SSブログ

2010年8月28日 睡眠は今一歩&二度寝、三度寝。またか~ [休日]

昨夜は、0時頃、眠剤(リスミー4錠とユーロジン、ハルシオン1錠とトレドミンとワイパックス)を飲んだ。ちょっと遅くなっちゃった。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

その前後に、ブログを訪問した。
テレビで、スポーツニュースも見てた。

ベットに入ったのは0時半頃。こちらも、ちょっと遅くなっちゃった。
昨夜は、アラームは、セットしなかった。
マンガは、ちょっと読んで、睡眠の体制に入った。

寝付きは、ちょっと時間がかかって今一歩。中途覚醒は記憶になくてまあまあ。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。何とか眠れたようだった。3時頃以降、早期覚醒は、今日はあまり記憶になかった。再度の追加の眠剤(エチゾラムとワイパックス)は、飲まないでみた。
でも結局起きてきたのは、5時頃。何となく、その時間に起きてしまったが、その後椅子で寝入ってしまったので、あまり意味がなかった。ようやく動き出せたので、7時頃。

******

窓の外を眺めると曇り。日の光を感じる。

パソコンの外気温計によると22℃。でも、天気予報では最高30℃になっている。ふう( -.-) =з。

体温は体温計で測った。36.2℃だった。まあ普通。

体重計に乗った。
昨日に比べて、体重は0.1㎏増加。体脂肪率は変わらず。
昨夜結構食べたけど、このくらいの増分なら、まあマシか。


1杯目のコーヒーを入れる。お湯で入れた。やっぱりちょっとあくびが出る。

神棚の、お水も変えた。

朝食は・・・食べないでみた。後で、やっぱり食べたくなるかもしれないけど(;´∀`)。

いつものお薬を飲んだ。
アモキサンは1・1・1・0で。取り敢えず今は1カプセル25mgを飲んだ。まだ25㎎が残っている。
アキネトンも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
サプリメントは飲んだ。
ユリノームも飲んだ。


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書いた。

ブログ訪問を始めた。

7時過ぎ頃、一旦終了。

WEBでスポーツニュースなどを見て過ごした。


何だか朝ご飯を食べられそうな気がしたので、コンビニに行った。
海苔弁を買ってきた。最近の海苔弁って結構高い・・・(-_-;)。

急にお通じがよくなったと思ったら、ぴーってなっちゃった。(゜_゜i)タラー
弁当のせいという訳じゃなくて、胃腸が弱っているのかもしれない。

10時頃、ちょこっと横になりたくて、ベッドへ行った。
案外すぐに寝付けた。やっぱり単純に寝不足?
12時頃、目が覚めた。

******

12時過ぎ頃、昼食を食べた。
スパ王ナポリタンを食べた。

食前に、ダイエットパワーを飲んだ。
いつものお薬を飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
サプリメントは飲んだ。

午後も、外は晴れすぎ~・・・。草刈りをしたいけど・・・。
結局、午後も冷房の効いた部屋で、横になってしまった。グ~。
気がついたら18時。よく寝たね・・・。

******

18時過ぎ頃、実家に向かった。

今日のメニューは、ゴーヤチャンプルー、蒸しカボチャ、野菜サラダ(キャベツのざく切り、トマト)、ワカメの佃煮、ワカメの味噌汁、白米(ダイエットマンナン米)。デザートはスイカとヨーグルト。お茶を飲んで、お腹は微妙な感じ・・・。

ダイエットパワーは飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。ワイパックスは、メレックスに変えてみた。
アモキサンは1カプセル25mgを飲んだ。もう一カプセルだけ残っている。
アキネトンも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。

今日は、19時半過ぎ頃、腰痛運動はした。
目のまわり、頭、首、肩、背中、腰、足のマッサージをしてくれた。

21時前頃、自宅へ移動。

自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
整腸剤も飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。

