SSブログ

2010年4月30日 連休2日目&睡眠は今一歩&心療内科の通院&珍しく昼寝無し&頂き物 [通院]

昨夜は、22時頃過ぎに眠剤(リスミー4錠とユーロジン、ハルシオン1錠とトレドミンとワイパックス)を飲んだ。まあいい所。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まないでおいた。

その前後、ブログを訪問した。

ベットに入ったのは22時半頃。こちらも、まあいい所。
昨夜は、アラームをセットしなかった。
マンガは、ちょっと読んで、睡眠の体勢に入った。


寝付きは、それほど時間がかからなくて、まあまあ。中途覚醒は、一回あって今一歩。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。何とか眠れたようだ。3時過ぎ頃、早期覚醒は、何回か、記憶にあって、今一歩。再度の追加の眠剤(エチゾラムとワイパックス)は飲まなかった。結局、起きてきたのは7時過ぎ頃。あまり寝坊は出来なかった。熟睡感は、まだ今一歩・・・。でも、寝ていられなくなった。まだ眠れそうだったら二度寝してみよう。

体温計で測った。36.5℃。ちょこっと高め。

体重計は、体重は0.5㎏増加、体脂肪率は0.6%増加。
まあ、昨日はよく食べたからな~(^_^;)

1杯目のコーヒーを飲んだ。お湯で入れたものをゆっくりと飲んだ。

神棚の、お水も変えた。

窓の外を眺めると、曇り。日の光は感じない。ちょっと雨も降っている。
エアコンの温度計によると外は11℃。この天気でこの気温か。暖かくはなってきているんだな。


今朝の朝食は、食べなかった。
いつものお薬を飲んだ。
アキネトンも飲んだ。アモキサンは1カプセル25mg飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。

ダイエットパワーも飲んだ。
サプリメントも飲んだ。


頂いたコメントの返事を書いた。

他の方々のブログを訪問した。
9時頃、ちょっと中断して、スーパーへ行った。
水の補給。ポカリスエットを買ってきた。

戻っていてから、また訪問を再開。
iyashiさんから、キリ番ニアピンカードを頂いた。
タロウちゃんニアピン.jpg
タロウちゃん、男前なんですよね~(^_^;)
iyashiさん、ありがとうございました。


******

心療内科への通院の準備をする。

11時00分頃出発した。天気は、あまりよくない。

浪岡農道、浪岡街中、今日は、空港迂回路、青森街中のルート。
ペースは、まあまあのペース。

途中で、コンビニに寄った。

フランクフルトパン、メガフランクフルト、フライドチキン、缶コーヒーを購入した。
車の中で食べた。

ダイエットパワーを飲んだ。
食後に、いつもの薬を飲んだ。アモキサンは1カプセル25mg飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。

病院着は12時10分頃。

駐車場を見ると、車は満車に近かった。自転車も4台ある。今日も混んでいるか・・・。
病院内に入ると、待合室はかなり混んでいた。ギリギリ座る所があった。

受付を済ませ、番号札をもらい、待合室で待った。
買ってきたコーヒーを飲みながら、WILLCOM 03で、ブログを訪問していた。結構待った。番号が呼ばれて、中待合室へ。またそこで、看護婦さんから、薬の変更や、次の予約日などを聞かれた。話によっては、変わるかもしれないですよ?とは伝えておいた。
5分くらい待って、そこからもすぐに番号を呼ばれて、第1診察室へ入った。
先生が待っていた。

