SSブログ

2009年6月28日 睡眠はまあまあ&少し寝坊も出来た&比較的ゆっくり出来た [休日]

昨夜は、21時半頃、眠剤(リスミー3錠とユーロジン、ハルシオン1錠とトレドミンとワイパックス)を飲んだ。まあ、いい所。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まないでおいた。

その前後に、ちょっとブログを訪問した。

ベットに入ったのは22時半頃。こちらも、まあいいところ。
昨夜は、アラームをセットしなかった。
マンガは、ちょこっと読んで、睡眠の体勢に入った。


寝付きは、あまり時間がかからなかった。中途覚醒は、1時半頃に一回あった。トイレに行って、豆乳おからクッキーをちょっとつまんで、でも追加の眠剤は飲まなかった。早期覚醒は、あまり記憶にない。結局、起きてきたのは8時頃。熟睡感は、まあまあ。まだまだ寝ていたい感じもあったけど、起きてみた。


体重計は、体重は0.5㎏増加、体脂肪率は0.4%増加。
カレーのお代わりが効いちゃったか。ファビノール効果はあまりなかったかな。


1杯目のコーヒーを飲んだ。水で入れたものを一気に飲んだ。

神棚の、お水も変えた。

窓の外を眺めると、薄曇り。日の光はちょこっと感じる。
インターネットの温度計によると外は18℃。まあ、天気予報通りくらいか。今日の最高気温は29℃を超えるらしいけど・・・暑そうだなぁ。


2杯目のコーヒーを入れた。今度はお湯で入れた。

今朝の朝食は、今は食べなかった。
いつものお薬を飲んだ。アモキサンは4カプセル飲んだ。
アキネトンも飲んだ。
ファビノールは飲まなかった。フォースリーンは飲んだ。
サプリメントも飲んだ。
整腸剤も飲んだ。


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書いた。

3杯目のコーヒーを入れる。ちょっと目が覚めてきたか?

ブログ訪問を始めた。

11時過ぎ頃、一旦終了~。


本屋に行ってきた。
アフタヌーンを買ってきた。
くじ引き券を貰ったので、下の会場へ行ってくじをひいてみた。
ちょこっと当たり。キッチンペーパーを貰ってきた。


次に、ガソリンスタンドに寄った。
会員価格で、ハイオクリッター127円。先週よりもちょこっと上がっている。
でも、週末のガソリンスタンドからのメールには、133円と書いてあったので、それよりはマシな感じ。
事務所に入って、タバコを買ってきた。
ボックスティッシュとライターを貰った。

何だか荷物がばらばらになってしまった。
案の定、自宅に入るときに、荷物をばらまいてしまった(^_^;)。


******

12時頃、昼食を食べた。

まずは、キャベツの千切りを食べた。
次に、エースコック・スーパーカップ・チャーシュー醤油491キロカロリーを食べた。

食前に、フォースリーンを飲んだ。ファビノールは、飲まなかった。
食後に、いつものお薬を飲んだ。アモキサンは3カプセル飲んだ。

サプリメントも飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

コーヒーを飲んで、一服。ふう( -.-)y- =з

******

13時頃、床屋に行ってきた。
作業中の人や、待っている人がいなくて、すぐに着手して貰えてラッキー。
とは言え、眠気が出て、すぐにコックリコックリになっちゃったようだったけど。
作業しにくかっただろうなぁ・・・(^_^;)。

14時半頃、ちょっと横になろうと思って、ベッドへ行った。
眠れるか微妙だったけど、何とか寝付けたようだ。
1時間後くらいに目が覚めた。

ちょっと早めにシャワーを浴びた。

次に洗濯機を回した。
1時間後くらいに出来上がった。

******

18時前頃、実家に行った。

今日のメニューは、タイの半身の塩焼き、そばモヤシの酢の物、ミズ、野菜サラダ(キャベツの千切り、トマト)、水菜の味噌汁、白米。デザートはリンゴとスイカとさくらんぼとヨーグルト。お茶を飲んで、お腹はまあまあ・・・。

