SSブログ

2011年1月24日 睡眠は微妙&寝過ごすところだった&今日は月曜作業&試験は今日は休憩させてもらった [復職]

昨夜は、23時過ぎ頃、眠剤(リスミー2錠とユーロジン、トレドミンとワイパックス)を飲んだ。ちょっと遅くなっちゃった。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

その前後に、ブログを訪問した。
twitterも眺めてみた。
テレビで、スポーツニュースも見てた。

ベットに入ったのは23時半頃。こちらも、ちょっと遅くなっちゃった。
昨夜は、アラームを6時10分にセットした。
マンガは、少し読んで、睡眠の体制に入った。


寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒はあまり記憶になくてまあまあ。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。何とか眠れたようだった。3時頃以降、早期覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。再度の追加の眠剤(エチゾラムとワイパックス)は、飲まないでみた。
結局起きてきたのは、6時40分頃。アラームの1回目で起きられなかった。結構寝坊。アラームが鳴ってなかったような気がしたけど・・・あっ、時間を8時10分のままにしてたかも。

******

窓の外を眺めると曇り。日の光は感じられない。
部屋の中も妙に暗い。電気をつけた。

パソコンの外気温計によるとマイナス5℃。寒い寒い。んー。除雪車は来ていないっぽい。雪も余り降ってないようだ。

体温は体温計で測った。36.1℃だった。まあいい所。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.1㎏増加した。体脂肪率は0.4%増加した。
リバウンド~?


インスタントコーヒーを入れた。

今朝の朝食は、今は、何も食べなかった。会社に行ったら、カロリーメイトだな。
いつものお薬は飲んだ。
ドグマチールを朝に飲んでみる。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
サプリメントも飲んだ。
アモキサンは飲まないで、様子を見る。
アキネトンも飲まないで、様子を見る。

禁煙を開始して77週目に入っている。
もうちょっと、記録をつけていく事にした。


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。ちょっとできた。

ブログ訪問は、ほとんどできなかった。

トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

下血は、今朝は見えなかったようだ。

******

7時25分頃に出発。ちょっと遅くなっちゃった。

国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、微妙なペース。
会社へ着いたのは、8時15分頃。
国道は、ペースは遅い。前半はそこそこと思ったんだけど、渋滞になってしまった。高速道路は、ちょっと微妙なペース。路面が凍結していてゆらゆら揺れる。あんまりペースは上げられなかった。片道一車線になったら、遅い車に追いついてしまってペースダウン。高速道路の出口で渋滞になっていた。こう言うのは初めてだな・・・。排雪をちゃんとやれよ~。車線が減ってしまってる。青森街中は、そこそこ混んでいた。

******

まずは、デスクトップパソコンの電源を入れる。

部門サーバーのバックアップログを採取する。
チェックはお任せ。

次に、メールの受信。230件くらい。まあ普通。土曜に受信した分があるので、少なく感じているだけか。
社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて35件くらいみたい。こちらも少ない。

今日は朝礼があった。
マネジャースピーチで、アンドロイドの話が出た。興味はあるけどどんなもんなんだろうなぁ。


工数入力の催促メールを出した。

メールの読みすすめをした。
9時過ぎ頃、RSSを除いてだいたい目を通せた。

Kさんから電話が入った。
家の給湯器が壊れて業者待ちになっているらしい。
げっ・・・。
取り敢えず、試験進捗だけ頼まれた。

10時になって、アラームが鳴って、毎日の日課、プロジェクトの試験進捗のシステム登録・確認を行なう。
どれ・・・、エクセルブックは更新されているかな?
実績のあるものはまだ計3つ。
ちょっとややこしくなってきた。

11時になって、今度は工数集計の記載確認をする。
ちょっと気になったのが5人。
仙台と、沖縄のメンバーだ。
時間が無くなったので、昼にでもメールを出しておこう。

******

12時過ぎ頃、昼食を食べた。

ニュータッチ凄麺ねぎみその逸品プレミアム濃厚仕立456キロカロリーを食べた。

食後にいつものお薬を飲んだ。

今日は、やっぱり眠れなかった。
ニュースを見たり、ブログを訪問したり。

さっきの件で、メールを出したり・・・。
依頼どおり13時半までに反応があればいいけど。

******

午後は、先に協力会社さんへ送付するものの持ち出し申請を行った。
前回の時は、住所を間違えてたので注意して。

13時半頃から、工数集計のシステム登録その1から始める。
こちらはまあそんなに大変でもない。
システム登録その2は、大きな手作業が入るので、データが増えると大変。
今日もかなりデータが多かった。
注意しながらやった。何とか一発で済んだ。

溜まっていたメールを見たり、ブログをちょっと見たり。

協力会社さんへの荷物をまとめて、伝票を書いて、総務へ持っていった。
時間ギリギリだった。
昔は18時過ぎだと思ったんだけどな。いつの間に時間が変わったんだろう。

16時半から、プロジェクトの定期夕礼。
人によっては、作業が偏っている感じがする。また、グループ内のモチベーションが下がっていて、自分から手を上げる人がいない・・・。確かにギリギリなんだろうけど。