先生「こんにちは。のろさんですね~。調子は如何でしたか?」
のろ「えっと(メモを出しながら)、調子の方は、寝付きに関してはあまり変わりなかったかも。寝付きが悪い時が、まだ残っています。ちょっと会社の方が忙しくなってきて、夜にちゃんとリラックスできていないような気がします。まあ、それでも眠れない訳ではないので、まだマシなのかもしれません。」
先生「うーん。眠気だとか、食欲だとかはどうですか。」
のろ「食欲は、ありすぎるくらいです。中途覚醒に関しては、夜中にお腹が空いて食べちゃうと言うのが、またちょっとありました。これって、ドグマチールの副作用と言うより、実は躁転しちゃってると言うことは無いですかね?」
先生「余分なものを使い込みしちゃったりしてますか?」
のろ「いいえ。そこまでは行ってませんが・・・」
先生「趣味の世界に没頭してしまうとか?」
のろ「うーん。それも微妙です。」
先生「躁転してても、そんな大変なものではなさそうですね。のろさんは、ちょっと上がり気味なくらいが丁度いいのかもしれません。それから、薬の調整ですが、これからGWになりますし、薬を変えて、万が一のことがあっても対応しにくいので、GW明けに考え直しましょう。」
先生「GWは、ゆっくり疲れを取って下さいね。ちょっと躁気味なくらいではOKとしておきましょう。」
先生「それでは、薬の数は、現状で、もうちょっと様子を見ましょう。」
のろ「あの、頓服でもらっている、エチゾラムとワイパックスですが、だいぶ溜まってきているので今回はいらないかな?と思っています。」
先生「それじゃ、頓服は抜かしておきますね。」
先生「次回は、2週間後でいいんでしたっけ。」
のろ「2週間後の土曜でお願いします。」
先生「そうでしたね。元々土曜でした。今のところは、土曜はそんなに混んでないですね。」
先生「はい。時間は同じでいいですか?」
のろ「はい。」
先生「それじゃ、お大事に。」
のろ「はい。」


話したのは、5分くらい?
もうちょっと、話してくれたけど、メモしきれたのは、これくらい。

受付で精算を済ませた。処方箋をもらった。
とは言え、自立支援の限界に達していたので、窓口では支払わなかった。

薬局で、薬をもらった。薬局は、かなり混んでいた。最近、こっちの方が人が溜まることが多いな。
眠りのことを聞かれたけど、ちょっと寝付きが悪いと伝えた。

出発したのは14時45分頃。
帰りの道は、今日は、空港迂回路を使った。
今日は、まあまあなペース。
自宅着いたのは15時25分頃。40分くらいのペース。


******

もらってきた薬を仕分けした。

記事の下書きをした。

溜まりに溜まっていたマンガ本に手をつけてみようかと思って、サンデーを一冊読んでみた。
もうほとんど話の筋を忘れてしまっていた。3年前のものだから、当たり前か~(一_一;)。
ちょっとため込みすぎてた。仕方ないんだけど。
GWのうちに、何冊か消化できるといいな。

外は、相変わらず変な天気。
晴れ間が見えているのに、風がごうごうで雨が降ってみたり・・・。
桜が散ってしまわなければいいけど・・・。

******

18時前頃、実家に向かった。

今日のメニューは、銀ダラのカマ焼き、シジミとニンニクのスープ、野菜サラダ(レタス、トマト、セロリ、アスパラガス)、赤カブの漬け物、昆布巻き、具だくさんの味噌汁、白米(マンナンダイエット米入り)。味噌汁・・・豚を入れたら立派な豚汁だった。デザートはリンゴとキーウィとヨーグルト。お茶を飲んで、お腹は微妙・・・。水っ腹にはなった。トイレに行ったら、お腹が空いちゃうかもね。

ダイエットパワーは飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。アモキサンは1カプセル25mgを飲んだ。
アキネトンも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。

今日は、腰痛運動をしなかった。何だかまた文句をつけてきそうだったので。
目のまわり、頭、首、肩、背中、腰、足のマッサージも無し。

20時前頃に、自宅に移動。

自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。

******

万歩計。5490歩・・・。
昨日より多い。
余裕で、目標に届いた。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなくて、まあまあ。中途覚醒は、一回あって今一歩。追加の眠剤は飲まなかった。何とか眠れたようだ。早期覚醒は、何回か記憶にあって、今一歩。再度の追加の眠剤は飲まなかった。早起きは、不問。でも、結局、あんまり寝坊は出来なかった。熟睡感は、今一歩・・・。
午前中は、二度寝出来なかったけど、通院に出かけられた。午後は、通院中、比較的落ち着いて話せた。夕寝は出来なかったけど、あんまりダルくなりすぎないので、まあまあ。
と言うことで、全体的には、微妙・・・か。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。

