SSブログ

2010年7月26日 睡眠は今一歩&月曜はなかなか忙しい&メールの返事があった [復職]

昨夜は、22時半頃、眠剤(リスミー4錠とユーロジン、ハルシオン1錠とトレドミンとワイパックス)を飲んだ。まあいい所。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

その前後に、ブログを訪問した。
スポーツニュースを見たりしていた。

ベットに入ったのは23時前頃。こちらも、まあいい所。
昨夜は、アラームを6時10分にセットした。
マンガは、ちょこっと読んで、睡眠の体制に入った。


寝付きは、それほど悪くなくてまあまあ。中途覚醒は記憶になくてまあまあ。追加の眠剤(ハルシオンと、マイスリー)は飲まなかった。何とか眠れたようだった。3時頃以降、早期覚醒は何回かあって今一歩。再度の追加の眠剤(エチゾラムとワイパックス)は飲まないでいた。何とか寝付けた。
結局起きてきたのは6時10分頃。1回目のアラームで起きられた。何とか這い出してきた。目が、しょぼしょぼする。

******

窓の外を眺めると曇り。日の光を感じない。

パソコンの外気温計によると21℃。おや?少し気温が低め。

体温は体温計で測った。36.5℃だった。まあ普通。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.1㎏増加。体脂肪率は0.5%増加。
( ̄  ̄;) うーん・・・。また増えちゃったか。

インスタントコーヒーを入れた。

母から、電話がかかってきて、草刈りの草を集めてゴミ出ししようか?とか言っている。昨日いらないって言ったのに。結局またごり押しかよ。

今朝の朝食は、今は、何も食べなかった。会社に行ったら、カロリーメイトだな。
いつものお薬は飲んだ。アキネトンも飲んだ。
アモキサンは1カプセル25mgにする。今日も、1・1・1・0で調子を見る予定。
サプリメントも飲んだ。
ダイエットパワーを飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。

禁煙を開始して51週目に入っている。
もうちょっと、記録をつけていく事にした。

昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。ちょっとだけ出来た。

ブログ訪問も、ちょっとだけ出来た。

母が来て、昼の弁当だと言って何かを持ってきた。( ̄  ̄;) うーん・・・。カップ麺でいいんだけどな~。
草刈りの葉っぱ集めも、あんまり必要ないかも、とか言う。だからいらないって言ってたでしょうに~。

トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

下血は、今朝は、見えていない気がした・・・。

******

7時00分頃に出発。まあ良い所。

今日は、国道&高速道路&青森街中のルートを行ってみた。
ペースは、まあまあのペース。
会社へ着いたのは、7時43分頃。
国道は、妙に信号に引っかかった。ペースが上がらない。高速道路は、マイペース。青森街中は、さすがにちょっと混んでいた。

******

まずは、デスクトップパソコンの電源を入れる。

バックアップログの採取をする。
チェックはまた後で。

リアルゴールドを飲んで糖分を補給した。
カロリーメイトも食べた。

次に、メールの受信。235件くらい。休み明けにしては、それほど多くはない。
社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて25件くらいみたい。こちらは、多少多い方か?

キーボードに、ジュースをこぼしてしまった。( ̄  ̄;) うーん・・・。危険かも・・・。
ちょっと様子見。

今日は、朝礼があった。
前のプロジェクトは、全国の拠点の中でNo1だったんだよ~っと言う話で、理由などをちょこちょこ述べていた。まあ、色んな要素が絡み合ったんだろうけど。
スピーチ担当の話は、あまりよく聞こえなかった。なんだか、クマ牧場に行ってきて、どうのこうのという話だったようだ。

工数入力依頼のメールを出した。月曜作業が始まる。

メールの読みすすめをした。
9時頃、RSS通知を除いて、目を通せた。


アラームが鳴って、毎日の日課、試験進捗のシステム登録・確認を行なう。
どれ・・・、エクセルブックは更新されているかな?
今日も、エクセルブックに値が入っていた。

慎重に、時間をかけて進んでいった。

10時頃、朝会になった。
たいした話にはならなかった。

11時前頃になって、試験進捗のシステム登録作業に一区切り。ふう( -.-) =з。

11時頃、工数集計の方に取りかかる。
まずは、記載漏れがなさそうか、チェックを入れる。
2人ほど、気になるのもあるけど、聞きに行ったら教育受講で出張だったそうで、問題なし。