食前にフォースリーンを飲んだ。ファビノールは飲まなかった。
食後にいつものお薬を飲んだ。アモキサンは2カプセル飲んだ。
アキネトンも飲んだ。

今日は、19時過ぎ頃、腰痛運動をしなかった。
目のまわり、頭、首、肩、背中、腰、足のマッサージをしてくれた。
キャベツの千切りは、今日は持たされなかった。

20時半頃に、自宅に移動。

自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
整腸剤も飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。ふう( -.-)y- =з。

******

万歩計。1840歩・・・。
昨日より多い。
とは言え、少なめだけど・・・。でも、休日の平均よりは多いか・・・。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな・・・。
寝付きは、あまり時間がかからなかったので、まあまあ。中途覚醒は、一回あって、今一歩。でも、なんとか寝付けた。早期覚醒は、あまり記憶になくて、まあまあ。早起きは、不問。でも、8時頃まで寝ていられた。熟睡感は、まあまあ・・・。
午前中は、コーヒーを飲んで、目が覚めてきて、外出もできて、まあまあ。午後は、昼食後に、床屋に行って、その後に昼寝を取れたので、まあまあ。
と言うことで、全体的には、微妙だけどまあまあ・・・か。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
ぐっすりと眠れるといいんだけど。

******
時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。

nice!(20)  コメント(32) 
共通テーマ:健康

nice! 20

コメント 32

のろ

>michy-papaさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-06-28 21:49) 

やっぴー

のろさんは、休日でも必ず外出をされていますよね。
身体のために、いいと思うんですが、私は根っからの出不精で。。。
一日家にいることが多いです。
もっと活動的になりたいんですが。。。体力もないですし。。。
それでも、楽しいことは見つけていますよ。(^^)
by やっぴー (2009-06-28 22:27) 

いいだや

私は、今日は全く外出しませんでした。
少しは外に出たら良かったです。

by いいだや (2009-06-28 22:32) 

あんれに

そちらは東京より気温が高かったのですね
ガソリンはこれから値上がりの予測みたいです
床屋の待ち時間が無かったのは良かったですね
by あんれに (2009-06-28 22:49) 

Michy

私も美容院でパーマかけたりするときは
時々居眠りしちゃいます(笑)。
なるべくコックリしないようにしているん
ですが…はてさて…
↓7500nice、おめでとうございました!
by Michy (2009-06-28 22:49) 

youzi

私も髪の毛、切らないと。
男性の場合は髪の毛が短いので
あまり放置しておく事もできないですよね。
私はどうしようもなくなるまで、行かないので
行く時は髪の毛が爆発しているって感じになるんです(笑)
by youzi (2009-06-28 23:18) 

のろ

>やっぴーさんへ
まあ、外出と行っても、通院や、お買い物くらいだったりするのですが・・・(^_^;)。
運動などで外出するようになれば、本物って言う感じはするのですが・・・。
やっぴーさんは、家にいるのでも、楽しみは見つけられているのですね。楽しめることを疲れない程度にされるのはいいことらしいです。私は昼寝くらいだったりします(^_^;)。
by のろ (2009-06-29 06:09) 

のろ

>いいだやさんへ
あんまり外出にこだわらなくても・・・まずはゆっくり休むことが肝心ですので。
もったいないとか、自然と外出したくなるようになれればいいでしょうけど。
by のろ (2009-06-29 06:11) 

のろ

>あんれにさんへ
ありゃ。東京はあまり気温が上がらなかったのですか~。雨という訳でもないのかな?ガソリンは、もう値上がりの予測なんですね。まだ不況の最中だというのに、つらいですね~。床屋は、ラッキーでした。タイミングがよかったんですね。
by のろ (2009-06-29 06:20) 

のろ

>Michyさんへ
ありがとうございます。皆さんのおかげです(^_^)。
最近、床屋に行くと結構すぐに寝ちゃったりします。顔ぞりで横になるとてきめんです(^_^;)。美容室は、時間がかかりそうですし、眠くなっちゃうんでしょうかね~。
by のろ (2009-06-29 06:23) 

