SSブログ

2009年9月22日 睡眠は今一歩&結局、二度寝、三度寝&ネットバンキングで振り込み [休日]

昨夜は、22時半頃、眠剤(リスミー3錠とユーロジン、ハルシオン1錠とトレドミンとワイパックス)を飲んだ。ちょっと遅くなっちゃった。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まないでおいた。

その前後に、テレビを流しながら、ちょっとブログを訪問した。

ベットに入ったのは23時過ぎ頃。こちらも、ちょっと遅くなっちゃった。
昨夜は、アラームをセットしなかった。
マンガは、ちょっと読んで、睡眠の体勢に入った。


寝付きは、それほど時間がかからなかった。中途覚醒は、0時半頃、2時頃、と起きてしまった。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。じゃがりこを食べてしまった。2回目には、カップ麺を食べてしまった。早期覚醒は、3時以降、何回かあった。
結局、起きてきたのは6時前頃。熟睡感は、今一歩。まだまだ、眠れそうな感じでもあった。
どうしても、眠気が取れなかったら、後でまた寝よう。


体温を測る。36.6℃だった。今のところ平熱だ。

体重計は、体重は変わらず、体脂肪率は0.2%減少。
うーん・・・。昨夜は、結構食べちゃったんだけどな。

1杯目のコーヒーを飲んだ。水で入れたものを一気に飲んだ。

神棚の、お水も変えた。

窓の外を眺めると、曇り。日の光は感じない。何だか雨が降ってきそう。
インターネットの温度計によると14℃。結構涼しい。

エアコンの暖房を入れた。
2杯目のコーヒーを入れた。今度も、水で入れたものを飲んだ。

今朝の朝食は、食べなかった。
いつものお薬を飲んだ。アモキサンは4カプセル飲んだ。
アキネトンも飲んだ。
ファビノールは飲まなかった。
サプリメントは飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

3杯目のコーヒーを入れる。ちょっと目が覚めてきたか?いや・・・まだまだだ。


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書いた。

ブログ訪問を始めた。

途中、トイレにいったら、今日も、下血してなかった。
ホッ。もうちょっと様子を見てみよう・・・。

ブログの訪問を再開した。

8時頃、一旦終了~。

どうしよっかな?もう一眠りするか・・・。
8時半頃、ちょっと、お腹が減ってきたので、コンビニに行った。
野菜ジュースと、ハンバーガーを買ってきて食べた。
今日も、軽めに・・・(^_^;)

9時頃、スーパーへ行った。
水の補給。ポカリスエットとジャンボメンチカツを買ってきた。

昨日の街路灯の支払いを、JNBのネットバンキングの振り込みを使って、やってみた。
手数料代は安かった。

10時頃、少し眠気が出てきた。
ちょっと一眠りしよう。

13時前頃、目が覚めた。
もっと眠れそうな感じもあった。

******

13時前頃、昼食を食べた。

まずは、買っておいたジャンボメンチカツを食べた。
日清スープヌードルノーマル280キロカロリーを食べた。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。アモキサンは3カプセル。
サプリメントも飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

******

ダメだな~・・・と思いつつ、またベッドへ潜り込む。
さすがにグッスリと言うほどにはならないけど、それでもなかなか起きて来れない。
結局、時間が経つにつれて、グッスリ度が上がって行ってる・・・。

19時頃に、母からの電話で起こされた。
ふう( -.-) =з。随分と寝たものだ・・・。

ニコチンパッチを張替えた。

******

19時過ぎ頃、実家へ向かった。

今日のメニューは、シャケと舞茸のホイル焼き、野菜サラダ(キャベツの千切り、トマト、水菜、ピーマン)、枝豆、野菜スープ(キャベツ、タマネギ、ニンジン、ベーコン)、白米。デザートはリンゴとヨーグルト。お茶を飲んで、お腹はまあまあ・・・。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。アモキサンは2カプセル。
アキネトンも飲んだ。

また、母の仕事の手伝いをした。
とは言っても、赤で修正が入ったものを、打ち直すくらいで、それほど大変という訳でもなかったけど。10分ぐらい・・・。これくらいは自分で出来るようになって欲しいな~。

今日は、早く帰りたくて、腰痛運動をしなかった。。
目のまわり、頭、首、肩、背中、腰、足のマッサージは無し。

20時半頃に、自宅に移動。

自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
整腸剤も飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。

******

万歩計。2340歩・・・。
昨日より多い。
休日の平均よりも、多くなっている。寝まくったんだけど・・・。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな・・・。
寝付きは、それほど時間がかからなくて、まあまあ。中途覚醒は、2回ほどあって、今一歩。追加の眠剤は飲まなかった。食べちゃったけど・・・。早期覚醒は、何回かあった。早起きは、不問。でも熟睡感は、今一歩・・・。
午前中は、目が覚めるかな~と思ったけど、結局あんまり目が覚めてこなくて、二度寝してしまった。今一歩。午後は、またよく寝たので、今一歩。
と言うことで、全体的には、微妙だけど今一歩・・・か。
寝過ぎで、頭痛や腰痛してくるということはなかったから、ホントに眠りたかったんだと思う。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
ぐっすりと眠れるといいんだけど。

