SSブログ

2010年12月23日 睡眠は微妙&ちょっと早起き&お見合い本番&良い結果になると良いなぁ [あれやこれや]

昨夜は、23時半頃、眠剤(リスミー2錠、ユーロジン、トレドミンとワイパックス)を飲んだ。ちょっと遅くなっちゃった。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

その前後に、ブログを訪問した。
twitterも眺めてみた。
テレビで、スポーツニュースも見てた。

ベットに入ったのは0時頃。こちらも、ちょっと遅くなっちゃった。
昨夜は、アラームを8時半にセットした。。
マンガは、ちょっと読んで、睡眠の体制に入った。


寝付きは、ちょっと時間がかかって今一歩。中途覚醒は何回かあって今一歩。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。何とか眠れたようだった。3時頃以降、早期覚醒は、何回かあって今一歩。再度の追加の眠剤(エチゾラムとワイパックス)は、飲まないでみた。
結局起きてきたのは、8時頃。ちょっと早めに起きて来ちゃった。まだ眠かったけど・・・。今日はお見合いだし、ちょっと緊張感があるのかな・・・。

******

窓の外を眺めると雨。日の光は感じられない。

パソコンの外気温計によると3℃。う~・・・寒い、寒い。まあ、雪じゃないだけマシなのかもしれないけど。

体温は体温計で測った。36.0℃だった。まあいい所。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は変わらず。体脂肪率は0.1%増加した。
んー。あんまり変わらない。

インスタントコーヒーを飲んだ。

朝食は、買い置きのカロリーメイト缶にしてみた。

取り敢えず、いつものお薬は飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。

サプリメントも飲んだ。

ちょっと・・・お腹のむかつき感が出てきたぞ・・・?え~?

******

ちょこっとブログを訪問した。

9時頃、母から電話がかかってきて、すぐ行くから、とのこと。ちょっと早いんじゃない?と言ったんだけど・・・。

こちらは、久しぶりに、Yシャツに、スーツに、袖を通した。ネクタイも久しぶりだ~。
最初だけね・・・多分(^_^;)

着るか分からない、コートも一応準備した。

車の座席の荷物は、一応昨日のうちに降ろしておいていた。まあ大丈夫だろう。


でもって、9時半過ぎに自宅を出発した。
農道、浪岡街中、空港有料、青森街中のパターン。
到着は、10時40分くらい。それほど余裕がある訳じゃなかった。
トイレに寄って、母と合流したら、すぐに仲人さんと相手の人が現れた。何だか、相手の人のお母様も来るはずだったんだけど、風邪で来れなくなったとのこと。ありゃ・・・。
実は後で聞いたんだけど、相手の人、本人も風邪の症状があって、ちょっとつらかったらしい。

仲人さんが、ホテルの最上階のレストランに、小部屋を取っておいてくれてたと言うことで、みんなで移動した。ホントは11時半からオープンらしいけど、11時ちょっと前でも入れてくれた。
そこで、コーヒーとチーズケーキを出してくれたので、頂きながら話した。
まあ、最初は身上書に書いてあるようなことの確認っぽく、無難な話からスタートした。あんまり堅苦しくもなく、だらけ過ぎもなく、自然な感じでスタートできたような気はした。

そこそこ話したような気はして、後は二人でと言うのでどう?と聞かれた。時計を見たら20分ちょっとくらい立っていた。一瞬、話が続くかな~とも思ったんだけど、結果的には意外と大丈夫だった。ふう( -.-) =з。

私の車に乗って、浅虫方面に向かった。
相手の人のお母様が好きだという、イタリア料理の店があるというので、そこへ入ってみることにした。

車の中でも、お店の中でも、結構自然に話ができた。相手の人も、変に偏ったところがなさそうで、話しやすかった。
私の母からは、話すの止めとけ、と言われていたけど、自分がうつで療養中だと言うことも話せた。まあ、相手の人の義兄が東京で心療内科を開いているというのもあったけど、本人も理解がないというわけでもなく、言い方がちょっと悪いかもしれないけど、そういう状態に興味があるようなことも話していた。これでまた、話しやすくなって、色々話したけど、よく考えてみたら、結婚に直接結びつくような話は、あんまり突っ込んでしてなかったかもしれない・・・ちょっと反省。
仕事観に関しては、大体共有できそうだなぁというのだけは確認できていた。

