SSブログ

2010年1月30日 睡眠は今一歩&二度寝、三度寝&完全に疲れが取れる訳でもない [復職]

昨夜は、22時過ぎ頃、眠剤(リスミー4錠とユーロジン、ハルシオン1錠とトレドミンとワイパックス)を飲んだ。まあ、いい所。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

その前後に、テレビを見ながらブログを訪問した。

ベットに入ったのは22時半過ぎ頃。こちらも、まあ、いい所。
昨夜は、アラームをセットしなかった。
マンガは、ちょこっと読んで、睡眠の体制に入った。


寝付きは、ちょこっと時間がかかった。中途覚醒は、何回かあって、今一歩。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は、飲んだ。スープヌードルカレーを食べてしまった。何とか眠れたようだった。3時頃以降、早期覚醒は、何回かあって、今一歩。時間を確認したら、まだ早いし、まだ眠れそうだった。再度の追加の眠剤(エチゾラムとワイパックス)は飲まなかった。
結局起きてきたのは、6時半頃。あまり寝坊にはならなかったな。二度寝も考えるか・・・。

******

体温を測る。36.3℃だった。平熱か。

体重計は、昨日と比べて、体重は0.3㎏増加。体脂肪率は0.1%減少。
やっぱり、夜中に食った分は増えてるな。

1杯目のコーヒーを飲んだ。水で入れたものを一気に飲んだ。

神棚の、お水も変えた。

今朝の朝食は、食べなかった。
いつものお薬を飲だ。
アモキサンは2・2・2・0で。取り敢えず今は2カプセル35mgを飲んだ。
アキネトンも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ファビノールは飲まなかった。
サプリメントは飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

窓の外を眺めると、薄曇り。日の光はまだ感じない。
インターネットの温度計によるとマイナス1℃。除雪車が来た形跡はなさそう。

2杯目のコーヒーを入れた。今度は、お湯で入れたものを飲んだ。


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書いた。

ブログ訪問を始めた。

一旦終了~。

もうちょっと一眠りできるかな~・・・と思って、ベッドへ行った。
2時間ほど睡眠した。二度寝。
少々スッキリ。

******

12時前頃、昼食を食べた。

日清ラ王とんこつ421キロカロリーを食べた。

食前に、ファビノールは飲んだ。
食後に、いつものお薬を飲んだ。アモキサンは2カプセル35mgを飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
サプリメントも飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

******

12時半頃、また横になってみようか、と思えた。
ベッドへ行った。三度寝。

トイレで、何回か起きたけど、午後はほとんど寝てすごした感じになった。

起きてきたのは、17時半頃。

******

18時前頃、実家に向かった。

今日のメニューは、タラの焼き魚、野菜スープ、野菜サラダ(キャベツの千切り、トマト、生ハム)、大根の漬け物、豆腐とエノキの味噌汁、白米(マンナンダイエット米入り)。デザートはリンゴとヨーグルト。お茶を飲んで、お腹はまあまあ・・・。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。アモキサンは2カプセル35mgを飲んだ。
アキネトンも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。

今日は、19時半過ぎ頃、腰痛運動をした。
目のまわり、頭、首、肩、背中、腰、足のマッサージをしてくれた。

20時半過ぎ頃に、自宅に移動。

自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
整腸剤も飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。

******

万歩計。1980歩・・・。
昨日より少ない。
まあ、寝てばかりだったので、こんなものでしょう。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、ちょこっと時間がかかってしまって、今一歩。中途覚醒は、何回かあって、今一歩。追加の眠剤は、飲んでみた。カップ麺も食べちゃった。早期覚醒は、何回かあって、今一歩。再度の追加の眠剤は飲まなかった。早起きは、不問。でも寝坊は出来なかった。
午前中は、何だか二度寝にハマっちゃって、今一歩。午後は、さらに三度寝もしたので、今一歩。
と言うことで、全体的には、微妙だけど今一歩・・・か。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。