のろ

>youziさんへ
髪の毛が、爆発するくらいのばしてから、美容室に行っているのですか~?それも普段のお手入れが大変そう・・・(^_^;)。これから、もっと暑くなりますし、短めにするんでしょうか~?
by のろ (2009-06-29 06:26) 

のろ

>Raeさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-06-29 06:26) 

のろ

>ぶぶぅさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-06-29 06:27) 

のろ

>茜色さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
初めまして(^_^)。
by のろ (2009-06-29 06:28) 

ソウジ

漫画は何を読まれるんですか?
アフタヌーンを買ってるとなると、結構マニアックな漫画ですかね?
アフタヌーンで好きなのは、無限の住人・ヴィンランドサガが好きですね。(ヨコハマ買い出し紀行とヒストリエは終わっちゃったんですかね)
by ソウジ (2009-06-29 08:41) 

のろ

>ソウジさんへ
買ってるのに、全部読めなかったりしています・・・。
サンデー、モーニング、アフタヌーン、イブニング、ウルトラジャンプ、他にあったかな~・・・。
ヨコハマ買い出し紀行は終わっちゃいましたね。同じ作者のマンガが連載になっていますが(名前を覚えてない・・・(^_^;))。ヒストリエはまだ続いていますね。
by のろ (2009-06-29 10:03) 

のろ

>やまがたんさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-06-29 10:04) 

のろ

>shinさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-06-29 10:04) 

のろ

>takemoviesさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-06-29 10:05) 

やまがたん

最近寝付きはどうですか?
暑くて暑くて寝ている気がさっぱりいたしません・・・・
いつもご訪問ありがとうございます☆
by やまがたん (2009-06-29 12:57) 

のろ

>やまがたんさんへ
最近、エアコンで寝る前まで冷やしておいて、寝る時にはエアコンを消すようにしたら、比較的寝付きがよくなりました~。熱帯夜では、エアコンは消せないですけど、今だったらこれで何とかなってます。
by のろ (2009-06-29 13:30) 

牛すじカレー

私も美容院で居眠りしちゃいます~。
美容院だけでなく 歯医者でも居眠りしそうになります~。
イスに横たわると眠くなるようです~。
床屋さんでの顔そり 気持ちよさそう~。
髪の毛だけでなく 顔もさっぱりできるので床屋さんっていいですね!
by 牛すじカレー (2009-06-29 14:44) 

jennei-mammie

くじ引き、あたるなんてキッチンペーパーでもすごいです!
わたしは15回引いても全部ティッシュでした(泣)
by jennei-mammie (2009-06-29 14:54) 

のろ

>牛すじカレーさんへ
牛すじカレーさんも、あちこちで眠りますか~(^_^;)。歯医者は、ちょっと危なそうですね。
顔剃りは、美容院では出来ないんでしたよね。ひげを剃ってもらって、サッパリです~(^_^)。
by のろ (2009-06-29 15:12) 

のろ

>jennei-mammieさんへ
一回ぽっきりのくじ引き券でしたので、ラッキーといえば、ラッキーなのかも(^_^;)。でも、うちに帰ってよく見たら、キッチンペーパーの買い置きがまだありました~(+_+)。
by のろ (2009-06-29 15:14) 

のろ

>ぴーすけ君さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-06-29 15:14) 

のろ

>nekonoteさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-06-29 15:15) 

ゆみまま

とある本に「カレーはカロリーが高い」って書いてあったんですけど、やっぱり夏はカレーでしょう♪(笑
うちのパパも昨日は床屋さんでいねむりしてきたそうです。
by ゆみまま (2009-06-29 19:28) 

のろ

>ゆみままさんへ
確かにカレーはカロリーが高いみたいで、カップヌードルもカレーはカロリー表示が高いです~(^_^;)。
パパさんも床屋さんで居眠りですか~。眠りを誘う何かがあるんでしょうね(^-^)。
by のろ (2009-06-29 21:28) 

のろ

>アヤメ7さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-06-29 21:29) 

のろ

>チャコ&ミニさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-06-29 21:30) 

のろ

>ピッピさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-06-30 06:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。