SSブログ

2009年7月27日 睡眠は今一歩&メールが多すぎる&仕事も立て込んできた [復職]

昨夜は、22時頃、眠剤(リスミー3錠とユーロジン、ハルシオン1錠とトレドミンとワイパックス)を飲んだ。まあ、いい所。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まないでおいた。

その前後に、ちょっとブログを訪問した。

ベットに入ったのは22時過ぎ頃。こちらも、まあ、いい所。
昨夜は、アラームを5時55分にセットした。
マンガは、ちょこっと読んで、睡眠の体制に入った。


寝付きは、それほど時間はかからなかった。中途覚醒は、11時頃に一回あった。豆乳おからクッキーを少しつまんで、追加の眠剤は飲まなかった。早期覚醒は、3時過ぎ頃から、何回かあった。エチゾラムとワイパックスを飲んだ。何とか眠れたようだ。熟睡感は、微妙。まだまだ眠い感じは残っている・・・。

結局起きてきたの5時半分頃。何とか這い出してきた。目が、ちょっとしょぼしょぼする。
今日は、ハルシオン1錠と、マイスリー2錠は、飲んでしまった。

******

窓の外を眺めると、晴れ。日の光が出ている。

インターネットの外気温計によると21℃。最高気温は26℃くらいらしい。あまり気温が下がらなかったみたいだな。

体重計に乗った。
昨日に比べて、体重は0.3㎏減少、体脂肪率は0.5%減少。
少し減ったか・・・。まだまだ高いけど・・・。


1杯目のコーヒーを入れる。水で入れて、一気に飲んだ。

神棚の、お水も変えた。

2杯目のコーヒーを入れる。今度はお湯で入れた。やっぱりちょっとあくびが出る。

今朝の朝食は、食べないでみた。
ファビノールは飲まなかった。
いつものお薬は飲んだ。アキネトンも飲んだ。
アモキサンは4カプセルにした。今日も、4・3・2で調子を見る予定。

サプリメントも飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

3杯目のコーヒーを入れる。ちょっと目が覚めてきたか?


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書いた。

ブログ訪問は、あまり出来なかった。残りは会社で訪問しよう。

トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

******

7時07分頃に出発。ちょっと早め。

車の外気温計は、22℃を示していた。徐々に上がっていくのだろう。

浪岡農道、浪岡街中、今日は、空港有料、青森街中のルート。
ペースは、ちょっと遅めのペース。前半は、ちょっと遅いペース。信号の繋がりはまあまあ。農道でも、前走車がいて、あまりペースが上がらない。右折して、目の前に車がいなくなったので、ペースアップ。中盤は、浪岡の辺りから、混み始めてきて、ペースダウン。信号の繋がりは、まあまあ。迂回路を行って、ちょこっと稼げた。空港有料は、ちょっと遅いペース。トラックが遅かった。信号の繋がりは、今一歩。空港有料をおりてから、車はだいぶ多くなった。最後は、裏道を通った。そちらは今日は、まあまあの流れ。
会社到着は、7時55分頃。ふう( -.-) =з。間に合った。
今日は、45分ちょっとくらい。まあ、あまり無理はしなかったから、こんなものなのかも。

******

デスクトップパソコンの電源を入れる。

まずは、セキュリティログを取得した。
チェックは、またあとで。

次に、一服。( -.-) y-=з。コーラを飲んで糖分を補給した。

次に、メールの受信。3610件くらい。かなり多い。12日分は、やっぱり多い。
社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて1350件くらいみたい。こちらも、かなり多いんだな。

部門サーバーのパッチチェッカーで引っかかっているものがあった。
一つは直ぐに対応できたけど、もう一つは時間がかかっちゃいそう。
いつ実行しようかなぁ・・・。

今日は、朝礼があった。
また中国から、3名ほど3ヶ月の滞在があるとのこと。内製化の話はどうなったんだ?と言う気もあるけど、単金の安さと、これからの展望を考えて、呼ぶことにしたとのこと・・・(-_-;)。
スピーチ担当の話は、バナナダイエットの話だった。去年からずっと続けていたら、8㎏ほど減ったらしい。ただ、もうバナナは見るのも嫌になってきているとのこと。頑張りすぎないで、やることが長続きのコツなんだろうなぁとの話。

