SSブログ

2009年10月28日 睡眠は今一歩&ちょっとグチャグチャになりかけた&午後は何とか仕事した [復職]

昨夜は、22時過ぎ頃、眠剤(リスミー4錠とユーロジン、ハルシオン1錠とトレドミンとワイパックス)を飲んだ。まあ、いい所。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まないでおいた。

その前後に、ブログを訪問した。

ベットに入ったのは23時過ぎ頃。こちらも、まあ、いい所。
昨夜は、アラームを5時55分にセットした。
マンガは、ちょっと読んで、睡眠の体制に入った。


寝付きは、なかなか寝付けなかった。春雨スープを食べた。もう一度横になる。うつらうつらするけど、なかなか寝付けなかった。今度は、スープヌードルを食べてみた。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は、飲まないでみた。何とか眠れたようだった。中途覚醒は、あまり記憶になくて、まあまあ。早期覚醒は、何回か、あって、今一歩。追加の眠剤(エチゾラムとワイパックス)は飲まなかった。起きてきて、眠れなくなるほどではなかった。熟睡感は、今一歩。
結局起きてきたのは5時00分頃。何とか這い出してきた。目が、ちょっとしょぼしょぼする。

******

窓の外を眺めると薄曇り?日の光は感じない。というか、暗くてよく分からない。部屋の明かりをつけた。

インターネットの外気温計によると10℃。平均よりは高いんだろうけど、日の光がないと寒く感じるな。最高気温は16℃位らしい。

体温計を測った。36.3℃だった。まあ、平熱か。

体重計に乗った。
昨日に比べて、体重は0.3㎏減少、体脂肪率は0.9%増加。
2食食べちゃったのに、体重は減っている。体脂肪率はドンと上がったけど(^_^;)。
全く食べなかったら・・・と無理なことを考えてみるけど・・・(-_-;)。
全く食べない方が、我慢はしやすそうな気もするんだけど・・・日中だったら。

1杯目のコーヒーを入れる。水で入れて、一気に飲んだ。

神棚の、お水も変えた。

2杯目のコーヒーを入れる。また水で入れて一気に飲んだ。やっぱりちょっとあくびが出る。

今朝の朝食は、何も食べなかった。
ファビノールは飲まなかった。
いつものお薬は飲んだ。アキネトンも飲んだ。
アモキサンは4カプセルにした。今日も、4・4・2で調子を見る予定。

サプリメントも飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

3杯目のコーヒーを入れる。ちょっと目が覚めてきたか?うーん。まだまだか。

禁煙を開始して12週目に入っている。
だいぶ、朝に吸いたくなるのは、少なくなってきたかなぁ。
でも、寝ぼけ気味の時には、右手がぴくっとなるけど(^_^;)


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。

ブログ訪問は、少し出来た。残りは会社で訪問出来るかな。

トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

一応、トイレにいった感じでは、ぱっと見は下血は出ていなかった。よしよし。
もうちょっと様子見だな。

******

7時07分頃に出発。ちょこっと早め。

車の外気温計は、8℃を示していた。これから徐々に上がっていくんだろうか。

浪岡農道、浪岡街中、今日は、空港有料、青森街中のルート。
ペースは、微妙なペース。前半は、そんなに悪くないペース。信号の繋がりは、まあまあ。割り込みもあってちょっとペースが落ちたけど、途中で、遅い車が右折していった。少しペースアップ。農道に入ってもペースは今ひとつ上がらない。右折したら、遅い車も入ってきていたので、パスして、少しペースアップした。中盤は、浪岡の辺りから、混み始めてきて、ペースダウン。信号の繋がりは、今一歩。迂回路を行って、ちょこっと稼げた・・・。空港有料は、ちょっと早めのペース。信号の繋がりは、まあまあ。空港有料をおりてから、車はいつも通り多くなった。最後は、裏道を通った。そちらは今日は、今一歩の流れ。
会社到着は、7時52分頃。ふう( -.-) =з。間に合った。
今日も、45分くらいかあ。

******

デスクトップパソコンの電源を入れる。

次に、メールの受信。130件くらい。ちょこっと少なめ?
社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて20件くらいみたい。こちらは、多くない。みんな早帰りしたかな?

