SSブログ

2009年7月25日 お礼8200nice!&休暇11日目&睡眠は今一歩&二度寝、三度寝&ちょっとよくないスパイラル [休日]

昼頃、気がついたのですが8200nice!&325000閲覧をオーバーしておりました。
8200nice.JPG
記念すべき8200nice!目は「美術と薔薇と旅と猫が好きです」のmiyokoさんでした~。
miyokoさんは、初めてののキリ番となります。ありがとうございます(^_^)。と言うか・・・、初めましてで、いきなりのキリ番となりました~。こういうのは珍しいです~。過去に一回あったかどうか・・・(^_^;)。
と言うことなので、ブログの紹介は、的を外しているかもしれませんが・・・、カテゴリを見せて頂くと、17個も分類されているので、色んなことに関して記事を書かれているのだと思います~。最も記事数が多いのが、旅の思い出、ですので、題名通り旅が好きな方なんでしょうね。


ここまで積み上げてこれたのは、皆様のおかげです。ありがとうございます。<(_ _)>

相変わらず、つたないblogですが、これからもよろしくお願いいたします。

節目を向かえる度に、知り合いが増えてるような気がして、やっぱり、なんか嬉しいです(^_^)。
そして、いつもnice! やコメントを残してくださるみなさんにも、心より感謝してます!!

******
******

昨夜は、22時頃、眠剤(リスミー3錠とユーロジン、ハルシオン1錠とトレドミンとワイパックス)を飲んだ。まあ、いい所。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まないでおいた。

その前後に、テレビを見ながら、ちょっとブログを訪問した。

ベットに入ったのは22時過ぎ頃。こちらも、まあいい所。
昨夜は、アラームをセットしなかった。
マンガは、ちょこっと読んで、睡眠の体勢に入った。


寝付きは、それほど時間はかからなかった。中途覚醒は、23時半頃、一回あった。トイレに行った。追加の眠剤は飲まなかった。早期覚醒は、3時頃、何回かあった。トイレに行って、まだまだ眠い感じもあったので、もう一眠り。
起きてきたのは5時半頃。熟睡感は、今一歩。まだまだ寝ていたい感じもあったけど、起きてみた。
眠くなったら、昼寝でもするか・・・。


体重計は、体重は0.1㎏減少、体脂肪率は0.7%減少。
体重増加傾向は、一旦止まったのか・・・?(^_^;)。


1杯目のコーヒーを飲んだ。水で入れたものを一気に飲んだ。

神棚の、お水も変えた。

窓の外を眺めると、ちょっと雨降り。日の光は感じない
インターネットの温度計によると外は19℃。今日の最高気温は25℃くらいまで上がるようだ。
少し、蒸し暑くなる感じか・・・?


2杯目のコーヒーを入れた。今度はお湯で入れた。

今朝の朝食は、食べなかった。
いつものお薬を飲んだ。アモキサンは4カプセル飲んだ。
アキネトンも飲んだ。
ファビノールは飲まなかった。
サプリメントも飲んだ。
整腸剤も飲んだ。


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書いた。

3杯目のコーヒーを入れる。ちょっと目が覚めてきたか?


ブログ訪問を始めた。

11時頃、一旦終了~。

11時過ぎ頃、ちょっと眠気が出てきたので、ベッドへ行った。
程なく、寝付けたようだった。
1時間半後頃に目が覚めた。
でも、まだなんだか眠い。
昼食を食べて、また寝るか?

******

13時頃、昼食を食べた。ちょっと遅め。

まずは、キャベツの千切りを食べた。
次に、日清スープヌードルシーフード283キロカロリーを食べた。

食前に、ファビノールは、飲んだ。
食後に、いつものお薬を飲んだ。アモキサンは3カプセル飲んだ。

サプリメントも飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

コーヒーを飲んで、一服。ふう( -.-)y- =з

******

記事の更新を少しした。

スポーツ新聞のHPと、新聞のHPをちょっと訪問した。

14時過ぎ頃から、また横になりにベッドへ行った。
1時間半後頃、目が覚めた。
ちょっとそこからうつらうつらとして過ごしていた。電話がかかってきた。
受け取れなかったけど、実家からの電話だった。

こちらからかけ直した。
昨夜、話が出ていた、ゴムの木の枝をもらいたいという話だった。
水苔をまいていて、水をあげていたけど、ちゃんと根が出ていればいいんだけど・・・。
もうちょっとしたら、来ると言うことだった。

