SSブログ

2010年11月22日 お礼17800nice!&睡眠は微妙&ちょっと寝坊&月曜作業&セキュリティログチェック終わらず・・・ [復職]

朝に、気がついたのですが17800nice!&861,000閲覧をオーバーしておりました。
17800.jpg
記念すべき17800nice!目は「うつとなかよく!」のやっぴーさんでした~。
やっぴーさんは、私のところでは、57回目のキリ番になります。ありがとうございます(^_^)。
また最多キリ番を更新して頂きました~(^_^)。記録更新中です~\(^_^)/。こんなにも、頑張ってゲットされていてうれしいです。( ^_^)∠※PAN!。.*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*\(^O^)/
本当にありがとうございました。o(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!
今回は、キリ番の辺りが、早朝になったようでしたが、パシッとゲットされておりました。嬉しいです。さすがですね。


ここまで積み上げてこれたのは、皆様のおかげです。ありがとうございます。<(_ _)>

相変わらず、つたないblogですが、これからもよろしくお願いいたします。

節目を向かえる度に、知り合いが増えてるような気がして、やっぱり、なんか嬉しいです(^_^)。
そして、いつもnice! やコメントを残してくださるみなさんにも、心より感謝してます!!

******
******

昨夜は、22時頃、眠剤(リスミー4錠とユーロジン、ハルシオン1錠とトレドミンとワイパックス)を飲んだ。まあいい所。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

その前後に、ブログを訪問した。
twitterも眺めてみた。
テレビで、スポーツニュースも見てた。

ベットに入ったのは22時半頃。こちらも、まあいい所。
昨夜は、アラームを6時10分にセットした。
マンガは、少し読んで、睡眠の体制に入った。


寝付きは、ちょっと時間がかかって今一歩。中途覚醒はあまり記憶になくてまあまあ。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。何とか眠れたようだった。3時頃以降、早期覚醒は、何回かあって今一歩。再度の追加の眠剤(エチゾラムとワイパックス)は、飲まないでみた。
結局起きてきたのは、6時15分頃。アラームの1回目で起きられなかった。そういえば、母から電話がかかってこなかったな。

******

窓の外を眺めると薄曇り。日の光は感じられない。
部屋の中も妙に暗い。電気をつけた。

パソコンの外気温計によると4℃。寒い、寒い。

体温は体温計で測った。36.3℃だった。まあいい所。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.1㎏増加。体脂肪率は0.2%増加。
んー。また増加傾向になったか?

インスタントコーヒーを入れた。

今朝の朝食は、今は、何も食べなかった。会社に行ったら、カロリーメイトだな。
いつものお薬は飲んだ。メレックスも飲んだ。
ドグマチールを朝に飲んでみる。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
サプリメントも飲んだ。
アモキサンは飲まないで、様子を見る。
アキネトンも飲まないで、様子を見る。

禁煙を開始して68週目に入っている。
もうちょっと、記録をつけていく事にした。

昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。ちょっとだけ出来た。

ブログ訪問は、ほとんどできなかった。

トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

下血は、今朝は、見えなかったようだ・・・。

******

7時13分頃に出発。ちょっと遅れ気味。

国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、まあまあなペース。
会社へ着いたのは、7時53分頃。
国道は、ペースは微妙。信号には結構引っかかった。高速道路は、まあ、マイペース。片道一車線になったら、遅い車に追いついてしまってペースダウン。青森街中は、結構混んでいた。

******

まずは、デスクトップパソコンの電源を入れる。

部門サーバーのバックアップ作業をする。
チェックはまた後で。

次に、メールの受信。305件くらい。休み明けでも、ちょっと多い。
社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて20件くらいみたい。こちらはまあ普通だ。