次に、リアルゴールドを飲んで糖分を補給した。カロリーメイトも食べた。

次に、メールの読みすすめをする。
適時、休みを入れながら進めた。
9時頃、RSS通知を除いて、大体目を通せた。

すこしブログの訪問をしてみた。
1時間ほど訪問。


次に、今週末の心療内科の通院に持って行くメモを作成してみる。
夜中の空腹感、朝方の変なプレッシャー、業績レビューでの上司への現状報告・相談。
何だか、多めになりそうだ。全部話せるかなぁ・・・(-_-;)。


また、メールの読みすすめをした。

と、ここでマネージメントレビューの仕事を振ってきたSマネージャーから、追加依頼の話が来た。
なんだとう?

午前中はここまで。

******

12時頃、昼食を食べた。
日清カップヌードルカレー404キロカロリーを食べた。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。アモキサンは4カプセル。

コーヒーを一服。
( -.-) =з。今日も、今のところ、タバコを吸わないで我慢できているぞ~。

和室の様子を見に行ったら、今日は空いていなかった。
今日は、ちょっと横になりたかったんだけどな。
自席で、昼寝の形を取ろうとしてみたけど、なかなかしっくり来ない。

******

午後は、午前中の続き。
追加依頼の内容をもうちょっと細かく見てみる。
見てみたんだけど・・・何だか今までのものと対象となるプロジェクトの選択が違うようにみえる。
一から調べ直そうというのは、ちょっと時間的にも作業的にも無理。
他に適任者をアサインして欲しいと、メールで返事を出した。言ったもの勝ち?逆にこれの方の優先度を上げさせられるかな・・・。まあ、返事を待ってみよう。


今度は、昨日の続きの作業をやる。
まずは、Hマネージャーの依頼を片付けるか。

QMSの仕事。登録用のデータの修正と、新しいプロジェクトのデータの登録。こちらの方は、登録の仕方も変わる。初めてのパターンだ。まあ、先月、ちょっと勘違いというか、意思疎通がうまく行ってなくて、無駄になったんだけど、今月の練習だったと思えばいいか。(^_^;)

超特急で、片付けた。ふう( -.-) =з。16時か。

マネージメントレビューの仕事を、もう一頑張りしてみるか。
また1時間ほど・・・。
何とか格好が付いた。

ん~。あとはHマネージャーが、この内容を確認してくれて、過不足を入れてくれれば、初版にするのも出来るんだけど・・・(-_-;)。


ふう( -.-) =з。今日は、こんなところかな。

お腹の具合は、まだちょっと下血があるけど、量は減ってきている。
ふう( -.-) =з。この調子で治まってくれるといいな。
もうちょっと様子見。

******

会社を出たのは17時32分頃。

帰りの道は、今日は、高速道路を使った。久しぶり。
今日は、微妙なペース。前半は、バイパス。いきなり信号に引っかかって、流れが悪い。やっと高速に乗った。最初の方は、なかなかいいペース。やっぱり冬とは違うよね~・・・。2車線に広がって、それじゃぁ飛ばすか?と思った途端、前方に赤い回転灯を発見。ありゃ・・・。制限速度に押さえ込まれちゃった。しばらくたらたらと着いていった。浪岡でこちらは降りたんだけど、パトカーはそのまま直進していった。ホッ。一般道を浪岡農道に向かって運転。流れは微妙な所。しばらく行って、裏道を通って少しだけ渋滞をパスした。後半は、前走車はいるけどパスも出来た。なかなかいいペース。農道に入って、同じようにクリアになった。街中に入ったら、割り込まれてしまって、ペースダウン。
自宅に着いたのは18時12分頃。40分くらいのペース。パトカーに引っかからなかったら、あと数分稼げただろうな。

******

鉢植えに、水をやった。
記事の下書きをちょっとアップデート。

ニコチンパッチを取り替えた。

******

19時前頃、実家に行った。

今日のメニューは、シャケのホイル焼き、野菜サラダ(キャベツの千切り、タマネギ、トマト、ブロッコリー)、ワカメと水菜の味噌汁、白米(マンナンダイエット米入り)。デザートはリンゴとヨーグルト。お茶を飲んで、お腹はまあまあ・・・。ちょっとおかずが寂しすぎるなぁ・・・。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。アモキサンは2カプセル。
アキネトンも飲んだ。

