SSブログ

2010年1月24日 睡眠は今一歩&でも、日中は、二度寝、三度寝、四度寝まで行っちゃった [休日]

昨夜は、22時過ぎ頃、眠剤(リスミー4錠とユーロジン、ハルシオン1錠とトレドミンとワイパックス)を飲んだ。まあ、いい所。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

その前後に、テレビを見ながらブログを訪問した。

ベットに入ったのは22時半過ぎ頃。こちらも、まあ、いい所。
昨夜は、アラームをセットしなかった。
マンガは、ちょこっと読んで、睡眠の体制に入った。


寝付きは、それほど時間がかからなかった。中途覚醒は、記憶になくて、まあまあ。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は、飲まなかった。何とか眠れたようだった。3時頃以降、早期覚醒は、一回あって、今一歩。時間を確認したら、まだ早いし、まだ眠れそうだった。再度の追加の眠剤(エチゾラムとワイパックス)は飲まなかった。
結局起きてきたのは、6時頃。あまり寝坊にはならなかったな。二度寝も考えるか・・・。

******

体温を測る。35.9℃だった。ちょっと低め。

体重計は、昨日と比べて、体重は0.2㎏減少。体脂肪率は0.3%減少。
あれ・・・?減少傾向になってる・・・。いいことだけど。

1杯目のコーヒーを飲んだ。水で入れたものを一気に飲んだ。

神棚の、お水も変えた。

今朝の朝食は、食べなかった。
いつものお薬を飲だ。
アモキサンは2・2・2・0で。取り敢えず今は2カプセル35mgを飲んだ。
アキネトンも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ファビノールは飲まなかった。
サプリメントは飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

窓の外を眺めると、曇り。日の光はまだ感じない。
インターネットの温度計によるとマイナス2℃。除雪車が来た形跡はなさそう。

2杯目のコーヒーを入れた。今度は、お湯で入れたものを飲んだ。


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書いた。

ブログ訪問を始めた。

7時半頃、終了~。

もうちょっと一眠りできるかな~・・・と思って、ベッドへ行った。
1時間ほど睡眠した。二度寝。
少々スッキリ。

9時頃、ちょっとお腹が空いていたので、コンビニに行った。
調理パンを食べた。

次にスーパーに行った。
水の補給。サプリメント2種類、ポカリスエット、ジャンボメンチカツ、串カツ、カロリーメイト、スープヌードル、焼きそばを買ってきた。サプリメントが高くついた。今度減らしていこうかなぁ・・・。

次に、ガソリンスタンドへ行った。
会員価格で、ハイオクリッター133円。ちょっと高くなってきたな。


9時半頃、帰ってきて、ブログの訪問をしていたら、また眠気が襲ってきた。
ちょっと昼寝~。三度寝。
12時過ぎ頃、起きてきた。ふう( -.-) =з。

******

12時半頃、昼食を食べた。

串カツ、ジャンボメンチカツを食べた。
日清スープヌードルシーフード283キロカロリーを食べた。

食前に、ファビノールは飲んだ。
食後に、いつものお薬を飲んだ。アモキサンは2カプセル35mgを飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
サプリメントも飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

******

ちょっと眠気が微妙になってきたけど、横になってみようかな。
ベッドへ行った。四度寝。

横になったら、何と言うことはない、すぐに眠れてしまった。
2時間ほど眠れた。


ブログをまたしばらく訪問した。

テレビを見てたら、ヘイ!ヘイ!ヘイ!冬の名曲スペシャルを放送していた。
フジテレビだし、こちらは遅れての放送なんだろうけど、クリスマスの辺りの放送だったんだろうな、と思えた。ちょっと遅れすぎ(-_-;)。でも、放送内容は見入ってしまった。結構楽しめた(^_^;)。

その後は、相撲にチャンネルを合わせた。

******

18時前頃、実家に向かった。

今日のメニューは、シャケの焼き魚、小松菜と油揚げの煮浸し、キュウリと数の子の酢の物、野菜サラダ(キャベツの千切り、トマト)、赤カブの漬け物、焼き海苔、豆腐の味噌汁、白米(マンナンダイエット米入り)。デザートはリンゴとキウィとヨーグルト。お茶を飲んで、お腹はまあまあ・・・。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。アモキサンは2カプセル35mgを飲んだ。
アキネトンも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。

