SSブログ

2009年9月27日 睡眠は微妙&朝方はマシだったけど、夜中はグズグズ&コーラス発表会 [休日]

昨夜は、22時半前頃、眠剤(リスミー3錠とユーロジン、ハルシオン1錠とトレドミンとワイパックス)を飲んだ。まあ、いい所。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まないでおいた。

その前後に、テレビを流しながら、ちょっとブログを訪問した。

ベットに入ったのは23時半過ぎ頃。こちらも、まあ、いい所。
昨夜は、アラームをセットしなかった。
マンガは、ちょっと読んで、睡眠の体勢に入った。


寝付きは、それほど時間がかからなかった。中途覚醒は、0時頃起きてしまった。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。ポテチを食べてしまった。早期覚醒は、3時以降、大きいのが一回あった。またポテチを食べてしまった。眠いことは眠い。お腹が満足したら寝付けた。
結局、起きてきたのは6時頃。熟睡感は、微妙。まだまだ、眠れそうな感じでもあった。


体温を測る。36.1℃だった。今のところ平熱だ。

体重計は、体重は1.1㎏増加、体脂肪率は0.3%減少。
うーん・・・。まずいな~・・・過去最高の太り具合だ。何かせんといかんな~。
夜中のパクつき・・・止められるだろうか・・・。

1杯目のコーヒーを飲んだ。水で入れたものを一気に飲んだ。

神棚の、お水も変えた。

窓の外を眺めると、曇り。日の光は少し感じる。
インターネットの温度計によると11℃。最近にしても低め。

エアコンの暖房を入れた。
2杯目のコーヒーを入れた。今度も、水で入れたものを飲んだ。

今朝の朝食は、食べなかった。
いつものお薬を飲んだ。アモキサンは4カプセル飲んだ。
アキネトンも飲んだ。
ファビノールは飲まなかった。
サプリメントは飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

3杯目のコーヒーを入れる。ちょっと目が覚めてきたか?いや・・・まだまだだ。


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書いた。

ブログ訪問を始めた。

途中、トイレにいったら、今日も、下血してなかった。
ホッ。もうちょっと様子を見てみよう・・・。

7時から、バッテリー放電のために、コンセントからのプラグを抜いて、バッテリー駆動に切り替えた。今日は、どのくらい保つかなぁ・・・。

ブログの訪問を再開した。

8時半頃、一旦終了~。

次に、スポーツ新聞や、新聞のHPを見た。

8時45分頃、バッテリー切れのメッセージが出て、ちょっとしてから休止状態に入った。
操作時間1時間45分か。まあ、いい所なんだろうな。


ん~。そんなに時間がある訳じゃないけど、ちょっと一眠りしてみるか・・・。

11時半過ぎ頃、フッと目が覚めた。
丁度いい時間だ。

姉が、自宅を訪ねてくることになっている。
自宅、分かるっけかな?
分からなければ電話をかけてくることになっている。
しばらく待ち。


12時過ぎ頃、やっぱりよく分からない~と電話が入った。近くまでは来ているようだ。
車の位置を聞いて、電話で位置関係を伝えて、一応玄関先まで外へ出て、様子を見てみた。
しばらくしたら、無事に自宅前に現れた。
さっきもこの前を通ったけど、知らない車が止まってたから、違うと思ったらしい。知らない車とは代車のカムリのことだ。そのことは伝えそこなっていたもんな(^_^;)。

まあ、取り敢えず合流できた。
自宅で一杯コーヒーを出して、それからすぐに出かけた。

まずは、演奏会の会場に、車を駐車して、それから近辺で食べ物屋を見つけようという話になった。
駐車場に着いたら、津軽塗りのお店に寄りたいという話になった。お椀の修理を頼んでいたと言うことだった。修理代が7千円以上かかったようだ。でも、買うよりは安くつくしピカピカにしてくれるからとのことだった。
その後、昼食をどこにしようかと何件か候補を挙げたけど、カジュアルなフランス料理のお店がいいねという話になった。私はその店は入ったことがなかったので興味があった。

******

13時頃、昼食を食べた。

ランチセットAにケーキをつけてもらった。
姉はパンに、私はライスにした。

最初にでっかい皿にサラダが出てきた。
食べていたら、カツレツ、ジャガイモ、野菜の合わせたもの(ソース風)が出てきた。
その後、ライスをもらった。
(はっ・・・。しまった。こういうところで写真を撮るんだった・・・。(゜_゜i)タラー)

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。アモキサンは3カプセル。

******

14時前頃に、演奏会場に到着した。もう開場はしているようだった。
後ろ側から、座る席を探していったけど、いい位置はもう取られちゃってた。
結局、結構前の方の席になった。まあ、いいか。
時勢柄、インフルエンザもあるし、ガラガラだったらどうなっちゃうかな~と思ったけど、ぱっと見、半分くらい埋まっているような雰囲気だった。

