SSブログ

2009年8月29日 睡眠は今一歩&内科の通院&昼寝は長かった [通院]

昨夜は、21時半過ぎ頃、眠剤(リスミー3錠とユーロジン、ハルシオン1錠とトレドミンとワイパックス)を飲んだ。まあ、いい所。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まないでおいた。

その前後に、テレビを見ながら、ちょっとブログを訪問した。

ベットに入ったのは22時過ぎ頃。こちらも、まあ、いい所。
昨夜は、アラームをセットしなかった。
マンガは、少し読んで、睡眠の体勢に入った。


寝付きは、それほど時間はかからなかった。中途覚醒は、0時過ぎ頃に一回あった。またかぁ。結構時間に正確。追加の眠剤を飲んだ。じゃがりこを食べた。早期覚醒は、3時半頃から、何回かあった。段々眠れなくなってきた。
起きてきたのは5時半頃。熟睡感は、今一歩。今日は一段とまだまだ寝ていたい感じが強かったけど、起きてみた。
でも、起きてみたのはいいけど、何度も何度も椅子で居眠り・・・。
結局目が開いてきたのは6時半頃だった。
ちゃんとベッドで眠れれば、疲れも取れるんだろうけどなぁ・・・。


体重計は、体重は0.9㎏増加、体脂肪率は0.6%増加。
あちゃー。いけてない。

1杯目のコーヒーを飲んだ。水で入れたものを一気に飲んだ。

神棚の、お水も変えた。

窓の外を眺めると、薄曇り。日の光は少し感じる。そこそこ天気がいいのかな。
インターネットの温度計によると・・・あれ?測定不能になってる。


2杯目のコーヒーを入れた。今度も、水で入れたものを飲んだ。

今朝の朝食は、食べなかった。
いつものお薬を飲んだ。アモキサンは4カプセル飲んだ。
アキネトンも飲んだ。
ファビノールは飲まなかった。
サプリメントも飲んだ。
整腸剤も飲んだ。


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書いた。

3杯目のコーヒーを入れる。ちょっと目が覚めてきたか?

やっぱりなかなか目が覚めてこなくて、ベッドへもう一度行った。
中途半端にコーヒーが効いちゃって、寝るに眠れない・・・。苦しいよう~・・・(-_-;)。
諦めて、起きてきた。

ブログ訪問を始めた。

9時過ぎ頃、車屋から電話がかかってきた。
車を預けて、代車を受け取るという手はずだったんだけど、その代車をお客さんが事故ってしまったらしく、今週は無理とのこと。
何だと~・・・と思ったけど、どうしようもない・・・。
今週はお流れになってしまった。

もうしばらくしたら、家の営業のKさんからも電話がかかってきた。
壊れた機械を調べてもらったけど、基盤の故障らしく、修理するよりも買った方が安いと言われたらしい。つうか・・・何でそんなに簡単に壊れるんだ?って感じなんだけど。不良品じゃないの?保証は聞かないの?と言いたい所だったけど、Kさんもそういう考えが及ばない人らしいので、言ってもしゃーないかという気持ちになった。

途中、何回かトイレに行ったけど、血は止まってるみたいだった。ふう( -.-) =з。

10時頃、ブログの訪問を一旦終了。


10時半頃、内科の通院に行った。
結構席に空きがあるなぁと思ったんだけど、やっぱりなかなか進まない。
1時間ほど待合室で待った。居眠りしてた。
ようやく名前を呼ばれて、中待合室へ移動した。でも、そこでも30分ほど待たされた。
診察は、まあ、そこそこ聞いてくれた。

一応血便のことも話したけど、やっぱり見立ては血管が集まった所があって、そこからの出血だろうとことだった。前回、12月に、検査をしたので、次回の12月にでも、再度検査してみようとのこと。それ以前に具合が悪くなったなら、すぐに病院に来て欲しいと言うことではあったけど。

