SSブログ

2009年9月28日 睡眠は今一歩&サボり昼寝をするか迷った&何だか段々忙しくなってきそうかも [復職]

昨夜は、21時前頃、眠剤(リスミー3錠とユーロジン、ハルシオン1錠とトレドミンとワイパックス)を飲んだ。かなり早い。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まないでおいた。

その前後に、ニュースを見ながら、ブログを訪問した。

ベットに入ったのは21時半過ぎ頃。こちらも、かなり早い。
昨夜は、アラームを5時55分にセットした。
マンガは、ちょっと読んで、睡眠の体制に入った。


寝付きは、それほど時間はかからなかった。中途覚醒は、1時半頃に一回あった。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)を飲んだ。ポテチを食べた。それで何とか眠れた。早期覚醒は、何回かあった。でも、勘違いが多くて、何度かベッドへ戻った。アラームが鳴るまでほぼ寝ていられた。熟睡感は、今一歩。まだまだ眠い感じは残っている・・・。
結局起きてきたのは5時50分頃。何とか這い出してきた。目が、ちょっとしょぼしょぼする。

******

窓の外を眺めると、曇り。日の光はまだ感じられない。

インターネットの外気温計によると13℃。最近にしては低め。最高気温は23℃位に上がるらしいけど。

体温計を測った。36.2℃だった。まあ、平熱だろう。

体重計に乗った。
昨日に比べて、体重は0.2㎏減少、体脂肪率は0.1%減少。
食べたのに減っている。エネルギーバランスがよかったのかな?


1杯目のコーヒーを入れる。水で入れて、一気に飲んだ。

神棚の、お水も変えた。

2杯目のコーヒーを入れる。また水で入れて一気に飲んだ。やっぱりちょっとあくびが出る。

今朝の朝食は、食べなかった。
ファビノールは飲まなかった。
いつものお薬は飲んだ。アキネトンも飲んだ。
アモキサンは4カプセルにした。今日も、4・3・2で調子を見る予定。

サプリメントも飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

3杯目のコーヒーを入れる。ちょっと目が覚めてきたか?うーん。まだまだか。

禁煙を開始して8週目に突入~。
やっぱりまだ、朝なんかは吸いたくなるなぁ・・・(;´∀`)。


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書いた。

ブログ訪問は、ちょこっと出来た。残りは会社で訪問出来るかな~・・・(^_^;)

トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

一応、トイレにいった感じでは、血は出ていなかった。よしよし。

******

7時00分頃に出発。ちょっと早め。

車の外気温計は、14℃を示していた。徐々に上がっていくのだろう。

浪岡農道、浪岡街中、今日は、空港有料、青森街中のルート。
ペースは、ちょっと微妙なペース。前半は、微妙に遅いペース。信号の繋がりは、まあまあ。しばらく遅い車に付いて走らなければならなかった。農道も、微妙なペースのまま。右折して、前走車と分かれて、ちょっとペースアップ。中盤は、浪岡の辺りから、混み始めてきて、ペースダウン。信号の繋がりは、まあまあ。迂回路を行って、ちょこっと稼げた・・・かな?。空港有料は、まあまあのペース。信号の繋がりは、まあまあ。空港有料をおりてから、車はいつも通り多くなった。最後は、裏道を通った。そちらは今日は、まあまあの流れ。
会社到着は、7時43分頃。ふう( -.-) =з。間に合った。
今日は、45分を切ってる。朝にしては、微妙なペースだった。

******

デスクトップパソコンの電源を入れる。

まずは、タバコは無しで、コーラを飲んで糖分を補給した。今日はカロリーメイトも食べた。

次に、メールの受信。435件くらい。休み明けとしたらそこそこ多め。
社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて110件くらいみたい。ちょっと多い。まだ落ち着いていないのか?

次に、部門サーバーのバックアップチェックをする。


今日は朝礼があった。
今週中頃から下期に入るけど、それに伴って、4月に昇格を止められていた人を昇格させられるとのこと。挨拶させるから、詳しくはその時に。臨時朝礼をするでしょう。とのこと。
スピーチ担当の話は、歯医者の話だった。虫歯になりやすくて、ちょくちょく歯医者に行ってたんだけど、最近の歯医者は、あまり削って、詰め物をしないとのこと。悪い部分は削るとしても、あとは歯磨きでしのぐように指導しているとのこと。最終的には、この方が、はの持ちがいいらしいと言う話だった。うーん。歯医者。私も行かなければいけないんだけどなぁ・・・(-_-;)。