1時間ちょっとくらい話しただろうか・・・。相手の人も風邪でちょっとしんどそうに見えてきたので、ぼちぼち引き上げ時だなぁと思って、こちらのメールアドレスを渡した。相手からはすぐにもらえなかったけど、メールしますね、と言われたので、それ以上は突っ込めなかった。(;^。^A アセアセ・・。
まあ・・・最悪、仲人さんを通して、メールアドレスを教えてもらおうか。

3時近く、自宅の前に送り届けた。結構繁華街の一角だなぁ・・・。


私も自宅に帰ってきて、スーツを脱いで、ふう( -.-) =з。と思ったら・・・万歩計が見当たらない・・・あれ?
やっぱり置いていくんだったか~・・・。どっかで、カシャンという落っことした音を聞いた覚えがないんだけどなぁ。

仕方ないと思って、コジマにまた1台買いに行った。


ブログを見て、ニュースを見て、下書きを更新して。ふう( -.-) =з。

******

18時半頃、実家に向かった。

今日のメニューは、サワラの塩焼き、小松菜と油揚げの煮浸し、昨日の残りの牛汁、野菜サラダ(キャベツのざく切り、トマト)、赤カブと白カブの漬け物、白米(ダイエットマンナン米)。デザートはリンゴとヨーグルト。お茶を飲んでお腹はまあまあ。ちょっと水っ腹?

食後にいつものお薬を飲んだ。


見合いの状況を話したりした。
そこそこいい感じの状況に思えたと話した。
また何回か会えたらいいなぁ・・・。

そしたら、仲人さんから母へ電話がかかってきた。
後で聞いたんだけど、相手の人は、帰宅したら、バタッと寝込んでしまったとのこと。
やっぱりかなり無理してきてたんだな・・・。


今日は、腰痛運動をした。
目のまわり、頭、首、肩、背中、腰、足のマッサージをしてくれた。

21時頃、自宅へ移動。

自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。


******

万歩計。不明。
明日から新しい万歩計に期待しよう。

今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、ちょっと時間がかかって今一歩。中途覚醒は何回かあって今一歩。追加の眠剤は、飲まなかった。何とか眠れたようだった。早期覚醒は何回かあって今一歩。再度の追加の眠剤は、飲まないでみた。予定よりも早く起きてしまった。緊張していたのかも・・・。
午前中は、用意をして、ホテルであって話をした。午後は、ちょっとドライブ&レストランで食事&お話。
と言うことで、全体的には、まあまあ・・・か。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。

******
時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。
nice!(18)  コメント(15) 

nice! 18

コメント 15

のろ

>あんれにさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
一番海苔、ありがとうございます。m(._.)m ペコッ
by のろ (2010-12-23 22:07) 

non

お見合いかぁ。
俺はダメだなぁ、人見知りするから(^^;

良い縁になるといいですね(^^)
by non (2010-12-23 22:14) 

いいだや

お見合い、楽しめましたね。
良かったです。
うまくいくといいですね。

by いいだや (2010-12-23 22:36) 

やっぴー

お見合い、上手く行ったようですね。(^^)

by やっぴー (2010-12-23 23:17) 

michy-papa

自然な感じで話が出来て
良かったのでは。
風邪気味でも約束通りに
来られる相手のお方、
好感が持てますね。
by michy-papa (2010-12-24 00:53) 

のろ

>nonさんへ
うーん。私も人見知りしないわけではないんですが、何とか協力頂いて、話せました。(;^。^A アセアセ・・。
これからのことの方が、経験が少なくて、どうしたらいいものか悩みそうです(^_^;)。

