SSブログ

2009年12月28日 睡眠は今一歩&ちょっとバタバタして落ち着かなかった [復職]

昨夜は、22時半過ぎ頃、眠剤(リスミー4錠とユーロジン、ハルシオン1錠とトレドミンとワイパックス)を飲んだ。ちょこっと、遅くなった。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

その前後に、ブログを訪問した。

ベットに入ったのは23時過ぎ頃。こちらも、ちょこっと、遅くなった。
昨夜は、アラームを5時55分にセットした。
マンガは、読まないで、睡眠の体制に入った。


寝付きは、それほど時間はかからなかった。中途覚醒は、一回あって、今一歩。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は、飲まなかった。3時頃以降、早期覚醒は、一回あって、今一歩。再度の追加の眠剤(エチゾラムとワイパックス)は、飲まなかった。キャベツの千切りは、食べなかかった。
結局起きてきたのは6時20分頃。アラームの音に気がつかなかった。何とか這い出してきた。目が、かなり、しょぼしょぼする。

******

窓の外を眺めると曇り?暗くて分からない。まだ日の光は感じない。部屋の明かりをつけた。

インターネットの外気温計によると0℃。少し緩んだか?最高気温は6℃位と言ってたか。

体温計を測った。36.0℃だった。まあ、平熱。

体重計に乗った。
昨日に比べて、体重は0.4㎏減少、体脂肪率は0.1%増加。
ありゃ、増えたんだか、減ったんだか。

1杯目のコーヒーを入れる。水で入れて、一気に飲んだ。

神棚の、お水も変えた。

2杯目のコーヒーを入れる。また水で入れて一気に飲んだ。やっぱりちょっとあくびが出る。

今朝の朝食は、何も食べなかった。
ファビノールは飲まなかった。
いつものお薬は飲んだ。アキネトンも飲んだ。
アモキサンは2カプセルにした。今日も、2・2・2・0で調子を見る予定。

サプリメントも飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

3杯目のコーヒーを入れる。ちょっと目が覚めてきたか?うーん。まだまだか。

禁煙を開始して21週目に入っている。
だいぶ、朝に吸いたくなるのは、少なくなってきたかなぁ。
時々、フッと吸いたくなるけど・・・。


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。今日はちょっと時間が無くなった。

ブログ訪問は、ほとんど訪問できなかった。残りは会社で訪問出来るかな。かなり難しくなってきている・・・。

トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

一応、トイレにいった感じでは、下血は、今日は朝からは見えなかった。会社ではどうだろう。
もうちょっと様子見だな。

******

7時04分頃に出発。

今日は、国道、高速道路、青森街中のルート。
ペースは、まあまあなペース。
会社到着は、7時47分前頃。ふう( -.-) =з。何とか間に合ったか?
高速に乗るまで、ちょっと微妙なペース。早く出た分の貯金はあったけど。
高速が、そこそこの流れだったのはよかった。

******

デスクトップパソコンの電源を入れる。

次に、部門サーバーのバックアップチェックのファイルを採取をした。
2回分。一応成功していたようなので、手動バックアップは必要なさそうだ。

次に、リアルゴールドを飲んで糖分を補給した。カロリーメイトも食べた。

メールの受信。320件くらい。まあ、休み明けでは普通か。
社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて20件くらいみたい。こちらは、少なめ。

今日は、朝礼があった。上司の話ではなく、更に上位上司の話になった。今年を振り返っての話と、年末年始の休み中に、来年の話を考えてみてよ、と、また経営者の話を振ってくる・・・(-_-;)。どうしたもんなのかなぁ・・・。
スピーチ担当は、やっぱり今年を振り返っての話と、仕事の面と、個人の面の話をした。ジリジリ太っているらしい。ダイエットしなきゃ、と言っていた。

次に、工数登録の依頼メールを出す。集計開始は、午後になってから。

メールの読みすすめ。

途中から、試験進捗のシステム登録をやってみた。
まだ少々疑問が出て、下調べをしたり、マネージャーに聞きにいったりした。
何だかんだで11時。やっぱりまだ時間がかかるなぁ。

