雪してくれよ・・・。

******

まずは、デスクトップパソコンの電源を入れる。

次に、メールの受信。155件くらい。まあ普通。
社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて55件くらいみたい。こちらもまあ普通。

メールの読みすすめをした。
9時過ぎ頃、RSSを除いてだいたい目を通せた。

ニュースとブログをちょこっと。

10時になって、アラームが鳴って、毎日の日課、プロジェクトの試験進捗のシステム登録・確認を行なう。
どれ・・・、エクセルブックは更新されているかな?
実績のあるものはまだ計2つ。

今日は、ちょっと早めに結合試験に着手した。
でも、午前中は、機材集め、実施する試験項目票の確認くらいになった。

******

12時過ぎ頃、昼食を食べた。

日清カップヌードルノーマル357キロカロリーを食べた。

食後にいつものお薬を飲んだ。

今日は、ちょこっとだけ眠れた。

******

午後は、結合試験を進める。昔、割り振りだったところで、試験が残っていたところ、動作不良だったのが直ってきて、試験が進められるようになったところをちょいちょい実施する。

途中、溜まっているメールを見たり。
ガッツリ集中とまではいかないけど、そこそこのペースで行けた。


16時半から、プロジェクトの定期夕礼。
残りをどう片付けていくか、ちょっと話し合った。

17時10分ごろ、取り敢えず、切れのいいところまで。

結果を集計して終了処理をする。

ふう( -.-) =з。今日は、こんなところかな。今日は早く帰ろ~。(*´∀`)ノ

今日のお腹の具合は、赤くなって無さそう。

神経性過敏胃腸炎の方は、今日はあんまり感じなかったかも・・・。

******

会社を出たのは、17時42分頃。

帰りの道は、今日は、青森街中&高速道路&国道を使った。
今日は、微妙なペース。
自宅に着いたのは18時30分頃。50分くらいのペース。
前半は、信号は今一歩。ペースは遅い。渋滞していた。中盤は、一車線の所は、遅い車に追いついてしまってペースダウン。2車線になったら、パスしてがんばった。何とか集団を抜け出してペースアップ。信号は今一歩。後半は、ローペース。路面は結構ツルツル。ペースが上がらない団子状態。

******

18時35分頃、実家に向かった。

途中で本屋へ寄った。
サンデーとアフタヌーンを買ってきた。

今日のメニューは、シャケの塩コショウ焼き、牛とコンニャクと白菜とキノコの鍋物、野菜サラダ(キャベツのざく切り、トマト、ニンニク)、赤カブの漬け物、白米(ダイエットマンナン米)。デザートはヨーグルト。お茶を飲んでお腹は水っ腹。

食後にいつものお薬を飲んだ。

今日は、ちょこっと腰痛運動をした。
目のまわり、頭、首、肩、背中、腰、足のマッサージを少ししてくれた。

22時過ぎ頃、自宅へ移動。

途中でスーパーへ寄った。
水の補給だけ。

自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。

******

万歩計。2710歩。
一昨日より少ない。
目標はクリアできてなかった。でも・・・途中で、万歩計の感度が鈍くなっていたのに気がついた。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、ちょっと時間がかかって今一歩。中途覚醒はちょっとあって今一歩。追加の眠剤を飲まなかった。何とか眠れたようだった。早期覚醒は、ちょっとあって今一歩。更なる追加の眠剤は飲まないでみた。早起きは、ちょっと失敗。1回目のアラームで起きれなかった。ちょっと寝坊。なかなか目が覚めない。ちょっと椅子で寝てしまった。
午前中は、試験進捗のチェック。昼寝はできなかった。試験の準備。午後は、すぐに試験実施に入った。思ったほど時間がかからなかった。今日は早く帰れそう。
と言うことで、全体的には、ちょっと微妙・・・か。


今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。

******
時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。
nice!(18)  コメント(10) 
共通テーマ:健康

nice! 18

コメント 10

hanabi

今日は早めに帰宅できて良かったですね!集中力もあるようですごいです。メリハリのあるやり方が体にとっても仕事でもよい方向にいくのではないかと祈ってます(^^
by hanabi (2011-01-26 22:37) 