14時から、演奏開始になった。
第1部は、子供の歌を集めて、みたいな構成で、合唱。
090927-141046.jpg

第2部は、合同のリコーダーアンサンブルの演奏。
090927-143159.jpg
第2部の後半は、合唱との混合。
090927-144257.jpg


第3部は、金子みすゞ詩による童謡歌曲集。朗読付き。
090927-150749.jpg

それぞれの部は、30分ほどの長さだった。それほど疲れる訳ではないな。


演奏が終わって、楽屋に挨拶にいこうか、姉とと話していたら、コーラスのみんなが、出口のところに出てきていて、挨拶合戦になっていた(^_^;)。
何とか母を見つけて、一言、二言。
後は、私もまわりに知り合いがいると、挨拶してみたり、しばらく出口のところでたむろっていた。


ひとしきり、挨拶も済んで、姉と会場を後にした。
自宅まで送ってもらって、ちょっと休んでいく?と聞いたけど、受験生がいるしね。と帰って行った。姪っ子が大学受験なのだ。かなり頑張っているらしい。

******

ちょこっと、ブログの訪問をした。

記事の下書きを追記した。

ニコチンパッチを張替えた。

******

19時頃、外食へ向かった。

今日は、母は、お疲れ会があるから、私は外食だ。
さて、何を食べに行こうかな。
昼は、カップ麺じゃなかったから、ラーメン屋でもいいな。

でも、結局いつもの中華屋へ行った。以外とラーメンメインでは食べに来てない。
今日のメニューは、五目野菜タンメン、チャーハン普通盛。
090927-190901.jpg
デザートは無し。お茶を飲んで、お腹は満足・・・。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。アモキサンは2カプセル。
アキネトンも飲んだ。

19時半過ぎ頃に、自宅に移動。

自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
整腸剤も飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。

******

万歩計。5520歩・・・。
昨日より多い。
おやまあ・・・5000歩超えは久しぶりだ。確かに、昼食、演奏会近辺では、結構歩いたからなぁ。
おかげで、密かに腰から左足のしびれが出てきてたから・・・、もうちょっと長かったら動けなくなっていたかも(^_^;)


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな・・・。
寝付きは、それほど時間がかからなくて、まあまあ。中途覚醒は、一回あって、今一歩。追加の眠剤は飲まなかった。ポテチを食べた。早期覚醒は、何回かあった。朝方に何だか変なペースになってしまった。早起きは、不問。でも熟睡感は、微妙・・・。いつもに比べたら、少しマシだった。
午前中は、コーヒーを飲んで、目が覚めてきたので、まあまあ。とか言いつつ、昼寝もしたけど(^_^;)。午後は、久しぶりに、いつもに比べたらアクティブに動いたと思うけど、思ったよりは疲れなかったので、まあまあ。
と言うことで、全体的には、微妙・・・か。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
ぐっすりと眠れるといいんだけど。

明日からは、また平日か。
昼寝をうまく取れるといいんだけど・・・。どうかな?

******
時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。

nice!(20)  コメント(29) 
共通テーマ:健康

nice! 20

コメント 29

Michy

こんばんは。
あらら…過去最大の体重ですか?
う〜ん、ダイエットに寝る前の飲食は大敵
ですからね。
やめられるといいですね。
お姉様とコーラスの発表会に行かれたとのこと。
充実したお休みでしたね。
by Michy (2009-09-27 20:26) 

チャコ&ミニ

食欲の秋・・・ランチの写真はなかったけど、演奏会の写真で芸術の秋を楽しませていただきました!
by チャコ&ミニ (2009-09-27 20:26) 

のろ

>Michyさんへ
過去最大の体重なのに、晩ご飯、ガッツリ行っちゃいましたね(^_^;)。忘れてた・・・。夜中に起きた時に、眠剤で我慢できる習慣になればいいのでしょうけど・・・。お腹にものが入ると、安心するんですよね~・・・。モグモグ。
久しぶりに、昼食後に起きていたような気がします(^_^;)。これで寝付きがよければ、充実したお休みになるんですが・・・どうでしょう~。
by のろ (2009-09-27 20:53) 

のろ

>チャコ&ミニさんへ
はい。立派に食欲の秋を満喫しています(^_^;)。芸術の秋もちょこっとだけ。えへへ・・・。
by のろ (2009-09-27 20:55) 

のろ

>タケルさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
初めまして(^_^)。
by のろ (2009-09-27 20:57) 

michy-papa

五目野菜タンメンと
チャーハン、美味しそうですね。
食後に甘いものが
食べたくなりますよね。

by michy-papa (2009-09-27 21:29) 

あんれに

3部の構成で内容のある演奏会ですね
見てる方は気楽ですがやってる方は緊張しそうです
今日は昼と夜は外食だったのですね
by あんれに (2009-09-27 23:19) 

