SSブログ

2010年7月24日 睡眠は今一歩&とは言っても昼寝は寝だめした [休日]

昨夜は、23時頃、眠剤(リスミー4錠とユーロジン、ハルシオン1錠とトレドミンとワイパックス)を飲んだ。まあいい所。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

その前後に、ブログを訪問した。
テレビも見ていた。となりのトトロ・・・

ベットに入ったのは23時過ぎ頃。こちらも、まあいい所。
昨夜は、アラームは、セットしなかった。
マンガは、読まないで、睡眠の体制に入った。

寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は何回かあって今一歩。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。何とか眠れたようだった。3時頃以降、早期覚醒は、何回かあって、今一歩。再度の追加の眠剤(エチゾラムとワイパックス)は、飲まないでみた。
結局起きてきたのは6時過ぎ頃。平日と変わらない・・・。何だか寝ていられなくなった。

******

窓の外を眺めると曇り。日の光は少し感じる。

パソコンの外気温計によると25℃。うーん。今日も、気温が上がるようだ。夜中に雨が降ったようで、湿度も高そうだ。エアコンフル稼働だな。

体温は体温計で測った。36.4℃だった。まあ普通。

体重計に乗った。
昨日に比べて、体重は0.4㎏減少。体脂肪率は0.3%減少。
体重のことで、また母から嫌みを言われないですむか?

1杯目のコーヒーを入れる。お湯で入れた。やっぱりちょっとあくびが出る。

神棚の、お水も変えた。

朝食は食べないでみた。
いつものお薬を飲んだ。
アモキサンは1・1・1・0で。取り敢えず今は1カプセル25mgを飲んだ。
アキネトンも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
サプリメントは飲んだ。
ユリノームも飲んだ。


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書いた。

ブログ訪問を始めた。

WEBの訪問もした。

9時頃、一区切り。ふう( -.-) =з。

10時半から用事があるけど、ちょっと眠くなってきたような感じもある。
ベッドへ行ったら1時間ほどスッと眠れた。


10時半頃、カローラ店へ行った。
予約していた、オイル交換と、フォグランプの球切れをお願いした。
飲み物を聞かれたので、またエスプレッソをお願いした。
ケーキももらった。なんていうケーキだろう。チョコレートケーキと言うよりも、ココア味のような気もするし・・・。
100724-104026.jpg
ちょっとしたら、スモールランプも切れているとのことで、交換しますかと聞いてきた。お願いしますと答えた。

今日はそこから待たされるのが長かった。
結局出来たのは12時頃。ふう( -.-) =з。何に手間取ったんだ?


******

12時過ぎ頃、自宅に戻ってきて、昼食を食べた。
日清カップヌードルカレー404キロカロリーを食べた。

食前に、ダイエットパワーを飲んだ。
いつものお薬を飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
サプリメントは飲んだ。


再び、ごろ寝モードへ突入。
ちょっとくらいの軽い気持ちだったけど・・・。
実際15時くらいまでは、あんまり寝付けなかったけど・・・。
そこを過ぎたら、グッスリモードに入ってしまった。
気がついたら、18時を過ぎていた。なかなか起きれない。
ゴロゴロしていたら、電話で起こされた。母からだった。


******

19時半過ぎ頃、実家に向かった。

今日のメニューは、イワシの梅肉和え、ササゲとコンニャクのごま油炒め、野菜サラダ(水菜、鶏、タマネギ、、昆布の千切り、トマト、キャベツのざく切り)、大根ととろろ昆布の味噌汁、白米(マンナンダイエット米入り)。デザートはリンゴ。お茶を飲んでも、お腹は微妙・・・。

ダイエットパワーは飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。アモキサンは1カプセル25mgを飲んだ。
アキネトンも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。

今日は、時間もなくなったし、腰痛運動をしなかった。
目のまわり、頭、首、肩、背中、腰、足のマッサージも無し。

21時過ぎ頃、自宅へ移動。

自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
整腸剤も飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。

******

万歩計。2960歩・・・。
昨日より少ない。
目標もクリアできなかった。

今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は何回かあって今一歩。追加の眠剤は、飲まなかった。何とか眠れたようだった。早期覚醒は、何回かあって、今一歩。再度の追加の眠剤は、飲まないでみた。平日と変わらない時間に起きてしまった。もっと寝坊をしたかった。
午前中は、ブログを訪問して、WEBもちょこっと見て、カローラ店へ。昼食を取った直後は、それほど眠気はなかったんだけど・・・結局昼寝は長く取ってしまった。
と言うことで、全体的には、微妙・・・か。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。

