SSブログ

2010年12月27日 睡眠は今一歩&寝坊だ&会社でも、ずっと忙しかった&ちょっと長めの残業 [復職]

昨夜は、22時頃、眠剤(リスミー2錠とユーロジン、トレドミンとワイパックス)を飲んだ。まあいい所。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

その前後に、ブログを訪問した。
twitterも眺めてみた。
テレビで、スポーツニュースも見てた。

ベットに入ったのは22時過ぎ頃。こちらも、まあいい所。
昨夜は、アラームを6時10分にセットした。
マンガは、少し読んで、睡眠の体制に入った。


寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は何回かあって今一歩。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。何とか眠れたようだった。3時頃以降、早期覚醒は、何回かあって今一歩。再度の追加の眠剤(エチゾラムとワイパックス)は、飲まないでみた。
結局起きてきたのは、6時20分頃。アラームの1回目で起きられなかった。ちょっと寝坊。

******

窓の外を眺めると曇り。日の光は感じられない。
部屋の中も妙に暗い。電気をつけた。

パソコンの外気温計によるとマイナス1℃。寒い寒い。んー。雪にはなってないように見える。除雪車も通ってなさそうだ。

体温は体温計で測った。35.8℃だった。まあいい所。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.5㎏増加。体脂肪率は0.2%増加。
んー、ちょっとまずい傾向が続いている・・・。

インスタントコーヒーを入れた。

今朝の朝食は、今は、何も食べなかった。会社に行ったら、カロリーメイトだな。
いつものお薬は飲んだ。
ドグマチールを朝に飲んでみる。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
サプリメントも飲んだ。
アモキサンは飲まないで、様子を見る。
アキネトンも飲まないで、様子を見る。

禁煙を開始して73週目に入っている。
もうちょっと、記録をつけていく事にした。

昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。ちょっとできた。

ブログ訪問は、ほとんどできなかった。

トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

下血は、今朝は、見えなかったようだ・・・。

******

7時12分頃に出発。ちょっと微妙。

雪は殆ど降ってなかったようだ。そのかわりつるつる路面。

国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、微妙なペース。
会社へ着いたのは、8時02分頃。
国道は、ペースは微妙。いまひとつペースが上がらない。高速道路は、ちょっと遅かったかな。最近車が増えてきているような気がする。片道一車線になったら、遅い車に追いついてしまってペースダウン。青森街中は、結構混んでいた。

******

まずは、デスクトップパソコンの電源を入れる。

部門サーバーのバックアップログを採取する。
チェックはまた後で。

次に、メールの受信。345件くらい。ちょっと多い。
社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて75件くらいみたい。こちらもちょっと多い。

メールの読みすすめをした。
9時頃、RSSを除いてだいたい目を通せた。

ニュースでも見るか。
ブログもちょっと見た。

SWライセンスチェックの念押しメールをKさんから振られてきた。
手がいっぱいということだったけど、なんだろうね。

10時になって、アラームが鳴って、毎日の日課、プロジェクトの試験進捗のシステム登録・確認を行なう。
どれ・・・、エクセルブックは更新されているかな?
実績のあるものはまだ2つ。しばらくこの様子かも。

試験進捗の実績登録を行った。


11時になって、工数入力状況を確認するつもりだったけど、Kさんが、新しい仕事を持ってきた。何もこう忙しい月曜に、仕事の割り振りをしなくてもいいだろうに・・・。
パソコンの運送の手続きなんだけど、いろいろ調べ物があって面倒だ。
バタバタしているうちに、午前中は過ぎた。まあ、だいたい入力データは揃えたつもり。

******

12時過ぎ頃、昼食を食べた。

ニュータッチ凄麺深煎り胡麻担々麺496キロカロリーを食べた。

食後にいつものお薬を飲んだ。

今日は、やっぱり眠れなかった。
ニュースを見たり、ブログを訪問したり。

******

午後は、午前中の続き。ひと通り入力してみて、申請ボタンを押してみたら、承認者が出てこない・・・。げっ・・・やり直しだ。
翌日配送を望むなら、14時までに申請を通してと書いてあって焦る、焦る。

その間にも、Kさんが、さらに新しい仕事を持ってくる。溢れた・・・。対応できないから、メールで書いてよこして。とキレ気味・・・。

まずは、午前中からのものを通した。ちょっと時間オーバーだったけど、何とかしてくれたようだ。ふう( -.-) =з。

Kさんが持ってきた仕事は、後回し。
まずは、工数集計の作業を。

さて・・・ようやく工数のシステム登録その1だ。ちょっと引っかかりそうになったところがあったけど、まあまあ。
次に、システム登録その2だ。今週から、また人員が増えているので、大変さが増している。ふう( -.-) =з。
途中、Kさんが、催促に来たけど、16時30分終了予定、と伝えて、引きとってもらった。