午前中は、こんな感じ。

******

12時頃、昼食を食べた。

弁当を食べた。
キャベツの千切りが、やっぱり詰め込まれているのには笑ってしまった。( ゜з゜):;*.
あとは、ホウレン草のお浸し、たまご、トマト、牛肉の煮物。

ダイエットパワーを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。アモキサンは1カプセル25mgを飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。

ちょこっとだけだけど、昼寝が出来た。ちょっとだけスッキリ。
相変わらず、Kさんの食事の音、ガムの音がくちゃくちゃと気になったけど、何とか耳をふさいで耐えられた。


昼休みの終わり頃、お見合いの相手から返事が届いた。断わりもなかったけど、遅れてごめんもなかった。まあ、これがあの人のペースなのかもしれない。あまり焦らずにのんびりと・・・(^_^;)


******

午後は、工数集計のシステム登録その1から始める。
今日は、なんだかそれほど時間はかからなかった。

次に、システム登録その2に取りかかる。
こちらは、マクロのバグで、手動でデータをいじらなければいけない所があって、いつもよりも時間が取られてしまった。
それでも、何とか締め切り前に終われた。

ちょこっと、ブログの訪問をした。

先週までで、試験支援は終わりだと思っていたけど、またありそうな、と言う話が聞こえてきた。
試験進捗の予実管理もどうするか検討が必要。
最初、管理番号を増やさずに、試験サイクル数だけで、調整できないかという話だったけど、それじゃうまく行かない所がありそう。
結局、プロジェクト本部に聞いてみないといけないね、と言うことになった。
ちょっと待ち状態。

とは言え、本日の終わりが近づいてきた。
独断で、暫定の対処方法をメールさせてもらった。


ちょこちょこメールは眺めていった。

ふう( -.-) =з。今日は、こんなところかな。

今日のお腹の具合は、あんまり赤くなった気はしない。

******

会社を出たのは17時32分頃。

帰りの道は、今日は、青森街中&空港迂回路&農道を使った。
今日は、まあまあのペース。
自宅に着いたのは18時13分頃。45分くらいのペース。
前半は、信号は微妙。ペースは遅い。中盤は、遅い車に邪魔されて、ペースが上がらない。パスも出来なかった。信号のつながりはまあまあ。後半は、微妙なペース。

******

鉢植えに水をやった。
記事の更新を少しやった。

******

19時頃、実家に向かった。

途中で本屋に寄った。
アフタヌーンを買ってきた。

今日のメニューは、ウナギの蒲焼き、大根とイカと水の酢の和え物、野菜サラダ(キャベツのざく切り、タマネギ、トマト、ピーマン)、ジャガイモの味噌汁、白米(ダイエットマンナン米)。デザートはブルーベリー。お茶を飲んで、お腹はまあまあ・・・。

ダイエットパワーは飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。アモキサンは1カプセル25mgを飲んだ。
アキネトンも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。

今日は、20時頃、腰痛運動をした。
目のまわり、頭、首、肩、背中、腰、足のマッサージもしてくれた。

21時頃、自宅へ移動。

自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。

******

万歩計。4350歩・・・。
昨日より少ない。
でも、一応、目標はクリアしていた。あんまり動いてなかったな~。

今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど悪くなくてまあまあ。中途覚醒は記憶になくてまあまあ。追加の眠剤は飲まなかった。何とか眠れたようだった。早期覚醒は、何回かあって今一歩。更なる追加の眠剤は飲まないでみた。早起きは、一応成功。1回目のアラームで起きられた。
午前中は、試験進捗登録、工数集計があったので、そこそこ忙しかった。昼寝はすこしできた。午後は教科試験の対応検討で、そこそこ忙しかった。
と言うことで、全体的には、微妙・・・か。

