SSブログ

2010年6月27日 睡眠はまあまあ&母の乱入で、草刈り実行&お昼寝は出来なかった&ちと疲れた [休日]

昨夜は、22時半頃、眠剤(リスミー4錠とユーロジン、ハルシオン1錠とトレドミンとワイパックス)を飲んだ。ちょっと遅くなっちゃった。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

テレビで、ワールドカップをちょっと見てしまった。
韓国戦、早い段階で点数を入れられてしまった。

ベットに入ったのは23時半頃。こちらも、ちょっと遅め。
昨夜は、アラームは、セットしなかった。
マンガは、ちょっと読んで、睡眠の体制に入った。

寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。何とか眠れたようだった。3時頃以降、早期覚醒は、何回かあって、今一歩。再度の追加の眠剤(エチゾラムとワイパックス)は、飲まないでみた。何とか眠れたようだ。
結局起きてきたのは5時半頃。ちょっと早すぎる。やっぱり二度寝しようと言うことで、ベッドへ戻った。何とか寝付けたようだ。そこから1時間毎くらいに目が覚めた。
最後に目を覚ましたのは、9時頃。多少は寝坊できたかな。

******

窓の外を眺めると曇り。日の光はあまり感じられない。

パソコンの外気温計によると21℃。昨日よりはマシなのか。

体温は体温計で測った。36.5℃だった。まあ平熱。

体重計に乗った。
昨日に比べて、体重は変わらず。体脂肪率は0.1%減少。
夜中は我慢したんだけど、昼寝前のが効いているのかな・・・。

1杯目のコーヒーを入れる。お湯で入れた。やっぱりちょっとあくびが出る。

神棚の、お水も変えた。

いつものお薬を飲んだ。
アモキサンは1・1・1・0で。取り敢えず今は1カプセル25mgを飲んだ。
アキネトンも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
サプリメントは飲んだ。
ユリノームも飲んだ。

昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書いた。

ブログ訪問を始めた。

9時頃、アラームが出たので、なんだと思ったら、バッテリー駆動の時間だった。取り敢えず電源プラグを抜いた。
バッテリーは100%にはなってなくて、93%になっていた。バッテリーが弱り始めたかな。

9時半頃、母から電話がかかってきた。草刈りしようとか、洗濯した布団を持っていこうかとか、何だか話していた。( ̄  ̄;) うーん・・・。草刈りは、まだ面倒に感じるなぁ・・・。

10時過ぎ頃、母がやってきた。ふう( -.-) =з。ガックシ。

WEB訪問の方は、10時半頃、一区切り。
ノートパソコンは、もうちょっと、電池は残っているけど、ぼちぼち限界か。
1時間50分で、休止状態に入った。
まあ、前とそんなに変わらなかった。

******

11時頃から、草刈り開始。

まずは、小型草刈り機に、燃料を入れる。
そんでもって、チョークを引いて、ひもを引っ張ってエンジンをかける。最初なかなか感覚が分からなかった。

エンジンが少し安定したら、いよいよ草地に突入~。
結構手間がかかるかと思っていたら、想像したよりは快調に進んでいった。

ただ、外の石油タンクの近くをやってた時に、パイプを傷つけてしまった~。石油漏れ・・・(;゚□゚)ガーン!!慌てて元栓を閉めた。

電話で連絡をしたら、今日は業者が休みなので、明日以降になるとのこと。まあ仕方なし。風呂は実家の方で入らせてもらおう。

草刈り自体には、1時間ちょっと。買ったものを集めたりゴミ袋に入れるのは、並行作業して2時間くらい。
一人でやるなら、やっぱり大変だけど、二人でなら何とかなりそうだ。

******

13時頃、昼食を食べた。
母が買ってきた、チャーシュー丼。ちょっとミニサイズだった。

いつものお薬を飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
サプリメントは飲んだ。

ちょっと横になりたかったけど、汗びっしょりでそういう訳にもいかず・・・。
14時頃から、BS日テレで、ジャイアンツ戦をみだした。
リードされて、点数が取れない~・・・(+_+)

******

15時半頃、実家に向かった。

途中で本屋に寄った。
アフタヌーンを買った。

実家で風呂に入った。湯船も久しぶりだった。
少しサッパリ。

今日のメニューは、カツオの刺身、ホタテの刺身、アスパラガス、ヒジキとミョウガの梅肉の煮物、野菜サラダ(キャベツのざく切り、千切り、トマト)、豆腐とミョウガの味噌汁、白米(マンナンダイエット米入り)。デザートはリンゴ。お茶を飲んで、お腹は微妙・・・。ちょこっと物足りず。

ダイエットパワーは飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。アモキサンは1カプセル25mgを飲んだ。
アキネトンも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。

今日は、19時頃、腰痛運動はした。
目のまわり、頭、首、肩、背中、腰、足のマッサージをしてくれた。

19時半過ぎ頃、自宅へ移動。

帰り際スーパーへ寄った。
ポカリスエット、カロリーメイト。それからあまり大きくない焼きそばを数種類買ってきた。

自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
整腸剤も飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。

さっそく、焼きそばを一つ食べてみた。

******

万歩計。7515歩・・・。
昨日より多い。
目標はクリアできていた。草刈りで、結構歩いたのかな~。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。追加の眠剤は、飲まなかった。何とか眠れたようだった。早期覚醒は、何回かあって、今一歩。再度の追加の眠剤は、飲まないでみた。少々寝坊は出来た。
午前中は、ブログを訪問して、WEBもちょこっと見て~と言うところで、母の乱入があって、草刈りにかり出された。石油ラインを傷つけちゃったので、シャワーが使えない。居眠りも気持ち悪くて出来ない。
と言うことで、全体的には、微妙・・・か。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。