次に、部門サーバーのバックアップログを確認した。
日時を見る限り、失敗になっているものはなさそうだ。
6回、無事に成功していた。
管理台帳に記載した。


次に、メールの読みすすめを行う。
多いので、大変。
休み休み行う。

メールの読みすすめがなかなか終わらない。

と言う状態のところに、上司からノートパソコンの送付と、情報セキュリティ内部監査の仕事を振られた。さらにあるマネージャーから、2台のデスクトップパソコンのインストールをお願いされた。
うーん。交通整理が怪しくなってきた・・・(-_-;)。

ノートパソコンの箱への格納は何とかなったけど、精密機械扱いで送付というところが分からなくて、それが分かりそうな品質管理部の人間も、会議に出席中みたいで、捕まらない。


午前中はここまで。

******

12時頃、昼食を食べた。
日清カップヌードーフードノーマル357キロカロリーを食べた。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。アモキサンは3カプセル。

コーヒーとタバコを一服。ふう( -.-)y- =з。

メールの読みすすめをした。

******

午後は、品質管理部の人間が捕まるまで、メールの読みすすめをしていた。
ようやく捕まって話が出来たけど、特別なことは必要ないんじゃない?と言われた。
精密機械のところに、丸をつけるだけ・・・。
な~んだ。と言うことになって、梱包済みのノートパソコンに送り状を貼り付けた。


次に、インストールを頼まれたデスクトップパソコンの荷ほどきと設置をした。
両方、立ち上がったので、セットアップディスクを適用されてはいるようだ。
と思ったら、1台の方の調子が悪い。最初はマウスが動かないと思ったけど、キーボードも動かない。再立ち上げしようとしたら、BIOSのチェックのところで引っかかって黙ったままになる。
なんだ~?と思って、マネージャーのところに、話しに行ったけど、心当たりがなさそう。
一応、筐体を開けてみて、ゆるんでいる所がないか、チェックした。特になし・・・(-_-;)。
何回か起動をかけているうちに、なぜか動いた。何だったんだ~?

今度は、ホスト名をそれぞれに割り振って、IPアドレス関係を設定して、ネットワークにつなげた。
ウィルス駆除ソフトとパッチチェッカーをインストールした。
パッチの雨嵐。何度もパッチを当てて、再起動を何回も行った。
今日中には終了しない。

続けている最中に、また別のマネージャーから、仕事を依頼されそうになった。
ちょっと今は手一杯だと断った。
デスクトップパソコンのインストールが終わったら、また頼まれそうだ・・・。
どうしたものか・・・。

ふう( -.-) =з。今日はこんな感じかなぁ。


******

会社を出たのは17時32分頃。

雨が降っていた。

帰りの道は、今日は、空港迂回路を使った。
今日は、ちょっと遅いペース。前半は、バイパス。スタートダッシュ出来たけど、信号の流れは今一歩。。結構割り込まれた。集団の先頭の車が、ちょっと遅いペース。迂回路に入ったら、遅い車も入ってきた。しばらく後ろを着いて走った。タイミングを見てパスしてペースアップ。後半で、遅い車が先頭の集団に追いついてしまって、パスできなくて、ペースダウン。信号の繋がりは、まあまあ。中盤は、遅いペース。裏道を通って少しだけ渋滞をパスした。後半は、最初はよかったけど、後半で遅い車の集団になってしまって、パスも出来ずに遅いまま。農道に入ってからは、少しペースアップ。街中に入ったら、割り込まれてしまって、ペースダウン。
自宅に着いたのは18時17分頃。45分ちょっとのペース。うーん。全体的に遅かったかもしれないなぁ・・・。

******

鉢植えに、水をやった。
記事の下書きをちょっとアップデート。
キャベツの千切りは今日は無し。

ニコチンパッチを貼ってみた。

******

19時前頃、実家に行った。

今日のメニューは、夏野菜カレーライス、野菜サラダ(キャベツの千切り、トマト)、キムチ、水菜の味噌汁。デザートはグレープフルーツとヨーグルト。お茶を飲んで、お腹はいっぱい・・・。カレーはお代わりしたし(゚∀゚)ウマー。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。アモキサンは2カプセル。
アキネトンも飲んだ。

今日は、ちょっと早めに戻りたかったので、腰痛運動をしなかった。
目のまわり、頭、首、肩、背中、腰、足のマッサージも無し。
キャベツの千切りは、今日は持たされなかった。

20時頃に、自宅に移動。

自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
整腸剤も飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服しちゃった。