今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。

******
時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。
nice!(21)  コメント(13) 
共通テーマ:健康

nice! 21

コメント 13

やっぴー

お見合いの方から返信があってよかったです。(^^
by やっぴー (2010-07-26 21:59) 

のろ

>やっぴーさんへ
一番海苔、ありがとうございます。
取り敢えず、もうお終いという内容のメールではなかったので、もうちょっと探りを入れつつ、連絡を取ってみようと思います~。

>月夜野さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2010-07-26 22:06) 

A2Z

いつも思いますが、理想的な勤務時間と通勤時間ですね・・・
復職すると早くても21〜22時帰宅になります。
家を出るのは8時過ぎですが。

by A2Z (2010-07-27 00:05) 

チャコ&ミニ

うちもウナギを食べましたよ。
ウナギを買った近所の魚屋さんが、土用の丑の日は魚屋の陰謀なんですよ、実は・・・と言ってたのがおもしろかったです。
by チャコ&ミニ (2010-07-27 02:28) 

のろ

>A2Zさんへ
勤務時間はともかく、通勤時間は主治医に言わせればもっとのんびり出来ないか?としょっちゅう聞かれます。自分で運転の1時間弱が疲れを溜めているんじゃないかと思っているようです。まあ、確かにそういう一面もあるかもしれませんが、仕方ないんですよね~。

>チャコ&ミニさんへ
土用の丑の日も陰謀があるとは~。
バレンタインのチョコレートは有名ですけどね~。

>Raeさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>あんれにさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>たぃさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>michy-papaさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>えのみさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2010-07-27 06:18) 

やまがたん

月曜日、お仕事お疲れ様でした☆
我が家も二日連続でうなぎに相成りました^^
by やまがたん (2010-07-27 06:59) 

Michy

やっぱりお母様土用の丑の日にはうなぎを用意して
くださったのですね。
いいなぁ。
我が家はいたって普通の食事でした。
お弁当もたまにはいいでしょ!感謝しましょう(主婦の意見)。
メールあってよかったですね。
のんびり、ゆっくりがいいと思います。
by Michy (2010-07-27 09:51) 

くり

お弁当どうでしたか?
私の家族はいつもお昼は店屋物か、コンビニ弁当なので
あきちゃったとぼやいています。
たまにはいいですよね?手作りのお弁当。
by くり (2010-07-27 12:10) 

のろ

>やまがたんさんへ
おや。二日連続とは、珍しい献立ですね。
それだけ大好き~と言うことでしょうか~?(^_^;)

>Michyさんへ
はい。うなぎ、美味しかったです。おかわりはできないのは残念(^_^;)。
お弁当、キャベツの千切りが、いっぱいは行っていたのをみて、笑ってしまいました。確かにたまにはいいですが・・・。
メール、昨日の夜にも出してみました。調子に乗り過ぎかなぁ~・・・(^_^;)

>くりさんへ
お弁当は上にも書きましたが、微妙な感じでした~(^_^;)。
でもまあ、たまにはいいのでしょう。

>ぴーすけ君さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>エコピーマンさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>釣られクマさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>きぃ*さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>ピッピさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>takemoviesさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>ゆみままさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2010-07-27 18:50) 

のろ

>hidechanさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2010-07-28 06:41) 

youzi

うなぎの日だったんですね。
うちでは私が食べなので、全く話題にもなりませんでした。
メール来てよかったですね。
考え方は人それぞれですからね。私だったら、嫌だと思ったら、
さっさと断ってしまうし、ちょっと考えたかったら、とりあえず、
一度連絡は入れておくかな。

by youzi (2010-07-28 21:20) 

のろ

>youziさんへ
そうですね。土用の丑の日だったようです。
メール来てよかったですが・・・まだまだ予断の許さない感じかなぁ。
by のろ (2010-07-28 21:32) 

のろ

>ネオ・アッキーさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2010-07-31 07:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。