16時半頃から、相撲を見だした。

17時前頃、母が来た。
水苔を取って、見てみたけど、根がまだまだ貧弱だった。もうちょっと様子見をすることになった。
水苔をまき直して、また水を注いだ。
来たついでだと行って、シーツとタオルケットを持って行った。
あと、鉢植えの花を切っていった。そこから二股に分かれるらしいけど・・・。何だか見た目が寂しくなってしまった。


******

18時頃、実家へ行った。

今日のメニューは、サバの味噌煮、小松菜と油揚げの煮浸し、野菜サラダ(キャベツの千切り、トマト、タマネギ)、キムチ、大根の味噌汁、五穀米。デザートはオレンジとヨーグルト。お茶を飲んで、お腹はまあまあ・・・。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。アモキサンは2カプセル。
アキネトンも飲んだ。

今日は、腰痛運動をしなかった。
目のまわり、頭、首、肩、背中、腰、足のマッサージはしてくれなかった。
キャベツの千切りは、今日は持たされなかった。

19時半頃に、自宅に移動。

自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
整腸剤も飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。ふう( -.-)y- =з。

******

万歩計。1290歩・・・。
昨日より少ない。
まあ、休日の平均くらいか。いっぱい寝たからなぁ~。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな・・・。
寝付きは、それほど時間がかからなくて、まあまあ。中途覚醒は、一回あって、今一歩。追加の眠剤は飲まなかった。早期覚醒は、何回かあって、今一歩。早起きは、不問。でも、5時半頃に、寝ていられなくなって起きてきた。熟睡感は、今一歩・・・。
午前中は、コーヒーを飲んだけど、あんまり頭が起きてこなくて、昼寝もしてしまって、今一歩。午後は、昼食後に、また昼寝をしてしまって、今一歩。
と言うことで、全体的には、今一歩・・・か。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
ぐっすりと眠れるといいんだけど。

******
時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。

nice!(23)  コメント(31) 
共通テーマ:健康

nice! 23

コメント 31

チャコ&ミニ

今日の朝、ラジオ体操のラジオ放送が、近くでありました。
一念発起して参加してみました。
みんなの体操、ラジオ体操第一&第二をやると結構な運動量でした。
たまにはラジオ体操もいいなあと思いましたよ。(たまにね)

by チャコ&ミニ (2009-07-25 20:54) 

いいだや

8200niceおめでとうございます。
私も今日は夕寝しました。
by いいだや (2009-07-25 21:09) 

のろ

>チャコ&ミニさんへ
ラジオ体操ですか~。朝、早そうですね~(^_^;)。
三つも体操をやるんですね。ラジオ体操第一&第二はうる覚えですが経験はありますが、みんなの体操というのは経験がありませんね~。最近名前を聞きますが、新しい体操なんでしょうか~・・・?
by のろ (2009-07-25 21:11) 

のろ

>いいだやさんへ
ありがとうございます。皆さんのおかげです(^_^)。
いいだやさんもゆっくりされましたか~?夕寝も気持ちいいんですよね(^_^)。
by のろ (2009-07-25 21:13) 

ソウジ

ゴムの木などを育てているんですね!
お花もあるということは、植物がお好きなのですか?
うちは母が好きなので、花だらけです。
by ソウジ (2009-07-25 22:49) 

あんれに

8200nice!達成おめでとうございます
これからも記事の更新を頑張って下さい
大台の数字も見えてきましたね
ゴムの木は祖母の家にあったので懐かしいです
上手く育つと良いですね
by あんれに (2009-07-25 23:33) 

のろ

>ソウジさんへ
うーん。嫌いではないですが、全部母が持ってきたものなんです~。ゴムの木は2メートルを超えるくらいまで生長しちゃいました(^_^;)。鉢植えは花はつけましたが、昨日母がざっくり切っちゃいましたので、ちょっと寂しくなっちゃいましたね・・・。
by のろ (2009-07-26 06:25) 

のろ

>あんれにさんへ
ありがとうございます。皆さんのおかげです(^_^)。
大台の数字、まだ一息、二息ありますね(^_^;)。マイペースで行きたいと思います。
ゴムの木、屋内で、日当たりが悪いのに、水だけで結構成長するものですね。まあ、これ以上高く成長されると天井に着いちゃいそうで、どこかで調整しないといけないかもしれませんが~・・・。
by のろ (2009-07-26 06:30) 

