SSブログ

2011年1月25日 お礼19000nice!&睡眠は微妙&朝がちょっとキツい&定時中はそんなにキツくなかった&その後ちょっと忙しい [復職]

朝方、気がついたのですが19000nice!&932,000閲覧をオーバーしておりました。
19000.jpg
記念すべき19000nice!目は「うつとなかよく!」のやっぴーさんでした~。
やっぴーさんは、私のところでは、65回目のキリ番になります。ありがとうございます(^_^)。
また最多キリ番を更新して頂きました~(^_^)。記録更新中です~\(^_^)/。こんなにも、頑張ってゲットされていてうれしいです。( ^_^)∠※PAN!。.*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*\(^O^)/
本当にありがとうございました。o(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!
阪神・淡路大震災に関しての記事をアップされております。私はTVの中でのことでしたが、TVにかじりついて見ていた覚えがあります。現場におられた方は、ホントに大変だったんだと思います・・・(-人-)。


ここまで積み上げてこれたのは、皆様のおかげです。ありがとうございます。<(_ _)>

相変わらず、つたないblogですが、これからもよろしくお願いいたします。

節目を向かえる度に、知り合いが増えてるような気がして、やっぱり、なんか嬉しいです(^_^)。
そして、いつもnice! やコメントを残してくださるみなさんにも、心より感謝してます!!

******
******

昨夜は、21時半過ぎ頃、眠剤(リスミー2錠とユーロジン、トレドミンとワイパックス)を飲んだ。ちょっと早め。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

その前後に、ブログを訪問した。
twitterも眺めてみた。
テレビで、スポーツニュースも見てた。

ベットに入ったのは22時過ぎ頃。こちらも、ちょっと早め。
昨夜は、アラームを6時15分にセットした。
マンガは、読まないで、睡眠の体制に入った。


寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒はあまり記憶になくてまあまあ。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。何とか眠れたようだった。3時頃以降、早期覚醒は、ちょっとあって今一歩。再度の追加の眠剤(エチゾラムとワイパックス)は、飲まないでみた。
結局起きてきたのは、6時25分頃。アラームの1回目で起きられなかった。ちょっと寝坊。アラームで、起きてきたけど、なかなか目が覚めない。ちょっと椅子で寝てしまった。

******

窓の外を眺めると曇り。日の光は感じられない。
部屋の中も妙に暗い。電気をつけた。

パソコンの外気温計によるとマイナス8℃。寒い寒い。この冬一番の寒さ?んー。除雪車は来ていないっぽい。雪も余り降ってないようだ。

体温は体温計で測った。36.0℃だった。まあいい所。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.3㎏増加した。体脂肪率は0.1%減少した。
リバウンド中。何処まで戻るやら・・・。


インスタントコーヒーを入れた。

今朝の朝食は、今は、何も食べなかった。会社に行ったら、カロリーメイトだな。
いつものお薬は飲んだ。
ドグマチールを朝に飲んでみる。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
サプリメントも飲んだ。
アモキサンは飲まないで、様子を見る。
アキネトンも飲まないで、様子を見る。

禁煙を開始して77週目に入っている。
もうちょっと、記録をつけていく事にした。


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。ちょっとできた。

ブログ訪問は、ほとんどできなかった。

トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

下血は、今朝は見えなかったようだ。

******

外に出てみたら、結構雪が積もっていた・・・。
今夜か、明日の朝は、雪かきになりそうだなぁ・・・。
今の天気は、ちょっと青空も見えるのに・・・。

7時15分頃に出発。まあいいところ。

国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。霧が出ている。冬の霧はあんまり見たことがないな。風がなかったということか。

ペースは、遅いペース。
会社へ着いたのは、8時15分頃。
国道は、ペースは遅い。前半は視界が悪くてトロトロペースで、渋滞になってしまった。高速道路は、ちょっと微妙なペース。路面が凍結していてゆらゆら揺れる。あんまりペースは上げられなかった。片道一車線になったら、遅い車に追いついてしまってペースダウン。高速道路の出口は、今日は渋滞を避けられた。車線が減っているのは変わらない。

国道を走っているときに、ふと温度計に目をやったら、マイナス12℃になっていた。ひぇ~。冷え冷えだ(;・∀・)。

******

まずは、デスクトップパソコンの電源を入れる。

次に、メールの受信。200件くらい。まあ普通。
社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて105件くらいみたい。こちらはかなり多い。