今日は、19時頃、腰痛運動をした。
目のまわり、頭、首、肩、背中、腰、足のマッサージをしてくれた。

20時頃に、自宅に移動。

自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
整腸剤も飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。

******

万歩計。4130歩・・・。
昨日より多い。
思った以上の歩数になってたな。寝てばかりだったけど・・・(^_^;)。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなくて、まあまあ。中途覚醒は、記憶になくて、まあまあ。追加の眠剤は飲まなかった。早期覚醒は、一回あって、今一歩。再度の追加の眠剤は飲まなかった。キャベツの千切りも食べなかった。早起きは、不問。寝坊は出来なかった。
午前中は、何だか二度寝、三度寝もして、今一歩。寝過ぎなんだろうな。午後は、さらに四度寝もしたので、今一歩。今一歩。ん~。でも、眠れるのは悪い事ばかりでもないんだろう。眠いのに眠れなくてうだうだしちゃうよりはマシだ。
と言うことで、全体的には、微妙だけど今一歩・・・か。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。

明日は、天気はそんなにいい訳じゃなさそうだけど、気温は高めらしい。
雪が積もるのはないかな~・・・。

******
時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。
nice!(23)  コメント(14) 
共通テーマ:健康

nice! 23

コメント 14

のろ

>甘党大王さんへ
一番海苔。ありがとうございました。(^_^)
by のろ (2010-01-24 21:20) 

いいだや

私も思いきり昼寝をしました。
by いいだや (2010-01-24 21:59) 

のろ

>やっぴーさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>いいだやさんへ
いいだやさんも、十分休めましたでしょうか~(^_^)

>michy-papaさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2010-01-24 22:12) 

youzi

今場所は朝青龍の優勝で終わりましたね。
昨日、優勝が決まってしまったので、
今日はお相撲もみませんでした。
昨日、日馬富士が勝っていたら・・・。
大好きなので、本当に残念って思います。
by youzi (2010-01-24 22:31) 

nekonote

確かに “ヘイ!ヘイ!ヘイ!冬の名曲スペシャル” は12月に
放送されてました。
甲斐バンドが安奈を歌ったヤツでしょ。 (o^∇^o)ノ
楽しめる番組でしたネ。
by nekonote (2010-01-25 02:52) 

やまがたん

おはようございます!
今週一週間も頑張っていきましょう^^
今日も応援ポチっとな☆
by やまがたん (2010-01-25 07:48) 

のろ

>youziさんへ
そうですね。白鳳があんなに負けちゃうとは思ってもみませんでした。
土曜に、日馬富士が勝ってたら、大混戦でそれもおもしろそうではありましたけど(゜_゜i)タラー。

>nekonoteさんへ
やっぱり12月に、放送されたいましたか~。
フジテレビのキー局がないのが残念です(+_+)。

>やまがたんさんへ
一週間、頑張りますか~・・・(-_-;)
応援、ありがとうございました。

>ya38725さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>あんれにさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>Raeさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>えのみさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>emilyさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
初めまして。(^_^)
by のろ (2010-01-25 08:25) 

のろ

>ぴーすけ君さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>ねこかどさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2010-01-25 11:13) 

ゆみまま

眠れることはいいことですよ♪
カラダも疲れていたんじゃないですか?
おっ♪体重も減少傾向でしょうか?(笑
by ゆみまま (2010-01-25 11:31) 

のろ

>ゆみままさんへ
そうですよね。眠れないよりは、寝過ぎくらいの方が良いですよね(^_^;)。
体重は・・・あまり変わらず。今朝は、増加傾向でした~(+_+)。
by のろ (2010-01-25 11:44) 

のろ

>みりんさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2010-01-25 16:56) 

のろ

>釣られクマさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>アヤメセブンさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>iyashiさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>すぅ~ちん♪さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>shinさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

by のろ (2010-01-25 18:41) 

Combat!

最近は20時頃寝ることが多くなりました。
疲れが取れなくって。^^
by Combat! (2010-01-25 20:35) 

のろ

>Combat!さんへ
20時間は確かに多いかもしれませんが、疲れている時って、何時間寝ても寝足りない感じになりますよね(-_-;)。
Combat!さん。キツそうですから、無理はしないでくださいね?
by のろ (2010-01-25 21:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。