SSブログ

2010年6月26日 睡眠は今一歩&今日も昼寝が多い一日だった・・・ [復職]

昨夜は、0時頃、眠剤(リスミー4錠とユーロジン、ハルシオン1錠とトレドミンとワイパックス)を飲んだ。ちょっと遅くなっちゃった。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

ノートパソコンに、メールを受信するのに時間がかかってしまった。
随分ため込んでたから・・・。

ベットに入ったのは0時半頃。こちらも、ちょっと遅め。
昨夜は、アラームは、セットしなかった。
マンガは、読まないで、睡眠の体制に入った。

寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。とは言え前日よりは多少マシという感じ。中途覚醒は、何度かあって今一歩。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。何とか眠れたようだった。3時頃以降、早期覚醒は、何回かあって、今一歩。再度の追加の眠剤(エチゾラムとワイパックス)は、飲まないでみた。何とか眠れたようだ。
結局起きてきたのは5時半頃。ちょっと早すぎる。やっぱり二度寝しようと言うことで、ベッドへ戻った。何とか寝付けたようだ。
次に目を覚ましたのは、7時頃。まだ寝坊とまでは行かない感じだけど、起きてみた。

******

窓の外を眺めると晴れ。日の光は感じられる。

パソコンの外気温計によると22℃。うー・・・。もうだいぶ上がっている。

体温は体温計で測った。36.5℃だった。まあ平熱。

体重計に乗った。
昨日に比べて、体重は0.5㎏増加。体脂肪率は0.6%減少。
夜中に起きた時に、スパ王ナポリタンを食べたんだけど、その分増えてるかな・・・(-_-;)。

1杯目のコーヒーを入れる。お湯で入れた。やっぱりちょっとあくびが出る。

神棚の、お水も変えた。

いつものお薬を飲んだ。
アモキサンは1・1・1・0で。取り敢えず今は1カプセル25mgを飲んだ。
アキネトンも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
サプリメントは飲んだ。
ユリノームも飲んだ。

昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書いた。

ブログ訪問を始めた。またソネブロの調子が悪いのか、1件しかRSS通知が届いていない。困るなぁ。

7時半頃、一区切り。

テレビをちょこっと見たり、WEBを見たり、ブログを訪問したり。

******

10時頃、昼食を食べた。
日清のデカ王を食べた。んー。量は多いけど、いか焼きそばの方が味がいい気がする。

11時頃から、ベッドへ行った。
横になったら、すぐに眠れた。

何時頃だったか忘れたけど・・・たぶん1時頃かな、電話がかかってきて起こされた。
何とかって名乗ったけど、聞き取れなかった。
フレッツ光のプロバイダらしいけど、断った。あんまり安くならないし。
また寝た。

今度は2時頃、母から電話がかかってきた。
トイレの便座の調子が悪いと。水漏れはないけど、シャワーが出ないし、他の調子も変だという。夕方は出来るだけ早く来て欲しいと言われた。( ̄  ̄;) うーん・・・。適当に答えて、また寝た。
なかなか起きれなくなった。うつらうつらを繰り返した。


******

18時頃、実家に向かった。

実家の前に、中途半端な一で、邪魔な車が停まっていた。出来るだけお向かいさんの邪魔にならないように停めた。文句を言ってやりたかった。
で、玄関に入ると、庭師の人で、もう帰りそうだったので、文句をグッとこらえて部屋に入った。
母から見ると態度が悪く見えたらしく、後から文句を言う。何だとぉ~?
ムッとして無口になった。

今日のメニューは、チキンカレーライス(マンナンダイエット米入り)、ニシンとフキとコンニャクの煮物、野菜サラダ(キャベツのざく切り、千切り、トマト)、豆腐とミョウガの味噌汁。デザートはリンゴとヨーグルト。お茶を飲んで、お腹は微妙・・・。ちょこっと物足りず。

ダイエットパワーは飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。アモキサンは1カプセル25mgを飲んだ。
アキネトンも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。

トイレの調子を見たけど、やっぱり何だか分からない。マイコンがおかしくなったんじゃないかな。手がつけられない。

今日は、19時半頃、腰痛運動はした。
目のまわり、頭、首、肩、背中、腰、足のマッサージをしてくれた。

20時半頃、自宅へ移動。

自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
整腸剤も飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。