のろ

>ぶぶぅさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-07-26 06:32) 

のろ

>michy-papaさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-07-26 06:32) 

のろ

>takemoviesさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-07-26 06:33) 

のろ

>Raeさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-07-26 06:34) 

のろ

>hidechanさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-07-26 06:34) 

のろ

>nekonoteさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-07-26 06:35) 

やっぴー

疲れはとれましたか?
私は、途中で何度か起きたものの、平日に比べてたっぷり眠れました。
時間を気にしないでいいのはいいですね。
後、最近クーラーで寝やすくなりました。

お花・観葉植物~いいですね。
私はすぐに枯らしてしまいます。
なので、DSの「どうぶつの森」で花を育てています。(笑)
よい一日になりますように~♪
by やっぴー (2009-07-26 07:50) 

のろ

>やっぴーさんへ
疲れは、だいぶ取れてきたような気もします~。
やっぴーさんも、ちょっとは疲れが取れたでしょうか。時間を気にしない睡眠も大事ですよね。クーラーは、有効活用して睡眠環境をよくしてくださいね。

お花、水だけくらいしか手をかけてないのですが、何とか生き残っています。冬場がどうなるかなんですけどね~。冬場にいくつか枯らしちゃうことが多いです。

お互いに、よい一日になるといいですね~(^_^)。
by のろ (2009-07-26 08:11) 

のろ

>アヤメ7さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-07-26 09:53) 

やまがたん

8200niceおめでとうございます!
最近、庄内も暑くて寝苦しくて死にそうです・・・・
ご訪問ありがとうございました( ゚д゚)ノ☆
by やまがたん (2009-07-26 10:27) 

のろ

>やまがたんさんへ
ありがとうございます。皆さんのおかげです(^_^)。
山形も暑い所なんですよね~・・・?エアコンはないのでしょうか~。
夜ちゃんと眠れないとつらいですよね。
by のろ (2009-07-26 10:42) 

youzi

8200niceおめでとうございます。
最近、夜も暑苦しくなっていますね。
私はあまり気にしないのですが、
ももはうっすらでも毛皮を着ているので、
感じ方が違うようで、物凄く暑がっています。
クーラーの部屋に移動したいけど、
畳の部屋だからな~。
居間を占領している無理じいを追い出して、
クーラーのある居間にももと移住しようかな。
by youzi (2009-07-26 13:27) 

miyoko

8200nice! おめでとうございます。^^
ご紹介いただき、どうもありがとうございます♪
by miyoko (2009-07-26 13:29) 

のろ

>youziさんへ
ありがとうございます。皆さんのおかげです(^_^)。
youziさんは、暑さに強いのですね~。私は全然ダメです。寒い方なら重ね着とかすれば済むので、何とかなるんでしょうけど・・・(^_^;)。
ももちゃんは、やっぱり暑そうですね。無理じいさんを追い出して、というのは難しそうですね(^_^;)。
by のろ (2009-07-26 16:49) 

jennei-mammie

8200nice!おめでとうございます
✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。
今日はゆっくりとされた一日を過ごされたんですね。
東京も蒸し暑く寝苦しい日が続いています<(;´∀`)
中途覚醒も暑くてしちゃいますw
by jennei-mammie (2009-07-26 16:49) 

のろ

>miyokoさんへ
ありがとうございます。皆さんのおかげです(^_^)。
勝手に紹介させて頂きましたが、大丈夫だったでしょうか~(^_^;)。
by のろ (2009-07-26 16:50) 

のろ

>jennei-mammieさんへ
ありがとうございます。皆さんのおかげです(^_^)。
はい。ゆっくり疲れを取ろうと思って過ごしました~。
東京は蒸し暑くて寝苦しいのでしょうね~・・・。睡眠の質が下がるのは困りますね・・・。何とか工夫されてうまく過ごせるといいのですが・・・。
by のろ (2009-07-26 16:56) 

のろ

>yuki999さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-07-26 16:57) 

のろ

>あやひなさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-07-26 20:27) 

のろ

>ぴーすけ君さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-07-26 20:47) 

のろ

>ya38725さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-07-26 21:28) 

のろ

>甘党大王さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-07-27 05:52) 

のろ

>きぃ*さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-07-27 20:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。