次に、メールの読みすすめをする。
適時、休みを入れながら進めた。
9時半前頃、RSS通知を除いて一通りメールの読みすすめが出来た。


ブログの訪問をちょこっと。

週報を書き始めた。
一応2週間分だ。間に連休はあったので。
またちょっと時間がかかってしまった。ふう( -.-) =з。


メールの読みすすめと、ブログの訪問をした。

午前中はここまで。

******

12時頃、昼食を食べた。
日清カップヌードルノーマル357キロカロリーを食べた。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。アモキサンは3カプセル。

コーヒーを一服。
ふう( -.-) =з。今日も、今のところ、吸わないで我慢できているぞ~。

スポーツ新聞のHPを訪問をした。

和室の様子を見に行ったら、先客がいたので、使えなかった。どうも、色んな人がここを狙っているみたいだな。

自席に戻って、居眠りできるか、色んな体勢を試してみる。
片腕、二の腕枕が、一番マシかも。ちょっとウトウトになった。

******

午後は、ブログの訪問をもう少し。

メールの読みすすめをした。


金曜日にちょっとだけ関連ものに着手していた件の、本筋の帳票に着手してみる。

相変わらず、じっくり見てもよく分からない表だなぁ・・・(-_-;)。

手がつけられる所からやっていくしかないか。
取り敢えず、締め切りは2週間後、この量を一人でどこまで出来るか、不安になるなぁ。

作業していたら、他にも明日、来週の月曜と、どんどん割り込み仕事が入ってきたりする。

ふう( -.-) =з。出るのはため息ばかりなり・・・。

帰り際、またさらに仕事を頼まれたりした・・・。こりゃ厳しいなぁ・・・(-_-;)
詳しい話は、明日、明日。

******

会社を出たのは17時33分頃。

雨が降っていた。それも結構強めの雨。

帰りの道は、今日は、空港迂回路を使った。
今日は、微妙なペース。前半は、バイパス。スタートダッシュ出来なくて、信号の流れも、今一歩。かなりの車に割り込まれた。その集団の先頭の車が、ちょっと遅いペース。迂回路に入ったら、前の車も入ってきた。数台続いていてパスは出来ない状態で、ペースダウン。信号の繋がりは、今一歩。ここまででも、かなり遅れてるペース。中盤は、今ひとつペースが上がらない。裏道を通って少しだけ渋滞をパスした。後半は、微妙なペース。目の前の車が、パスできそうな拒否してそうな、微妙な運転そしている。雨の中、無理はしないで後ろをついて走った。農道に入ったら、前の車も入ってきた。微妙なペースは続く。街中に入ったら、さらに割り込まれてしまって、ペースダウン。
自宅に着いたのは18時23分頃。50分くらいのペース。これじゃ、冬のペースだよ。

******

鉢植えに、水をやった。
記事の下書きをちょっとアップデート。

ニコチンパッチを取り替えた。

******

19時前頃、実家に行った。

今日のメニューは、煮豚、野菜スープ(キャベツ、タマネギ)、エリンギの煮物、野菜サラダ(キャベツの千切り、ピーマン)、ワカメの味噌汁、五穀米。デザートはリンゴとヨーグルト。お茶を飲んで、お腹はまあまあ・・・。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。アモキサンは2カプセル。
アキネトンも飲んだ。

ちょっと熱っぽいかな~と思って、体温を測ってみたら、37℃になっていた。微熱がある感じ。
一応、予防的に、リレンザを吸引した。
昨日の演奏会の前の席に座っていたおばあさんが、妙に咳き込んでいたけどインフルエンザじゃ無ければいいな・・・。

今日は、20時頃、腰痛運動をした。
目のまわり、頭、首、肩、背中、腰、足のマッサージをやってくれた。

21時頃に、自宅に移動。

自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
整腸剤も飲んだ。
ポカリスエットを一服。

******

万歩計。2540歩・・・。
昨日より少ない。
目標もクリアできなかった。ん~。コーヒーを入れに行くのが少なかったかな~。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなくて、まあまあ。中途覚醒は、一回あって、今一歩。追加の眠剤を飲んでみた。ポテチを食べた。何とか眠れた。早期覚醒は、何回かあって、今一歩。何だか、寝ぼけて勘違いが多かった。最後の1時間は、1時間だけだけど寝ておいてよかった。早起きは、一応成功。アラームで起きられた。でも熟睡感は、今一歩・・・。
午前中は、コーヒーを飲んだけど、なかなか目が覚めてこなかったので、今一歩。よっぽどサボり昼寝をしようかと思った。昼食後昼寝は少し取れた。午後は、少し目が覚めてきたので、まあまあ。でも・・・あんまり頭が回っていない感じを受けた。
と言うことで、全体的には、微妙・・・か。


