SSブログ

2009年11月21日 お礼10700nice!&睡眠は微妙&整形外科の通院&内科の通院&アモキサン調整中 [通院]

寝る直前にに、気がついたのですが10700nice!&431000閲覧をオーバーしておりました。
10700nice.JPG
記念すべき10700nice!目は「ガンバランスdeダンスdeゴー」のネオ・アッキーさんでした~。
ネオ・アッキーさんは、私のところでは、6回目のキリ番になります。ありがとうございます(^_^)。
最近、記事が少なめだったのですが、メインのコンピューターの調子が悪かったようです。復帰されて、ボージョレ・ヌーボーの記事をさっそく上げておられます。結構いい値段のようですが、おいしいようですね~。

ここまで積み上げてこれたのは、皆様のおかげです。ありがとうございます。<(_ _)>

相変わらず、つたないblogですが、これからもよろしくお願いいたします。

節目を向かえる度に、知り合いが増えてるような気がして、やっぱり、なんか嬉しいです(^_^)。
そして、いつもnice! やコメントを残してくださるみなさんにも、心より感謝してます!!

******
******

昨夜は、23時頃、眠剤(リスミー4錠とユーロジン、ハルシオン1錠とトレドミンとワイパックス)を飲んだ。ちょっと遅くなっちゃった。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

その前後に、テレビのラピュタを見ながらブログを訪問した。

ベットに入ったのは0時頃。こちらも、ちょっと遅くなっちゃった。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠を、このタイミングで飲んでみた。
昨夜は、アラームをセットしなかった。
マンガは、ちょっと読んで、睡眠の体制に入った。


寝付きは、それほど時間はかからなかった。中途覚醒は、記憶になくて、まあまあ。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は、飲まなかった。キャベツの千切りも食べなかった。何とか寝付けた。3時頃以降、早期覚醒は、何回かあって、今一歩。再度の追加の眠剤(エチゾラムとワイパックス)は飲まなかった。何回も目が覚めちゃって、熟睡にはならなかった。休日なんだから、寝坊してもいいんだけどな。

結局起きてきたのは6時30分頃。いつもの時間と、あまり変わらない。ゆっくり寝ようとベッドに戻っても、1時間くらいで目が覚めて熟睡できない感じが続いた。
やっぱり眠かったら、二度寝しよう。熟睡感は、微妙。まだまだ、眠れそうな感じでもあった。

******

体温を測る。36.5℃だった。まあ、平熱か。

体重計は、体重は変わらず。体脂肪率は0.1%減少。
途中、じゃがりこを食べちゃったこともあったにしては、平行くらいだった。

1杯目のコーヒーを飲んだ。水で入れたものを一気に飲んだ。

神棚の、お水も変えた。
このお水をこぼしてしまって、あっちこっち拭き掃除をした。
大体拭いたと思うんだけど・・・、ビックリするような所が濡れてなければいいな。

窓の外を眺めると、雪が降り積もっている。月頭と同じくらいかなぁ。日の光は感じない。ちょっと暗い。
インターネットの温度計によると0℃。寒い訳だ。

2杯目のコーヒーを入れた。今度も、水で入れたものを飲んだ。

3杯目のコーヒーを入れる。ちょっと目が覚めてきたか?いや・・・まだまだだ。


今朝の朝食は、食べなかった。
いつものお薬を飲んだ。
アモキサンは2・2・4・2に分けてみる。取り敢えず今は2カプセル飲んだ。

アキネトンも飲んだ。
ファビノールは飲んだ。
サプリメントは飲んだ。
整腸剤も飲んだ。


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書いた。

ブログ訪問を始めた。

9時頃、一旦中断。


通院に出かける。
まずは、整形外科だ。
問診して、首と腰を牽引して、薬を出して貰った。
まあ、いつものルーチンワーク。

次に、内科へ行った。今回は、薬を貰うだけでいい。
珍しく空いていた。でも、問診は、やっぱり避けた。
10分ほどの待ちで済んだと言うべきか、10分もかかったかと言うべきか。

帰り際に、本屋に寄った。
ウルトラジャンプを買ってきた。

戻ってきて、11時前頃。いつもと比べたら、随分と早めに済んだものだ。

ブログの訪問を続けた。

******

12時前頃、昼食を食べた。

マルちゃん博多でみつけた背脂系とんこつラーメン477キロカロリーを食べた。

食前に、ファビノールは飲まなかった。
食後に、いつものお薬を飲んだ。アモキサンは2カプセル飲んだ。
サプリメントも飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

******

ちょこっと眠気が出てきたけど、ちょっと我慢して、先日の追突した相手の所に電話してみた。
そしたら、留守電に通されたので、メッセージをちょっと入れておいた。また電話しますとも入れておいた。
ちょこっとだけ、ホッとした。