******
時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。
nice!(22)  コメント(22) 
共通テーマ:健康

nice! 22

コメント 22

iyashi

私は今日まで仕事でしたが明日から連休です(^O^)/
私も仕事は順調ですが、睡眠剤を多く服用している割には、中途覚醒があります(+_+)
早朝覚醒は最近朝早い時間から明るいので、その時に起きてしまうようにしています。
2度寝してしまうと、私の場合寝起きが悪くなってしまうので。。。
by iyashi (2010-04-30 21:14) 

のろ

>iyashiさんへ
お仕事ご苦労様でした。ゆっくり休んでくださいね。
中途覚醒が多いですか・・・。ホントどうしてなんでしょうね~・・・(+_+)
iyashiさん、明るくなって起きてしまうと言うのも分からなく無いですが、
睡眠不足になりそうです。2度寝がうまく行かないのは難しいですね・・・。

>アヤメセブンさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2010-04-30 21:45) 

のろ

>あんれにさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2010-04-30 21:49) 

のろ

>ナノノさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2010-04-30 21:51) 

のろ

>michy-papaさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2010-04-30 22:12) 

いいだや

私は明日から連休です。

by いいだや (2010-04-30 23:07) 

A2Z

のろさん、元気ですか?
ご無沙汰しています。

by A2Z (2010-05-01 01:08) 

のろ

>いいだやさんへ
連休は、ゆっくり休んでくださいね~。

>A2Zさんへ
お久しぶりです。
こちらはまあまあな感じです。
by のろ (2010-05-01 01:41) 

のろ

>エコピーマンさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>カノンさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2010-05-01 07:11) 

やまがたん

今日からGWがスタート^^
よいGWをお過ごしくださいませ☆
by やまがたん (2010-05-01 07:34) 

のろ

>やまがたんさんへ
GWに入った途端、こちらの天気が悪くなってしまいました~(+_+)。
ゴロゴロするしかないか?(^_^;)

>マロンさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2010-05-01 08:01) 

のろ

>すぅ~ちん♪さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2010-05-01 08:03) 

Combat!

のろさん。ちょっとご無沙汰になってしまいました。
早速のご訪問、ありがとうございました。^^
3年前のサンデーはちょっとびっくりですね。
連休中、のんびりよんでください。
by Combat! (2010-05-01 09:29) 

のろ

>Combat!さんへ
えへへ。貯めるに貯めたサンデーとモーニングです。
まあ、全部は読める訳無いのですが、着手出来たので良しとしようかと。
by のろ (2010-05-01 09:45) 

のろ

>ぴーすけ君さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2010-05-01 10:49) 

のろ

>えのみさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>yuki999さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2010-05-01 15:45) 

くり

3年前のマンガですか?
私も結構ためてしまう方ですが、1年前までかな?
それほど、のろさんが忙しいという事でしょうか?
無理はなさらないで下さいね。
by くり (2010-05-01 17:04) 

のろ

>くりさんへ
いつかは読みたいけど、今はダメ、と言う状態がずっと続いていました。忙しい訳ではなくて、体調的に意欲・集中力が出なかったという感じですかね。無理はしないようにしますね。(^_^;)。
しかしまあ、多少体調が上がってきたと言うことなんでしょうね。
by のろ (2010-05-01 17:44) 

youzi

いただきもの、とても可愛いですね。
今は連休中ですね。
楽しい連休を過ごしてくださいね。
by youzi (2010-05-01 18:58) 

のろ

>youziさんへ
はい。タロウくんはかわいいし、男前です。(^_^;)
今、連休中です。充実した休日になればいいのですが。

>あやひなさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2010-05-01 20:09) 

のろ

>ゆみままさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2010-05-01 20:31) 

のろ

>A2Zさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>ツギサーさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2010-05-01 21:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。