SSブログ

2010年8月26日 睡眠は今一歩&調子が悪かった&会社はぽっかり時間が出来たので午後休暇&買い物色々 [復職]

昨夜は、22時頃、眠剤(リスミー4錠とユーロジン、ハルシオン1錠とトレドミンとワイパックス)を飲んだ。まあいい所。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

その前後に、ブログを訪問した。
twitterも眺めてみた。

ベットに入ったのは22時半頃。こちらも、まあいい所。
昨夜は、アラームを6時10分にセットした。
マンガは、ちょこっと読んで、睡眠の体制に入った。


寝付きは、ちょっと時間がかかって今一歩。中途覚醒は一回あって今一歩。追加の眠剤(ハルシオンと、マイスリー)を飲んでみた。何とか眠れたようだった。3時頃以降、早期覚醒は何回かあって今一歩。再度の追加の眠剤(エチゾラムとワイパックス)は飲まないでみた。
結局起きてきたのは5時50分頃。1回目のアラームの前で起きられた。まだ目が、しょぼしょぼする。でも、椅子に座って居眠りをこいてしまった。

******

窓の外を眺めると曇り。日の光を感じない。

パソコンの外気温計によると22℃。ちょっと低め。ジメジメしてる感じだか?

体温は体温計で測った。35.7℃だった。やや低め?

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.3㎏増加。体脂肪率は0.1%減少。
増加、増加にならなくて、マシな方か。


インスタントコーヒーを入れた。

今朝の朝食は、今は、何も食べなかった。会社に行ったら、カロリーメイトだな。
いつものお薬は飲んだ。アキネトンも飲んだ。
アモキサンは1カプセル25mgにする。今日も、1・1・1・0で調子を見る予定。
サプリメントも飲んだ。
ダイエットパワーを飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。

禁煙を開始して55週目に入っている。
もうちょっと、記録をつけていく事にした。

昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。ちょっとだけ出来た。

ブログ訪問は、ほとんど出来なかった。

トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

下血は、今朝は、見えていない気がした・・・。

******

7時21分頃に出発。ちょっと遅め。

今日は、国道&高速道路&青森街中のルートを行ってみた。
ペースは、ちょっと遅めなペース。
会社へ着いたのは、8時03分頃。
国道は、やっぱり混んでいた。トラックが多くなってたなぁ。高速道路は、マイペース。ちょっとだけペースを上げた。青森街中は、かなり混んでいた。

******

まずは、デスクトップパソコンの電源を入れる。

部門サーバーのバックアップログを取得した。
チェックはあとで。

リアルゴールドを飲んで糖分を補給した。
カロリーメイトも食べた。

次に、メールの受信。115件くらい。なんだか段々増えている。何かあったのか?
社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて24件くらいみたい。こちらも、段々増えてきた。

メールの読みすすめをした。
8時半過ぎ頃、RSS通知を除いて、大体目を通せた。

アラームが鳴って、毎日の日課、試験進捗のシステム登録・確認を行なう。
どれ・・・、エクセルブックは更新されているかな?
ん。今日は、更新されていない。
念のため、バグ票の数もチェックしたけど、そちらも増えていない。
と言うことで、今日は登録は無し。

10時頃、朝会になった。
今日も上司は休みなので、たいした話にはならなかった。

Kマネージャーから、返信があって、マクロか何かでザザッとできないものかとの話はあったけど、ちょっと難しそうで、なおかつ私は分からないというメッセージと、仕掛かり資料を添付してみた。
そこから返事はない。

しばらく時間が空いたので、ブログの訪問をした。

それから、心療内科の通院メモを考えた。

午後に、QMS関係の会議が入っていたけど、Hマネージャーが修正資料の確認も出来たし、会議を開く程のことではないと言うことで、会議が中止になってしまった。

ぽっかり、時間が空いた。
上司もいないし、午後休でも取ろうか。(;´∀`)


午前中は、こんな感じ。

******

12時頃、昼食を食べた。

日清カップヌードルシーフード338キロカロリーを食べた。

ダイエットパワーを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。アモキサンは1カプセル25mgを飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。

さて、帰る準備。
工数登録したり、メールを流したり・・・。

ふう( -.-) =з。今日は、こんなところかな。

今日のお腹の具合は、赤いものは見えなかったと思う。

******

会社を出たのは12時32分頃。今日も午後休暇で早帰り~。

帰りの道は、今日は、青森街中&空港迂回路&農道を使った。
今日は、微妙なペース。
自宅に着いたのは13時13分頃。45分くらいのペース。
前半は、信号は今一歩。ペースは微妙。中盤は、2回、パスチャンスがあって、パスできた。その後には遅い車に追いついてしまってペースダウン。信号はまあまあ。後半は、今イチ微妙なペース。遅いペースカーがいる。車の台数はそれほどじゃなかったんだけど。