******

万歩計。6750歩・・・。
昨日より少ない。
でもまあ、目標はクリアできていた。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。とは言え前日よりは多少マシという感じ。中途覚醒は、何度かあって今一歩。追加の眠剤は、飲まなかった。何とか眠れたようだった。早期覚醒は、何回かあって、今一歩。再度の追加の眠剤は、飲まないでみた。あまり寝坊にならなかった。二度寝には出来た。
午前中は、ブログを訪問して、WEBもちょこっと見て、早めのお昼を食べた。早めに昼寝に入った。午後は、ずっと寝まくり。
と言うことで、全体的には、微妙・・・か。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。

******
時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。
nice!(17)  コメント(15) 
共通テーマ:健康

nice! 17

コメント 15

Combat!

今日はこちらは一日中横なぐりの雨です。よくふるなーあと思います。うつらうつら出来る時はうつらうつらした方がいいですね。^^
by Combat! (2010-06-26 21:56) 

のろ

>Combat!さんへ
そちらは雨でしたか。横殴りとは~・・・。
こちらは、晴れてかなり気温が上がりました。
エアコンをつけて、ごろ寝でした。(^_^;)。
by のろ (2010-06-26 22:36) 

エコピーマン

今日は久しぶりに 中途覚醒がありませんでした
処方が替わったからかもしれません
ずいぶん 眠剤の量と種類が変わりました
by エコピーマン (2010-06-26 22:53) 

のろ

>エコピーマンさん
おぉ。中途覚醒がないとは。いい睡眠ですね。
処方の変化の効果があったのでしょうか。
私は、あんまり変化はないんですよね~・・・(-_-;)。

>あんれにさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2010-06-26 22:59) 

のろ

>えのみさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2010-06-27 09:14) 

のろ

>takemoviesさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2010-06-27 10:32) 

のろ

>ぴーすけ君さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>dorobouhigeさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2010-06-27 14:39) 

ゆみまま

そうそう、やれ「光にしろ」って勧誘、多いですよね~
あんまりしつこいので「うちの主人はNTTの社員ですが」と言ったら、こなくなりましたよ。
嘘も方便、あはは~♪
by ゆみまま (2010-06-27 17:13) 

Michy

車の停め方ってムッとすることありますよね。
「もうちょと気を使えないの?!」ってね。
ぐっと押えて頑張りましたね。
お疲れさまでした。
by Michy (2010-06-27 17:14) 

やまがたん

こんばんは!
連日のお仕事でヘロヘロモードでごめんなさい☆
by やまがたん (2010-06-27 20:00) 

いいだや

私も昼寝三昧でした。
by いいだや (2010-06-27 20:28) 

のろ

>ゆみままさんへ
最近、電話勧誘は少なくなっているような気はしますが、いざ来るとうざったいですね~(-_-;)。嘘も方便も、いいかもしれません。

>Michyさんへ
そうなんですよ。結構我慢したのに、その上私のことを常識知らずというような意味のねちねちとした言葉があって、さらにムッとしちゃいました・・・(-_-;)。

>やまがたんさんへ
おやまあ。また忙しくなってきているのですか~・・・。
お体もお大事にして下さいませ~( ;´Д`)

>いいだやさんへ
いいだやさんも、昼寝三昧でしたか~。
十分休みましょう。

>emiemi40さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>michy-papaさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>まみしゃんさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2010-06-27 20:46) 

のろ

>Raeさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2010-06-27 21:11) 

youzi

フレッツ光にしているので、フレッツテレビにしませんかって
この間、電話がありました。
思ったほど安くなかったので、すでに地デジのアンテナに
変えてしまっていたので、断ってしまいました。
電話かかってくるのも、面倒って事がありますよね。
by youzi (2010-07-01 20:59) 

のろ

>youziさんへ
フレッツの営業も、結構うるさい時がありますね・・・(^_^;)
レンタルDVDをよく借りる人には、フレッツテレビもいいのかと思いますが・・・
by のろ (2010-07-01 21:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。