SSブログ

2010年5月30日 睡眠は微妙&祖母の命日 [休日]

昨夜は、22時過ぎ頃、眠剤(リスミー4錠とユーロジン、ハルシオン1錠とトレドミンとワイパックス)を飲んだ。まあいい所。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

その前後に、ブログを訪問した。

ベットに入ったのは22時半頃。こちらも、まあいい所。
昨夜は、アラームは、セットしなかった。
マンガは、ちょっと読んで、睡眠の体制に入った。

寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、記憶になくてまあまあ。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。何とか眠れたようだった。3時頃以降、早期覚醒は、何回かあって、今一歩。再度の追加の眠剤(エチゾラムとワイパックス)は、飲まないでみた。何とか眠れたようだ。昨日の細切れ睡眠よりは、多少マシか?
結局起きてきたのは8時前頃。微妙だけど、まあいい所かも。後で眠くなったら、二度寝しよう。

******

窓の外を眺めると晴れ。日の光が見える。

パソコンの外気温計によると13℃。まだ上がらないな。

体温は体温計で測った。36.2℃だった。まあ平熱。

体重計に乗った。
昨日に比べて、体重は0.1㎏増加。体脂肪率0.3%増加。
昼は確かに食べてから寝たけど・・・。時間は空けたんだけどなぁ~。


おっと、9時になる。スーパーの開店だ。
けど・・・買うものが思いつかなかった。

1杯目のコーヒーを入れる。お湯で入れた。やっぱりちょっとあくびが出る。

神棚の、お水も変えた。

いつものお薬を飲んだ。
アモキサンは1・1・1・0で。取り敢えず今は1カプセル25mgを飲んだ。
アキネトンも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
サプリメントは飲んだ。


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書いた。

ブログ訪問を始めた。

11時前頃、一区切り。

ガソリンを入れに行った。
会員価格で、ハイオクリッター142円だった。先週よりも微妙に下がったけど、これが限界なのかなぁ~・・・(-"-;)。

11時過ぎ頃、帰宅した。

******

11時半頃に、ラ王を食べた。
いつものスーパーで、売り切れになっていたので、次回はいつ食べられるだろう・・・。

ダイエットパワーを飲んだ。
食後、いつものお薬を飲んだ。アモキサンは1カプセル25mgを飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
サプリメントも飲んだ。

15時迄、まだ時間があるな・・・。15時から母方の祖母の命日なので、お寺に行こうという話になっている。

まずは、一眠りに挑戦。
2時間ほど眠れた。
一瞬スッキリしたかと思ったけど、やっぱりまだ眠い・・・。
もう一眠りした。
電話がかかってきた。母からだった。まだ14時過ぎだぞ・・・。

15時前頃に、実家に行った。
用意が出来ているというのですぐに出かけた。


まずは位牌堂へ行った。花が飾っている。他の人も来ていたんだね。
お線香をあげて、手を合わせた。丸3年か。早いもんだな。
三週間後は、父の丸三年。こちらも早い。

次にお墓の方に行った。こちらにも花が飾ってある。
お線香をあげて、手を合わせた。

次に、仏壇のある母の実家に行くのかと思ったけど、そうじゃなくて、祖母の母の実家の方にあるおじいさんの所に行くということだった。
よく場所が分からなくて、と言うことで、ナビにまかせてになった。
確かにあの辺は行ったことがないなぁ。

おじいさんに案内してもらって、祖母の母の実家のお墓に行って、お花と、お線香をあげて、手を合わせた。
つきたてというお餅を頂いた。美味しかった~。
どんどん勧められたけど、晩ご飯前なのでちょっと遠慮した。


******

16時過ぎ頃、実家に行った。

早めだけど、実家で横になって待たせてもらった。

今日のメニューは、アスパラの牛肉捲き、サバの刺身、タケノコとコンニャクと大根とニンジンと豆腐の煮物、つぶの煮物、野菜サラダ(キャベツのざく切り、トマト)、水菜の味噌汁、白米(マンナンダイエット米)。デザートはくれなかった。お茶を飲んで、お腹はまあまあ・・・。

ダイエットパワーを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。アモキサンは1カプセル25mgを飲んだ。
アキネトンも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。


今日は、19時頃、腰痛運動はした。
目のまわり、頭、首、肩、背中、腰、足のマッサージをしてくれた。

20時頃に、自宅に移動。

自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。

******

万歩計。4540歩・・・。
昨日より少ない。
でも、余裕で目標に届いた・・・。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、記憶になくてまあまあ。追加の眠剤は、飲まなかった。何とか眠れたようだった。早期覚醒は、何回かあって、今一歩。再度の追加の眠剤は、飲まないでみた。ちょこっと寝坊できた。
午前中は、ブログを訪問して、二度寝にはならなかった。午後は、すぐに昼寝した。起きてからお墓参りに行けた。
と言うことで、全体的には、微妙・・・か。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。

******
時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。
nice!(20)  コメント(7) 
共通テーマ:健康

nice! 20

コメント 7

やまがたん

お墓参りおつかれさまでした。
今日から一週間頑張って行きましょう☆
by やまがたん (2010-05-31 06:17) 

のろ

>やまがたんさんへ
お疲れ様でした~。
一週間頑張っていきますか~・・・(^_^;)。

>michy-papaさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>あんれにさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>えのみさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2010-05-31 06:33) 

いいだや

お疲れ様でした。
つきたてのお餅はつい食べ過ぎてしまいます。
by いいだや (2010-05-31 08:47) 

くり

つきたてのお餅っておいしいですよね。
小さい頃、一度餅つきをしたことを思い出しました。
by くり (2010-05-31 17:14) 

のろ

>いいだやさんへ
ありがとうございます。
つきたてのお餅は、やっぱり美味しいですね。
晩ご飯前じゃなかったら、どんどん食べてしまっているでしょう。

>くりさんへ
そうですね。
もらったのは、あんこが中に入っているあんころ餅だったんですが、美味しかったです。
確かに幼稚園の頃に、餅つきをしたことがあるような・・・( = =) トオイメ

>takemoviesさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>ぴーすけ君さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>マロンさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>釣られクマさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>こだっくさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>アヤメセブンさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>ぼんぼちぼちぼちさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2010-05-31 18:29) 

youzi

お墓参り、お疲れ様でした。
つきたてのお餅、私もとても気になりました。

by youzi (2010-05-31 20:31) 

のろ

>youziさんへ
はい。ありがとうございます。
つきたてのお餅、あんころ餅で美味しかったです(^_^)。
youziさん、またまたキリ番を踏んで頂いたようですね。
ありがとうございます。

>nekonoteさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>甘党大王さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>ゆみままさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>やっぴーさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
キリ番、惜しかったですね。(^_^;)
by のろ (2010-05-31 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。