この作業中、明日で地元に戻られる協力会社さんが、単体試験の様子を聞きに来て、すみません、まだです。と伝えたら、こちらで少々余裕が出てきたので引き取りましょうか?と言ってくれた。涙目になりそうだった。今日は、深夜まで残業してでも、ある程度作るつもりでいたので・・・。助けてもらった。
あとで、時間が取れたら、引継ぎで説明することにした。
まずは、まあ、システム登録その2を終わらせねば。
16時25分。なんとか形になった。転記も間違いはなさそうで、一発で行ってくれた。ふう( -.-) =з。Kさんに、連絡した。Kさんから終了通知のメールが出された。

こちらは、少し引き継ぎを始めた。実質、参考になる資料は少ない。殆ど無いと言ってもいいくらいだ。だからこそ、その確認にも時間が取られてしまったんだけど・・・。( ;´Д`)

引継ぎ的には、資料の在り処と、資料の間違いの点を説明した。
外見え的な動作は、過去機種も現行も変りないことも伝えた。
試験項目票を作成する観点も伝えた。実在するのはしょぼくれた項目しかないのは情けなか。それを使うか、新しく作り直すかはお任せします、とも伝えた。あんまり項目数が多くなっても大変だもんね。

途中、会社の臨時終礼があって、社長の挨拶と、セカンドキャリアを目指すというGMの話が出た。セカンドキャリアのことは始めて聞いた。そんな制度もあったのも知らなかった。


ようやく追いまくられる状態から脱して、少しブログを見る。

見つつ、また3つほど申請作業をする。初めてのことばかりでよく分からん。


ふう( -.-) =з。今日は、こんなところかな。

今日のお腹の具合は、今日は、赤くなってない感じがした。

神経性過敏胃腸炎の方は、今日はあんまり感じなかったかも・・・。

******

会社を出たのは、21時11分頃。うー・・・。久しぶりの長時間残業は、やっぱり疲れるなぁ。

帰りの道は、今日は、青森街中&空港迂回路&農道を使った。
今日は、まあまあなペース。
自宅に着いたのは21時56分頃。45分くらいのペース。
前半は、信号は今一歩。ペースはちょっと遅い。凍っているところはツルツルだ・・・。中盤は、パスできない。ペースダウン。路面が悪すぎた。信号はまあまあ。後半は、マイペース。それほど邪魔になる車もいなかった。特にこの時間だと、邪魔をする車は少ないなぁ。

******

22時頃、実家に直接向かった。

今日のメニューは、シャケの塩焼き、春菊とチーズと鶏の和え物、ワカメの固いところと小松菜の煮物、赤カブと白カブの漬け物、ワカメと白菜の味噌汁、白米(ダイエットマンナン米)。デザートはヨーグルト。お茶を飲んでお腹はまあまあ。ちょっと水っ腹?リンゴがなかったけど、遅い時間だったしまあ仕方ないだろう。

食後にいつものお薬を飲んだ。

今日は、腰痛運動をしなかった。
目のまわり、頭、首、肩、背中、腰、足のマッサージも全部じゃなくて、首と肩と腰だけ軽くしてくれた。

22時半頃、自宅へ移動。

自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。

部屋がやっぱりなかなか暖まらない。
( ̄  ̄;) うーん・・・諦めるかぁ。

******

万歩計。3935歩。
一昨日より少ない。
一応、目標をクリアしていた。ギリギリだけど。

今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は何回かあって今一歩。追加の眠剤を飲まなかった。何とか眠れたようだった。早期覚醒は、何回かあって今一歩。更なる追加の眠剤は飲まないでみた。早起きは、ちょっと失敗。1回目のアラームで起きれなかった。椅子に座って、また少し居眠りしてしまった。
午前中は、試験進捗のチェック。申請処理の準備。昼寝は出来なかった。午後は、申請作業、入力状況のチェック、問題箇所をみつけて問い合わせをしている間に、また申請作業、工数集計のシステム登録その1,その2、持ち出し申請も、設備購入の申請に関して何回か。また、試験項目票の作成開を引き継いだ。
と言うことで、全体的には、ちょっと疲れた・・・か。


今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。

******
時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。
nice!(19)  コメント(14) 
共通テーマ:健康

nice! 19

コメント 14

チャコ&ミニ

今から年賀状書きです(^^;)
by チャコ&ミニ (2010-12-27 23:56) 

やっぴー

年末のせいで忙しいんでしょうか。
月曜日から長時間の残業はきついですね。
年末休暇まであと少しでしょうか?
by やっぴー (2010-12-28 00:06) 

Michy

マイナス1度にツルツル路面?!
やっぱり寒そうですね。
お忙しい年末のようですが、出勤は明日か明後日まで
でしょうか?
今年ももう一踏ん張りですね。
by Michy (2010-12-28 01:34) 

のろ

>あんれにさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
一番海苔、ありがとうございます。m(._.)m ペコッ