******

万歩計。3980歩・・・。
昨日より多い。
一応、目標をクリアしていた。デスクトップパソコンのインストールで、あっちこっち歩き回ったせいだな。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間はかからなくて、まあまあ。中途覚醒は、一回あって、今一歩。追加の眠剤は飲まなかった。早期覚醒は、何回かあって、追加の眠剤を飲んで、今一歩。早起きは、一応成功。今日もちょっと早起きしすぎた。熟睡感は、今一歩・・・。
午前中は、コーヒーを飲んで、目が覚めてきたので、まあまあ。メールが多すぎる。午後は、あっちこっちから問い合わせがあって、ちょっとあふれてきて、今一歩。ブログの訪問をする時間がなかった。
と言うことで、全体的には、微妙だけど今一歩・・・か。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。

******
時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。

nice!(19)  コメント(30) 
共通テーマ:健康

nice! 19

コメント 30

チャコ&ミニ

今日もクリック行きます。
by チャコ&ミニ (2009-07-27 22:34) 

あんれに

休暇明けの仕事は気が重かったと思います
バナナダイエットしてる方が居たんですね
たしかに同じ物を毎日食べてると飽きそうです
今日はけっこう仕事量が多かったですね
by あんれに (2009-07-27 22:59) 

hidechan

のろさん、こんばんは。
ついに、長期休暇が終わってしまったんですね・・・
休み明けは、気分も重たいし、会社の席に着いたら着いたで、稟議書やら部下の出張報告書、見積もりの確認印待ち・・・ PC開いたら、のろさん同様、あふれんばかりのメールの山・・・
これだけで、うんざりですよね。

しかも、「待ってました」とばかりの、新規依頼・・・ 本当にご苦労さまでした。

マイペース マイペース・・・
特に休み明けで、しかも今週はフル稼働日(祝日無し!)だから、途中で息切れしないように、私もペース守って淡々と仕事をするようにします。
by hidechan (2009-07-27 23:22) 

jennei-mammie

12日分のメールってものすごそうです~
目を通すだけでも相当時間がかかりますよね~
しかもパソコンの設置まで・・・お疲れ様でした。
by jennei-mammie (2009-07-28 01:46) 

のろ

>チャコ&ミニさんへ
ご訪問&nice!&クリック。ありがとうございました。
by のろ (2009-07-28 05:42) 

のろ

>あんれにさんへ
はい。バナナダイエット。飽きてくるでしょうね~(^_^;)。続けるのも一苦労だと思います。
昨日は、仕事量が多くて、ブログの訪問をする時間が、全くとれませんでした~。今日も、似たような感じかなぁ・・・。
by のろ (2009-07-28 05:47) 

のろ

>hidechanさんへ
一人仕事ではあるので、書類の山はなかったのですが、メールの多さに閉口してしまいました。まだ読み終わってないし・・・。ほとんどが読み飛ばしになってきているんですけどね。
しかし、待ってましたとばかりの新規依頼には参りました。ものによっては夏休み返上での締め切りがあったりして・・・。ちょっと調整したいとは思いますが・・・。
マイペース、マイペース・・・にしたいですが、ここ2日ほどはハイペースになっちゃいそうです。もしかしたら、残業も・・・?
by のろ (2009-07-28 05:55) 

のろ

>jennei-mammieさんへ
12二分のメールはもの凄い量でした。最初はゆっくりみていたんですが、こりゃ間に合わないと思ってからは、題名だけみて読み飛ばしを始めたんですが、それでもなかなか終わらない~(>_<)。
そこにパソコンの設置ですから、昨日はもう手一杯になってしまいました。今日も昨日の続きなんだろうなぁ・・・。
by のろ (2009-07-28 05:58) 

のろ

>michy-papaさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-07-28 06:00) 

のろ

>Raeさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-07-28 06:00) 

のろ

>nekonoteさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-07-28 06:01) 

のろ

>ぶぶぅさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-07-28 06:01) 

やまがたん

復帰、ご苦労様でした
机を離れるとボケギミになるので
少しずつならしていきましょう^^
ご訪問ありがとうございます( ノ゚Д゚)ヨッ!☆
by やまがたん (2009-07-28 06:48) 

やっぴー

休暇後の出勤は、大変でしたね。
のろさんのことだから、大丈夫とは思いますが、ボチボチ行けるといいですね。
私は、昨日眠剤が目に残って辛かったので、服用せずに寝ました。
中途覚醒が1回と目覚まし前に起きましたが、30分くらいボーとして動けませんでした。
いろいろ試していきたいと思います。
by やっぴー (2009-07-28 06:57) 

