SSブログ

2010年5月22日 睡眠は今一歩&整形外科の通院&床屋&後は寝てばかり&見合いの話しもちょっとあった [休日]

昨夜は、22時半頃、眠剤(リスミー4錠とユーロジン、ハルシオン1錠とトレドミンとワイパックス)を飲んだ。まあいい所。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

その前後に、ブログを訪問した。
やっぱり小腹が空いて、焼きうどんを食べた。

ベットに入ったのは23時頃。こちらも、まあいい所。
昨夜は、アラームは、セットしなかった。
マンガは、ちょっと読んで、睡眠の体制に入った。

寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、記憶になくてまあまあ。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。何とか眠れたようだった。3時頃以降、早期覚醒は、何回かあって、今一歩。再度の追加の眠剤(エチゾラムとワイパックス)は、飲まないでみた。何とか眠れたようだ。
結局起きてきたのは6時前頃。ちょっと早い。眠いんだけど、寝ていられなくなった。まあ、後で眠くなったら、二度寝しよう。

******

窓の外を眺めると曇り。日の光はあまり感じない。

パソコンの外気温計によると13℃。だいぶ高くなってきた?

体温は体温計で測った。36.3℃だった。まあ平熱。

体重計に乗った。
昨日に比べて、体重は0.1㎏増加。体脂肪率0.1%増加。
追加で、焼きうどんを食べた割には、そんなにひどくはない。


1杯目のコーヒーを入れる。お湯で入れた。やっぱりちょっとあくびが出る。

神棚の、お水も変えた。

今朝の朝食は、少し食べた。
昨日のご飯で、おにぎりを作ってくれていたので。それとキャベツのざく切り。


いつものお薬を飲んだ。
アモキサンは1・1・1・0で。取り敢えず今は1カプセル25mgを飲んだ。
アキネトンも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
サプリメントは飲んだ。


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書いた。

ブログ訪問を始めた。と思ったら、RSS通知が全く届いていない・・・。昨日辺りからこの感じが出てきている。ソネブロ、また調子を崩しているのか?


もう一度、ベッドで横になりに行った。
眠れたのはいいけど、9時頃に母から電話がかかってきて起こされた。
前に破談になったお見合いの母親から、私の母に連絡が来たらしい。
もう、どういうお見合いだったか、よく覚えていないな・・・記憶があやふや。
もうちょっと考えてみて?と言われたけど、記憶がないので、考えるまでもない。印象もそんなに強くなかったということなんだろう。

もう一眠りしたかったけど、ぼちぼち病院に行かないといけない時間だ。
着替えて、整形外科に行った。首と腰の牽引をして、薬をもらってきた。

まだ時間がありそうだったので、床屋へ行った。
運良く、空いていた。ラッキー。すぐに取りかかってもらえた。

用事が済んで、ちょうど昼頃だった。

******

12時過ぎ頃に、つまみ詰め合わせを食べた。
イカ焼きそばも食べた。

ダイエットパワーを飲んだ。
食後、いつものお薬を飲んだ。アモキサンは1カプセル25mgを飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
サプリメントも飲んだ。


また、一眠りに挑戦。
16時頃まで、眠れた。
ふう( -.-) =з。まだまだ時間があるなぁと思ってしまって、そこからもう一段うつらうつらした。
これがまた、気持ちがよくてゆったりした感じになる(^_^;)

******

19時頃、実家に行った。

今日のメニューは、シャケの塩焼き、ふきのとうと糸コンニャクの煮物、野菜サラダ(キャベツのざく切り、アスパラガス)、赤カブの漬け物、シジミの味噌汁、白米(マンナンダイエット米)。デザートはリンゴ。お茶を飲んで、お腹は水っ腹になった・・・。

ダイエットパワーを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。アモキサンは1カプセル25mgを飲んだ。
アキネトンも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。


また見合い相手の話が少し出た。ヒステリックにまではならないけど、ちょっと熱くなりかけていた。まあ、私の稼ぎが少なくて、身一つでいいから来て欲しいと言えないところがつらい。

今日は、20時半過ぎ頃、腰痛運動はした。
目のまわり、頭、首、肩、背中、腰、足のマッサージをしてくれた。

21時頃に、自宅に移動。

帰り際に、スーパーへ寄った。
水の補給のみ。

自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。

******

万歩計。2860歩・・・。
昨日より少ない。
目標に届かなかった・・・。まあ、寝まくったもんな。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、記憶になくてまあまあ。追加の眠剤は、飲まなかった。何とか眠れたようだった。早期覚醒は、何回かあって、今一歩。再度の追加の眠剤は、飲まないでみた。あまり寝坊は出来なかった。
午前中は、二度寝をちょこっと。整形外科に行った。床屋にも行った。午後も、かなり昼寝した。もうちょっと短く寝るつもりだったんだけど・・・(-_-;)
と言うことで、全体的には、微妙・・・か。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。

