SSブログ

2009年7月22日 休暇8日目&睡眠は今一歩&今日も寝まくり&日食は残念 [休日]

昨夜は、21時半頃、眠剤(リスミー3錠とユーロジン、ハルシオン1錠とトレドミンとワイパックス)を飲んだ。そこそこ早め。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まないでおいた。

その前後に、テレビを見ながら、ちょっとブログを訪問した。

ベットに入ったのは21時半過ぎ頃。こちらも、ちょっと早め。
昨夜は、アラームをセットしなかった。
マンガは、ちょこっと読んで、睡眠の体勢に入った。


寝付きは、あまり時間がかからなかった。中途覚醒は、あまり記憶にない。早期覚醒は、3時頃、一回あった。トイレに行って、追加の眠剤を飲んでみた。やっぱりまだ早すぎる。ただ、ハルシオンとマイスリーじゃなくて、エチゾラムとワイパックスを飲んでみた。まだまだ眠い感じもあったので、もう一眠り。
起きてきたのは5時前頃。熟睡感は、微妙。まだまだ寝ていたい感じもあったけど、起きてみた。
眠くなったら、昼寝でもするか・・・。でもまあ・・・いつもよりはマシな感じがした。


体重計は、体重は0.3㎏増加、体脂肪率は0.5%増加。
体重増加傾向は、まだ続いているなぁ・・・(^_^;)。


1杯目のコーヒーを飲んだ。水で入れたものを一気に飲んだ。

神棚の、お水も変えた。

窓の外を眺めると、曇り。日の光は感じない。夜中の雨は止んでるみたいだけど、いつ降ってきてもおかしくない。
インターネットの温度計によると外は16℃。今日の最高気温は27℃くらいまで上がるようだ。
少し、蒸し暑くなる感じか・・・?


2杯目のコーヒーを入れた。今度はお湯で入れた。

今朝の朝食は、今は食べなかった。
いつものお薬を飲んだ。アモキサンは4カプセル飲んだ。
アキネトンも飲んだ。
ファビノールは飲まなかった。
サプリメントも飲んだ。
整腸剤も飲んだ。


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書いた。

3杯目のコーヒーを入れる。ちょっと目が覚めてきたか?


ブログ訪問を始めた。

6時頃、やっぱりまだ眠くなってきて、ベッドに戻って一眠り。
1時間後くらいに目が覚めた。少しスッキリ。

ブログの訪問を再開した。
8時過ぎ頃、一旦終了~。


10時頃、なんか眠気が出てきたので、ベッドへ行った。
すんなり寝付けたようだった。
1時間ほど、眠った。


起きてきて、テレビをつけたら、日食に関する番組を放送していた。
コロナやプロミネンスのことは、前から聞いたことがあったけど、皆既日食になると、水平線365度が夕焼けのようになるというのは、初めて聞いた気がする。なるほどなぁとも思った。

結局、自宅の方では、雲が厚くて部分日食も見られなかった~(-_-;)。
残念。

******

11時半頃、昼食を食べた。ちょっと早め。

マルちゃん豚キムチ415キロカロリーを食べた。

食前に、ファビノールは、飲まなかった。
食後に、いつものお薬を飲んだ。アモキサンは3カプセル飲んだ。

サプリメントも飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

コーヒーを飲んで、一服。ふう( -.-)y- =з

******

12時過ぎ頃、RSS通知が届いてたので、ブログの訪問をしようとしたら、何だか調子が変。
DNSでのアドレス変換が出来ないと、WEBでも、メーラーでも、エラーになってしまう。
念のために、PHSをノートパソコンに接続して、メーラーで新着メールを確認するとうまく行く。
と言うことは、自宅内の問題かぁ・・・。と言うことで、IP電話の機器、2台の電源を切って、再立ち上げしてみた。
しばら~く待たされたけど、これで何とかつながるようになった。

なんで、突然おかしくなるかなぁ・・・。
雷が鳴った訳でもないし、日食の影響と言うこともないだろうし。

そこから、1時間ほどブログの訪問をした。

13時半頃、横になりたくなって、ベッドへ行った。
マンガ本を読んだ。
しばらくして読み終えた。
眠気が出てきたので、そのまま寝た。
あんまり深い睡眠にはならなかったけど、うつらうつらとした。
夢見はそんなに悪くなかった。
17時頃まで、うつらうつら。

起きてきて、相撲を見だした。

******

18時頃、実家へ行った。

今日のメニューは、ゴーヤとエリンギと豚の炒め物、冷や奴、納豆とオクラ、野菜サラダ(キャベツの千切り、トマト、キュウリ)、昆布の味噌汁、白米。デザートはスイカとヨーグルト。お茶を飲んで、お腹はまあまあ・・・。ちょっと水っ腹。

食前にファビノールは飲まなかった。
食後にいつものお薬を飲んだ。アモキサンは2カプセル。
アキネトンも飲んだ。

DHCから、ファビノールが届いていた。

今日は、19時半過ぎ頃、腰痛運動をした。
目のまわり、頭、首、肩、背中、腰、足のマッサージをしてくれた。
キャベツの千切りは、今日は持たされた。
今日のおかずのゴーヤ炒め物とおにぎりも持たされた。

20時半過ぎ頃に、自宅に移動。

自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
整腸剤も飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。ふう( -.-)y- =з。

