SSブログ

2010年2月28日 睡眠は今一歩&今日は寝まくりだった [休日]

昨夜は、22時半頃、眠剤(リスミー4錠とユーロジン、ハルシオン1錠とトレドミンとワイパックス)を飲んだ。まあ、いい所。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

その前後に、テレビを見ながらブログを訪問した。

ベットに入ったのは23時頃。こちらも、まあ、いい所。
昨夜は、アラームをセットしなかった。
マンガは、ちょっと読んで、睡眠の体制に入った。


寝付きは、そんなに時間はかからなかった。中途覚醒は、記憶になくて、まあまあ。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は、飲まなかった。何とか眠れたようだった。3時頃以降、早期覚醒は、何回かあって、今一歩。時間を確認したら、まだ早いし、まだ眠れそうだった。再度の追加の眠剤(エチゾラムとワイパックス)は飲まなかった。
結局起きてきたのは、6時頃。平日の時間のようなものだった。
まだ早い・・・。もう一眠りと思って眠れた。起きたのは7時頃。

******

体温を測る。36.5℃だった。ちょこっと高め。

体重計は、昨日と比べて、体重は0.2㎏増加。体脂肪率は0.4%減少。
ありゃ・・・。増加傾向だな。
夜中の間食は避けられたんだけどな。

一杯目のコーヒーを入れた。お湯で入れてみた。ゆっくり飲もう。

神棚の、お水も変えた。

今朝の朝食は、食べなかった。
いつものお薬を飲だ。
アモキサンは1・1・1・0で。取り敢えず今は1カプセル25mgを飲んだ。
アキネトンも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
サプリメントは飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

窓の外を眺めると、曇り。日の光までは感じない。
インターネットの温度計によるとマイナス3℃。予報よりは低くならなかったのか?


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書いた。

ブログ訪問を始めた。

8時頃、一区切り。

お腹が空きそうだったので、コンビニに行って、たこ焼きを買ってきた。
食べてみたら、まあまあ。

しばらく、新聞のHPを見た。
女子パシュートが惜しいことになっていたようだ。

9時頃、ホームセンターに出かけた。
掃除機のフィルターを買ってきた。よく分からないので、各社共用のものを。

次に、ガソリンスタンドに寄った。
会員価格で、ハイオクリッター130円。先週と同じか?つまんないな~・・・(^_^;)。

もう一眠りしてみた。
12時過ぎ頃まで寝ていた。

******

12時半頃、昼食を食べた。

エースコックスーパーカップ大盛りいか焼きそば672キロカロリーを食べた。

食後に、いつものお薬を飲んだ。アモキサンは1カプセル25mgを飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
サプリメントも飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

******

また一眠りしてみる。
もう、いくらでも寝てられるな・・・(^_^;)。

15時頃から、うつらうつらした。
でも、しばらくはそのまま。

17時過ぎ、そろそろ起きなきゃ・・・。

******

17時半過ぎ頃、実家に向かった。

今日のメニューは、シャケの塩焼き、タマネギサラダマヨネーズ和え、野菜スープ(キャベツ、トマト、セロリ)、赤カブの漬け物、ワカメの味噌汁、白米(マンナンダイエット米入り)。デザートはリンゴとヨーグルト。お茶を飲んで、お腹はまあまあ・・・。

食後にいつものお薬を飲んだ。アモキサンは1カプセル25mgを飲んだ。
アキネトンも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。

今日は、19時半過ぎ頃、腰痛運動をした。
目のまわり、頭、首、肩、背中、腰、足のマッサージをしてくれた。

20時半過ぎ頃に、自宅に移動。

自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
整腸剤も飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。

******

万歩計。2570歩・・・。
昨日より少ない。
まあ・・・寝まくったからなぁ。こんなものか(^_^;)