メールの読みすすめをした。
9時過ぎ頃、RSSを除いてだいたい目を通せた。

10時になって、アラームが鳴って、毎日の日課、プロジェクトの試験進捗のシステム登録・確認を行なう。
どれ・・・、エクセルブックは更新されているかな?
実績のあるものはまだ計2つ。
単体試験と結合試験が並行して走っていて、ちょっとややこしくなってきた。
今日は、管理台帳の修正・登録も行った。

******

12時過ぎ頃、昼食を食べた。

ニュータッチ凄麺ねぎみその逸品456キロカロリーを食べた。

食後にいつものお薬を飲んだ。

今日は、やっぱり眠れなかった。
ニュースを見たり、ブログを訪問したり。

******

午後は、結合試験に参加しようとしたけど・・・テスト機器に空きがない・・・。
今日、システム統合がある予定で、ソフトの載せ替え用に、キープされてしまっている。
んー。仕方ない。試験報告書のコメント部分でも書き足すか。

どうも、身が入らない。

溜まっていたメールを見たり、ブログをちょっと見たり。
お見合い相手へのメールの下書きをしてみたり・・・。なんだかうまくいく自信がなくなってきてるなぁ。(-_-;)。

Kさんが来て、今週はあんまり結合試験を手伝えなさそうとのこと。
まあ、プログラムの状態も、まだ直ってないところが多々あって、現状人手がほしい状態でもない。1/27のシステム統合がキーになるけど・・・大丈夫なのかなぁ・・・。今週末も、休出だろうなぁ・・・。ふう( -.-) =з。


取り敢えず、今週中に直さなければいけなかった、工数集計のブックを4つ、先に手直ししておいた。数時間、かかるかとも思ったけど、30分ほどでできてしまった。

棚に、古いソフトの入っているテスト機器が戻ってきていた。サブリーダーに、中身を焼く予定はあるのか聞いて、焼いて欲しいとお願いした。

ある設計者から、焼き済みのものを回してもらった。
試験のやり方は、別の設計者から聞いていたので、トライしてみる。言われたように、なかなか気を使うし、タイミングが難しく、かつて間も時間もかかりそう。
ふう( -.-) =з。

16時半から、プロジェクトの定期夕礼。
別の試験の方法もありそうなので、そちらも試してみることになった。

17時半頃から、結合試験に入った。
思っていたよりはいいペースでこなせた。

30時10分ごろ、取り敢えず、切れのいいところまで。

結果を集計して終了処理をする。

ふう( -.-) =з。今日は、こんなところかな。

今日のお腹の具合は、赤くなって無さそう。

神経性過敏胃腸炎の方は、今日はあんまり感じなかったかも・・・。

******

会社を出たのは、20時32分頃。

帰りの道は、今日は、青森街中&高速道路&国道を使った。
今日は、微妙なペース。
自宅に着いたのは21時25分頃。55分くらいのペース。
前半は、信号は今一歩。ペースは微妙。中盤は、一車線の所は、遅い車に追いついてしまってペースダウン。2車線になったら、パスしてがんばった。何とか集団を抜け出してペースアップ。信号はまあまあ。後半は、ローペース。路面はまだマシなんだけど、とろい車がいる。ペースが上がらない団子状態。

******

直接、実家に向かった。

今日のメニューは、カレイの塩焼き、ニンジンとタラコと糸コンニャクの煮物、野菜サラダ(水菜、ワカメ、鶏)、ネギと白菜の味噌汁、白米(ダイエットマンナン米)。デザートはリンゴとヨーグルト。お茶を飲んでお腹は水っ腹。

食後にいつものお薬を飲んだ。

今日は、腰痛運動をしなかった。
目のまわり、頭、首、肩、背中、腰、足のマッサージを少ししてくれた。

22時過ぎ頃、自宅へ移動。

道路は、踏み固められていたけど、自宅前にはちょっと積もっていた。
雪集めをしたら、結構な雪山になった。
スノーダンプで雪捨て場に持って行った。
30分くらいかかった。まあまあなのか、意外とかかった方なのか・・・。

自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。

******

万歩計。6750歩。
一昨日より多い。
一応、目標はクリアしていた。何とか・・・。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒はあまり記憶になくてまあまあ。追加の眠剤を飲まなかった。何とか眠れたようだった。早期覚醒は、ちょっとあって今一歩。更なる追加の眠剤は飲まないでみた。早起きは、ちょっと失敗。1回目のアラームで起きれなかった。ちょっと寝坊。なかなか始動できない。
午前中は、試験進捗のチェック。昼寝はできなかった。午後は、ちょっと状況待ちになった。別のことを先にした。定時後から試験開始。ちょっと疲れた~・・・。
と言うことで、全体的には、ちょっと微妙・・・か。