******

万歩計。1975歩・・・。
昨日より少ない。
全然目標はクリアできなかった。寝てばっかりだもんね。─(lll-ω-)─。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、ちょっと時間がかかって今一歩。中途覚醒は記憶になくてまあまあ。追加の眠剤は、飲まなかった。何とか眠れたようだった。早期覚醒は、今日はあまり記憶になかった。珍しい~。再度の追加の眠剤は、飲まないでみた。でも5時頃に何となく起きてしまった。けど・・・そのまま椅子で寝ていたので、あまり意味がなかった。
午前中は、朝食を食べて、二度寝した。昼食を取った後は、外での作業を考えてたけど、あまりに暑すぎて止めた。昼寝になった。結構長い昼寝になった。
と言うことで、全体的には、微妙・・・か。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。

******
時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。
nice!(21)  コメント(21) 
共通テーマ:健康

nice! 21

コメント 21

のろ

>ゆみままさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
一番海苔、ありがとうございます。m(._.)m ペコッ

>kontentenさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2010-08-28 22:55) 

のろ

>あんれにさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2010-08-28 23:10) 

のろ

>C★Pさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2010-08-28 23:23) 

C★P

はじめまして。
私も治療7年目です。
仕事は去年、完全に離れました。
不安だらけですが、焦らずに復帰目指しています^^
by C★P (2010-08-28 23:37) 

のろ

>C★Pさんへ
そちらつながりの方でしたか~。私も治療が長引いております。薬の変更に、ちょっと挑戦してみようかと言うことになっていますが・・・さて、どうなるか。(^_^;)
by のろ (2010-08-29 00:10) 

やまがたん

おはようございます。
今日も一日、ごゆっくりとお過ごしくださいませ☆
by やまがたん (2010-08-29 08:02) 

のろ

>やまがたんさんへ
おはようございます。
ゆっくり・・・。気持ち的にゆっくり・・・だといいんですが。

>えのみさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>アヤメセブンさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>うつマモルさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2010-08-29 08:41) 

のろ

>釣られクマさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>ぴーすけ君さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2010-08-29 10:09) 

のろ

>dorobouhigeさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2010-08-29 13:02) 

こだっく

わたしこのところ食欲旺盛で体重増加が止まらないです。
ちょっと焦ってます。(^_^;)
ダイエットパワーとか飲んだらちょっとはマシですか?

by こだっく (2010-08-29 13:15) 

のろ

>こだっくさんへ
( ̄  ̄;) うーん・・・。正直よく分からないというのが本当のところです(^_^;)。
飲んで、効いているので、今の体重でいられるのか、飲まなくても一緒なのか・・・。
でも、ある限りは、飲んじゃっていますね。
食欲旺盛というのは、うつの病気的にはいいことなんでしょうけど、メタボ的視点では、まずいことですよね。どっちがいいものなのか、難しいところです・・・。
by のろ (2010-08-29 13:22) 

チャコ&ミニ

毎日暑いです。
最近一日2食のことが多くなってしまっているので、体力回復のため3食きちんと取ろうと決意しました。
by チャコ&ミニ (2010-08-29 15:03) 

のろ

>チャコ&ミニさんへ
食欲が落ちてきているのですね~・・・。
3食、ちゃんと食べれるといいですね。(・~・)パクリッ
by のろ (2010-08-29 15:39) 

のろ

>michy-papaさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2010-08-29 16:52) 

のろ

>A2Zさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>Raeさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2010-08-29 20:56) 

のろ

>小梅ママ☆さん
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2010-08-29 21:13) 

エコピーマン

このところ風邪をひいてしまってほとんど1日中寝てます 咳がでて気管支が痛いわ 気持ち悪いわで 家族から寝なさい 寝なさいの 機関銃
早く治って欲しいです
by エコピーマン (2010-08-30 07:47) 

のろ

>エコピーマンさん
夏風邪ですか~・・・。こじらせちゃってますかね。
お大事になさって下さい~。
by のろ (2010-08-30 18:35) 

youzi

海苔弁って、ご飯におかかがのっていて、
その上に海苔がついているのですかね。
よく、お弁当で作ってもらいましたが、
蓋を開けると、海苔が蓋にくっついているんですよね。
by youzi (2010-08-31 21:00) 

のろ

>youziさんへ
イメージはそんな感じです。でも、コンビニの弁当なので、蓋にくっつくほどはご飯の盛はよくないですね。
by のろ (2010-08-31 21:19) 

のろ

>hidechanさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2010-09-02 18:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。