今度は、午後の作業工数のシステム登録の手順を確認しておく。

メールの読みすすめ、10時前頃、RSS通知を除いて、何とか読み進められた。

以前作業していたリーダーに、聞きにいったりした。

ふう( -.-) =з。疲れた。

午前中はここまで。

******

12時頃、昼食を食べた。

日清カップヌードルノーマル357キロカロリーを食べた。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。アモキサンは2カプセル。

コーヒーを一服。( -.-) =з。
今日も、今のところ、タバコを吸わないで我慢できているぞ~。

今日は、昼寝はとらないで、ブログの訪問を少しだけした。

******

午後は、作業工数のシステム登録を始めてみた。
これだけであれば、そんなに時間は食わなかった。

次に、別の作業工数のシステム登録がある。
こちらは、データの切った、貼ったをしなければいけないので、ちょっと手間がかかる。

とその時、Kさんから聞かれた。
この計算式って、あってるんでしょうか? へ?分からないよ~・・・?
え~・・・。やり直ししなきゃいけないの~?(゜_゜i)タラー。
取り敢えず、聞いてみるしかない。
前のリーダーの会議は・・・、まだまだ続いてるみたいだな。


それから、次の作業の手順を思い出そうとしてみたけど、どうにも思い出せない・・・まずいなぁ。
結局、もう一度やり方を聞いた。前のリーダーの会議があまり長引かなくてよかった。一応、今回は、ちょこっとながら、メモを取った。

完了のメールを出したのはいいけど、内容に間違いが見つかって、再送したり・・・。
かと思ったら、結合評価の手伝いが出来るんじゃないか?という話になっているらしく・・・、手が回ればやらないでもないけど・・・。とか何とか話してたら、上司が、どの程度の量を手伝わせたいのか、見積もってきて。再度調整しよう。という話になった。
( ̄  ̄;) うーん。この季節に、残業込みの手伝いは、なかなかつらいものがありそうだなぁ・・・。新しいものは、苦手な僕だし・・・(゜_゜i)タラー。


17時頃から、ちょっとペーパーを分別廃棄。
それから、勤務管理の資料を出して。
後は定時を待つ。

今日で、年末の作業は終わり。部門サーバーも、電源を落とす予定。

ふう( -.-) =з。今日は、こんなところかな。

お腹の具合は、今日はやっぱり調子があまり良くない。赤い感じになる。
もうちょっと様子見。

******

会社を出たのは17時35分頃。

帰りの道は、今日は、空港迂回路&農道を使った。
今日は、まあまあなペース。
自宅に着いたのは18時20分頃。45分くらいのペース。
ふう( -.-) =з。前半は、結構、頑張ったんだけど、後半は、ちょっと遅いペースだった。路面の状態が、微妙。所々で、凍りかけ。ちょっと難しい路面だった。

******

鉢植えに、水をやった。
記事の下書きをちょっとアップデート。

******

19時頃、実家に行った。

今日のメニューは、鶏の梅酒煮、サバの刺身、納豆、刻み野菜、野菜サラダ(キャベツの千切り、トマト、ブロッコリー)、大根の漬け物、ワカメと水菜の味噌汁、白米(マンナンダイエット米入り)。デザートはヨーグルト。お茶を飲んで、お腹はまあまあ・・・。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。アモキサンは2カプセル。
アキネトンも飲んだ。

今日は、20時過ぎ頃、腰痛運動をした。
目のまわり、頭、首、肩、背中、腰、足のマッサージをしてくれた。

21時半過ぎ頃に、自宅に移動。

自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
整腸剤も飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。

******

万歩計。5140歩・・・。
昨日より多い。
余裕で、目標をクリアしていた。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間はかからなくて、まあまあ。中途覚醒は、一回あって、今一歩。追加の眠剤を飲まなかった。早期覚醒は、一回あって、今一歩。更なる追加の眠剤は、飲まなかった。キャベツの千切りは食べなかった。何とか眠れてよかった。早起きは、ちょっと失敗。目覚ましのアラームで、起きれなかった。熟睡感は、今一歩・・・。
午前中は、朝から、飛ばした感じで、今一歩。昼は机で寝る時間もなかった。午後は、また忙しい~と言う感じで、今一歩。ギリギリだったけど、パンクまでは何とか避けられた。でも、かなりギリギリ。
と言うことで、全体的には、微妙だけど今一歩・・・か。