今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。

******
時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。
nice!(19)  コメント(13) 
共通テーマ:健康

nice! 19

コメント 13

やっぴー

仕事も雪かきも、お疲れ様でした。
寝るのが遅くなっちゃいましたね。
グッスリ眠れますように・・・。
by やっぴー (2011-01-26 00:03) 

のろ

>Michyさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
一番海苔、ありがとうございます。m(._.)m ペコッ

>やっぴーさんへ
はい。今夜はサッカーもあるのでもっと遅くなりそうです(^^ゞ
でも・・・諦めて早く寝ようかなぁ。

>あんれにさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2011-01-26 00:15) 

えのみ

19000nice!超えおめでとうございます。
これからもコツコツと…(^_^.)
by えのみ (2011-01-26 02:11) 

C★P

19000nice!超えおめでとうございます^0^/

一日、無事にお疲れ様でした^^
寝不足になりますね。。。
運転だけは気を付けてくださいね。
今日も元気に過ごせますように♪
by C★P (2011-01-26 04:48) 

non

日本辛うじて勝ちましたね>サッカー
でも勝ちは勝ちです(^^)

阪神大震災、うちの辺りは震度5でした。
幸い風呂のタイルが割れたのと食器棚から食器が
飛び出した程度で済みましたが・・・

しばらくはすぐそこで高速道路の高架橋が折れて倒れてる
なんて信じられませんでした。


話変わって、日本海側ずっと雪予報ですね。
日本の政治が傾くと同時に日本自体が日本海側へ
傾いてしまうのではと少し心配になります(笑)
by non (2011-01-26 06:12) 

のろ

>えのみさんへ
ありがとうございます。皆さんのおかげです(^_^)。
はい。コツコツと(*´∀`)ノ。

>C★Pさんへ
ありがとうございます。皆さんのおかげです(^_^)。
お疲れ様でした(^_^)/
運転、気をつけますね~。

>nonさんへ
はい。何とか勝ちましたね~。でも韓国を破ったのですからたいしたものです。
nonさん震災の時には、大変なところの近くにいたのですね・・・。大変な思いをされたことでしょう。
そう。日本海側雪ばっかりですが、政治のせいだったのか~?(;^。^A アセアセ・・。

>佐々木さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2011-01-26 07:00) 

やまがたん

19000nice!&932,000アクセスオーバー達成
まことにおめでとうございまっす☆

今週も今日で折り返し、お互いに頑張っていきましょう☆
by やまがたん (2011-01-26 07:13) 

hanabi

19000nice!おめでとうございます。
お仕事も雪かきもお疲れ様です。マイナス12℃って・・・考えただけで凍えそうです(++)今週末も休出とのことですが、代休や振休取得などは難しいでしょうか。もし可能でしたら少し無理してでも取ってお休みできたらいいですね。お仕事の分担もあるでしょうから厳しいでしょうか。。。
by hanabi (2011-01-26 14:54) 

こだっく

今週のホームワークは歩数計に電池を入れて使うこと。
今日から持ち始めましたが、初日は一万歩を超えてました。
ちょっと嬉しかったです。(^^)
by こだっく (2011-01-26 20:02) 

いいだや

19000nice、おめでとうございます。
by いいだや (2011-01-26 20:12) 

のろ

>やまがたんさんへ
ありがとうございます。皆さんのおかげです(^_^)。
週の折り返しですね。
定休日だし、昨夜はサッカーを見てて眠いし、早く帰りたいな~。

>hanabiさんへ
ありがとうございます。皆さんのおかげです(^_^)。
マイナス12℃は私もびっくりです。(;・∀・)。なんだか久しぶりに見たような気がします。
まだ今のところ、マネージャーからは、休出の話はでいませんが、まあまず間違いないでしょうね・・・。(+_+)。締め切りギリギリの最後のあがきでしょう。
いや・・・2月は2月で、また一山来るんでしょうね。ふう( -.-) =з。

>こだっくさんへ
万歩計で、いきなり一万歩ですか~。
すごいですね。
確かに都会の方が歩くことは多いですけど・・・(^^ゞ

>いいだやさんへ
ありがとうございます。皆さんのおかげです(^_^)。

>ぴーすけ君さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>TAKUMAさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>ゆみままさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2011-01-26 21:33) 

michy-papa

19000nice
おめでとうございます。
by michy-papa (2011-01-26 23:40) 

のろ

>michy-papaさんへ
ありがとうございます。皆さんのおかげです(^_^)。

>katsukonanさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2011-01-27 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。