SSブログ

2010年9月28日 睡眠は今一歩&集計ブックの修正検討・実行&早帰りして内科の通院 [復職]

寝る前に、気がついたのですが16900nice!&803,000閲覧をオーバーしておりました。ついでに記事数も1111記事になっていました。
16900.jpg
記念すべき16900nice!目は「うつとなかよく!」のやっぴーさんでした~。
やっぴーさんは、私のところでは、50回目のキリ番になります。ありがとうございます(^_^)。
また最多キリ番を更新して頂きました~(^_^)。記録更新中です~\(^_^)/。こんなにも、頑張ってゲットされていてうれしいです。( ^_^)∠※PAN!。.*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*\(^O^)/
本当にありがとうございました。o(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!
やっぴーさん、ここぞという所の瞬発力?は健在ですね~(^_^;)


ここまで積み上げてこれたのは、皆様のおかげです。ありがとうございます。<(_ _)>

相変わらず、つたないblogですが、これからもよろしくお願いいたします。

節目を向かえる度に、知り合いが増えてるような気がして、やっぱり、なんか嬉しいです(^_^)。
そして、いつもnice! やコメントを残してくださるみなさんにも、心より感謝してます!!

******
******

昨夜は、22時過ぎ頃、眠剤(リスミー4錠とユーロジン、ハルシオン1錠とトレドミンとワイパックス)を飲んだ。まあいい所。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

その前後に、ブログを訪問した。
twitterも眺めてみた。
テレビで、スポーツニュースも見てた。

ベットに入ったのは22時半過ぎ頃。こちらも、まあいい所。
昨夜は、アラームを6時10分にセットした。
マンガは、ちょっと読んで、睡眠の体制に入った。


寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は何回かあって今一歩。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。何とか眠れたようだった。3時頃以降、早期覚醒は、何回かあって今一歩。再度の追加の眠剤(エチゾラムとワイパックス)は、飲まないでみた。4時00分頃にも目が覚めたけど、早すぎる・・・
結局起きてきたのは、5時50分頃。アラームの1回目の前に起きられた。起きてしまったと言うべきか。まだ目が、しょぼしょぼする。椅子で少し居眠りしてしまった。

******

窓の外を眺めると曇り。日の光は感じられない。

パソコンの外気温計によると15℃。ん?最近にしては高め。余り冷え込まなかったのか。

体温は体温計で測った。35.9℃だった。ちょっと低め。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.2㎏減少。体脂肪率は0.8%減少。
以外だ・・・。夜中もお腹が空いて目が覚めなかったし・・・。

インスタントコーヒーを入れた。

今朝の朝食は、今は、何も食べなかった。会社に行ったら、カロリーメイトだな。
いつものお薬は飲んだ。アキネトンも飲んだ。メレックスも飲んだ。
アモキサンは飲まないで、様子を見る。
ドグマチールを朝に飲んでみる。
サプリメントも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。

禁煙を開始して60週目に入っている。
もうちょっと、記録をつけていく事にした。

昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。ちょっとだけ出来た。

ブログ訪問は、ほとんど出来なかった。

トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

下血は、今朝は、見えていない気がした・・・。

******

7時10分頃に出発。ちょっと早め。

今日は、国道&高速道路&青森街中のルートを行ってみた。
ペースは、微妙なペース。
会社へ着いたのは、7時51分頃。
国道は、ペースが昨日よりは幾分マシな状態だったかも。高速道路は、まあ、マイペース。青森街中は、結構混んでいた。

******

まずは、デスクトップパソコンの電源を入れる。

リアルゴールドを飲んで糖分を補給した。
カロリーメイトも食べた。

次に、メールの受信。100件くらい。まあ普通か。
社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて30件くらいみたい。こちらは、ちょっと多い。

メールの読みすすめをした。
9時過ぎ頃、RSS通知を除いて、大体目を通せた。

部門サーバーのバックアップ後のチェックを外す処置をしてみた。
あの手順でよかったと思うんだけど・・・。
明日のスケジュール起動待ちだな。

次のプロジェクトの、工数集計Excelブックへ、人を追加してほしいというメールがあって、なおかつ開発計画書の初版を見ると、開発人員がまだはっきりしてなさそうでもあって、なんだか悩みどころ・・・。

