SSブログ

2009年9月23日 睡眠は今一歩&お彼岸のお参り&ちょっとドライブ [休日]

昨夜は、23時半頃、眠剤(リスミー3錠とユーロジン、ハルシオン1錠とトレドミンとワイパックス)を飲んだ。ちょっと遅くなっちゃった。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まないでおいた。

その前後に、テレビを流しながら、ちょっとブログを訪問した。

ベットに入ったのは0時過ぎ頃。こちらも、ちょっと遅くなっちゃった。
昨夜は、アラームをセットしなかった。
マンガは、ちょっと読んで、睡眠の体勢に入った。


寝付きは、それほど時間がかからなかった。中途覚醒は、1時頃起きてしまった。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。じゃがりこを食べてしまった。早期覚醒は、3時以降、何回かあった。4時以降、寝ていられない雰囲気になって、起きてきた。でも、目が開かない、椅子で寝る、じゃがりこを食べたらまた違う感じになったので、ベッドへ戻った。
結局、起きてきたのは6時前頃。熟睡感は、今一歩。まだまだ、眠れそうな感じでもあった。
どうしても、眠気が取れなかったら、後でまた寝よう。


体温を測る。36.6℃だった。今のところ平熱だ。

体重計は、体重は0.2㎏増加、体脂肪率は0.7%減少。
うーん・・・。本格的に太る体制か?

1杯目のコーヒーを飲んだ。水で入れたものを一気に飲んだ。

神棚の、お水も変えた。

窓の外を眺めると、曇り。日の光は感じない。何だか雨が降ってきそう。
インターネットの温度計によると16℃。最近にしては高め?

エアコンの暖房を入れた。
2杯目のコーヒーを入れた。今度も、水で入れたものを飲んだ。

今朝の朝食は、食べなかった。
いつものお薬を飲んだ。アモキサンは4カプセル飲んだ。
アキネトンも飲んだ。
ファビノールは飲まなかった。
サプリメントは飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

3杯目のコーヒーを入れる。ちょっと目が覚めてきたか?いや・・・まだまだだ。


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書いた。

ブログ訪問を始めた。

途中、トイレにいったら、今日も、下血してなかった。
ホッ。もうちょっと様子を見てみよう・・・。

ブログの訪問を再開した。

8時頃、一旦終了~。

8時半頃、それほど、飢餓感はないけど、コンビニに行った。
調整豆乳と、から揚げマヨサンドを買ってコンビニの休憩所で食べた。
今日も、軽めに・・・(^_^;)
じゃがりこも買っておいた。

自宅に戻ってきて、早めにシャワーを浴びた。

上がった後、今度は洗濯機を回した。

その間に、ブログの訪問をした。

眠くなるかな?とも思っていて、横になる準備はしていたんだけど、何となく中途半端な時間になってしまった。

******

11時半過ぎ頃、昼食を食べた。

日清ラ王とんこつ421キロカロリーを食べた。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。アモキサンは3カプセル。
サプリメントも飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

******

ちょこっと昼寝、のつもりで横になってみた。

1時間ほど寝てしまった。
ちょっと予定より多くなっちゃった。
急いで実家へ行った。

13時頃に到着したんだけど、母はのんびり昼食を食べていた・・・。ありゃりゃ。
焦り損だったか。

まあ、すぐに出かけようと伝えた。
それじゃ行くか、と言うことになって、荷物を積んで、墓地公園に出かけた。

お彼岸と言うことで、混んでいるかな~と思ったけど、意外と多くはない。とは言え、よく見ると各々のお墓には、花が供えられている。みんな午前中に済ましてたのかな?

お墓を建てたのって、9月だったよね~と言う話になった。台風が来て大変だったよね~と。
そういえば今年は、まだ台風の直撃は来ていないな。

お墓をちょっとだけ掃除して、お花と食べ物、飲み物を供えた。
ろうそくをつけて、お線香を立てて、お祈りをした。
お墓の椅子のところに座って、お供え物を食べたり飲んだり話したりした。


お花以外を片付けて、車に乗った。
そのまま帰れるかと思っていたら、ちょっと回っていかない?と言う。ありゃ・・・。
それじゃ、岩木山に行ってみるか。と話して、行ってみた。
岳の辺りに来たら、岳きみ(トウモロコシ)の売店がいっぱいあった。今年は天候不順で、少し取れ方が悪かったと言うことだけど・・・。
1つの店に寄ってみた。私は蒸した岳きみ、母は焼いた岳きみを買った。うん。なかなかおいしいじゃん。両方かじらせてもらったけど、蒸した方が好みだなぁ・・・(゚∀゚)ウマー。
母は、それ以外に、野菜や、草花を見たいというので、ちょこっと散歩気味に歩いた。

さて、帰るか。と言うことで、道をちょっと曲がってみたら、新しい道があった。その道を通っていった。思った以上に長い道だ。なかなか快調。
市内に入って、川べりの道に出たら、激混み・・・(-_-;)。落差が激しくてガックリ。
まあ、車のテレビでジャイアンツ戦を見れていたので、いいかぁと言う感じ。