******
時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。

nice!(17)  コメント(23) 
共通テーマ:健康

nice! 17

コメント 23

のろ

>Raeさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-09-22 22:06) 

いいだや

私は今日は寝放題でした。

by いいだや (2009-09-22 22:45) 

ne-neko

私は、昼寝でも眠れると、体調がよくなります。
お母様にとってパソコンはとても難しいものなんでしょうね。
私にとってのオンラインゲームと同じです。全然、わからない・・・。
今日はじめてクリック募金をやってみました。(前に試みたのですが、やり方がわからなかったんです(o´_`o)お恥ずかしい)
by ne-neko (2009-09-22 23:00) 

あんれに

今日は1日のんびりできましたね
ネットバンキングの方が全然手数料が安いです
2年前から通帳もネットのほうに切り替えました
by あんれに (2009-09-22 23:15) 

のろ

>いいだやさんへ
今日は寝放題でしたか。昨日はよく動いたようですから、ちょうどよいのではないでしょうか。私は寝っぱなしです(^_^;)。
by のろ (2009-09-22 23:35) 

のろ

>ne-nekoさんへ
母は、元々機械音痴で、何をするにも怖がっちゃうんですよね・・・。そう簡単に怖がる必要はない、こうすれば元に戻るから、と何度教えても覚えようという気がないのかな~・・・ふう( -.-) =з。
オンラインゲームは、私もやったことがありませんよ(^_^;)。
クリック募金、うまく行きましたか?
by のろ (2009-09-22 23:40) 

のろ

>あんれにさんへ
はい。今日はホントにのんびりでした。寝過ぎかな~とも思いますけど。
ネットバンキングでの振り込みは悪くないですね。銀行系のオンラインバンキングも持ってるんですが、手数料がちょっと高いですね。
by のろ (2009-09-22 23:42) 

Michy

もうエアコンは暖房なんですね。
お休みはゆっくり寝るのが一番ですね〜。
by Michy (2009-09-22 23:44) 

nekonote

手数料が安いので、私もよくJNB利用してます。
便利ですよね。(o^∇^o)ノ
by nekonote (2009-09-23 01:58) 

のろ

>nekonoteさんへ
他は、あんまり知らないのですが、JNBはやっぱり安い方なのでしょうか~?
安いに越したことはないですね(*´∀`)ノ
by のろ (2009-09-23 04:20) 

のろ

>takemoviesさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-09-23 08:06) 

のろ

>shinさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-09-23 10:58) 

のろ

>Combat!さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-09-23 11:25) 

youzi

私も眠いと思って、寝込んでしまうと
何時間も寝てしまっている事があります。
この時間、他の事をすればよかったのに~って
思うのですが、睡魔には勝てないですよね(笑)
by youzi (2009-09-23 15:11) 

jennei-mammie

エアコン・・・もう暖房ですか~!うちはまだ冷房です<(;´∀`)
JNBは私も使っています。手数料が安いし祝日などもお金を
動かせるのが便利でいいですよねw
下血・・・止まって本当に良かったです。これでなくなってくれれば
もっといいんですけどねぇ~
by jennei-mammie (2009-09-23 15:56) 

のろ

>youziさんへ
そうなんですよね・・・。本格的に眠り出すと、もう止まらないという感じです。
眠りすぎてもったいないという感じは・・・ない訳じゃないんですが、やっぱり寝ちゃうかな~(^_^;)。
by のろ (2009-09-23 17:39) 

のろ

>jennei-mammieさんへ
はい・・・。朝方は部屋の中もそこそこ寒くなってきました。日中は貼れているうちには問題ないんですけどね~・・・。
JNB、jennei-mammieさんも使っていますか。手数料が安いんですね。
下血、初日だけで済んでよかったです~。じわじわ長引くのって、気持ちが悪いんですよね~・・・(-_-;)。
by のろ (2009-09-23 17:44) 

のろ

>もうさっさんさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-09-23 17:45) 

ソウジ

下血、止まっているようで良かったです。
お母様の年代でパソコン操作は難しいですよ。
ウチの母も機会は全くダメです。
携帯も怖くて持てないと言ってました。
by ソウジ (2009-09-23 18:48) 

のろ

>ソウジさんへ
はい。取り敢えず今のところは止まっているようでよかったです。
機械音痴なのは、ずーっと昔からではあったんですよ。父の生前は、父に頼りっぱなしだし、その後は私に頼ってくるんですが・・・。そんなにすぐに壊れるものじゃないんだから、どんどん触ってと言っても、ごまかすばかりで・・・。
一応、携帯も持ってるし、パソコンも専用のものをあてがってもらっているんですけどね~・・・。
by のろ (2009-09-23 19:51) 

のろ

>チャコ&ミニさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-09-23 19:52) 

のろ

>ぴーすけ君さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-09-23 19:53) 

のろ

>ピッピさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-09-27 20:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。