SSブログ

2010年2月27日 睡眠は今一歩&自宅の掃除騒動&隙を見つけては寝て過ごした [休日]

昨夜は、21時半頃、眠剤(リスミー4錠とユーロジン、ハルシオン1錠とトレドミンとワイパックス)を飲んだ。ちょっと早め。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

その前後に、テレビを見ながらブログを訪問した。

ベットに入ったのは22時頃。こちらも、ちょっと早め。
昨夜は、アラームをセットしなかった。
マンガは、読まないで、睡眠の体制に入った。


寝付きは、そんなに時間はかからなかった。中途覚醒は、何回かあってあって、今一歩。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は、飲まなかった。カップ麺を我慢できた。何とか眠れたようだった。3時頃以降、早期覚醒は、何回かあって、今一歩。時間を確認したら、まだ早いし、まだ眠れそうだった。再度の追加の眠剤(エチゾラムとワイパックス)は飲まなかった。
結局起きてきたのは、5時頃。いつもよりも早い感じだ。でも、ここの所、前ほどの睡眠時間は欲しなくなってきている感じがする。まだまだ気のせいかもしれないけど・・・。まだまだ体力も戻ってないけど。それでも、少しマシになってきている気がする。

******

体温を測る。36.1℃だった。まあ、普通。

体重計は、昨日と比べて、体重は変わらず。体脂肪率は0.2%増加。
ありゃ・・・。増加傾向だな。
夜中の間食は避けられたんだけどな。

一杯目のコーヒーを入れた。お湯で入れてみた。ゆっくり飲もう。

神棚の、お水も変えた。

今朝の朝食は、食べなかった。
いつものお薬を飲だ。
アモキサンは1・1・1・0で。取り敢えず今は1カプセル25mgを飲んだ。
アキネトンも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
サプリメントは飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

窓の外を眺めると、暗くて分からない。
インターネットの温度計によると1℃。予報よりは低くならなかったのか?

もう一眠り、するべきかなぁ~・・・。
睡眠、十分と思って、起きてきたけど、やっぱりあくび連発だ・・・。
もう一眠りするかぁ・・・。

結局、早起きは、緊張が取り切れずに、早起きしてしまったと言うことか・・・。
( ̄  ̄;) うーん・・・。難しいなぁ。

昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書いた。

ブログ訪問を始めた。

6時頃、一区切り。

もう一眠りしてみた。
8時頃まで寝ていた。

起きたら、少しスッキリしていた。
睡眠時間が少なくてもいいというのは、まだ先の話かなぁ。


ブログの訪問を再開してみていたら、突然、ブルースクリーン・・・。ガックリ。
何だか最近、多くなってきているような気がするなぁ・・・。

立ち上がりを待ちながら、ベストカーをちょっと眺めた。

9時頃、スーパーへ行った。
水の補給。ポカリスエット、カロリーメイト、カップ麺各種、ソーセージ、アメリカンドッグ、ジャンボメンチカツを買ってきた。
ソーセージ、アメリカンドッグは、駐車場で食べちゃった。

自宅に戻ってきて、記事の下書きをちょこっと修正。
また、ブログの訪問に取りかかった。

よく見たら、母からメールが届いていた。
掃除をしに行くけどいいか?何時頃がいいか?という内容だった。
1時、2時頃を希望と返事を出した。

それから、また一眠り。
今度も、だいぶ深く眠れた。
12時半過ぎ頃、電話がかかってきた。ベッド脇の子機は鳴らなかった。電池切れかぁ。
後で、確認したら、やっぱり実家からの電話だった。

******

13時前頃、昼食を食べた。

ジャンボメンチカツを食べた。
日清カップヌードルキムチ&チーズ331キロカロリーを食べた。

食後に、いつものお薬を飲んだ。アモキサンは1カプセル25mgを飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
サプリメントも飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

******

14時前頃、母、襲来・・・。
また、自分の考えを押しつけながら、ぐだぐだと話ながら掃除を開始していった。
おまけに、見合いの話もしながらやっていく。こう言うタイミングで話すこと無いだろうに。
やなことさせたら天才的だな・・・(-_-;)。

掃除機掛け、トイレ掃除はしてくれた。
余計な口が出るので、時間はかかったけど・・・(-_-;)。

夕寝は難しいかな~・・・。

17時頃、ちょっと横になりに、ベッドへ行った。
うつらうつらした。

目が覚めたら18時過ぎ頃だった。

******

18時半頃、実家に向かった。

今日のメニューは、豚汁、寒天とキュウリの酢の物、野菜サラダ(キャベツの千切り、トマト)、赤カブの漬け物、ワカメとエノキの味噌汁、白米(マンナンダイエット米入り)。デザートはリンゴとヨーグルト。お茶を飲んで、お腹はまあまあ・・・。

食後にいつものお薬を飲んだ。アモキサンは1カプセル25mgを飲んだ。
アキネトンも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。

今日は、19時半過ぎ頃、腰痛運動をした。
目のまわり、頭、首、肩、背中、腰、足のマッサージをしてくれた。

20時半過ぎ頃に、自宅に移動。

帰り際に、スーパーに寄った。
トイレ用品数点、洗濯洗剤、カップ麺を買ってきた。

自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
整腸剤も飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。

******

万歩計。5520歩・・・。
昨日より多い。
余裕で目標に届いた。どこで稼いだのかな・・・?


