SSブログ

2009年10月30日 睡眠は今一歩&午前中は、ダラダラ?&午後も、ダラダラ? [復職]

昨夜は、22時頃、眠剤(リスミー4錠とユーロジン、ハルシオン1錠とトレドミンとワイパックス)を飲んだ。まあ、いい所。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まないでおいた。

その前後に、ブログを訪問した。

ベットに入ったのは22時半過ぎ頃。こちらも、まあ、いい所。
昨夜は、アラームを5時55分にセットした。
マンガは、ちょっと読んで、睡眠の体制に入った。


寝付きは、それほど時間はかからなかった。中途覚醒は、一回あって、今一歩。ちょっとお腹が減っていた。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は、飲まないでみた。じゃがりこは食べた。何とか眠れたようだった。早期覚醒は、何回かあって、今一歩。追加の眠剤(エチゾラムとワイパックス)は飲まなかった。起きてきて、眠れなくなるほどではなかった。熟睡感は、微妙。
結局起きてきたのは5時47分頃。アラームの直前に起きた。何とか這い出してきた。目が、ちょっとしょぼしょぼする。

******

窓の外を眺めると薄曇り。日の光は感じない。もう、寝起きの方が、日の出よりも早いんだろうか。部屋の明かりをつけた。

インターネットの外気温計によると16℃。ちょっとおかしいかも、高すぎる。最高気温は20℃位らしい。

体温計を測った。36.4℃だった。まあ、平熱か。

体重計に乗った。
昨日に比べて、体重は0.1㎏増加、体脂肪率は0.3%減少。
3日続けて、下がることはなかったか・・・。体脂肪率は、ちょこっと減ったけど。

1杯目のコーヒーを入れる。水で入れて、一気に飲んだ。

神棚の、お水も変えた。

2杯目のコーヒーを入れる。また水で入れて一気に飲んだ。やっぱりちょっとあくびが出る。

今朝の朝食は、何も食べなかった。
ファビノールは飲まなかった。
いつものお薬は飲んだ。アキネトンも飲んだ。
アモキサンは4カプセルにした。今日も、4・4・2で調子を見る予定。

サプリメントも飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

3杯目のコーヒーを入れる。ちょっと目が覚めてきたか?うーん。まだまだか。

禁煙を開始して12週目に入っている。
だいぶ、朝に吸いたくなるのは、少なくなってきたかなぁ。
でも、寝ぼけ気味の時には、右手がぴくっとなるけど(^_^;)


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。

ブログ訪問は、全然出来なかった。残りは会社で訪問出来るかな。

トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

一応、トイレにいった感じでは、ぱっと見は下血は出ていなかった。よしよし。
もうちょっと様子見だな。

******

6時55分頃に出発。だいぶ早め。

車の外気温計は、15℃を示していた。あれ?ホントに高い。これから徐々に上がっていくんだろうか。

雷雨になっていた。昼過ぎには上がるらしいけど。

浪岡農道、浪岡街中、今日は、空港有料、青森街中のルート。
ペースは、普通のペース。前半は、ちょこっと遅いペース。信号の繋がりは、まあまあ。割り込みもあってちょっとペースが落ちた。農道に入ってもペースは今ひとつ上がらない。右折したら、クリアになって、少しペースアップした。中盤は、浪岡の辺りから、混み始めてきて、ペースダウン。信号の繋がりは、まあまあ。迂回路を行って、ちょこっと稼げた・・・。空港有料は、ちょっと遅いペース。信号の繋がりは、まあまあ。空港有料をおりてから、車はいつも通り多くなった。最後は、裏道を通った。そちらは今日は、今一歩の流れ。
会社到着は、7時43分頃。ふう( -.-) =з。間に合った。
今日も、45分くらいかあ。早く出ても、あんまり変わらなかった。もうちょっと、家でゆっくりしてもよかったかな?

******

デスクトップパソコンの電源を入れる。

まずは、部門サーバーのセキュリティログの採取をした。
内容チェックは、また後で。
ついでに、パッチチェッカーも見たけど、緊急パッチはないみたいだ。

次に、メールの受信。140件くらい。まあ普通。
社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて30件くらいみたい。こちらも、まあ普通。昨日と同じくらいか。あんまり遅くまでは頑張らなかったのかな?