それから、採血をしてもらった。
結果は、また電話で聞かせてもらうつもりと、伝えておいた。

支払いを済ませ、処方箋を出してもらって、薬局へ行った。
薬を出してもらうまで、また15分ほど。

ふう( -.-) =з。やっぱり待ち時間が多いのも疲れるなぁ~。

******

12時過ぎ頃、昼食を食べた。

隣のビルに行って、カツ丼セットを食べた。
その次に、久しぶりと思って、ソフトクリームを食べた(^_^;)。

食前に、ファビノールを飲んだ。
食後に、いつものお薬を飲んだ。アモキサンは3カプセル飲んだ。

******

自宅に帰りかけて、そういえば、不在者投票に行くんだった、と思い起こして、市役所へ向かった。
不在者投票は、初めてだ。
何だか、紙をもらって、小選挙区のものを書いた。次は、比例代表の党名を、そして最高裁の支持するかどうか。
出口で、朝日新聞の出口調査をしていたけど、答えないでおいた。


込み込みで13時半頃に、自宅に戻ってきた。
サプリメントも飲んだ。
整腸剤も飲んだ。


14時頃から、昼寝をした。
朝から眠かったけど、ここでも結構ゆっくりと寝てしまった。
気がついたら、18時頃だった(^_^;)

******

18時半過ぎ頃、実家へ行った。

今日のメニューは、シャケの味噌焼き、ゴーヤチャンプルー、野菜サラダ(キャベツの千切り、タマネギ、トマト)、ナスの漬け物、ミョウガの味噌汁、白米。デザートは梨とヨーグルト。お茶を飲んで、お腹はまあまあ・・・。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。アモキサンは2カプセル。
アキネトンも飲んだ。

今日は、20時前頃、腰痛運動をした。
目のまわり、頭、首、肩、背中、腰、足のマッサージをしてくれた。
キャベツの千切りは、今日は持たされなかった。

20時半過ぎ頃に、自宅に移動。

途中で、コンビニに寄ってきた。
じゃがりこを買ってきた。

自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
整腸剤も飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。

******

万歩計。2930歩・・・。
昨日より少ない。
休日の平均よりは、多い。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな・・・。
寝付きは、それほど時間がかからなくて、まあまあ。中途覚醒は、一回あって、今一歩。追加の眠剤を飲んだ。じゃがりこを食べた。早期覚醒は、何回かあって、今一歩。早起きは、不問。でも、5時半頃に、寝ていられなくなって起きてきた。熟睡感は、今一歩・・・。
午前中は、何度か二度寝をしようとしたけど、うまく行かなくて、諦めた。病院に行った。午後は、やっぱり昼寝してしまった。結構長めで、今一歩。でも多少は疲れが取れたかな?
と言うことで、全体的には、微妙だけど今一歩。・・・か。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
ぐっすりと眠れるといいんだけど。

******
時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。

nice!(19)  コメント(24) 
共通テーマ:健康

nice! 19

コメント 24

あんれに

代車で事故を起こされたら車屋さんも大変だと思います
基盤の故障ですか 保障期間内ならメーカー対応があるはずです
保障期間が切れてるとけっこうメーカーも強気に出ますね
病院の待ち時間は暇ですよね
不在者投票に行きましたか 私は明日に投票に行く予定です
by あんれに (2009-08-29 22:30) 

youzi

明日は選挙ですね。
結果がどうなるかって感じもしますが、
誰が当選しても、何も変わらないのでしょうね。
って、何も期待もしていない私。
国民審査、裁判官があって
何で総理がないんでしょうね。
総理自体、国民投票ではないし、
何だか、変な感じですよね。
by youzi (2009-08-29 22:32) 

いいだや

私も午後はずっと寝ていました。
私は明日選挙に行ってきます。
by いいだや (2009-08-29 23:14) 

ne-neko

一日、お疲れ様でした。
神棚には厄除けの神様が祭ってあるのですね・・・。わたしは持ち歩いてます。お守り&おみくじ(病:治癒とあったので)
最近神頼みです。「おやすみなさい」

by ne-neko (2009-08-29 23:23) 