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、そんなに時間がかから無くて、まあまあ。中途覚醒は、何回かあって、今一歩。追加の眠剤は、飲まなかった。何とか眠れたようだった。早期覚醒は、何回かあって、今一歩。再度の追加の眠剤は、飲まないでみた。早起きは、不問。一旦、妙に早い時間に起きた。
午前中は、結局、二度寝して、その後は買い物に行ったり、また寝たり。午後は、部屋の掃除をして、またちょっと寝て・・・。
と言うことで、全体的には、微妙だけど今一歩・・・か。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。

******
時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。
nice!(21)  コメント(17) 
共通テーマ:健康

nice! 21

コメント 17

のろ

>まみしゃんさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>Raeさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2010-02-27 22:48) 

あんれに

お母様がいらして騒がしかったですね
こちらは天気が悪い1日でした
明日はゆっくっりとできると良いですね
by あんれに (2010-02-27 23:09) 

のろ

>あんれにさんへ
はい・・・。騒がしかったというか・・・荒らしていったというか。
こちらの天気は、比較的よかったです。
今日は、ゆっくりとする予定です。変なのが飛び入りしなければいいなぁ。

>michy-papaさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>nekonoteさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>えのみさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>MDISATOHさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2010-02-28 07:27) 

のろ

>ぴーすけ君さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>kozyさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2010-02-28 12:47) 

のろ

>みりんさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2010-02-28 12:51) 

甘党大王

のろさんにはシンドイんですよね。。。
ソレも分ります!
我が妹はお見合いの話が無い事が(^^ゞシンドイ様です。。。
世の中難しいですね~。。。
by 甘党大王 (2010-02-28 13:24) 

やまがたん

ゆっくり、よき休日を過ごせるといいですね^^
by やまがたん (2010-02-28 13:57) 

のろ

>甘党大王さんへ
そうですね。話が来るだけ感謝しなければいけないのかもしれないんですが・・・。
シンドイこともまた事実でして・・・(-_-;)。

>やまがたんさんへ
はい・・・。ありがとうございます。
ゆっくり休む。それだけは出来たかも。
by のろ (2010-02-28 17:30) 

のろ

>iyashiさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2010-02-28 17:30) 

hidechan

のろさん、またまたご無沙汰してしまっています。
毎日、記事は読ませていただいているのですが、コメントさせていただくまで余力がなくて・・・

お仕事もなんだかせわしない日が続いているようで、しかも雪の毎日・・・
きっと、かなりお疲れなんだろうなぁ・・・と、読ませていただく度に感じています。

しかも、お見合いも次々と襲来(?)し、気分的にまいってしまいますね。

お母様も、なんだか落ち着かないご様子で・・・

「マイペースを維持することのために」気持ちが取られてしまう そんな状況が一番疲れます。
多分お仕事は、これから3月に入り、きっと年度末・・・ 更に色々と忙しくなり、人事異動なんかもあって、いよいよ落ち着かない状態になってしまうんだと思います。
だから、せめてお見合いのお話しは、しばらくのろさんの気持ちが一段落するまでは避けたい と、私は思います。
お母様の「暴走(!?)」をしばらく止めることはできないのでしょうか・・・
by hidechan (2010-02-28 18:41) 

チャコ&ミニ

2月ももう終わり。
さわやかな3月になるといいですね。
by チャコ&ミニ (2010-02-28 18:45) 

のろ

>hidechanさんへ
コメントは、余力がある時だけで結構ですよ~(^_^)。
確かに、今年の冬は、仕事だったり、雪対応だったり、お見合いだったり・・・、色々とあったのかもしれませんね。
まあ、お見合いに関しては、話があるだけマシだと考えられもするのですが、体調との兼ね合いは、難しいものがあります。両方が、ちゃんと合致すると言うことの方が、珍しいことなのかもしれませんね・・・、とも考えられます。
なので・・・、流れに身を任せてみている状態でしょうか。

>チャコ&ミニさんへ
2月は、早いと言いますが、確かに早かったです。
3月は、このまま暖かくなるのかとも思いましたが、なかなかそうはいかないようですね(^_^;)。

>やっぴーさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2010-02-28 21:00) 

のろ

>釣られクマさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2010-03-01 15:12) 

のろ

>ゆみままさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2010-03-01 21:57) 

youzi

うちでも、たまに母が夜、私の部屋に来るのですが
そんな時は愚痴る事が多くて、場合によっては
けんかになってしまうので、帰っていくまでハラハラです。

by youzi (2010-03-02 19:43) 

のろ

>youziさんへ
親子って、難しいところがあるものですね~・・・。
なんでこう、神経を逆なでするものか・・・(一_一;)
by のろ (2010-03-02 21:14) 

のろ

>すぅ~ちん♪さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2010-03-09 21:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。