今日は朝礼があった。
セキュリティ教育のことを、再度注意していた。

工数集計の値の入力を依頼するメールを出した。

メールの読みすすめをした。
8時半過ぎ頃、RSS通知を除いて、大体目を通せた。

ニュースをチェック。

アラームが鳴ってて、毎日の日課、試験進捗のシステム登録・確認を行なう。
どれ・・・、エクセルブックは更新されているかな?
ん。今日は、更新されていない。
念のため、バグ票の数もチェックしたけど、そちらも増えていない。
と言うことで、今日も登録は無し。

10時になって、朝会になった。
上司が、別会議にでているので、たいした話にはならなかった。

ちょっとブログの訪問をした。

11時になって、工数入力状況のチェックを始めた。
( ̄  ̄;) うーん。何人か、問題のある人がいる。
11時半過ぎ頃、直に聞きに行った。席を外している人もいた。( ̄  ̄;) うーん。午後にもう一回。

******

12時過ぎ頃、昼食を食べた。

ニュータッチ凄麺深煎り胡麻担々麺496キロカロリーを食べた。

食後にいつものお薬を飲んだ。

今日は、やっぱり眠れなかった。
今日も暑くなった。ふう( -.-) =з。

******

午後は、前プロジェクトのシステム登録その1は簡単だった。実績なしだったから(^_^;)。同様にシステム登録その2も簡単だった。

さて現プロジェクトのシステム登録だけど、その前にもう一度工数集計エクセルブックをチェックした。やっぱり直ってない。今度は、席を外していなかったので直に聞けた。大丈夫なんだろう。

まずはシステム登録その1から・・・。んー。そんなに大変でもないか。まだ。
次にシステム登録その2に。こちらはやっぱり大変。データ量が増えてきて、見落としをしないように、色付けもしながら注意してやったのに、一発目はやっぱり合計が合わない。ゲー・・・。
もう一度、頭からチェックして行ったら、比較的頭のほうで、怪しげなところを発見した。コピペをやり直して、全体の合計値をチェックしたら、OKになっていた。ふう( -.-) =з。早めに見つかってよかった~・・・。

ちょっと一息。
ブログを訪問する。
ニュースなどを読んだ。

16時になったので、Kさんの代わりにセキュリティログチェックに取り掛かった。
最初の方はいい調子。あんまり時間がかからないで済むかと思っていたら、途中から、怪しいエントリ軍を発見。
どうやら、社内だとは思うけど、有り得そうなIDで以てセキュリティホールがないか、ログイン攻撃をかけてきているようだ・・・。その数、かなりのものでエクセルに記載するのがもう大変。
ヽ(`Д´)ノプンプン。時間をかけてやるしかないか・・・。取り敢えず、今日じゃ終わらないことははっきりした。



ここで時間切れ。

ふう( -.-) =з。今日は、こんなところかな。

今日のお腹の具合は、今日は、赤くなっているのは見えなかった。

神経性過敏胃腸炎の方は、今日はあんまり感じなかったかも・・・。

******

会社を出たのは、17時35分頃。ちょっと出遅れてしまった。

帰りの道は、今日は、青森街中&空港迂回路&農道を使った。
今日は、遅いなペース。
自宅に着いたのは18時21分頃。45分くらいのペース。
前半は、信号は今一歩。ペースは遅い。出だしから遅い車に割り込まれてしまった。中盤は、その車をパスして、出だしはいいペースだった最後の所で追いついたけど、それほど影響はなかった。信号はまあまあ。後半は、最初の方はいいペース。でも、最後の方にはやっぱりまた集団になってしまった。

******

鉢植えに水をやった。
記事の更新を少しやった。

******

19時過ぎ頃、実家に向かった。

今日のメニューは、メバルの刺身、鶏の胸肉を酒蒸ししたものと春菊とトマトの和え物、小豆の煮物、野菜サラダ(キャベツのざく切り、ブロッコリー)、豆腐とシソの味噌汁、白米(ダイエットマンナン米)。デザートはリンゴとヨーグルト。お茶を飲んでお腹はまあまあ。ちょっと水っ腹?