いいだや

コーラス発表会、すばらしいですね。
by いいだや (2009-09-27 23:49) 

すぅ〜ちん

こんばんわ☆
発表会、ステキですね♪

五目野菜タンメン&チャ~ハン、食べた~い ('_'*)
by すぅ〜ちん (2009-09-28 00:31) 

のろ

>michy-papaさんへ
はい。結構、おいしかったです~。この組み合わせは、また試してみてももいいな・・・。食後に甘いもの・・・杏仁豆腐で、締めと行けばよかったでしょうか~(^_^;)。
by のろ (2009-09-28 01:16) 

のろ

>あんれにさんへ
ありがとうございます。時間が経つのを忘れるくらいでしたので、丁度いい長さだったのかもしれませんね。
やっている方も去年に比べて、緊張感は少なめだったかも。何だか楽しんでやっているような気がしました。
今日は、外食ばかりでしたね。夜はカロリー取りすぎだったかもしれませんが、お腹は満足しました~。昼は物足りないかと思いましたが、夜までちゃんとお腹が持ちましたので、ちょうどよかったのかもしれません~。
by のろ (2009-09-28 01:22) 

のろ

>いいだやさんへ
コーラス発表会。本人たちが楽しんでやっている感じでしたので、よかったのではないでしょうか~?
by のろ (2009-09-28 01:23) 

のろ

>すぅ~ちんさんへ
こんばんは。発表会、楽しんでやっている感じを受けたので、よかったですよ~。
夕飯、お腹いっぱいになれて、満足でした~。たまには、満足なご飯もいいですよね~。(^_^;)。
すぅ~ちんさんは、食事制限、有りなんでしょうか~?
by のろ (2009-09-28 01:28) 

のろ

>たぃさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-09-28 01:29) 

のろ

>Raeさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-09-28 01:29) 

ne-neko

おはようございます。
お姉さまと、発表会に行かれたのですね♪・・・結構ハードな一日ですね。タンメン、具だくさんで美味しそうですφ(c・ω・ )ψ
by ne-neko (2009-09-28 05:47) 

のろ

>ne-nekoさんへ
おはようございます。
はい。姉と一緒に発表会へ行きました~。姉の旦那さんは、用事があって、姪っ子は、受験で模試があったらしく、今年は来れませんでした。
確かに、結構疲れそうな一日でした。早めに布団に入って、何とかなったようです。
タンメンは、野菜がいっぱい入ってました。スープもなかなかおいしかったですよ。グッドです~。
by のろ (2009-09-28 06:26) 

のろ

>カノンさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-09-28 06:26) 

やまがたん

本日から仕事始めですね^^ 頑張っていきましょう!
訪問ありがとうございました^^
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-09-28 06:48) 

yukki

コーラス鑑賞ですか~。いいなぁ~♪
のろさんに偉そうなこと言っときながら、
あたしは、日曜日、ぐぅたら生活しちゃいました(^^;

by yukki (2009-09-28 08:45) 

のろ

>やまがたんさんへ
やまがたんさんは、夏休み明けでしょうか~・・・。心身ともに厳しいですね(^_^;)。ゆっくり慣らしていきましょうか。
by のろ (2009-09-28 09:39) 

のろ

>yukkiさんへ
日曜は、思ったよりも動けました。多少疲れは残っちゃいましたけど(^_^;)。
yukkiさんは、ゆったりお休みでしたか?yukkiさんも忙しかったですからね。たまにはゆっくりも必要なんですよね。
by のろ (2009-09-28 09:41) 

のろ

>shinさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-09-28 13:54) 

jennei-mammie

演奏会、楽しまれたようで何よりですw
たまにはいいですよねw
私は数年、そういう場にでかけていません。残念~
by jennei-mammie (2009-09-28 21:08) 

youzi

ダイエットには夜の間食は大敵かも。
私も人の事は言えませんが、夜食べなくなったら
体重の増えが少なくなっています。
by youzi (2009-09-28 21:21) 

のろ

>jennei-mammieさんへ
そうですね。多少いつもと違うことをしたので、気分転換にはなりました。
あまり疲れが残らなくてよかったです。その方が心配だったので。
by のろ (2009-09-28 21:27) 

のろ

>youziさんへ
そうなんですよね。夜中の間食は、ダイエットの敵だとは分かってはいるんですが、なかなか止められません・・・。食べると安心して眠れるんですよね~・・・。
by のろ (2009-09-28 21:29) 

nekonote

たま~にオシャレなお店に行っても、ついつい食べるの優先で
写真撮るのを忘れちゃいますよね。 ^^;
by nekonote (2009-09-29 10:12) 

のろ

>nekonoteさんへ
はい・・・。行きなれてないので、いいシャッターチャンスだったのに、失念してしまいました(^_^;)。もったいなかったな~。
by のろ (2009-09-29 11:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。