>いいだやさんへ
ありがとうございます。
ホント、うまく行って欲しいものです。

>やっぴーさんへ
そうですね。昨日の時点では、そんなに悪い感じじゃなかったです~。
これからをどうしていけばいいのか、よく考えてみないと・・・(;^。^A アセアセ・・

>michy-papaさんへ
はい。後で寝込んだというのを聞いて、かなり無理をしてたんだなぁと思いました。申し訳なかったですね。でも、自然な感じで話せてよかったです。

>A2Zさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2010-12-24 06:50) 

やまがたん

お見合い、お疲れ様でした。
自分にとってお見合いに不利になるようなこと
自分の体調のことなどを話される誠実さが
しっかりと伝わるといいですね~^^
私はそういった真面目さって必ず伝わると思います。
理解してくれる人が現れると思います。

浅虫、懐かしいです。
温泉と水族館しか思い出がありませんですがwww

Merry X'mas!
素敵なイブをお過ごしくださいませ☆
by やまがたん (2010-12-24 07:20) 

げろろ空曹長

お見合い、いい感じで進んだようで良かったですね!体調のこともお話しておいて良かったと思います。お相手も家帰って寝込んだ、ということはそれだけ真剣だったのでしょう。きっと今後もお会いできるでしょうから、具体的な結婚話は機会を見て、でよろしいのではないでしょうか。
by げろろ空曹長 (2010-12-24 13:20) 

hanabi

お見合い、まずはスムースにいって良かったですね☆ご自分の病気のことをお話された勇気、ご立派だと思います。そして風邪をおして来て下さったお相手の方もすごいですね。そんな方と今後もお付き合いが続くようにお祈りしています。
by hanabi (2010-12-24 13:50) 

チャコ&ミニ

自然体でいられたというのはすてきなことですね(^_^)
by チャコ&ミニ (2010-12-24 21:28) 

のろ

>やまがたんさんへ
ありがとうございます。
体調のことなど、いい面に転ぶと嬉しいです。
まあ今度は、相手の人の周りの人からもいろんな意見が出る可能性があって、そこで話が潰される可能性はないとは言い切れないのですが・・・(-_-;)。
浅虫は、確かに基本的に温泉と水族館しかありませんね(^_^;)。

>げろろ空曹長さんへ
>hanabiさんへ
ありがとうございます。
今回は、体調的に万全じゃない状態でも来てくれていたこと。会話が自然な感じで出来たこと。とても珍しいパターンなので、できるだけ大事にしたいと思っているところです。
具体的な結婚話。どのへんで話すことになりそうか難しいところですが、あんまり無理矢理な流れで、というのは避けたいなぁと思っています。

>チャコ&ミニさんへ
はい。とっても大事なことですが、なかなかうまく行かないことです。
それだけに大事にしたいですね。

>ぴーすけ君さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>Chronusさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
はじめまして(^_^)。でしたよね(^_^;)。

>釣られクマさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>綾小路曽根斗麿さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>ゆみままさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2010-12-24 22:30) 

のろ

>takagakiさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2010-12-25 13:25) 

hidechan

のろさん、なんだかうまくいきそうな雰囲気でよかったよかった!!
気を遣いながらお話しをするのは、結局疲れてしまって、良いこと無しです。
その点、今回はとても自然にお互いお話しできて、のろさんの今の状態にも理解があって、良い方向に向かうような気がします。
初めから「結婚」のことをお話しするよりも、今回のようなお付き合いをしばらく続けて、自然に「一緒に住めたらいいね」って言う方向に向かうのがベストだと思います。
自分を飾っていたらいつかは疲れてしまうし、メッキは必ず剥げます。
「素」の のろさん お相手も「素」のままでお付き合いできれば、きっとうまくいくと思います。
by hidechan (2010-12-27 16:47) 

のろ

>hidechanさんへ
はい。むやみに自分を飾り立てるのは、どこかで無理が来るので止めようと思っていました。それを理解してくれている雰囲気があってうれしかったです(^_^)。
by のろ (2010-12-27 23:02) 

のろ

>katsukonanさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2010-12-28 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。