今日は、20時頃、腰痛運動をした。
目のまわり、頭、首、肩、背中、腰、足のマッサージをやってくれた。

21時頃に、自宅に移動。

途中で、コンビニに寄った。
メガフランク、じゃがりこ、サンデーを買ってきた。

自宅に戻ってきて、メガフランクを食べた。
サプリメントを飲んだ。
整腸剤も飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。

******

万歩計。2820歩・・・。
昨日より少ない。
目標は余裕でクリア出来なかった。今日は、そこそこ歩いたつもりだったけど・・・。歩き方が悪かったのかな~。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、何だかなかなか寝付けなかった。追加の眠剤は、飲まなかった。春雨スープを食べた。うつらうつらするだけで、ちゃんと眠れなかった。今度は、スープヌードルを食べてみた。中途覚醒あまり記憶になくて、まあまあ。早期覚醒は、何回かあって、今一歩。更なる追加の眠剤は、飲まなかった。早起きは、一応成功。何とか起きれたようだ。熟睡感は、今一歩・・・。
午前中は、コーヒーを飲んで、目が覚めてきたので、まあまあ。昼寝は少しだけした。午後は、ちょこちょこ忙しかったけど、溢れるギリギリくらいで、微妙。もうちょっと緩くしたかったな。
と言うことで、全体的には、微妙だけど今一歩・・・か。


今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。

******
時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。

nice!(23)  コメント(36) 
共通テーマ:健康

nice! 23

コメント 36

のろ

>いいだやさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-10-28 22:24) 

のろ

>michy-papaさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-10-28 22:25) 

いいだや

お仕事忙しそうですね。

by いいだや (2009-10-28 22:27) 

のろ

>いいだやさんへ
朝から、まじめに仕事だけしていればいいんでしょうけど、ブログを訪問したり、記事の下書きを書いたりしちゃってます(^_^;)。
でも、負荷が高くなって来つつあるのは、ホントですね。前みたいに勉強する時間がとれなくて・・・(-_-;)。
by のろ (2009-10-28 22:41) 

えのみ

777記事目おめでとうございます。
これからも続けてくださいね。(^_^.)
by えのみ (2009-10-29 01:45) 

のろ

>えのみさんへ
777記事目だったんですね~。
言われて気がつく、間抜けな私・・・(^_^;)。
何か特別なことをすればよかったかな~・・・。
by のろ (2009-10-29 06:39) 

のろ

>あんれにさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-10-29 06:40) 

のろ

>Raeさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-10-29 06:40) 

のろ

>nekonoteさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-10-29 06:43) 

のろ

>takemoviesさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-10-29 06:43) 

やまがたん

忙しい時は心にゆとりをですね^^
ご訪問ありがとうございました^^
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-10-29 06:55) 

yukki

なんだか、少しずつ、この先も仕事量が増えていきそうな
感じですね。それは、のろさんの頑張りが認められてる証拠で
とってもよい事なんだろうけど・・・、
Blogの下書きや、訪問や・・・、仕事の合間に自分の時間が
取れなくなると、変にストレスになる可能性大です!
あたしが、そうだったから。。。
これから、もっと忙しくなる心の準備を早目にね★
by yukki (2009-10-29 08:43) 

ne-neko

お仕事が忙しくても、ちゃんと自分のペースを掴めてるってすごい。
そうやって、継続していくことが、結局は治る近道なんだなぁと、のろさんのブログを訪問する度に思います。
by ne-neko (2009-10-29 09:44) 

のろ

>やまがたんさんへ
そうですね。手は動かしてても、心にゆとりが持てれば何とかなるんでしょうね。
by のろ (2009-10-29 11:34) 

のろ

>yukkiさんへ
うーん。やっぱり増えていくのかなぁ・・・。まあ、手伝い仕事ではあるので、私がギブアップと言わなければ、どんどん仕事が増える可能性はありますね。とは言え、手伝い仕事だからこそ、前もっての作業見込みが出来なくて、長期スケジュールは立てにくいですね・・・。一日の中でも適度にガス抜きをしていかないといけないですよね。
by のろ (2009-10-29 11:39) 