眠気が出てきたけど、もうちょっと我慢していたら、だいぶ眠気は取れた。アモキサンを減らしていたのは、効果はあるみたいだ。
逆に増やせば眠気が出るか、寝る前が楽しみだ。

16時頃、それほど眠気が出た訳じゃなかったけど、横になってみた。
一応眠れた。1時間ほど。
熟睡感もそこそこある。いい感じかも。

******

18時過ぎ頃、実家に行った。

今日のメニューは、鶏大根、レンコンとニンジンのきんぴら、納豆とヒジキ、野菜サラダ(キャベツの千切り、トマト)、ワカメの味噌汁、白米(マンナンダイエット米入り)。デザートはリンゴとヨーグルト。お茶を飲んで、お腹はまあまあ・・・。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。アモキサンは4カプセル。
アキネトンも飲んだ。

今日は、19時半過ぎ頃、腰痛運動をした。
目のまわり、頭、首、肩、背中、腰、足のマッサージをしてくれた。

21時前頃に、自宅に移動。

自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
整腸剤も飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。

******

万歩計。4350歩・・・。
昨日より多い。
目標も、クリアしてきた。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな・・・。
寝付きは、それほど時間はかからなくて、まあまあ。中途覚醒は、記憶になくて、まあまあ。追加の眠剤(ハルシオン1錠とマイスリー2錠)は、飲まなかった。早期覚醒は、何回か会って、今一歩。再度の追加の眠剤(エチゾラムとワイパックス)は飲まなかった。早起きは、不問。あまり寝坊にはならなかった。熟睡感は、微妙・・・。
午前中は、通院を済ませたけど、二度寝には入らなかった。午後は、食後でちょっと眠くなったのはあったけど、我慢できる範囲だった。夕寝はしてみたけど(^_^;)。
と言うことで、全体的には、微妙・・・か。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
ぐっすりと眠れるといいんだけど。

******
時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。

nice!(24)  コメント(35) 
共通テーマ:健康

nice! 24

コメント 35

のろ

>やっぴーさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-11-21 22:25) 

のろ

>ピッピさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-11-21 22:26) 

A2Z

のろさん
いつもコメント等ありがとうございます。
のりさんも良い睡眠がとれると良いですね。

by A2Z (2009-11-21 22:35) 

A2Z

のろさん
いつもコメント等ありがとうございます。
のろさんも良い睡眠がとれると良いですね。
お祈りしています。

by A2Z (2009-11-21 22:35) 

ne-neko

10700nice!おめでとうございます。やっぱりどんどんペースが上がっている気がします^^
睡眠状態がちょっと改善されている印象を受けました。
このまま維持したいですね。
by ne-neko (2009-11-21 22:49) 

のろ

>A2Zさんへ
ご訪問&nice!&コメント。ありがとうございました。
ちょっと睡眠改善の手がかりを得ました。
もうちょっと様子見してみます。
by のろ (2009-11-22 08:36) 

のろ

>ne-nekoさんへ
ありがとうございます。皆さんのおかげです(^_^)。ペースが上がっているでしょうか~?4,5日に1回くらいのペースだと思います。
おかげさまで、眠剤の調整と言うよりは、アモキサンの調整で、様子見しているところです。今のところは、悪くない感触です。
by のろ (2009-11-22 08:42) 

やまがたん

10,700nice&431,000アクセスオーバー達成おめでとうございます!
庄内は久しぶりに晴れ間が見えて凄く気持ちよく過ごせそうです^^
( ゚∀゚)o彡°☆オウエン!ガンバレ☆
by やまがたん (2009-11-22 09:09) 

のろ

>やまがたんさんへ
ありがとうございます。皆さんのおかげです(^_^)。
こちらでも、久しぶりの日差しが出ております。どうも、今日だけの限定のようですが(^_^;)。
by のろ (2009-11-22 09:22) 

のろ

>Raeさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-11-22 09:27) 

のろ

>あんれにさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-11-22 09:28) 

のろ

>michy-papaさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-11-22 09:29) 

のろ

>カノンさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-11-22 09:30) 

のろ

>takemoviesさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-11-22 09:31) 

のろ

>まあさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
初めまして(^_^)。
by のろ (2009-11-22 09:32) 

のろ

>チャコ&ミニさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-11-22 09:36) 

Combat!