******
時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。
nice!(13)  コメント(15) 
共通テーマ:健康

nice! 13

コメント 15

michy-papa

草刈は刈るよりも、
刈った後の草を集めるほうが
大変ですよね。
我家も芝刈りをさぽっています。
by michy-papa (2010-06-27 21:40) 

のろ

>michy-papaさんへ
そうですね。その通りだと思います。
熊手を使おうとしたんですが、結局うまく行かなくて・・・。
michy-papaさんのところは、芝の庭があるのですね。
私も五日は、芝を植えてみたいとは思っているんですが、
なかなか難しそうで(^_^;)。
by のろ (2010-06-27 21:49) 

のろ

>あんれにさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2010-06-28 06:22) 

やまがたん

草刈ご苦労様でした^^
お休みの日でもこうしたお仕事があるんですよね><
でも、これもまた生きるためには仕方ないことなんですよね☆
by やまがたん (2010-06-28 09:20) 

くり

草刈お疲れ様でした。
庭仕事っていつの間にか結構時間が経ってしまっているんですよね。
やりだしたら夢中になっちゃって。
by くり (2010-06-28 10:36) 

こだっく

暑い中での草刈り大変だったでしょうね。
しかし、暑いとき汗だくになるのは気持ちがいいかな。
(汗をかく準備していればね)
ジャイアンツもとりあえずシーズンは突っ走って欲しいですね。(^_^)
by こだっく (2010-06-28 14:40) 

いいだや

草刈りお疲れ様でした。
石油のホースを傷つけたのは想定外でしたね。
ビニールテープでは補修できないものでしょうか。
うちは草刈りは妻に任せきりなので、たまには自分でもやらないとまずい状況です。
by いいだや (2010-06-28 14:44) 

hidechan

のろさん、ご無沙汰してしまっています・・・
・・・草刈り、芝刈りができる「うち」に住むのが、子供の頃からの夢で・・・いまだにそうです・・・
それと、家の中に階段がある「うち」、玄関出たら、すぐに自家用車に乗れる「うち」・・・ 生まれたときから、団地、マンション住まいなので、「地面がある家」にあこがれます・・・

給油ホース、「引火」とかしなくて不幸中の幸い でした・・・
by hidechan (2010-06-28 15:42) 

のろ

>やまがたんさんへ
そうですね・・・。始める前は、全然乗り気じゃなかったんですが、機械を動かしてみると意外とおもしろくて。その後の、草を集めて詰め込むのは大変だったんですが・・・(^_^;)

>くりさんへ
ホント、知らない間に結構時間が経ってました。
機械を動かすのは、おもしろいですね。
でも、今朝は腰回りを中心に、あちこち筋肉痛になってました。
結構痛い・・・(-_-;)。(^_^;)

>こだっくさんへ
んー。でも。昨日は曇っていたので、まだ気温はマシな方だったのです。
雨が降りそうなので、湿度は高かったですが・・・(-_-;)。
ホースはそんは、想定外で、直ぐにシャワーを浴びられなかったのは失敗でした。
ジャイアンツ・・・負けつつも、首位にいるのは、強いと言えるのですかね(^_^;)。
オールスター明けは、ぐんぐん突っ走って欲しいですが。

>いいだやさんへ
はい。ホント想定外でした。
結構ドボドボと石油が出てきていたので、ビニールテープは厳しいかも・・・(-_-;)。
修理代があまりかからなければいいんだけどなぁ・・・。
草刈り機、思ったよりも楽しめましたよ。運転物って結構好きなのかも・・・(^_^;)。

>hidechanさんへ
いっぱいのnice!ありがとうございます。
やー・・・。うちなんですが、今の私には過ぎたものになっているようです。特に支払いに関しては、購入当時に比べて収入は年間100万以上の差が出ているようです。なので、支払いにヒーヒー状態です─(lll-ω-)─。いいんだか、悪いんだか。
給油ホースの引火は、言われてみれば確かに危ない状態にあったと思います。(゜_゜i)タラー。

>ぴーすけ君さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>アヤメセブンさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>きぃ*さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>ゆみままさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>dorobouhigeさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2010-06-28 18:34) 

チャコ&ミニ

「あまり大きくない焼きそば」というのがかわいいです。
by チャコ&ミニ (2010-06-28 20:27) 

のろ

>チャコ&ミニさんへ
気がついたら、大盛り焼きそばばかりになっていました。(^_^;)
お店で売っているのも、大盛りが多いですね。
by のろ (2010-06-28 21:22) 

エコピーマン

草刈りお疲れ様でした わたしは草刈りの経験はないです
一戸建ての家の人は やらないといけないみたいですね
雑草取りなんかの話しているのを聞いたことがあります
私には 一生縁のないものだと思っています(笑)
by エコピーマン (2010-06-28 23:22) 

のろ

>エコピーマンさんへ
雑草取り、これまでは、一一引っこ抜いていたんですが、さすがに体がもたないと言うことで、草刈り機を勝ってみました。なかなか運転の楽しみはありますね。
by のろ (2010-06-29 06:48) 

youzi

草刈り、お疲れ様でした。
最近、時々雨が降るので、
気が付くと草が結構生えていますよね。
by youzi (2010-07-01 21:01) 

のろ

>youziさんへ
はい。ありがとうございます。
これからも、気がつくと雑草がいっぱい生えてくるのでしょうね( ;´Д`)
by のろ (2010-07-01 21:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。