いいだや

仕事は余裕があるくらいがちょうど良いですね。
by いいだや (2011-01-26 22:37) 

michy-papa

サッカー韓国戦、
あの同点にされた状況での
PK戦勝利はたいしたものかと。
by michy-papa (2011-01-27 00:04) 

やっぴー

サッカーを見たり、仕事も余裕が持てたり、いい感じでしょうか。
雪かきも残業もなくよかったですね。
by やっぴー (2011-01-27 00:57) 

C★P

一日、お疲れ様でした^0^/
昨日の川島GKに鳥肌が立ちました!
久しぶりに早いご帰宅されたようですね^^
ゆっくりお休みください^^
by C★P (2011-01-27 01:00) 

non

サッカー今度の試合も深夜ですね。
あまり興味はないのですがここまで来たら
是非勝って欲しいです。
いいニュースってこれぐらいしかないですからね(爆)
by non (2011-01-27 04:27) 

やまがたん

サッカー楽しみです!
オーストラリア戦、楽しみでなりません!
ガンバレニッポン! 応援しちゃいます☆
by やまがたん (2011-01-27 13:30) 

こだっく

毎日寒いですね。マイナス○度が当たり前なのですね。
わたしは0度でも凍えてしまいます。きっと!
by こだっく (2011-01-27 17:19) 

やっぴー

今朝はのろさんのコメントがなかったので心配してます。
大丈夫ですか?
by やっぴー (2011-01-27 21:20) 

のろ

>hanabiさんへ
はい。狙い通り早く帰れてよかったです。
でも・・・ちょっと寝るのが遅くなって、朝に起きたら疲れを自覚してしまった感じで・・・(-_-;)。
でもまあ、仰るとおりメリハリを付けるのは悪いことじゃないですもんね。
うまく調整していきたいです。

>いいだやさんへ
そうですね。気分の追い詰められ方で疲れにだいぶ差が出ます。

>michy-papaさんへ
はい。PK戦になって、ドキドキしました。
その前の流れが悪かったので・・・。
川嶋やるな~という感じですね(^_^)。

>やっぴーさんへ
サッカー・・・。後1時かんくらい早く始まってくれると嬉しいのですが(^^ゞ。
まあ仕方ないのでしょうね。決勝戦も確か0時頃からのはずで、ちょっと見れそうにないのが残念です。
仕事の余裕、残業なし、雪かきもなし。全然疲れが違いますね(;・∀・)。

>C★Pさんへ
お疲れ様でした(^O^)/
サッカーの神様が降りてきたようでしたね(;・∀・)。
でも、今日のニュースで、香川が足の指を骨折して、決勝は無理とのこと。かなり厳しそうです( ;´Д`)。
せっかく早く帰宅したのですが、ちょっと寝るのが遅くなってしまいました~(+_+)。

>nonさんへ
はい。決勝は0時頃からのはずで日曜だし多分見らないかな・・・と。
残念(+_+)。けが人も出たようですし、かなりピンチですけど出来れば勝ってほしいなぁ。

>やまがたんさんへ
頑張って、夜中に見ますか・・・?
( ̄  ̄;) うーん。私は諦めてしまいそう・・・。

>こだっくさんへ
ほんと今シーズンは寒い日が多いです。
大昔、札幌で浪人生活中、今日は暖かいなぁと思ったら、マイナス10℃でした。(;・∀・)。
それなりの服装さえしていれば、慣れだと思いますよ。

>やっぴーさんへ
ご心配おかけして申し訳ありませんでした。m(._.)m ペコッ
寝坊したのに、ちょっとだけ早めに出ようかと思って準備して、コメントを残す時間が無くなりました・・・。昔みたいに、会社からでもコメントを残せればいいのですが(;^。^A アセアセ・・

>まみしゃんさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>あんれにさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>えのみさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>ぴーすけ君さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>マロンさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>katsukonanさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>ゆみままさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2011-01-27 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。