次に、リアルゴールドを飲んで糖分を補給した。カロリーメイトも食べた。

次に、メールの読みすすめをする。
適時、休みを入れながら進めた。
9時半頃、RSS通知を除いて、大体目を通せた。

昨日、作業を振ってきた、Sマネージャーから、CCでメールが届いた。
機能の指示では、パワーポイントに資料を追加するようなことをいっていたが、結局別に、エクセルブックを作成したらしい。やっぱり、別立て資料になるんじゃないか~・・・。

さて・・・まだ、スッキリと眠気は取れないけど、セキュリティログのチェックをしてみるか。
どうしてもダメだったら、和室で休もう。
それじゃ、スタート~。
10分も経ったら、もうダメだった。
ちょっと一眠りしようと、和室に行った。
すぐに寝付けたようだ。
30分ほど睡眠。
起きたら多少はマシになっていた。
そこからチェックを再開。
30分ほどで終了。
まだちょっと眠気があるな・・・。
昼休みに眠れればいいけど。

次に、今週末の心療内科の通院に持って行くメモを修正してみる。
今日は、あまりたいした修正はなかった。
印刷しておく。

また、メールの読みすすめをした。

午前中はここまで。

******

12時頃、昼食を食べた。
マルちゃん博多でみつけた背脂系とんこつラーメン477キロカロリーを食べた。
初めて食べたけど、なかなかいけた。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。アモキサンは4カプセル。

コーヒーを一服。
( -.-) =з。今日も、今のところ、タバコを吸わないで我慢できているぞ~。

和室の様子を見に行ったら、今日は空いていなかった。
自席で、昼寝の形を取ろうとしてみたけど、なかなかしっくり来ない。
それでも、少しだけ、うつらうつらした。

ブログの訪問をした。

******

午後は、マネージメントレビューの仕事に関して・・・。
データ集めの締め切りを、今日の午前中にしてあったんだけど、集まりが悪い・・・(-_-;)。
作業の依頼元のSマネージャーに、相談にいった。
TマネージャーとHマネージャーが、集まっていない。Tマネージャー分は、KマネージャーとYマネージャーで、補助できないか、と話した。
Sマネージャーの見解では、後は私抜きでもやれるかなぁと言う話でもあるし、来週月曜のマネージャー会議でもうちょっとプッシュできるだろうから、カツカツで作業することはないし、督促メールを出しておくよ、とのこと。

まあ、それなら・・・。
何だかスッキリしない終わり方になったけど、もうちょっと脇からちょろちょろ眺めてみるか。

ブログでも見ておこうかな。

ちょこちょこ、通知したドキュメントのタイムスタンプが変化するかどうか見ながら、ゆっくりと時間をかけてブログの訪問をした。

15時頃に、ブログの訪問は終了した。

本社から、ロボットコンテストに参加した人を講師に招いて、話を聞いているらしい。
なかなかおもしろそうではある。
聞きにいってみようかなぁ~。

聞きにいった。
やっぱり楽しいこともあるけど、色んな苦労はするんだなぁ・・・。
でも、もし出来たら、力は付きそうだなぁ。
去年のパーツとか、コース図とか、色んな資料とか置いていってくれた。


ふう( -.-) =з。今日は、こんなところかな。

お腹の具合は、今日のところは、血を見ていない。止まったのかな~・・・。
もうちょっと様子見。

******

会社を出たのは17時32分頃。

帰りの道は、今日は、空港迂回路を使った。
今日は、遅いペース。前半は、バイパス。スタートダッシュ出来なくて、信号の流れも、今一歩。かなりの集団に割り込まれた。発進しても集団の先頭の車が、ちょっと遅いペース。迂回路に入ったら、遅い集団に追いついてしまった。先頭の車がちょっと遅い。信号の繋がりは、今一歩。中盤も遅いペース。裏道を通って少しだけ渋滞をパスした。後半は、前走車はいるけどパスも出来た。なかなかいいペース。農道に入って、同じようにクリアになった。街中に入ったら、割り込まれてしまって、ペースダウン。
自宅に着いたのは18時18分頃。50分くらいのペース。そこそこ頑張った所もあったけど、全体的に引っかかる所が多かったかも。

******

鉢植えに、水をやった。
記事の下書きをちょっとアップデート。

ニコチンパッチを取り替えた。

******

19時前頃、実家に行った。

今日のメニューは、、銀ダラのかぶと焼き、野菜サラダ(キャベツの千切り、タマネギ、トマト、ブロッコリー)、ワカメの味噌汁、白米(マンナンダイエット米入り)。デザートはリンゴとヨーグルト。お茶を飲んで、お腹はまあまあ・・・。もうちょっと食べたかったかなぁ。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。アモキサンは2カプセル。
アキネトンも飲んだ。

今日は、20時頃、腰痛運動をした。
目のまわり、頭、首、肩、背中、腰、足のマッサージをやってくれた。

21時頃に、自宅に移動。

途中で、スーパーに寄ってきた。
じゃがりこ、ポカリスエット、チーズタラを買ってきた。

自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
整腸剤も飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。

******

万歩計。4000歩・・・。
昨日より多い。
なんとか目標はクリア出来た。今日は、歩数と歩いた感じとそこそこ一致しているかな~。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間はかからなかったので、まあまあ。中途覚醒は、一回あって、今一歩。追加の眠剤は、飲まなかった。じゃがりこは食べた。何とか眠れたようだった。早期覚醒は、何回かあって、今一歩。更なる追加の眠剤は、飲まなかった。早起きは、一応成功。アラームの直前に起きた。そこまで眠れた。熟睡感は、微妙・・・。
午前中は、コーヒーを飲んでも、なかなか目が覚めてこなかったので、今一歩。眠くて途中で居眠りした。昼寝は少しした。午後は、また、眠気が出て、会議中にちょっと居眠りした気がする。
と言うことで、全体的には、微妙だけど今一歩・・・か。