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、そんなに時間がかから無くて、まあまあ。中途覚醒は、記憶になくて、まあまあ。追加の眠剤は、飲まなかった。何とか眠れたようだった。早期覚醒は、何回かあって、今一歩。再度の追加の眠剤は、飲まないでみた。早起きは、不問。一旦、平日の時間に起きた。
午前中は、結局、二度寝して、その後は買い物に行ったり、また寝たり。午後は、昼食後は、寝まくった。
と言うことで、全体的には、微妙・・・か。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。

******
時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。
nice!(18)  コメント(17) 
共通テーマ:健康

nice! 18

コメント 17

やっぴー

900記事、おめでとうございます。
すごい積み重ねですね。
気持ちよく眠れると幸せですよね。
by やっぴー (2010-02-28 21:53) 

のろ

>やっぴーさんへ
あれ・・・?ホントに900記事だ~。気づいていませんでした(^_^;)
よくまあ、積み重ねたものですね。
そうなんです。気持ちよく眠れるのはいいことです。
by のろ (2010-02-28 21:59) 

あんれに

東京もまた寒さが戻ってきました
寒暖の差が大きいので身体がおかしくなりそうです
今日はゆっくり過ごせたようですね
by あんれに (2010-02-28 22:26) 

いいだや

私も寝放題でした。
明日会社で眠くなりそうで恐いです。

900記事おめでとうございます。
by いいだや (2010-02-28 23:08) 

チャコ&ミニ

私も昼はカップ麺でした。(焼きうどん)
by チャコ&ミニ (2010-02-28 23:48) 

のろ

>あんれにさんへ
東京も気温が下がってきたのですか~・・・。こちらが雪になる訳だ・・・(-_-;)。
体調を崩さないようにしないと行けませんね。
はい。昨日はゆっくりさせて貰いました。

>いいだやさんへ
いいだやさんも疲れているのでしょうか~・・・(^_^;)。
会社で、無事だといいですが。
知らぬ間の900記事。ありがとうございました。

>チャコ&ミニさんへ
ほう~・・・。焼きうどんのカップ麺もあるのですか。
こちらでは、焼きうどんがあんまりメジャーじゃないんですが、そちらは違うんでしょうか~・・・?(^_^;)

>Raeさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>きぃ*さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>アヤメセブンさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>えのみさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2010-03-01 06:41) 

やまがたん

おはようございます。
900記事達成おめでとうございます!
今日から三月ですね、今週もがんばっていきましょう☆
by やまがたん (2010-03-01 07:11) 

のろ

>やまがたんさんへ
ありがとうございます。
900日分。良く書いたものですね(^_^;)。

>ぴーすけ君さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2010-03-01 09:02) 

のろ

>ツギサーさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2010-03-01 09:06) 

のろ

>釣られクマさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2010-03-01 15:11) 

のろ

>iyashiさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
無事に復帰されましたでしょうか~?
by のろ (2010-03-01 16:50) 

ピッピ

祝(^◇^)900記事おめでとうございます。
すごいです♪ コツコツ頑張れぇ~♪
by ピッピ (2010-03-01 20:29) 

のろ

>ピッピさんへ
ありがとうございます。
いつの間にやら900記事。
やっぱりコツコツですね(^_^)

>たぃさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2010-03-01 21:55) 

michy-papa

900記事
おめでとうございます!
by michy-papa (2010-03-01 21:59) 

チャコ&ミニ

焼きうどんは、生麺だと醤油味ソース味があります。カップ麺だと醤油味のみです。全国で販売していると思うんですけどね。
なかなかおいしいですよ。
by チャコ&ミニ (2010-03-01 22:00) 

のろ

>michy-papaさんへ
ありがとうございます。
思いがけなく、祝って貰って、うれしいです(^_^)

>チャコ&ミニさんへ
なるほど~・・・。
今度、スーパーに行った時に、気がつけたら買ってみようかな?
by のろ (2010-03-01 22:06) 

のろ

>youziさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2010-03-02 21:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。