やまがたん

本日は早朝から夜半まで仕事のため 訪問+応援のみとさせていただきます ご訪問ありがとうございました^^ ( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-08-30 06:13) 

のろ

>あんれにさんへ
代車も保険には入っているんですかね~。自爆以外も考えられるから、入っていないと危ないか・・・。でも、タイミングが悪かったですね(^_^;)。
街路灯は、センサーの基盤だそうですが、どのくらいの保証期間になってたんでしょうね。屋外に近い所に設置するんだから、それなりの保証をとってくれないと困るんですけどね~・・・。
病院の待ち時間は、暇なんですが、昨日は居眠りできる所に座ることが出来てラッキーでした。さすがに横にはなれませんでしたが(^_^;)。
不在者投票、初体験でした(^_^;)。少々混んでいたのは気になりましたが、自分の都合のいい時間でいけるので、これから活用してみたいと思います。
by のろ (2009-08-30 08:02) 

のろ

>youziさんへ
私も国民審査というか、議員なり、総理大臣なりで、この人には当選して欲しくないという投票の仕方が出来ないものかと、いつも思ったりしてます(^_^;)。最近テレビなどで、内閣支持率や、どちらが総理大臣にふさわしいか、等を調べていますが、それをよりダイレクトに投票に結びつけられたらいいのになぁと思います。
今回は、民主党が大勝ちするんだと思いますが、どの程度か悪者なのか、お手並み拝見ですね。その前に、日本をぼろぼろにされちゃうのかもしれませんけど・・・(そこがちょっと怖い)。
by のろ (2009-08-30 08:09) 

のろ

>いいだやさんへ
私も、お昼寝はグッスリでした~。いつもよりも深く眠れたかも。
不在者投票は、初めてでした。少々混んでいたのは気になりましたが、自分の都合のいい時間でいけるので、これから活用してみたいと思います。
by のろ (2009-08-30 08:17) 

のろ

>ne-nekoさんへ
神頼みも悪くはないですよね?(^_^;)。私も厄年のお札を部屋に置いたりしました。御利益はあんまりなかったですが・・・。
お守りや、おみくじなどで、神頼みなのも気分が多少でも上がるなら、効果は有りなんでしょうね。まあ、うつは、気の持ちようで治る病気とも違う所はつらいですが・・・(-_-;)。
by のろ (2009-08-30 08:24) 

のろ

>やまがたんさんへ
予定通りに、早朝・深夜のお仕事なんですね。
ご苦労様です~(>_<)。
休む所は、ちゃんと休んでくださいね?
by のろ (2009-08-30 08:28) 

のろ

>Raeさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-08-30 08:29) 

のろ

>チャコ&ミニさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-08-30 08:29) 

のろ

>えのみさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-08-30 08:30) 

のろ

>Michyさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-08-30 08:31) 

のろ

>ぶぶぅさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-08-30 09:08) 

のろ

>takemoviesさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-08-30 09:43) 

のろ

>たぃさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-08-30 10:20) 

のろ

>ぴーすけ君さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-08-30 11:13) 

nobuaki4091

私も5年以上眠れず色々な薬飲んでます。
今はデパス4錠(朝昼各1錠含む)、ネルロレン、トリアラムなど。。
眠れないのは本当に辛いですね。
by nobuaki4091 (2009-08-30 19:11) 

のろ

>nobuaki4091さんへ
5年以上、色々試されているんですか・・・。
デバス、ネルロレン、トリアラム・・・。どれも使ったことはないですね。
デバス、名前はよく聞きますけど。
スッキリと眠れるようになりたいものですね。
by のろ (2009-08-30 21:07) 

のろ

>甘党大王さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-08-30 21:09) 

のろ

>ピッピさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-08-30 21:09) 

のろ

>nekonoteさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-08-31 13:01) 

のろ

>michy-papaさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-09-02 19:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。