食後にいつものお薬を飲んだ。

今日は、腰痛運動を少しした
目のまわり、頭、首、肩、背中、腰、足のマッサージを少しやってくれた。

21時過ぎ頃、自宅へ移動。

自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。

******

万歩計。2175歩。
多分、昨日より少ない。と言うのも・・・、今朝着替えた時に万歩計を付け替え忘れていたので・・・。
多分、目標はクリアできてたものと思う。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、ちょっと時間がかかって今一歩。中途覚醒はあまり記憶になくてまあまあ。追加の眠剤を飲まなかった。何とか眠れたようだった。早期覚醒は、何回かあって今一歩。更なる追加の眠剤は飲まないでみた。早起きは、ちょっと失敗。1回目のアラームで起きられなかった。やっぱり今日もちゃんと起きれなかった。
午前中は、試験状況のチェック。工数集計の入力状況チェック。昼寝は出来なかった。工数集計のシステム登録、月曜作業。その後、セキュリティログチェックを請け負ったけど、失敗した・・・。
と言うことで、全体的には、微妙・・・か。

今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。

******
時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。
nice!(17)  コメント(13) 
共通テーマ:健康

nice! 17

コメント 13

のろ

>やっぴーさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
一番海苔、ありがとうございます。m(._.)m ペコッ
by のろ (2010-11-22 22:57) 

チャコ&ミニ

不思議に思っていたのですが、のろさんのアイコンはご自分の車ですか?
by チャコ&ミニ (2010-11-23 00:08) 

のろ

>チャコ&ミニさんへ
はーい。その通りでございます。
真横から、こう言う照明の下での写真で、またちょっと雰囲気が違います~。

>michy-papaさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>あんれにさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>甘党大王さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>あやひなさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2010-11-23 07:10) 

やまがたん

17800nice!&861,000アクセスオーバー
達成おめでとうございます。
本日は勤労感謝の日
日頃頑張られているので、なおさらごゆっくりお過ごしくださいませ☆
by やまがたん (2010-11-23 09:06) 

non

うちの会社のPCは、セキュリティもくそもありません。
2ちゃんもエロサイトも見放題です(爆)

社長(73歳)はとりあえず何か画面に出てくると
とりあえず『はい』を押す悪い癖があって、それを
教育するのに大変です(爆)
by non (2010-11-23 10:01) 

いいだや

17800ナイス、おめでとうございます。
今日はゆっくりできますでしょうか。

by いいだや (2010-11-23 12:51) 

のろ

>やまがたんさんへ
ありがとうございます。皆さんのおかげです(^_^)。
今日は、ゆっくりしております。
ホントは昼くらいに起きて、作業をちょっとしたかったんですが(^_^;)。

>nonさんへ
( ̄  ̄;) うーん・・・。セキュリティがない状態での仕事というのも、怖いものがありますね・・・。セキュリティ事故が起こらなければよいのですが・・・。
社長さんの教育、ご苦労様です。ホント社長自らセキュリティ事故の引き金を引いてしまいそうで、怖いですね・・・(-_-;)

>いいだやさんへ
ありがとうございます。皆さんのおかげです(^_^)。
予想以上に、ゆっくりと昼寝をしてしまいました。(^_^;)

>ぴーすけ君さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>釣られクマさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2010-11-23 15:47) 

のろ

>ゆみままさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2010-11-23 18:21) 

ももんが

初めまして。
釣られクマさんのところから来ました。
私も睡眠導入剤のお世話になっています。
眠れないのは辛いですよね。
心身ともに健康になりたいですよね。
by ももんが (2010-11-23 21:46) 

のろ

>ももんがさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
初めまして(^_^)。
釣られクマさんの所、おもしろいですよね。
睡眠は、また多少不安定になってきて、寝付きにくかったり、寝坊気味だったり・・・。
気持ちよく眠りたいものです。

>げろろ空曹長さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2010-11-23 22:10) 

のろ

>katsukonanさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2010-11-27 11:16) 

のろ

>ピッピさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2010-11-29 21:09) 

のろ

>youziさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2010-12-01 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。