SSブログ

2009年12月22日 睡眠は今一歩&なかなか目が覚めなかった&部会では厳しい話も出た [復職]

昨夜は、22時頃、眠剤(リスミー4錠とユーロジン、ハルシオン1錠とトレドミンとワイパックス)を飲んだ。まあ、いい所。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

その前後に、ブログを訪問した。

ベットに入ったのは22時半頃。こちらも、まあいい所。
昨夜は、アラームを5時55分にセットした。
マンガは、ちょっと読んで、睡眠の体制に入った。


寝付きは、それほど時間はかからなかった。中途覚醒は、記憶になくて、まあまあ。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は、飲まなかった。3時頃以降、早期覚醒は、一回あって、今一歩。再度の追加の眠剤(エチゾラムとワイパックス)は、飲んでみた。キャベツの千切りは、食べなかかった。ツナ缶も食べなかった。冷凍そばを食べた。何とか眠れてよかった。
結局起きてきたのは6時05分頃。アラームの音で目が覚めた。危ない~・・・。何とか這い出してきた。目が、かなり、しょぼしょぼする。

******

窓の外を眺めると雪?暗くて分からない。まだ日の光は感じない。部屋の明かりをつけた。夜中の雪は、降った感じはないけど、除雪車が来たようだ。ふう( -.-) =з。
ちょこっと、車が出られる程度にやっておくか。

インターネットの外気温計によると0℃。少し緩んだか?最高気温は4℃位と言ってたか。

体温計を測った。36.3℃だった。まあ、平熱。

体重計に乗った。
昨日に比べて、体重は0.2㎏増加、体脂肪率は0.3%増加。
ありゃ・・・。太り傾向だ。

1杯目のコーヒーを入れる。水で入れて、一気に飲んだ。

神棚の、お水も変えた。

2杯目のコーヒーを入れる。また水で入れて一気に飲んだ。やっぱりちょっとあくびが出る。

今朝の朝食は、何も食べなかった。
ファビノールは飲まなかった。
いつものお薬は飲んだ。アキネトンも飲んだ。
アモキサンは2カプセルにした。今日も、2・2・2・0で調子を見る予定。

サプリメントも飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

3杯目のコーヒーを入れる。ちょっと目が覚めてきたか?うーん。まだまだか。

禁煙を開始して20週目に入っている。
だいぶ、朝に吸いたくなるのは、少なくなってきたかなぁ。
時々、フッと吸いたくなるけど・・・。


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。

ブログ訪問は、ほとんど訪問できなかった。残りは会社で訪問出来るかな。

トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

一応、トイレにいった感じでは、下血は、今日は赤いのが見えなかったような気がしたけど、会社ではどうだろう。
もうちょっと様子見だな。

******

7時15分頃に出発。ちょっと遅め。雪かきしてたら、こうなってしまった。

15分ちょっと、雪かきをしたけど、車1台通せるようにするだけしかできなかった。
残りは、今日帰宅後か、明日の日中かな~。

浪岡農道、浪岡街中、今日は、高速道路、青森街中のルート。
ペースは、遅いペース。
会社到着は、8時15分前頃。ふう( -.-) =з。何とか間に合ったか?
高速に乗るまで、トロトロ運転で、間に合うか、かなり焦ってきた。
高速が、そこそこの流れだったのはよかった。

******

デスクトップパソコンの電源を入れる。

次に、リアルゴールドを飲んで糖分を補給した。カロリーメイトも食べた。

メールの受信。120件くらい。まあ、まあ、普通か。
社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて20件くらいみたい。こちらは、少なめ。

次に、メールの読みすすめ、

9時頃、RSS通知を除いて、何とか読み進められた。

今日は、試験進捗登録を10時頃から説明してくれるというので、少し時間が出来たのでブログの訪問を少しした。

10時になって、説明が始まったけど、Kさん中心で説明がされたので、私にはよく分からなかった。また次回、今度はKさんに教えてもらわなければ。


午前中はここまで。

******

12時頃、昼食を食べた。

日清カップヌードルシーフード338キロカロリーを食べた。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。アモキサンは2カプセル。