******
時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。
nice!(20)  コメント(21) 
共通テーマ:健康

nice! 20

コメント 21

やっぴー

久々の一番海苔~♪
眠れることは幸せですよね。
今夜もグッスリ眠れますように~☆
by やっぴー (2010-01-30 21:58) 

のろ

>やっぴーさんへ
一番海苔。ありがとうございます。(^_^)
そうですね。眠れなくてイライラするよりは、だいぶマシだと思います。
今夜、そうならないことを期待してますが・・・どうでしょう(^_^;)。
by のろ (2010-01-30 22:14) 

いいだや

昼寝ができる休日があると言うことはありがたいですね。
by いいだや (2010-01-30 22:45) 

のろ

>いいだやさんへ
そうですね。休出とかになっちゃうと休めなくなります。
まだまだそれは無理っぽいなぁ。─(lll-ω-)─
by のろ (2010-01-30 22:51) 

あんれに

今日はゆっくりできたようですね
仕事の疲れも溜まってたと思います
by あんれに (2010-01-30 23:00) 

Michy

こんばんは。
先日はミッチ−への応援コメントをありがとうござい
ました。
いつも皆さんから励ましていただけるので、おかげさまで
1年間辛いと思わず過ごすことができました。
これからもどうぞよろしくお願いします。
週末、疲れを癒してくださいね〜。
by Michy (2010-01-30 23:56) 

のろ

>あんれにさんへ
はい。かなりゆっくりさせて貰いました。
それでも完璧じゃないと思えるのは、なんなんでしょうね~・・・(-_-;)。

>Michyさんへ
おはようございます。
ミッチーちゃんへの応援コメント、あんなのでもいいのであれば
これからもちょこちょこ残しますね~・・・(^_^)。
週末、ゆっくりとさせて貰いたいです~(^_^;)
by のろ (2010-01-31 06:57) 

のろ

>michy-papaさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>shinさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>takemoviesさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2010-01-31 07:04) 

のろ

>ぴーすけ君さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2010-01-31 07:31) 

ソウジ

カップラーメンばかりで飽きませんか?
という僕も日新のカップヌードルカレーが好きでよく食べてしまうのですが・・・。
by ソウジ (2010-01-31 09:22) 

のろ

>ソウジさんへ
そうですね。休みの日くらいは、料理をしてもいいんでしょうけど・・・。
片付けを考えると二の足を踏んでしまいます~(^_^;)。
まあ、ラーメン好きというのもホントではあるのですが。
by のろ (2010-01-31 09:36) 

やまがたん

おはようございます^^
今日はちょっとお出かけのため、駆け足訪問でごめんなさい><
きちんとしたコメントは後日に改めさせていただきます☆
by やまがたん (2010-01-31 10:23) 

のろ

>やまがたんさんへ
おや・・・。お忙しい時には、訪問をせずでもいいですよ?(^_^;)。
何か食材のお買い物かな~?
by のろ (2010-01-31 11:02) 

のろ

>nekonoteさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>釣られクマさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2010-01-31 15:33) 

のろ

>iyashiさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2010-01-31 16:37) 

のろ

>タッチおじさんさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>まみしゃんさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2010-01-31 20:29) 

チャコ&ミニ

お久しぶりです。
1週間ぶりのネットです。
万歩計、母が貸してっていうので、最近測っていませんが、今日はたくさん歩きましたよ。
by チャコ&ミニ (2010-01-31 20:37) 

のろ

>チャコ&ミニさんへ
そんなにネットから離れていたのですか~。
お家の方は落ち着きましたか?
万歩計、母に同じものを買ってやったら、
私の何倍も歩いていました。
家事って、結構歩くものなんですかね~(^_^;)。
by のろ (2010-01-31 21:24) 

のろ

>すぅ~ちん♪さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2010-02-01 11:00) 

youzi

そう言えば、今日は昼寝をしようと思ったのに
すっかり忘れていました。
そんな事を忘れるなんて・・・。
by youzi (2010-02-05 21:57) 

のろ

>youziさんへ
昼寝しないですむなら、それはそれでいいことなのかもしれません。
元気な証拠ですね。
by のろ (2010-02-05 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。