******

万歩計。1230歩・・・。
昨日より少ない。
でも、休みの日の平均くらいか(^_^;)。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな・・・。
寝付きは、あまり時間がかからなかったので、まあまあ。中途覚醒は、あまり記憶無くて、まあまあ。早期覚醒は、一回あって、今一歩。追加の眠剤を飲んだ。早起きは、不問。でも、5時頃に、寝ていられなくなって起きてきた。熟睡感は、微妙・・・。
午前中は、コーヒーを飲んだけど、今一つ目が覚めてこなかったので、今一歩。午後は、昼寝で過ごしてしまったので、今一歩。
と言うことで、全体的には、微妙だけど今一歩・・・か。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
ぐっすりと眠れるといいんだけど。

******
時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。

nice!(21)  コメント(29) 
共通テーマ:健康

nice! 21

コメント 29

あんれに

東京も今日は朝から雲に覆われてました
一時的にほんのわずか見えましたが撮影は出来なかったです
今日はのんびりと過ごせて良い休日でしたね
by あんれに (2009-07-22 22:00) 

jennei-mammie

私が住んでいる東京では雲が厚く小雨も降っていて
一時的に少し暗くはなったものの皆既日食は全然
見られませんでした。次の皆既日食は見られるか
どうかわからないのにぃ~って感じです(つД≦。)
パソコン、なんでもなくてよかったですねw
by jennei-mammie (2009-07-22 22:09) 

michy-papa

我が町でも雲だらけで、
部分日食は見れませんでした。
皆既日食でなくても、硫黄島には
行ってみたい気がします。
一般の人の上陸は難しいそうですが。
by michy-papa (2009-07-22 23:31) 

のろ

>あんれにさんへ
東京も天気が悪かったですか~・・・。
全国的には、見えた方が少なかったんですかね。
撮影は、一段と難しいのだろうと思います~。
そうですね。昨日はのんびり過ごせた感じでした~。
by のろ (2009-07-23 06:07) 

のろ

>jennei-mammieさんへ
東京も天気が悪かったようですね・・・。少しは暗くなる感じはありましたか~。こちらはそれもよく分からない感じでした~。
次の皆既日食は20数年後らしいですね。北海道の方だとか・・・。体が動けば、見に行ってみたいものです~(^_^;)
パソコンは問題無くてよかったですが、突然つながらなくなると、焦っちゃいます~(^_^;)。
by のろ (2009-07-23 06:13) 

のろ

>michy-papaさんへ
michy-papaさんの所でも雲だらけでみれませんでしたか~・・・。
硫黄島、テレビで中継してましたが、自衛隊の管理地で、一般の人はなかなか上陸できないようですね。未だに戦争の跡が残っていて、何だかそちらも印象的でした~。
by のろ (2009-07-23 06:15) 

のろ

>Raeさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-07-23 06:16) 

のろ

>ぶぶぅさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-07-23 06:17) 

のろ

>Michyさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-07-23 06:18) 

のろ

>アヤメ7さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-07-23 06:18) 

ゆみまま

日食、綺麗でしたねぇ~、テレビですが(笑
次は見れるといいなぁ~

by ゆみまま (2009-07-23 06:57) 

のろ

>ゆみままさんへ
はい。私も生では見れなかったので、テレビの生中継を見ていました~(^_^;)。

by のろ (2009-07-23 07:33) 

のろ

>nekonoteさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-07-23 07:33) 

のろ

>やまがたんさん
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-07-23 07:34) 

のろ

>ぴーすけ君さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-07-23 07:35) 

youzi

昨日は、皆既日食の話題で盛り上がっていましたね。
私は一瞬だけって感じでしたが、欠けたところを見ました。
テレビでダイヤモンドリング状態を見ましたが、
実際に見れたら、感動するんでしょうね~。
by youzi (2009-07-23 09:42) 

のろ

>youziさんへ
そうですね。日食の話題が多かったですね~。youziさんはちょこっとだけでも、みれたのですか~。ラッキーですね~。
ダイヤモンドリングを直にみたら、感動するんでしょうね~。
いつか機会があったら、直にみてみたいものです。
次のは、26年後でしたっけ?(^_^;)。
by のろ (2009-07-23 11:51) 

のろ

>takemoviesさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-07-23 11:51) 

のろ

>あやひなさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-07-23 11:52) 

のろ

>たぃさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
お久しぶりです。
by のろ (2009-07-23 16:28) 

やまがたん

青森にシャアザクがあって、お台場のガンダム同様
観光地化しているというニュースがやってましたね^^
ご訪問ありがとうございます☆
by やまがたん (2009-07-23 18:25) 

のろ

>やまがたんさんへ
(。・。・?) エッ・・・。ホントですか?
その話題は知りませんでした~・・・。どこにあるんだろ(^_^;)。
by のろ (2009-07-23 21:01) 

のろ

>チャコ&ミニさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-07-23 21:02) 

いいだや

日食見えてうれしかったです。
(仕事中でしたが)
来年イースター島で見えると言っていました。
by いいだや (2009-07-23 21:23) 

のろ

>いいだやさんへ
おぉ~。いいだやさんはご覧になれたのですか~。
来年、イースター島ですか・・・。遠いなぁ~・・・(^_^;)
by のろ (2009-07-23 21:41) 

のろ

>甘党大王さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-07-24 06:52) 

のろ

>kazukazuさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-07-24 06:52) 

のろ

>ya38725さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-07-24 21:07) 

のろ

>ピッピさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-07-25 05:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。