SSブログ

2009年8月30日 睡眠は微妙&昼寝はまあまあ快適&保険の手続き [休日]

昨夜は、22時前頃、眠剤(リスミー3錠とユーロジン、ハルシオン1錠とトレドミンとワイパックス)を飲んだ。まあ、いい所。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まないでおいた。

その前後に、ちょっとブログを訪問した。

ベットに入ったのは22時半過ぎ頃。こちらも、まあ、いい所。
昨夜は、アラームをセットしなかった。
マンガは、少し読んで、睡眠の体勢に入った。


寝付きは、それほど時間はかからなかった。中途覚醒は、0時前頃に一回あった。またかぁ。追加の眠剤を飲んだ(エチゾラムとワイパックス)。じゃがりこを食べた。早期覚醒は、3時半頃から、何回かあったけど、眠れない訳じゃなかった。
5時頃、いつものお薬を飲んだ。アモキサンは4カプセル飲んだ。
アキネトンも飲んだ。
まだ眠れそうだった。そのままベッドへ戻った。
起きてきたのは7時頃。熟睡感は、微妙。今日はいつもよりもだいぶマシな感じ。夢見もあんまり変な方に行かなかったし。まあ、まだ眠れそうでもあったけど起きてみた。


体重計は、体重は0.6㎏増加、体脂肪率は0.6%減少。
まだ、天井知らずなのか~・・・?

1杯目のコーヒーを飲んだ。水で入れたものを一気に飲んだ。

神棚の、お水も変えた。

窓の外を眺めると、薄曇り。日の光は少し感じる。そこそこ天気がいいのかな。
インターネットの温度計によると14℃。今日はまた、随分と低めだな。


2杯目のコーヒーを入れた。今度も、水で入れたものを飲んだ。

今朝の朝食は、食べなかった。
ファビノールは飲まなかった。
サプリメントは飲んだ。
整腸剤も飲んだ。


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書いた。

3杯目のコーヒーを入れる。ちょっと目が覚めてきたか?

ブログ訪問を始めた。

10時過ぎ頃、ブログの訪問を一旦終了。

ノートパソコンのバッテリー駆動は、1時間43分くらいだった。
あまり前回と変わらない。


******

12時頃、昼食を食べた。

エースコック北海道醤油ラーメンじゃがバター味480ロカロリーを食べた。

食前に、ファビノールを飲んだ。
食後に、いつものお薬を飲んだ。アモキサンは3カプセル飲んだ。
サプリメントも飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

******

13時頃から、昼寝をした。
最初は、それほど眠気を感じてなかったので、眠れるかな~と言う気がしていたけど、なんて事は無い、すぐにグッスリ。
途中、何度か気がついたけど、15時半頃まで、ゆっくりと昼寝を楽しんだ。


ぼちぼち、保険のFさんが、やってくる頃だ。
時間になっても電話が来ない・・・。
なんだ~?と思ったら電話がかかってきた。
24時間テレビに出ていて遅れちゃったと言うことだった。
そのテレビは見てなかったから、分からないよ~。
気がついたら、約束の16時半頃を過ぎていた。
まだ来ないな~。
もうしばらく待たされて、やっと来た。

手続きをして、証書が見つからなかった話をしたら、やっぱり再発行の手続きが必要とのこと・・・。再来週に再度来てもらうことにした。ふう( -.-) =з。

******

18時半過ぎ頃、実家へ行った。

今日のメニューは、サワラの一夜干し焼き、豆腐とニンジンとコンニャクと椎茸とホタテの煮物、野菜サラダ(キャベツの千切り、トマト)、ナスの漬け物、ワカメの味噌汁、白米。デザートは梨とヨーグルト。お茶を飲んで、お腹はまあまあ・・・。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。アモキサンは2カプセル。
アキネトンも飲んだ。

今日は、20時前頃、腰痛運動をした。
目のまわり、頭、首、肩、背中、腰、足のマッサージをしてくれた。
キャベツの千切りは、今日は持たされなかった。

20時半過ぎ頃に、自宅に移動。

途中で、コンビニに寄ってきた。
じゃがりこを買ってきた。

自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
整腸剤も飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。

******

万歩計。930歩・・・。
昨日より少ない。
というか・・・何でこんなに少ないんだ~?(^_^;)。確かに寝てたけど。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな・・・。
寝付きは、それほど時間がかからなくて、まあまあ。中途覚醒は、一回あって、今一歩。追加の眠剤を飲んだ。じゃがりこを食べた。早期覚醒は、何回かあって、今一歩。早起きは、不問。一回起きて、薬を飲んだけど、7時頃まで、寝ていられたので、まあまあ。熟睡感は、微妙・・・。
午前中は、それほど悪くない感じで、起きていられたので、まあまあ。午後は、やっぱり昼寝してしまった。そこそこ長めで、今一歩。でも多少は疲れが取れたかな?
と言うことで、全体的には、微妙・・・か。


今夜もいい睡眠が取れるといいな・・・。
ぐっすりと眠れるといいんだけど。

******
時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。

nice!(19)  コメント(31) 
共通テーマ:健康

nice! 19

コメント 31

ne-neko

保険屋、しっかりしてー!
うーん。なかなか眠れないですね・・・。
だけどお昼寝できてよかったです(。-`ω´-)
私は朝食後、二度寝しないと、もたない。

by ne-neko (2009-08-30 22:17) 

jennei-mammie

早くしっかりとした熟睡感が得られるようになるといいですね!
歩数もいきなり少な過ぎでびっくりですね。
じゃがりこ…食べない方がいいのでは…?<(;´∀`)
by jennei-mammie (2009-08-30 22:18) 