のろ

>やまがたんさんへ
そうですね。机を離れるとぼけ気味になるかもしれません(^_^;)。
何とか、コントロールできればいいのですが、どうなるか微妙な感じも有りで・・・。
by のろ (2009-07-28 08:48) 

のろ

>やっぴーさんへ
はい。ちょっと大変になりかけてます。あれもこれも、じゃなくて、あれかこれかに、うまく持って行けるといいのですが~・・・。
やっぴーさんは、眠剤調整中なのですね。眠剤とは言え、その日の体調にも関係するみたいだし、なかなか難しいですよね・・・。うまく妥協点が見つかるといいですね。
by のろ (2009-07-28 08:51) 

のろ

>takemoviesさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-07-28 10:24) 

のろ

>アヤメ7さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-07-28 10:24) 

きぃ*

のろさん!
「*あしあと*」のきぃです!
http://stroll-road.blog.so-net.ne.jp/

うつの事に関して、これまでは忍者ブログを
使っていたのですが、これからはこっちで
記録していこうとおもいます!
どうぞよろしくお願いします。
by きぃ* (2009-07-28 11:55) 

のろ

>きぃ*さんへ
アイコンが変わっているので、あれ?と思ったのですが、ブログを統合するのですね~。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
by のろ (2009-07-28 12:44) 

youzi

メールの数にビックリ。
私だったら、全部見るのに何にかかるだろう?
それか、全部開封にして放置するかな。
by youzi (2009-07-28 14:35) 

ソウジ

お疲れさまでした〜!
メールの数、ちょっと凄いですね・・・。
全部読まれるんですか・・・?
パソコンの設定も大変でしたね。
僕はマックユーザーなので、Windowsのことがさっぱりわかりません。ネットワークとかチンプンカンプンです。
by ソウジ (2009-07-28 15:22) 

のろ

>youziさんへ
メールの数は、私もビックリでした(^_^;)。
昨日は、内容を見ながら数日かけて読んでいこうと思いましたが、別の仕事を緊急で振られたので、それどころじゃなくなって、題名だけを眺めて、読み飛ばしばかりになってしまいました~。
今日の昼頃、ようやく一息ついた感じです。
by のろ (2009-07-28 15:40) 

のろ

>ソウジさんへ
メールの状態は↑のような感じです(^_^;)。結局読み飛ばしです。
ソウジさんはマックユーザーなのですか。マックのネットワークなんかは簡単なのかなぁ・・・。
by のろ (2009-07-28 15:46) 

のろ

>ぴーすけ君さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-07-28 16:42) 

いいだや

情報セキュリティ内部監査、難しそうな仕事ですね。
パソコン立ち上がって良かったです。

by いいだや (2009-07-28 18:33) 

のろ

>いいだやさんへ
去年も手伝ったのですが、最後まで何が何だかよく分からないままでした~(^_^;)。
デスクトップパソコンも、起動してよかったです。何であの時だけおかしくなったんでしょうね~・・・。今日は何度も再起動させましたが、立ち上がらなくなる事はなかったですよ・・・。
by のろ (2009-07-28 18:47) 

hidechan

のろさん、お疲れ様です。
>マイペース、マイペース・・・にしたいですが、ここ2日ほどはハイペースになっちゃいそうです。もしかしたら、残業も・・・?

・・・しんどいですね・・・
産業医の判断が、こういうときに嫌な展開になってしまうんですね・・・
できる限り、「拘束時間内」で業務が片付くよう、願うばかりです。

くれぐれも、無理をしないように・・・
それでなくても、いよいよ本格的な夏・・・
体力消耗は、結構早いです・・・
by hidechan (2009-07-28 20:12) 

のろ

>hidechanさんへ
お疲れ様です。
今日もハイペースでした。昼休みもちょっと作業してました。でも・・・なんとか急ぎの仕事は、今日中に片付いた感じで済みました。ふう( -.-) =з。残業も、サービス残業を少ししましたが、まあ、このくらいなら何とか。

明日は、ちょっと作業の棚卸しをして、かつかつにならないように調整できたらいいな。と思います。
by のろ (2009-07-28 21:34) 

のろ

>ya38725さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-07-28 21:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。