>チャコ&ミニさんへ
ん?チャコ&ミニさんは、今日からお休みでしょうか~。
年賀状、大変そうですね・・・(^_^;)。私も書かなきゃ。

>やっぴーさんへ
んー。そうですね。確かに月末だからという処理が多かったかも。それに、月曜だからという仕事が重なって・・・長引いちゃいました。
体も慣れてないので、長時間はつらいですね。特に次の日の朝が・・・(^_^;)。
今年の仕事は、今日の28日までです。今日一日がんばるかぁ。

>Michyさんへ
先日まで、気温はもっと低くて、マイナス6℃くらいになっていたんですよ~(^_^;)。やっぱりちょっと寒いです。
出勤は、今日の28日までです~。もう一頑張りですね。

>えのみさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2010-12-28 06:37) 

やまがたん

雪掻き、昨日は大変だったのではないでしょうか?
そろそろ仕事納めの時期になられるかと思いますが
良い新年を迎えられるよう、お互いに準備を頑張りましょう☆
by やまがたん (2010-12-28 07:55) 

C★P

残業、お疲れさまでした^0^/
先日の雪かき、冬道運転に加えて残業でしたら
疲労もかなり溜まっているでしょう(; ;)
今日が仕事納めのようですね^^
今日一日が無事に終わりますように^^
by C★P (2010-12-28 12:30) 

こだっく

テンパってしまいそうなときに手伝ってもらえたら嬉しいですよね。
今日で仕事納めですか、今年も一年お疲れさまでした。
by こだっく (2010-12-28 13:02) 

hidechan

お疲れ様です。
月曜から残業 は、きついですね。
導入日程も押しているのかもしれませんが、でも、まだ残業はしない方が良いと思います。
こうやってがんばっちゃうと、結局しんどいのは自分だけ・・・ という結果になりがちです。
事実、私もそうでした。
のろさんの立場が、段々会社の中でもコアな部分になってきているのは、ずっと記事を読ませていただいて何となくわかりますが、会社組織は残酷です。
なんとか廻っているうちは、「しめしめ・・・」と思い、疲れがたまってきて、ミスが少しずつ出始め、進捗状況が芳しくなくなってくると、また会社側の都合を押しつけてきます きっと。

記事を読ませていただいて、とても心配です。
by hidechan (2010-12-28 16:28) 

のろ

>やまがたんさんへ
雪かき、重い雪で、なかなか力が必要でした~。年末年始もなんかありそう(+_+)
今日が28日が仕事納めです。とっととかえって休みたいです~(^_^;)

>C★Pさんへ
ありがとうございます。(^O^)/
ちょっと飛ばしている感じはあります。
休みは、ぐっすり寝ますね。
取り敢えずは今日を乗り切ることですね。

>こだっくさんへ
はい。救いの手をもらって、嬉しかったです。
でも・・・自分でこなせなくて、情けない部分もあります。
間接作業が減っていくならいいのに、むしろ増えているからなぁ・・・(+_+)。

>hidechanさんへ
お疲れさまです。ご心配していただいて、ありがとうございます。
直接業務グループに動いたけど、むしろ間接作業が増えている状態で、直接業務もちょこっと受けてしまったのでこうなってしまってました。この先どうなっていくのかですよね・・・。間接作業は仕方ないとして(Kさんしかいないし、むしろ短納期のものが増えてたのもあったので)、関節でも残業があったりなんかして・・・。ふう( -.-) =з。
まあ、自分の体調には前以上に気を配っていこうとは思います。体調優先することも出てくるかな。(^^ゞ

>ぴーすけ君さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>いいだやさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>猫屋福助㈱さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>katsukonanさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>ゆみままさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2010-12-28 19:10) 

のろ

>michy-papaさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2010-12-28 19:11) 

のろ

>すぅ~ちん♪さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2010-12-28 19:21) 

hanabi

年末なのに月曜日からの残業、お疲れ様でした。
協力会社さんの助け舟、うれしい限りでよかったですね。
しかしながら沢山お仕事担当されてるようですから、
意識して休憩はさみながらやってくださいね。
休憩は堂々ととっていいお立場にあると思います。
・・・などと、自分のことを思い出して人様には言えるhanabiでした。(汗汗
by hanabi (2010-12-29 11:54) 

のろ

>hanabiさんへ
締め切り間近なものが多く、翌日じゃ遅いというものもあったので、いきなりの残業になってしまいました~(^_^;)。
助け船は、ホントにうれしかったです。これも抱え込んでいたらどんなことになっていたか・・・。
堂々と休憩を、とコメント頂いたのは初めてかも~(*´∀`)ノ。
まあ、何とかうまくやりたいと思います。m(._.)m ペコッ
by のろ (2010-12-29 12:26) 

のろ

>ももんがさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>takagakiさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2010-12-29 21:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。