のろ

>ne-nekoさんへ
自分のペースを掴んでいるかと言えば、実際、微妙な所です(^_^;)。
でもまあ、溢れかえるまでにはなっていないので、自然と調整はしているのでしょうね。
病気になる前は、次から次へと作業を詰め込んでいたので、溢れかえっちゃったんですよね~・・・。気をつけておかねば。
by のろ (2009-10-29 11:43) 

のろ

>ぴーすけ君さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-10-29 11:45) 

くっきもんちゃん

パトカーの後に付くとイライラしますよね。
それに、何も悪いことしてないのに、ドキドキするし。
お疲れさまでした。
by くっきもんちゃん (2009-10-29 12:08) 

のろ

>くっきもんちゃんさんへ
そうなんですよね。でも、パトカーも、意外とペースが早めでしたので、今回はイライラまでは行きませんでしたよ。
後ろに付かれる方が、やっぱり緊張しちゃいますね~。
by のろ (2009-10-29 12:43) 

ソウジ

ハルサメスープ買うお金がないです。
食べターイ!
by ソウジ (2009-10-29 14:00) 

のろ

>ソウジさんへ
春雨スープ買うお金がないのですか~・・・?
厳しいですね・・・(-_-;)。
by のろ (2009-10-29 14:25) 

のろ

>甘党大王さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-10-29 15:14) 

Lupin

私はアンチ国家権力派!です。(^O^)
のろさんのブログですが、タイトルで要約されていることに最近気がつきました。
by Lupin (2009-10-29 15:24) 

のろ

>Lupinさんへ
ブログのタイトルは結構適当につけていますよ~(^_^;)。まあ、本文が長すぎるんですよね。焦点がどこなのか、自分でもよく分からなくなったりして・・・。
by のろ (2009-10-29 15:49) 

やっぴー

777記事目、10200nice!、達成おめでとうございます!
他の方に譲ろうと思いながら、また、狙ってしまいました。
ごめんなさい。(^^;

by やっぴー (2009-10-29 16:02) 

のろ

>やっぴーさんへ
ありがとうございます。皆さんのおかげです(^_^)。
キリ番、今回は、ギリギリまで悩まれましたか~・・・?
そろそろ来るかな~と思っていたのですが、なかなか動きがなかったので、久しぶりに別の人になるのかも?なんて思っていた所でした。
大丈夫でしたね(^_^)。
by のろ (2009-10-29 16:08) 

やっぴー

ラッキー777とキリ番が重なるといいなぁ~なんてずっと前から思っていたので、いただいてしまいました。
カウントの表示が、記事アップの仕方で変わることがあるので、これでもドキドキなんですよ。
私事ですが、12月末まで休業・休職の手続きを出しました。
休業は、取得日数を越えているので10月に続いて給与カットが痛いです。
それでも、申請が通るといいのですが。。。
いよいよ、首がかかってきました。
まわりからは、婚活?を進められています。(笑)

by やっぴー (2009-10-29 16:40) 

のろ

>やっぴーさんへ
お礼記事は778個目になっちゃいますが、777個目でキリ番になったのは事実ですからね(^_^)。やっぴーさんnice!です。

少しゆっくりと、体を休める方向なのですね。それがいいんじゃないかと思います。でも・・・傷病手当は当てに出来ませんかね~。
取得日数を超えているのって、有休のことではないんでしょうか?
いよいよ首がかかってくるのですか・・・。いい方向に行くといいですね。婚活もいいですが・・・(^_^;)。
by のろ (2009-10-29 16:57) 

のろ

>shinさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-10-29 18:54) 

のろ

>ほりけんさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-10-29 18:55) 

のろ

>iyashiさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
お久しぶりです。
by のろ (2009-10-29 18:56) 

youzi

お~、また切り番、逃してしまいましたね~。
そうそう、猫屋福助㈱さんの切り番は2回目を
踏む事ができたんです~。
by youzi (2009-10-29 19:55) 

のろ

>youziさんへ
今回は、昼間のキリ番になったので、チャンスは難しかったかも~(^_^;)。
youziさんの2回目のキリ番メッセージ、見ましたよ~。nice!でキリ番は難しいんですよね~。カウンタは、頑張れば何とか取れます~。
by のろ (2009-10-29 21:35) 

のろ

>ぶぶぅさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-10-29 21:36) 

のろ

>チャコ&ミニさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-10-29 21:37) 

のろ

>ピッピさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-10-30 06:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。