今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。

はぁ~。これで週末だ。4連休・・・。
ゆっくり昼寝したい所だな。
それともちょっと鍛える?(^_^;)

******
時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。

nice!(20)  コメント(29) 
共通テーマ:健康

nice! 20

コメント 29

のろ

>マロンさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-10-30 22:37) 

いいだや

4連休ですね。
私は5連休です。
私は家でだらだらでした。
by いいだや (2009-10-30 23:05) 

のろ

>いいだやさんへ
5連休。打ち間違いかと思ってましたがホントに5連休だったのですね~。
まあ、インフルエンザ絡みでもありますし、家でダラダラでもいいですよね~?
ゆっくりお休みください。
by のろ (2009-10-31 08:10) 

のろ

>Raeさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-10-31 08:12) 

のろ

>チャコ&ミニさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-10-31 08:13) 

のろ

>あんれにさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-10-31 08:13) 

のろ

>michy-papaさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-10-31 08:14) 

のろ

>すぅ~ちん♪さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-10-31 08:15) 

のろ

>ぴーすけ君さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-10-31 08:36) 

ぴーすけ君

HAPPY HALLOWEEN ☆彡
by ぴーすけ君 (2009-10-31 08:40) 

やまがたん

連休、ごゆるりとお過ごしくださいませ^^
ご訪問ありがとうございました^^
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-10-31 08:46) 

のろ

>ぴーすけ君さんへ
HAPPY HALLOWEEN!
そっか~。ハロウィーンなんですね~(^_^)。
by のろ (2009-10-31 08:53) 

のろ

>やまがたんさんへ
連休は、病院三昧になりそうです~(^_^;)。
今日手始めに2つ行ってきます。
by のろ (2009-10-31 08:56) 

yukki

なんだか、のろさんの身体が、昼寝&朝寝(?)を
すっかり当てにしちゃってるような感じがして心配です。
今のところは、休んだ後、集中して仕事に向かえてるようなので
大丈夫だとは思うんだけど。。。
by yukki (2009-10-31 09:14) 

のろ

>yukkiさんへ
そうですね。少なからず、居眠りをあてにしちゃってますね~・・・。週末に向けて疲れが溜まっていくと、特にそうですね。
微妙だけど、しばらくは仕方ないかな~って、開き直っちゃってる所もあります。
by のろ (2009-10-31 09:43) 

ne-neko

お休みですが、病院ですよね・・・。
でも、休みは明日も明後日も明々後日もー、と考えると楽しいですね。
by ne-neko (2009-10-31 15:33) 

A2Z

初めての訪問です。

うつを克服して復帰されうらやましい。
私も40オーバーの男性です。
私の場合はうつ病→双極性障害になりました。幸い軽症です。
しかし、病気のせいで妻子を失いました。
のろさんのようにわたしも社会復帰しなければ。。。

私も睡眠には悩まされています。
by A2Z (2009-10-31 19:43) 

youzi

背脂系とんこつラーメンがとても気になりました。
妹はとんこつラーメンを食べる人は嫌だと言った事が
あったのですが、美味しいですよね~。
私はみそラーメンや醤油ラーメンがいいって言う方が嫌かも。
ラーメンは塩かとんこつがいいよねって思います。
by youzi (2009-10-31 20:56) 

のろ

>ne-nekoさんへ
はい。通院してきました。今日は2件。月曜も2件かな~。その他はゆっくり出来るといいなぁ・・・。
by のろ (2009-10-31 22:05) 

のろ

>A2Zさんへ
初めまして(^_^)。
同年代の方なんですね。妻子を失って、まだ復帰されていないご様子。大変ご苦労されたんだろうと思います。
双極性障害、Wikipediaで、軽く調べましたが、ずっと投薬になるようですね。うまくコントロールが出来るといいですね。それでもって、社会復帰できるといいですね。
これからも、よろしくお願いいたします。
by のろ (2009-10-31 22:12) 

のろ

>youziさんへ
カップ麺のクセに、なかなかコクがありましたよ~(^_^)。
私は、とんこつ、味噌、塩、醤油の順で、好きかなぁ~。
by のろ (2009-10-31 22:15) 

のろ

>shinさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-10-31 22:15) 

のろ

>小梅ママ☆さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-10-31 22:16) 

のろ

>Lupinさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-10-31 22:17) 

のろ

>ぶぶぅさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-10-31 22:45) 

のろ

>ピッピさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-11-01 06:33) 

のろ

>youziさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-11-02 21:41) 

のろ

>やっぴーさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-11-03 05:44) 

のろ

>はっこうさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-11-03 09:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。