16時過ぎ頃、ようやく自宅に戻って来れた。
またジャイアンツ戦にチャンネルを合わせた。

最後まで見ていたら、サードライナーで試合終了~。優勝おめでとう~。

ふう( -.-) =з。

記事の下書きを追記した。

ニコチンパッチを張替えた。

******

18時過ぎ頃、実家へ向かった。

今日のメニューは、豆モヤシとコンニャクと舞茸と豚肉の煮物、野菜スープ(キャベツ、タマネギ、水菜)、ナスの漬け物、ワカメの味噌汁、雑炊。デザートはヨーグルト。お茶を飲んで、お腹はまあまあ・・・。ちょっと、水っ腹になってしまってリンゴは控えられちゃった。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。アモキサンは2カプセル。
アキネトンも飲んだ。

今日は、早く帰りたくて、腰痛運動をしなかった。。
目のまわり、頭、首、肩、背中、腰、足のマッサージは無し。

20時前頃に、自宅に移動。

自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
整腸剤も飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。

******

万歩計。3550歩・・・。
昨日より多い。
平日並みの歩数になっている。ドライブ中の歩きで稼いだのかな?


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな・・・。
寝付きは、それほど時間がかからなくて、まあまあ。中途覚醒は、一回あって、今一歩。追加の眠剤は飲まなかった。食べちゃったけど・・・。早期覚醒は、何回かあった。朝方に何だか変なペースになってしまった。早起きは、不問。でも熟睡感は、今一歩・・・。
午前中は、コーヒーを飲んで、目が覚めてきたので、まあまあ。昼寝をちょこっと。午後は、何とか起きていられて、眠くて仕方ないという訳にはならなかったので、まあまあ。
と言うことで、全体的には、微妙・・・か。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
ぐっすりと眠れるといいんだけど。

明日から、平日かぁ~。
会社で眠いだろうなぁ~・・・。
2日で週末なんだから何とかなるかな・・・。

******
時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。

nice!(16)  コメント(20) 
共通テーマ:健康

nice! 16

コメント 20

あんれに

連休はあっという間に終った感じがします
しっかりとお彼岸にお墓参りしたのですね
高速道路が大渋滞なので私は時期をづずらす予定です
あっけなく巨人が優勝しましたね
私はドラゴンズファンなのでCSに期待します
2年前は2位から日本一になりましたからね
明日から仕事なのは休みボケして私も辛いです
by あんれに (2009-09-23 23:04) 

のろ

>あんれにさんへ
そうですね。私は寝てばかりだったので、余計にそう感じました(^_^;)。
はい。お彼岸にお墓参りできました。よかったです~。あんれにさんは、ずらしてでも行かれるのでしょうか~。すごいな~。
あんれにさんはドラゴンズファンでしたか。以前の勢いが無くなってきているので、どう立て直すのか、落合監督の腕の見せ所ですね。
週末まで2日間ですが、何だかエンジンがかかる前に、週末になってしまいそうな予感があります。(^_^;)
by のろ (2009-09-24 06:56) 

のろ

>やっぴーさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
さすがです。またしてもキリ番をゲットして頂きました~(^_^)。ありがとうございます。
by のろ (2009-09-24 06:58) 

やまがたん

お彼岸にお墓参りとは当たり前のことですが
凄く素晴らしいことだと思います
ご先祖様もさぞや喜んでくれたのではないでしょうか?
訪問ありがとうございました^^
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-09-24 08:59) 

のろ

>やまがたんさんへ
いや~・・・。お彼岸にお参りに行くようになったのは、父が亡くなってからですから、偉いことは言えません~・・・(^_^;)。
応援、ありがとうございました。
by のろ (2009-09-24 09:26) 

のろ

>チャコ&ミニさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-09-24 09:27) 

のろ

>michy-papaさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-09-24 09:28) 

のろ

>Raeさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-09-24 09:30) 

のろ

>ほりけんさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-09-24 09:30) 

のろ

>nekonoteさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-09-24 09:31) 

のろ

>takemoviesさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-09-24 09:31) 

ne-neko

お墓参りしたのですね。
2日行けば、週末ですd(ゝC_・o)
by ne-neko (2009-09-24 09:35) 

yukki

なかなか、のんびりと連休を過ごせたようで、
良かったのでは??
あたしは、久々に、これでもかっ!ってくらい遊びすぎて、
今、会社に出てきたは良いものの、疲れきってます(^^;

by yukki (2009-09-24 09:41) 

のろ

>ne-nekoさんへ
はい。昨日はお墓参りでした~。周りを見ても、ほとんどの皆さんのお墓に花が添えられていましたね~・・・。
2日行けば週末・・・。これはこれで助かりますが、せっかくなら2日間有休を入れちゃうのも手だったかも~(^_^;)。
by のろ (2009-09-24 10:08) 

のろ

>yukkiさんへ
私は引きこもりで連休を過ごしたようなものでしたが、yukkiさんは、アクティブに過ごされたのですね~(^_^)。でも、疲れ切って調子を落とさないようにしてくださいね~?
by のろ (2009-09-24 10:10) 

のろ

>甘党大王さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-09-24 10:50) 

のろ

>まみしゃんさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-09-24 15:33) 

のろ

>ぴーすけ君さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-09-24 20:56) 

youzi

うちでも昨日はお墓参りに行ってきました。
いつもお昼前に行って、帰りは何か食べてくるのですが
昨日はくら寿司に行って、10皿食べてきました。

by youzi (2009-09-24 21:50) 

のろ

>ピッピさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-09-27 20:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。