******
時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。
nice!(19)  コメント(18) 
共通テーマ:健康

nice! 19

コメント 18

のろ

>あんれにさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2010-05-22 23:15) 

チャコ&ミニ

イカ焼きそば、おいしそうです。
今から晩ご飯を食べます。
by チャコ&ミニ (2010-05-22 23:48) 

いいだや

私の所は嫁さんが働かないと食っていけません。
住宅ローンがきついです。
夏のボーナス妥結しましたが、不景気で最低になっています。
でも出るだけいいかという感じです。
by いいだや (2010-05-23 05:30) 

のろ

>チャコ&ミニさんへ
イカ焼きそば、インスタント麺の中では、お好みの上位に位置します~。(^_^;)
チャコ&ミニさん、こんな時間に晩ご飯とは・・・。忙しいところなのですね~・・・。

>いいだやさんへ
( ̄  ̄;) うーん・・・。やっぱりそう言うものですか。
住宅ローンは大きいですよね。
早く景気が戻って欲しいです。

>iyashiさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>えのみさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2010-05-23 08:14) 

やまがたん

我が家も共働きっす
だって給料少ないんだもん><
by やまがたん (2010-05-23 08:38) 

のろ

>やまがたんさんへ
そうですよね~・・・。今の時代、共働きが基本の気がしますけど・・・。どうなんでしょうね。

>ぴーすけ君さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2010-05-23 08:55) 

のろ

>youziさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>りぼんさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2010-05-23 10:03) 

youzi

おはようございます。
お見合いのお話がでているのですね。
以前、仕事先で同期だった人が結婚する事になって、
お相手は外注会社から来ていた人だったのですが、
私たちの担当していた業務のシステムを担当していた人。
年は6歳くらい上で、結婚したら、共働きしていましたが
養ってもらえるのだろうって思っていたら、
生活費は半分ずつ出し合うって話しを聞いて、仲間内で
そんなのありかよってブーイングした事を思い出しました。




by youzi (2010-05-23 10:08) 

のろ

んー。ブーイングになることもあるんですね。
やっぱり結婚する資格がないのかな・・・(-_-;)。
by のろ (2010-05-23 10:54) 

のろ

>michy-papaさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2010-05-23 17:39) 

エコピーマン

結婚するのに 資格なんてないと思うのですが
養うなんて既成概念 お互いが協力しあうことじゃないかと
長い人生 山あり谷あり 保証なんてありませんから
うちは 共働きどころか 共倒れですが(^_^)
まあ いろいろあるのでしょう

by エコピーマン (2010-05-23 17:53) 

のろ

>エコピーマンさんへ
そうですよね。協力次第でどうにかなるような気もするんですが・・・。どうも私の所に話が来る人は、極端で、働かないといけないと言われるのは嫌だと言う人と、働き続けたいんだけど働く時間が極端な人と・・・(-_-;)。なかなかうまく行かないものです。

>アヤメセブンさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>マロンさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>まみしゃんさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>Raeさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2010-05-23 20:31) 

のろ

>ピッピさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2010-05-23 21:31) 

Michy

そちらは曇りですか?
こっちは朝から雨。明日はもっと悪くなるみたい。
月曜日からいきなり雨だとちょっと憂鬱かも…
病院に床屋?結構忙しい週末でしたね。
by Michy (2010-05-23 21:59) 

のろ

>Michyさんへ
はい。薄曇りから、ちょっと晴れになっていきました。
月曜の雨は、確かに友津でしょうね。
土曜は、午前中はそこそこ忙しかったですね。午後はたっぷり寝ましたけど(^_^;)。
by のろ (2010-05-23 22:09) 

のろ

>タケルさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2010-05-24 06:50) 

nekonote

我が家も共働きですよ。
と言っても、私のほうは景気が悪くほとんど
失業してるような感じですが…
お互いに助け合えるような関係であれば、
いいんじゃないでしょうか。
by nekonote (2010-05-24 09:02) 

のろ

>nekonoteさんへ
そう言って貰えるとホッとします。
要は、助け合えるかですよね・・・?
by のろ (2010-05-24 18:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。