17時半頃、依頼されていた試験進捗の管理台帳の修正・登録を行った。
思ったよりも時間がかからなかった。

18時30分ごろ、取り敢えず、切れのいいところまで。

ふう( -.-) =з。今日は、こんなところかな。ちょっと早めに帰ろう。

今日のお腹の具合は、赤くなって無さそう。

神経性過敏胃腸炎の方は、今日はあんまり感じなかったかも・・・。

******

会社を出たのは、19時03分頃。

帰りの道は、今日は、青森街中&高速道路&国道を使った。
今日は、まあまあなペース。
自宅に着いたのは19時50分頃。50分くらいのペース。
前半は、信号は今一歩。ペースは微妙。中盤は、一車線の所は、遅い車に追いついてしまってペースダウン。2車線になったら、パスしようとしていたら、目の前の車が遅いままがんばる。何とか集団を抜け出してペースアップ。信号はまあまあ。後半は、ローペース。路面はまだマシなんだけど、とろい車がいる。ペースが上がらない団子状態。

******

直接、実家に向かった。

今日のメニューは、魚・・・何だろうの塩焼き、白菜とコンニャクと牛肉とキノコの煮物、野菜サラダ(キャベツのざく切り、タマネギ、ニンニク)、けの汁、白米(ダイエットマンナン米)。デザートはヨーグルト。お茶を飲んでお腹は水っ腹。

食後にいつものお薬を飲んだ。

今日は、腰痛運動をしなかった。
目のまわり、頭、首、肩、背中、腰、足のマッサージもなし。

20時半過ぎ頃、自宅へ移動。

雪が降った感じはほとんどなかった。
日陰なので、雪が減るとまでにはなっていなかったけど。

自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。

******

万歩計。3980歩。
一昨日より多い。
一応、目標はクリアしていた。何とか・・・。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒はあまり記憶になくてまあまあ。追加の眠剤を飲まなかった。何とか眠れたようだった。早期覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。更なる追加の眠剤は飲まないでみた。早起きは、ちょっと失敗。1回目のアラームで起きれなかった。ちょっと寝坊。と言うか、アラームの設定を間違えていた感じだ。
午前中は、試験進捗のチェック。工数のチェック。昼寝はできなかった。午後は、工数データのシステム登録。他ちょこちょこ。試験は今日は休憩させてもらった。
と言うことで、全体的には、ちょっと微妙・・・か。


今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。

******
時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。
nice!(21)  コメント(9) 

nice! 21

コメント 9

C★P

一日、無事にお疲れ様でした^0^/
身体よりも神経の疲労は睡眠に影響しますね・・・
ぐっすり眠れるといいですね。。。


by C★P (2011-01-24 23:46) 

やっぴー

遅刻しなくてよかったですね。
今週は休みなしとのこと。
上手く乗り切ってくださいね。
by やっぴー (2011-01-24 23:49) 

のろ

>nonさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
一番海苔、ありがとうございます。m(._.)m ペコッ

>C★Pさんへ
お疲れ様でした~(^_^)/
確かにそうかもしれません。眠剤飲んだら、ぽてっと眠れました(^^ゞ

>やっぴーさんへ
はい。遅刻にならなくてよかったです。
月曜は、ちょっとだけ早めに帰って、ちょっとだけ早めに寝ました。
それだけで体がだいぶ楽です。
毎日とは言えませんが、そういう日も作りたいですね。
キリ番を踏んで頂きました。ありがとうございます。m(._.)m ペコッ

>あんれにさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>Go_a_headさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>えのみさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2011-01-25 06:50) 

やまがたん

やっぱりお疲れがたまっているようですね・・・
仕事に振り回されているカンがあるので
体調管理にはくれぐれもお気をつけくださいませ☆
by やまがたん (2011-01-25 07:31) 

こだっく

モチベーション低下ですか、
現場で働く人には先行きが分かっちゃいますからね。
ちょっとピンチですね。
by こだっく (2011-01-25 20:28) 

のろ

>やまがたんさんへ
そうですね。ここ数日は、意識して睡眠時間を取るようにしているのですが、疲れがなかなか抜けません・・・。歳と、体力の無さと、慣れていないせいだと思うんですが・・・。
ふう( -.-) =з。気を付けないといけませんね。

>こだっくさんへ
んー。そうですね。
今回は、他拠点でも作業が遅れているところがあるし、かなりピンチだと思います。
現場に、人すら頑張れ頑張れとならないことを祈るばかりです・・・(-_-;)

>ぴーすけ君さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>マロンさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>いいだやさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>うつマモルさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>綾小路曽根斗麿さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>甘党大王さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>ゆみままさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>Raeさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2011-01-25 23:09) 

げろろ空曹長

アンドロイドって何でしょう?世間から外れて1年。最近パソコン関係は解らないことが増えてしまいました。
けの汁、いいですね。津軽名物でしたよね?
by げろろ空曹長 (2011-01-25 23:46) 

のろ

>げろろ空曹長さんへ
アンドロイド。グーグルの組み込み系のOSです~。
けの汁。姉の方が美味しく作るようですね~(^^ゞ。
by のろ (2011-01-26 00:13) 

のろ

>hanabiさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>michy-papaさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2011-01-26 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。