のろ

>ne-nekoさんへ
はい~・・・。夜の睡眠が今イチですね・・・。
昼に寝過ぎなのかもしれませんが~。
ne-nekoさん、状況が許されるのであれば、
今は積極的に二度寝をしてもいいのではないでしょうか~?
by のろ (2009-08-30 22:49) 

のろ

>jennei-mammieさんへ
そうなんですよ。眠りがなかなかうまく行ってくれなくて・・・。
歩数は、ホントに少なくてビックリしました(^_^;)。
じゃがりこ・・・。今は、タバコの代わりになっている感じなんですよね~。
by のろ (2009-08-30 22:54) 

のろ

>たぃさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-08-30 22:56) 

Michy

ええっ、保険家さんが24時間テレビに出ていたの
ですか??
今日は涼しかったので昼寝にはもってこいだった
かもしれませんね。
私は昼寝をしないので、夜のテレビはいつも半分
寝ながら見ています。
by Michy (2009-08-30 22:57) 

あんれに

今日はのんびりとできたようですね
24時間テレビは今回はほとんど見ませんでした
東京は明日は台風が直撃するみたいです
by あんれに (2009-08-30 22:57) 

のろ

>ねこかどさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-08-30 22:57) 

のろ

>Michyさんへ
あまり詳しくは聞かなかったのですが、どうもローカルな部分にでていたらしいですね。私も興味がなかったので見てなかったです(^_^;)。なんだか出演者も出演料をもらって出ているらしいと読んで、いっそう興味が亡くなっちゃいました。
by のろ (2009-08-30 23:00) 

のろ

>あんれにさんへ
はい。今日はだいぶのんびりした感じでした。
24時間テレビは、全然見ませんでした~。
そうでしたね。明日は台風が来るみたいですね。
直撃しないといいですね・・・。
by のろ (2009-08-30 23:05) 

ネオ・アッキー

 のろさんこんばんは。
中途覚醒があると寝た気がしませんからね。 なんとかしたいですよね。
アモキサンカプセルはピンクと白の25mgカプセルをお飲みになっているのでしょうか?
by ネオ・アッキー (2009-08-31 02:27) 

のろ

>ネオ・アッキーさんへ
おはようございます。
はい。アモキサンは、ピンクと白の25mgカプセルを飲んでいます。

それにしても、ネオ・アッキーさん、いっぱいnice!を頂きました。
キリ番を踏んで頂けたようです。ありがとうございました。
まとめてで申し訳ありませんが、ここでお礼させて頂きます(^_^;)。
by のろ (2009-08-31 06:00) 

のろ

>Raeさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-08-31 06:00) 

のろ

>チャコ&ミニさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-08-31 06:01) 

やまがたん

私も寝たのが二時過ぎ・・・・
選挙があると仕事が忙しくて疲れまっす・・・・・
選挙の結果もでましたし、東北の経済にも
明るい兆しが出てくれるといいですね^^
訪問ありがとうございました^^
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-08-31 09:20) 

のろ

>やまがたんさんへ
早出、深夜帰り、は選挙に関係していたのですか~。ご苦労さまでした。新しい政権になって、何がホントに変わるのか、分かりませんが、言い方向に行って欲しいものです。一発ドーンとの打ち上げ花火的なものだけじゃなくて、継続的な景気回復を望みます。
by のろ (2009-08-31 09:29) 

ソウジ

お久しぶりです。
ネットが開通したので、復活しました。

中途覚醒と早期覚醒・・・。
僕も困ってます。

最近は引っ越したばかりで、新しいアパートに住んでいるので、寝付きも悪くて・・・。

昼寝をしちゃうのがいけないのかも・・・(汗)
by ソウジ (2009-08-31 10:44) 

のろ

>ソウジさんへ
お久しぶりです。
ネット開通、おめでとうございます~。
睡眠障害、環境にも左右されるようですので、引っ越しも原因の一つになるかもしれませんね。まあ、徐々に慣れてくるのでしょうけど。
昼寝は、何とも悩ましい所ですよね。私はなくすることは難しそうですが・・・(-_-;)。
by のろ (2009-08-31 10:59) 

のろ

>いいだやさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-08-31 11:02) 

のろ

>猫屋福助(株)佐々木氏さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-08-31 11:51) 

のろ

>nekonoteさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-08-31 12:59) 

youzi

テレビ見ていて、遅れたなんて、
私だったら、許さないって感じです。
待たされるのって嫌ですからね。

by youzi (2009-08-31 13:32) 

のろ

>youziさんへ
テレビを見ていたという訳じゃなくて、話しぶりからするとテレビに出ていたという事みたいな雰囲気でした。
まあ、いずれにしろ待たされたのは事実なんですけどね(^_^;)。
by のろ (2009-08-31 14:05) 

のろ

>今造ROWINGTEAMさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-08-31 14:07) 

こりす

こんばんは。
中途覚醒からなかなか抜け出せないですね。
お互いがんばりましょう!
by こりす (2009-08-31 19:10) 

いいだや

私は、会社で眠くてしょうがありませんでした。
by いいだや (2009-08-31 20:39) 

のろ

>こりすさんへ
こんばんは。
そうなんですよ。中途覚醒、早期覚醒、なかなかなくなりません。結構薬も飲んでいるんですけどね・・・。
by のろ (2009-08-31 20:55) 

のろ

>いいだやさんへ
会社で眠いとつらいですよね。
先日、ちょっと席を抜け出して、ちょこっと横になったりしました(^_^;)。
by のろ (2009-08-31 20:59) 

のろ

>ぴーすけ君さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-08-31 21:00) 

のろ

>shinさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-08-31 21:03) 

のろ

>michy-papaさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-09-02 19:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。