途中でスーパーへ寄った。
カロリーメイト、ポカリスエット、パスタ、焼きそば、コーヒーを買ってきた。

次に、本屋に寄った。
モーニングと、アフタヌーンを買ってきた。

次に、コンビニに寄った。
TULLY'Sの缶コーヒーを買ってきた。

******

鉢植えに水をやった。
記事の更新を少しやった。


んー。時間はまだあるな。と思って、床屋に行ってみた。
ラッキーなことに、待ち時間無しでやってもらえた。

次は・・・土曜に行く予定だった、内科の通院に行ってみるか。
こちらでもラッキーなことに、ほとんど待ち時間無しで見てもらえた。土曜だったら2時間コースだ。薬を3種類もらってきた。(どんどん増えるなぁ)

一通り終わって、16時過ぎ。時間を有効に使えたか。

ちょこっと一眠り。
気がついたら18時を過ぎていた。
ちょこっとウダウダ・・・。

******

19時過ぎ頃、実家に向かった。

今日のメニューは、どん汁、刺身カマボコとオクラと燻製サバ、野菜サラダ(キャベツのざく切り、トマト)、白米(ダイエットマンナン米)。デザートはリンゴとヨーグルト。お茶を飲んで、お腹は微妙・・・。水っ腹。後で、お腹が空くかな・・・。

ダイエットパワーは飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。アモキサンは1カプセル25mgを飲んだ。
アキネトンも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。

今日は、20時過ぎ頃、腰痛運動をした。
目のまわり、頭、首、肩、背中、腰、足のマッサージをしてくれた。

21時頃、自宅へ移動。

自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。

******

万歩計。5645歩・・・。
昨日より多い。
一応、目標をクリアしていた。

今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、ちょっと時間がかかって今一歩。中途覚醒は一回あって今一歩。追加の眠剤を飲んでみた。久しぶり。何とか眠れたようだった。早期覚醒は、何回かあって今一歩。更なる追加の眠剤は飲まないでみた。早起きは、一応成功。1回目のアラームの前で起きられた。でもやっぱり細切れ睡眠気味。起きても、結局椅子で寝てしまった。やっぱり最初の3時間の睡眠の質が後々影響してくるんだろうか。
午前中は、試験進捗のチェックと、ちょこっとメール。午後の会議が中止になったので、午後は休暇にすることにした。午後は、買い物色々、床屋にも行ってみて、夕寝も出来た。
と言うことで、全体的には、微妙・・・か。

今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。

******
時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。
nice!(16)  コメント(9) 
共通テーマ:健康

nice! 16

コメント 9

いいだや

床屋も内科もすいてて良かったですね。
なんか得した気分ですね。
by いいだや (2010-08-26 23:32) 

のろ

>あんれにさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
一番海苔、ありがとうございます。m(._.)m ペコッ

>michy-papaさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>いいだやさんへ
はい。どちらも混む時には随分待たされるものですので・・・。
するするとこなせて、ラッキーでした。

>えのみさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2010-08-27 06:24) 

やまがたん

今日で金曜日、最終日を頑張って行きましょう☆
by やまがたん (2010-08-27 07:26) 

こだっく

待ち時間がないと得した気分にもなりますが、
最近は待ち時間もまあまあ必要なのかなって思うようになりました。
by こだっく (2010-08-27 12:38) 

のろ

>やまがたんさんへ
はい。分かりました~。
頑張りますね。

>こだっくさんへ
待ち時間も必要ですか~・・・。( ̄  ̄;) うーん・・・。
私には、そう思えた時は無いかなぁ・・・。

>ぴーすけ君さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>月夜野さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>釣られクマさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>dorobouhigeさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>takemoviesさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>ゆみままさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2010-08-27 22:27) 

youzi

燻製サバって言うのがあるんですね。
サバは脂っこいので苦手ですが、
燻製にすると、脂分が減るんですかね。
サバの味噌煮を食べる時はまず、皮を全部取って、
皮と身の間の脂分も取り除いてから、食べ始める私。
好きな方が聞いたら、美味しい部分を取ってるじゃないのって
言われそうですね。
by youzi (2010-08-31 21:16) 

のろ

>youziさんへ
はい。燻製のサバは、脂分が減る感じでもなかったような・・・(^_^;)
サバの味噌煮の皮を取っちゃうのは、確かに美味しいところを取っちゃっている感じかもしれないです~・・・。
by のろ (2010-08-31 21:25) 

hidechan

午後、ポッカリ空いて午後休で帰宅するのって、空いていてなかなか気分良いですよね。
たまにはこんな日もないと・・・
by hidechan (2010-09-02 10:59) 

のろ

>hidechanさんへ
久しぶりのパターンでしたけど、午後休暇は気持ちがいいですね。(^-^)
用事も足せたし、充実した午後でした。
by のろ (2010-09-02 18:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。