コーヒーを一服。( -.-) =з。
今日も、今のところ、タバコを吸わないで我慢できているぞ~。

今日は、自席で腕にタオルを乗せて枕にしてみた。
あんまり眠れた感じがしなかった・・・。

******

午後は、何しようかというと・・・延び延びにしていた自己面談の資料でも作成するか。
15時頃には、部会もあるし、暇になった訳じゃないんだな。

ITSSシートを書いてみようとしたけど、なかなかスキッと自分の感情に収まるものにはならないなぁ・・・。まあ、まだまだ「うつの治療中で」というエクスキューズがついてしまう。・・・まあ、仕方ないんだけど。


15時過ぎから、部会があった。部門の状況、全社的な状況、親会社的な状況・・・。どれもパッとしないなぁ・・・(-_-;)。
色んなエクスキューズが出てきたけど、自社独立の気風をもってやっていかなければならないのか?という感じのところで終わりになった。分かっちゃいるんだけどね。青森人気質は、ちょっと違うから・・・。全員は無理だとしても、核になれる人がどのくらい出てくるものか。


もうちょっと、自己申告シートを考えてみる。あんまりいいことが書けないなぁ・・・。
去年よりも書けなくなってる。リハビリ期間が長引いているから・・・。
時間があったら、自宅でも考えてみるけど・・・。寝ちゃうかな?


ふう( -.-) =з。今日は、こんなところかな。

お腹の具合は、今日はやっぱり調子があまり良くない。結構、鮮血に近い感じの時もあった。
もうちょっと様子見。

******

会社を出たのは17時32分頃。

帰りの道は、今日は、高速道路&農道を使った。
今日は、微妙なペース。
自宅に着いたのは18時20分頃。50分くらいのペース。
ふう( -.-) =з。前半は、結構、頑張ったんだけど、後半は、遅いペースだった。路面はそんなに悪くないのに、ペースが上がらない。パスも出来ない。結局遅くなっちゃった。

雪山は、小さくなっているみたいだけど・・・。夜は凍って、固くなっている感じだ。
明日も、4℃くらいに上がるらしいので、それを待った方がいいかもしれない。

******

鉢植えに、水をやった。
記事の下書きをちょっとアップデート。

******

19時頃、実家に行った。

今日のメニューは、サワラの焼き魚、揚げ出し豆腐、きんぴらゴボウ、カボチャの小豆煮、野菜サラダ(キャベツの千切り、ブロッコリー)、大根ととろろ昆布の味噌汁、白米(マンナンダイエット米入り)。デザートはヨーグルト。お茶を飲んで、お腹はまあまあ・・・。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。アモキサンは2カプセル。
アキネトンも飲んだ。

今日は、20時過ぎ頃、腰痛運動をした。
目のまわり、頭、首、肩、背中、腰、足のマッサージをしてくれた。

21時過ぎ頃に、自宅に移動。

自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
整腸剤も飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。

******

万歩計。4560歩・・・。
昨日より多い。
十分、目標をクリアできた。今日は、そんなに歩いたかなぁ~・・・。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間はかからなくて、まあまあ。中途覚醒は、記憶になくて、まあまあ。追加の眠剤を飲まなかった。早期覚醒は、一回あって、今一歩。更なる追加の眠剤を飲んだ。キャベツの千切りは食べなかった。そばを食べた。何とか眠れてよかった。早起きは、ぎりぎり成功。目覚ましのアラームにやっと気がついた。熟睡感は、今一歩・・・。
午前中は、コーヒーを飲んだけど、なかなか目が覚めてこないで、今一歩。何とか居眠りしないで済んだ。昼は机に突っ伏して少し寝た。午後は、そこそこマイペースで出来たので、まあまあ。
と言うことで、全体的には、微妙だけど今一歩・・・か。


今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。

明日は、少し寝坊したいな。

******
時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。

nice!(17)  コメント(15) 

nice! 17

コメント 15

やっぴー

どこも厳しいですよね。。。
残りの雪かきは、明日でしょうか?
by やっぴー (2009-12-22 22:00) 