のろさん
アモキサンで様子を見ているのですね。
基本的にアモキサンは意欲を高める薬ですから夕食後に飲むのはどうでしょうか?のろさんは寝られるのが22時頃ですから夕食後に意欲を高める必要はないように思います。
夕食後の薬がなるべく少ない方が寝つきはよくなると思います。
by Combat! (2009-11-22 14:00) 

のろ

>Combat!さんへ
アモキサンは、意欲を高める薬というのは、分かっていて、過去にもそれで、寝る前のアモキサンを減らしたことがあったんですが、アモキサン全体量を増やしてみたところ、量を増やして飲んだ後には、眠気が出てくるようになって、会社でも居眠りをしていたという流れがあったからです。
意欲が落ちすぎず、眠気が出ない分量を、日中にして、眠気を誘いたい時間帯には増やすようにしてみていると言うことなんです。今のところ、当たりですね。
by のろ (2009-11-22 14:07) 

iyashi

のろさん、ご無沙汰しております。

私はまたうつの大きい波がきています。

そこでお聞きしたいのですが、のろさんは休職期間はどれくらいで、その間どのように生活していたのか教えていただけませんか?

いま私はどうして行って良いか解らなくなっています。
by iyashi (2009-11-22 15:47) 

のろ

>iyashiさんへ
私は、1回目は3ヶ月休んだだけで出てしまいましたが、やっぱり段々つらくなって、2回目の休職に入りました。この時には、まずは3ヶ月の診断書を出して貰ったですが、どんどん延長をかけて、規定の最長の2年まで休職しました。
1年半くらいから、朝起き練習と、通勤練習をしていたと思います。多くは望まずに出来る範囲内でやっていたんじゃなかったかなぁ。
iyashiさんにぴったりかというと、微妙ではありますが、まずはゆっくり休まれて、何か出来そうになったら、朝起き訓練くらいをしてはどうでしょう。通勤練習は、私の場合は特に通勤負担が強かったのでやっただけですので、iyashiさんに該当するのかは、分かりません。通勤負担が強いのなら、その練習もしてみてもいいかもしれませんね。
それから、一時期は、外出練習として、図書館へ行ったり、ガストへ行ったりしていたこともありましたね。
参考になるでしょうかね~・・・(^_^;)
by のろ (2009-11-22 17:17) 

のろ

>ぴーすけ君さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-11-22 17:17) 

のろ

>すぅ~ちん♪さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-11-22 17:18) 

ゆみまま

病院っていうのは待つのが普通になってますけど、今日はラッキーでしたね♪
こちらは雨だったので、一日中ひきこもっていました。
by ゆみまま (2009-11-22 18:19) 

hidechan

のろさん、こんばんは。
私もこの時期になると、退職前後のとても嫌な景色がどうしてもでてきてしまい、普段でもまだうまく改善できていない睡眠コントロールが余計に狂います・・・
しばらくドクターのところにも行けていないので、眠剤は近くのホームドクターに、処方内容を持参して出していただいています。
by hidechan (2009-11-22 19:27) 

jennei-mammie

こんばんは(*'∀'*)ノ”
お休みの日なのに万歩計は順調な数字ですね。
私は今日、そんなに歩いてません(≧▽≦;)
最近、運動もお休みしてるので、さっぱりです^^;
by jennei-mammie (2009-11-22 19:50) 

のろ

>ゆみままさんへ
そうですね。病院は待つものが普通になっちゃってますけど(と言うのも問題なのかな)、今回はラッキーでしたね。ホント珍しい。
そちらは雨でしたか。お散歩も無しでしたか~?(^_^;)。
by のろ (2009-11-22 20:50) 

のろ

>hidechanさんへ
こんばんは。
うーん。つい調子がいいのかと思っちゃうときもありますが、hidechanさんもまだ治療中なんですものね。(;´∀`)。お薬は近場で手に入れることは出来てそうなので、それはそれでもいいのかもしれませんが、主治医にも診察して欲しいのでしょうしね。
by のろ (2009-11-22 20:53) 

のろ

>jennei-mammieさんへ
最近お休みと言ってますが、まずは、風邪をちゃんと治さないといけませんからね。仕方のないところでしょう。運動は、ちゃんと直ってからです~(+_+)。
by のろ (2009-11-22 20:56) 

のろ

>takaさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
初めまして(^_^)。
by のろ (2009-11-22 20:57) 

のろ

>甘党大王さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-11-22 22:14) 

youzi

10700niceおめでとうございます。
ちょっとお邪魔できないと、切り番がって感じですね。

by youzi (2009-11-23 22:10) 

のろ

>youziさんへ
ありがとうございます。皆さんのおかげです(^_^)。
そうですね・・・(^_^;)。
既に次のキリ番を狙える範囲に近づいちゃってますね。
by のろ (2009-11-24 01:38) 

のろ

>A2Zさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-11-24 06:36) 

のろ

>nekonoteさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-11-24 06:52) 

のろ

>yukkiさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-11-24 13:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。