今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。

ようやく年末休みか。
ん~、明日は、病院に行かないといけないか。

******
時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。

nice!(22)  コメント(17) 
共通テーマ:健康

nice! 22

コメント 17

いいだや

私は昔のこともちょっと前のことも忘れてしまいます。
だから、新しいことも古いことも苦手です。
by いいだや (2009-12-28 23:31) 

あんれに

私も今日が仕事納めになりました
今年の年末は例年より忙しかったです
年末年始はのんびりできると良いですね
by あんれに (2009-12-28 23:36) 

のろ

>いいだやさんへ
最近は、少しは調子がよくなってきたのかなぁと思っていましたが、やっぱりなかなか治ってなかったですね。記憶力・・・困ったものです。

>あんれにさんへ
お久しぶりのコメント、ありがとうございます。
あんれにさんは、随分とお忙しくすごしていらっしゃるようですね。
お体にお気をつけください。

>michy-papaさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>ほりけんさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>はっこうさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-12-29 00:00) 

エコピーマン

何でもないことを 瞬時に思い出せなくなることが
頻発しています 困ったものです(゜.゜)(._.)
by エコピーマン (2009-12-29 02:27) 

のろ

>エコピーマンさんへ
やっぱり、記憶障害、と言ったら大げさかもしれませんが、思い出せなくなったりするものですか~・・・。困りますね。

>ネオ・アッキーさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>えのみさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>マロンさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-12-29 06:11) 

チャコ&ミニ

もの忘れひどくなりましたね(^^;)
最近は、これはきっと忘れてしまうなって予測することができます。
案の定忘れます。
by チャコ&ミニ (2009-12-29 07:01) 

のろ

>チャコ&ミニさんへ
あ~・・・。物忘れしそうな予感、分かります~。
とは言え、それ以上の範囲を忘れてしまって困る私ではありますが(^_^;)。
by のろ (2009-12-29 07:38) 

のろ

>やまがたんさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-12-29 08:19) 

nekonote

仕事納めだったのですね。
o(*^ー^*)oお疲れ様でした!
お正月はのんびり過ごされるのですか?
by nekonote (2009-12-29 09:18) 

のろ

>nekonoteさんへ
はい。本日29日から3日までお休みです。今年は、休みがちょっと短くて寂しい。
あんまりあちこち出かけないで、のんびりとすごしたいですね~(^_^)。

>やっぴーさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>SORIさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>ぴーすけ君さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-12-29 09:44) 

のろ

>takemoviesさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-12-29 09:50) 

こだっく

仕事納めだったのですね。
うちの会社はたぶん今日が仕事納めなのかな?
わたしは完全復帰を今年の目標にしていましたが、
途中で挫折してしまい、目標があさっての方向へ行ってしまいました。
変わり身の早さはOKかなと思いますが、今年はダメな年でした。(x_x)
by こだっく (2009-12-29 11:15) 

のろ

>こだっくさんへ
先週末から休みにはいっているところもあったようですが、結構ばらけているのかな~・・・。
私も、完全復帰を目標にしていましたが、まだまだだなぁと言うのが最近の実感です。ゆるゆると行くしかないですよね。
こだっくさんも、焦らずに行きましょうか(^_^)/。
by のろ (2009-12-29 15:17) 

iyashi

のろさん、今年一年本当にありがとうございました。

いつもコメントを残して下さるのにご返事できず申し訳なく思っています。

どうぞよいお年を<m(__)m>
by iyashi (2009-12-29 15:43) 

のろ

>iyashiさんへ
こちらこそ、お世話になりました。
コメントは、まあ、調子がいい時にでも・・・(^_^;)。
どうぞよいお年をお迎えください。
by のろ (2009-12-29 16:18) 

のろ

>甘党大王さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-12-29 16:49) 

のろ

>すぅ~ちん♪さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>youziさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2010-01-01 00:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。