のろ

>やっぴーさんへ
一番海苔、ありがとうございます。
そうですね・・・。厳しいのはどこも同じなのかもしれません。
雪かきは、明日にするかもしれません。
取り敢えず、今日は、もう雪が固まってしまったので、手が出ません(^_^;)。
by のろ (2009-12-22 22:11) 

チャコ&ミニ

今日は一日中万歩計を装着。
忘年会の会場に行くため2km以上歩いたので、13408歩になりました。
この調子でがんばっていきます。
by チャコ&ミニ (2009-12-23 00:18) 

いいだや

うちの会社も厳しいです。

by いいだや (2009-12-23 00:24) 

エコピーマン

シバレますね 雪かきって大変なんでしょうね

by エコピーマン (2009-12-23 00:44) 

のろ

>チャコ&ミニさんへ
すごい調子ですね。ホントに1万歩を超えたんですか。あまり無理しない程度に・・・(^_^;)、頑張ってくださいね。

>いいだやさんへ
いいだやさんの所も、厳しいのですか・・・。結構、読んでいる限り、大きな所のようなので、大丈夫そうだとは思うのですが。

>エコピーマンさんへ
シバれるという言葉が出てくるとは~(^_^;)。ここ一週間は、ホントシバれました。昨日は、ちょこっと緩んだ感じになったんですけどね。
雪かきは、なかなか大変です。平日に、除雪車が来られると、次の日の朝は大変な目にあいます~。

>Raeさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>michy-papaさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>あんれにさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>はっこうさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-12-23 06:34) 

やまがたん

この時期、何処も厳しいと思います
今よりも心配なのは来年・・・どうなるかが恐いです><
( ゚∀゚)o彡°☆オウエン!ガンバレ☆
by やまがたん (2009-12-23 07:25) 

のろ

>やまがたんさんへ
( ̄  ̄;) うーん・・・。そうなんでしょうね。
民主党のせいで、2番底もありそうですしね・・・(-_-;)
by のろ (2009-12-23 07:51) 

のろ

>takemoviesさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-12-23 08:14) 

のろ

>ぴーすけ君さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-12-23 09:34) 

Combat!

のろさんのところも大変ですね。
独立という気運もあるようですが今の世の中は統合が多いです。外気0度とのことですが、こちらは朝-4度でした。
ちょっと信じられないです。そちらより寒い!
下血が心配ですね。
by Combat! (2009-12-23 10:56) 

のろ

>Combat!さんへ
こちらも、仕事が無くて大変なようです。ん~。統合もいいんですが、きっとウチの会社には、統合してもらえるところはないんだろうなぁ(-_-;)。青森支社自体が、統合にあった所ではあるんですが、何だか変に大企業病的な部分も見え隠れしてきて・・・、個人的には小回りのきく会社の方が性に合っているかなぁ。
外気温、そちらも随分と冷えるところのようですね。こちらは昨日はちょっと緩んだ感じでした。
下血は・・・原因がはっきりするといいんですけどね~。何だか落ち着かない感じもします。
by のろ (2009-12-23 11:34) 

のろ

>釣られクマさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-12-23 13:58) 

こだっく

うちの会社は親会社に巻き込まれ、一体化運営という名のもとに、自社独自路線はほとんど廃止されました。親会社から出向してくる社長の方針で、会社の方向性も度々変わり、最後は一体化ということです。
IT子会社の悲哀というか、親会社の経営状況や方針による振り回される。
自主自立への道というのはないのかなあ。どこも同じようですね。

by こだっく (2009-12-23 17:32) 

のろ

>こだっくさんへ
一体化運営、自社独自路線の廃止・・・何だか似ているなぁ。
後は、経費削減圧力もかなりのものです。
何だか社内に元気がなくなっていくばかり。
この先どうなっていくんでしょうね~。(゜_゜i)タラー
by のろ (2009-12-23 20:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。