ニュースなどを見た。

アラームが鳴って、毎日の日課、試験進捗のシステム登録・確認を行なう。
どれ・・・、エクセルブックは更新されているかな?
ん。今日は、更新されていない。
念のため、バグ票の数もチェックしたけど、そちらも増えていない。
と言うことで、今日も登録は無し。

10時になったので、朝会をした。
上司が出張中なので、たいした話にはならなかった。

工数集計のブックに取り掛かってみる。行、列の、数式がずれるのが怖い。
慎重に、慎重に。

午前中は、こんな感じ。

******

12時頃、昼食を食べた。

ニュータッチ凄麺ねぎみその逸品456キロカロリーを食べた。

食後にいつものお薬を飲んだ。

今日は、あんまり眠れなかった。
今日も、Kさんの物音(ガムのくちゃくちゃ音)が、すごく気になる。眠れない・・・。

******

午後は、工数集計の修正の再チャレンジ。
とりあえず、人員はまだ流動的なんだろうという前提で、10月いっぱいまでの分だけ修正・追加したものを作成して、メール通知してしまった。

WEBを見て時間つぶしをした。

とここで・・・今日は早返りをして、内科へ行って、採血の結果を聞いておいて方が、土曜の時間を有効に使えそうな気がしてきた。

早返りしても大丈夫か、Kさんにも聞いた。
上司が出張から帰ってきたので、上司の了解も取った。


ここで時間切れ。

ちょこちょこメールは眺めていった。

ふう( -.-) =з。今日は、こんなところかな。

今日のお腹の具合は、午前中から、軽く赤い感じになっている。最近、続いている気もするなぁ。

******

会社を出たのは15時02分頃。

帰りの道は、今日は、青森街中&空港迂回路&農道を使った。
今日は、微妙なペース。
自宅に着いたのは15時43分頃。45分くらいのペース。
前半は、信号はまあまあ。ペースは遅い。中盤は、遅い車が二台絡んで走っていて、パスできず、ペースダウン。信号はまあまあ。後半は、今イチペースが悪い。目の前に現れる車が、ことごとく遅い。まあそれでも、いつもの通勤時間帯よりは、車の数は少なかったようだ。2時間以上前に早帰りしたんだもんなぁ。

******
すぐに、内科に向かった。
内科は、16時ごろが一番空いていて待ち時間が少ない。

着いてみると、待合室には誰もいない。ラッキー~y(^ー^)y
すぐに血圧を測ってくれて、そのまま中待合室に通された。
そこでもすぐに名前を呼ばれた。
脂肪肝の値は今イチだった。確かに採血のあの日、脂肪肝の薬を飲み忘れていたようなんだよね~・・・。帰ってきてから気がついた。
他に、肝機能、腎機能はまあ代わり映えない感じ。尿酸値は減っていた。ホッ。
会計に行ったら、今日は0円だけど、前回間違えてとりすぎていたので、バックがあると言われた。道理でなぁ~。何となく高かったような気はしてたんだよね~・・・。
病院に来てから、10分で、みんなすんだ。新記録かも~。
早帰りして正解だったな。

ついでにと言うことで、宝くじ売り場へ行って、オータムジャンボを買ってきた。
今回は、ちょこっと少なめに・・・。でも当たりますように~(-人-)。

次にコンビニに寄って、イブニングを買ってきた。
残り2冊だった。ふう( -.-) =з。危ない、危ない。


鉢植えに水をやった。
記事の更新を少しやった。

******

19時頃、実家に向かった。

今日のメニューは、ミョウガと枝豆とワカメの酢の物、豆腐の味噌漬け、野菜サラダ(キャベツのざく切り、トマト)、豚汁、白米(ダイエットマンナン米)。デザートはリンゴとヨーグルト。お茶を飲んで、お腹はちょっと水っ腹・・・。

食後にいつものお薬を飲んだ。

今日は、20時頃、腰痛運動をした。
目のまわり、頭、首、肩、背中、腰、足をマッサージしてくれた。

21時頃、自宅へ移動。

自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。

******

万歩計。4295歩。
昨日より多い。
一応、目標をクリアできていた。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は何回かあって今一歩。追加の眠剤を飲まなかった。何とか眠れたようだった。早期覚醒は、何回かあって今一歩。更なる追加の眠剤は飲まないでみた。早起きは、ちょっと早過ぎになった。1回目のアラームの前で起きられた。でも、椅子で寝てしまった。なかなかうまくいかない。
午前中は、試験進捗のチェックと、工数集計ブックの修正。昼寝は出来なかった。午後は、午前中の続き。早帰りして通院。買い物と用事を片付けられた。
と言うことで、全体的には、今一歩・・・か。