今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。

******
時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。

nice!(22)  コメント(28) 
共通テーマ:健康

nice! 22

コメント 28

のろ

>たぃさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-09-28 22:20) 

のろ

>michy-papaさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-09-28 22:21) 

いいだや

私は仕事中にうとうとしてしまいました。
不況で昇格もストップしていたんですか。
うちは不況で残業なしと賃金カットしています。
by いいだや (2009-09-28 22:51) 

あんれに

8週も禁煙が続けばもう大丈夫だと思います
私は禁煙に入った時によく煙草の害について読みました
ネットで調べるとたくさんあるました
東京は喫煙する人がが段々と肩身に狭い状況になってます
風邪気味ですか 無理はせずにお大事にして下さい
by あんれに (2009-09-28 23:02) 

Michy

眠くなったときちょっとでも仮眠すると
頭がスッキリしますね。
今日の私は…夕食後ちょっと仮眠…と思ったら、
起きたら11時半でした(汗)。
by Michy (2009-09-29 01:35) 

のろ

>いいだやさんへ
私たちのところでも、基本的に残業禁止、管理職は賃金カットになっていますね。とは言え、残業しないで済むのなんて、直接の仕事を持っていない私くらいかもしれませんが(^_^;)。
by のろ (2009-09-29 06:44) 

のろ

>あんれにさんへ
ニュースで、タバコの話題をやってるな?と思ってみると、禁煙に関するものばかりですよね・・・。喫煙者が思いきり吸える環境も必要だとは思うのですけど・・・。
昨日は風邪の引き初めのような症状でした。今朝は少し治まったかな~?
by のろ (2009-09-29 06:48) 

のろ

>Michyさんへ
はい・・・。仮眠はいいですよね。
でも、昨夜のMichyさんは、ちょこっと長過ぎになっちゃったのですね~(^_^;)。
その後は、すんなりと眠れましたか?
by のろ (2009-09-29 06:50) 

のろ

>Raeさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-09-29 06:51) 

のろ

>やっぴーさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
さすがです(^_^)。またキリ番を踏んで頂きました。ありがとうございます。
by のろ (2009-09-29 06:52) 

のろ

>まっちーさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-09-29 06:53) 

のろ

>ひろぽんさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-09-29 06:54) 

のろ

>shinさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-09-29 06:54) 

のろ

>やまがたんさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-09-29 06:55) 

ne-neko

微熱、人が集まる所に行ったあとだけに、ちょっと気になりますよね。
私も警戒中です。これ以上しんどいのは嫌だぁ~。
by ne-neko (2009-09-29 07:06) 

ソウジ

37℃ですか・・・。
微妙ですね。
風邪の引き始めかも。
早めにお薬飲んだ方が良いかもですね。
by ソウジ (2009-09-29 08:56) 

のろ

>ne-nekoさんへ
予防としてのリレンザが効いたのか、今朝の体温は36.2℃で、一応下がっていました。微妙にのどが痛くなってきていたのも落ち着いたかも。もうちょっと様子見ですね。インフルエンザにかかってなければいいけど。
by のろ (2009-09-29 11:23) 

のろ

>ソウジさんへ
微熱、今朝は少し良くなっていました。
予防的なリレンザの使用がよかったのかもしれません。
by のろ (2009-09-29 11:25) 

のろ

>ぴーすけ君さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-09-29 11:25) 

のろ

>nekonoteさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-09-29 11:26) 

ビアンカ

はじめまして、ご訪問 & nice! ありがとうございました。
これからも宜しく、お願い致します。
by ビアンカ (2009-09-29 13:13) 

のろ

>ビアンカさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
こちらこそよろしくお願いいたします。
by のろ (2009-09-29 16:05) 

のろ

>すぅ~ちんさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-09-29 17:11) 

youzi

熱、ちょっと心配ですね。
最近、電車とかでもちょっと咳をすると
周りは神経質になっている感じがします。

by youzi (2009-09-29 21:13) 

のろ

>youziさんへ
熱は、今朝計ったら平熱に戻っていました~。喉の痛みも治まっていたし。
リレンザが効いたのかもしれません。
最近、大都市部でインフルエンザがうつるのが多くなっていると聞きます。咳き込まれたら、神経質になるのも分かりますね。でも、予防の基本は、やっぱりうがい手洗いだそうですよ?
by のろ (2009-09-29 21:53) 

のろ

>ほりけんさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-09-29 21:54) 

のろ

>ぶぶぅさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
ぶぶぅさん、調子はいかがですか?少し落ち着かれたでしょうか?
by のろ (2009-09-29 21:56) 

のろ

>チャコ&ミニさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-09-29 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。