******
時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。
nice!(18)  コメント(22) 
共通テーマ:健康

nice! 18

コメント 22

のろ

>やっぴーさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
一番海苔、ありがとうございます。

>michy-papaさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2010-07-24 22:23) 

のろ

>いいだやさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2010-07-24 22:46) 

いいだや

今日は暑くて昼寝できませんでした。
蒸し暑いです。
by いいだや (2010-07-24 22:47) 

のろ

>いいだやさんへ
昼寝も出来ないくらい暑かったんですか~(゜_゜i)タラー。
by のろ (2010-07-24 22:56) 

のろ

>ぴーすけ君さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2010-07-24 23:02) 

のろ

>ツギサーさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2010-07-24 23:12) 

のろ

>iyashiさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2010-07-24 23:13) 

エコピーマン

主治医から10時くらいには眠る体勢に入りましょうね この時間あたりから
眠るホルモンが出てくるんだそうですが
早く眠ると 中途覚醒の時間が早くなり 回数も増え 追加眠剤の回数が増えるので その影響で1日中眠くなったりしてどうなのかな~と思っています
通常は AM1~2時に就寝しています
by エコピーマン (2010-07-25 00:29) 

のろ

>エコピーマンさんへ
私も、病気になる前は、AM1~2時くらいに寝ることが多かったです。まあ朝のフレックスが使えたからこの時間でも何とかなったんでしょうけど・・・。
10~11時に寝るようにしたのは、練習も必要でしたね。最初の頃はなかなか寝付けなくて・・・(^_^;)

>えのみさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>あんれにさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2010-07-25 07:13) 

のろ

>まみしゃんさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2010-07-25 09:07) 

やまがたん

青森のディーラーって待ち時間にケーキがでるんですか?
私はそんなこと一回もありません・・・・
いいなあ、いいなあ、こっちのディーラーも頑張らんかぁ☆
by やまがたん (2010-07-25 09:14) 

のろ

>やまがたんさんへ
他のディーラーは、よく分かりませんが、ここは土曜祝日はケーキが出てきます。その他の日は、もうちょっと日持ちのいい感じのお菓子が出てきます。
ケーキが楽しみで、ディーラーへ行っているというのも有りですね。(^_^;)
by のろ (2010-07-25 09:20) 

A2Z

こんにちは!
私は先日、ナビゲーションで今一わからない所があったので車のディーラーに。
担当営業マンもわからない。
メカニックもわからない。
結局フリーダイヤルの電話番号を聞いて、問い合わせをしてなんとか解決。
そのとき、夏のフェアの様なものをやっていて大きなサイコロを転がす。
「2」だった。う〜ん。
じゃあお好きなものを2個どうぞ。
そこにそうめんが!そうめんを2束いただいて帰りました。
ちょっとラッキーです。今の我が家には麺類必需品。

by A2Z (2010-07-25 12:07) 

のろ

>A2Zさんへ
こんにちは。
さいころ、景品の数だったんでしょうか~。それとも1は大当たりとか・・・(^_^;)。
最近の記事で、麺を食べているとのことでしたが、補給できてよかったのかな?
by のろ (2010-07-25 12:11) 

チャコ&ミニ

ケーキと飲み物はサービスなのですか?
豪華ですね。
by チャコ&ミニ (2010-07-25 20:05) 

のろ

>チャコ&ミニさんへ
ケーキ1個、飲み物1杯だけではありますけどね。
でも、これが楽しみで~(^_^;)
by のろ (2010-07-25 20:27) 

のろ

>ゆみままさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>こだっくさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2010-07-25 20:28) 

のろ

>ピッピさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2010-07-27 18:51) 

のろ

>hidechanさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2010-07-28 06:45) 

youzi

車屋さんで、ケーキが食べれるのっていいですね。
うちの方では、絶対にあり得ないって感じがします。
あったとしても、うちは同じ車を何年も乗っているので
対象外になりそうです(笑)
by youzi (2010-07-28 21:09) 

のろ

>youziさんへ
はい。ケーキと飲み物は、楽しみの一つです~。
そちらだと来客が多すぎてやってられませんかね(;´∀`)

by のろ (2010-07-28 21:38) 

のろ

>ネオ・アッキーさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2010-07-31 07:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。