今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。

******
時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。
nice!(20)  コメント(15) 

nice! 20

コメント 15

のろ

>やっぴーさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
一番海苔、ありがとうございます。m(._.)m ペコッ

>あんれにさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2010-09-28 22:10) 

のろ

>Michyさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>michy-papaさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>チャコ&ミニさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2010-09-29 06:19) 

やまがたん

16,900nice!&803,000アクセスオーバー達成
まことにおめでとうございま~す☆
by やまがたん (2010-09-29 06:30) 

のろ

>やまがたんさん
ありがとうございます。皆さんのおかげです(^_^)。
by のろ (2010-09-29 06:41) 

いいだや

16900ナイス、おめでとうございます。
血液検査、何事もなくてよかったですね。
by いいだや (2010-09-29 09:09) 

C★P

16900nice!&803000アクセスオーバー
おめでとうございます^0^!
私も、のろさんからnice!・コメントを頂き感謝しています^^
検査結果、ひとまず安心ですね。
by C★P (2010-09-29 16:24) 

のろ

>いいだやさんへ
ありがとうございます。皆さんのおかげです(^_^)。
そうですね。まあ、痩せろとは言われているんですが、これはじりじり行くしかなくて・・・(-_-;)。

>C★Pさんへ
ありがとうございます。皆さんのおかげです(^_^)。
何といっても、感謝、感謝です。
血液検査は、2か月に一度の定期検査です~。

>katsukonanさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>釣られクマさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>ぴーすけ君さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>sonicさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>dorobouhigeさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>takemoviesさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>kontentenさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2010-09-29 18:31) 

hanabi

16900nice!&803,000アクセス、おめでとうございます\(^^)/
そして、今回の病院の診察はスムーズにいって何よりでしたね☆

既にどなたかからアドバイスいただいてたらすみませんが、
お昼休みの昼寝の時に耳栓をお勧めします。
うつがひどかった時に耳鳴りで夜よく眠れないとうつ友に話したところ、
耳栓するとぜんぜん違うよと言われ、試してみるとよく眠れました。
参考情報でした。
by hanabi (2010-09-29 18:48) 

のろ

>hanabiさんへ
ありがとうございます。皆さんのおかげです(^_^)。
通院は、ホントにスムーズでよかったです。
あ~・・・耳栓ですか。ちょっと考えてみたことがありました。
昔は本屋で売っていたのを見かけましたが、今はどこで売っているのかなぁ。
あれば、Kさんの物音はだいぶ気にならないかもしれないですね・・・(^_^;)

>花火師さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2010-09-29 21:21) 

のろ

>まみしゃんさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2010-09-29 21:38) 

エコピーマン

何とか1日終わりました 昨日は4時間しか眠れず 職場ではマネージャーがハイテンションでムキになって言いたいこと言って あんまりそんなにブツブツ言っても仕方のないことなのに まあ いろいろポジションが高い人はあるのでしょうから 私はパートの身分なので気が楽です パートで社会保険に入り生活できる給料もらえばそれがいいかもと思いもしました 仕事好きではないので(笑)

by エコピーマン (2010-09-29 22:28) 

のろ

>エコピーマンさん
昨日は余り眠れなかったのですか・・・。4時間はつらいなぁ。
マネージャーもハイテンションになってましたか(^_^;)中間管理職の悲哀でしょうね。
by のろ (2010-09-30 06:54) 

のろ

>hidechanさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2010-10-01 19:55) 

youzi

16900niceおめでとうございます。
そうそう、オータムジャンボが出ているんですよね。
ちょこちょこと大きな宝くじが出ているような気がしますが、
以前から、年に何度も出ていたんですかね。
サマージャンボを買いましたが、まだ確認もしていません。
1枚だから、当たるはずもないって感じですが、でも
買わないと、絶対にあたりませんからね。1枚でも
チャンスはあるって事ですよね。
by youzi (2010-10-03 14:40) 

のろ

>youziさんへ
換金されてない宝くじが、何億もあるらしいと聞きますが、youziさんのように、手元に持っているのが当たりくじ~と言うのもあるんでしょうね~。
by のろ (2010-10-03 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。