SSブログ

2009年6月20日 睡眠は微妙&法事の前準備&夕寝が必要 [父が亡くなって]

昨夜は、21時半過ぎ頃、眠剤(リスミー3錠とユーロジン、ハルシオン1錠とトレドミンとワイパックス)を飲んだ。まあ、いい所。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まないでおいた。

その前後に、ちょっとブログを訪問した。

ベットに入ったのは22時半頃。こちらも、まあいいところ。
昨夜は、アラームをセットしなかった。
マンガは、ちょこっと読んで、睡眠の体勢に入った。


寝付きは、あまり時間がかからなかった。中途覚醒は、あまり、記憶にない。早期覚醒は、4時半頃バッと目が覚めてしまった。でも、頭の半分は、まだ寝たままの感じ。何だかすぐに寝付けなさそうだったので、久しぶりに、エチゾラムとワイパックスを飲んでみた。何とか寝付けたようだ。
結局、起きてきたのは6時半頃。熟睡感は、微妙。まだまだ寝ていたい感じもあったけど、起きてみた。


体重計は、体重は変わらず、体脂肪率は1.2%減少。
ここ3,4日、体重はほとんど変わらなかったな。増えなくてよかったのはよかったけど・・・。


1杯目のコーヒーを飲んだ。水で入れたものを一気に飲んだ。

神棚の、お水も変えた。

窓の外を眺めると、曇り。日の光は感じない。
インターネットの温度計によると外は15℃。まあ、天気予報通りくらいか。ちょっと気温が上がった。今日の最高気温は25℃を超えるらしいけど・・・暑そうだなぁ。


2杯目のコーヒーを入れた。今度はお湯で入れた。

今朝の朝食は、今は食べなかった。
いつものお薬を飲んだ。アモキサンは4カプセル飲んだ。
アキネトンも飲んだ。
ファビノールは飲まなかった。フォースリーンは飲んだ。
サプリメントも飲んだ。
整腸剤も飲んだ。


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書いた。

3杯目のコーヒーを入れる。ちょっと目が覚めてきたか?

ブログ訪問を始めた。

9時頃、一旦終了~。


9時過ぎ頃、スーパーへ行った。
カップヌードル、エースコックのカップラーメン数種、サプリメント(カルシウム・マグネシウム、亜鉛)、インスタントコーヒーの詰め替え用、ジャンボチキンカツを買ってきた。

自宅に戻ってきたのは9時半頃。


礼服を、試着してみた。
何とかサイズは大丈夫そうだ・・・ふう( -.-) =з。ホッとした。

ワイシャツも、着てみた。ちょっとお腹周りが微妙・・・。
でもまあ、スーツで、ボタンを留めていれば、隠れるから大丈夫かな~(-_-;)。


******

11時頃、車屋へ行く。
フロントタイヤが、すり減ってしまって、交換しなくちゃ行けないんだけど、純正のミシュランパイロットスポーツにしようと思っていたけど、もうこのサイズのものは作ってないと、連絡を受けた。うーん。ミシュランに見放されたか・・・。
代わりに、ダンロップのタイヤで調べて貰ったら、サイズはあるそうな。ディレッツァにして貰った。

今日は、随分待たされた。
作業が終了したのが13時頃。ふう( -.-) =з。待ち疲れたよ。

******

13時過ぎ頃、昼食を食べた。

まずは、キャベツの千切りを食べた。
次に、ジャンボチキンカツを食べた。
次に、日清スープヌードルシーフード283キロカロリーを食べた。

食前に、フォースリーンを飲んだ。ファビノールは、飲まなかった。
食後に、いつものお薬を飲んだ。アモキサンは3カプセル飲んだ。

サプリメントも飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

コーヒーを飲んで、一服。ふう( -.-)y- =з

******

食べている最中に、母から電話がかかってきて、父のお墓の掃除に向かうところだとのこと。こちらも食べ終わったら、行くつもり。

14時前頃、出発。
墓地公園の入り口に来た辺りで、母からまた電話がかかってきて、掃除が終了したとのこと・・・。なんだよ~・・・。

すぐに帰ることになった。
先に実家に行って、コーヒーを入れておいてと言われた。コーヒー・・・よく分からんなぁ(-_-;)。

でも、実家に行って探りを入れたら、豆もフィルターもあったので、なんとか分かった。
しばらくしたら、母と姉が戻ってきた。

入れたコーヒーを飲んだ。

何だか、話があるようなことを言ってたので、待っていたけど、全然始まらないので、帰って来ちゃった。


16時頃、ちょっと横になろうと思って、ベッドへ行った。
コーヒーを飲みたてなので、眠れるか微妙だったけど、何とか寝付けたようだ。
1時間後くらいに目が覚めたけど、後はゴロゴロしてた。
18時前頃、起きてきた。
なかなかグッスリという訳にはいかなかったけど、そこそこ眠れたようだった。

起きてきて、タバコを一服。ふう( -.-)y- =з。


******

18時過ぎ頃、実家に行った。

今日のメニューは、鶏の胸肉とエリンギのバルサミコ酢炒め、ニンジンと大根とコンニャクと椎茸の煮物、野菜サラダ(キャベツの千切り、水菜、トマト)、ワカメの味噌汁、白米。デザートはなし。お茶を飲んで、お腹はいっぱい・・・。

昼のチキンカツが、まだお腹に残っているような感じで、食欲があまりなかった。鶏が続くとは思ってなかったし。

食前にフォースリーンを飲んだ。ファビノールは飲まなかった。
食後にいつものお薬を飲んだ。アモキサンは2カプセル飲んだ。
アキネトンも飲んだ。

明日の、法事のことで、ちょっとごちゃごちゃとした話・・・。時間ばかり過ぎてしまった。

今日は、時間が無くて、腰痛運動をしなかった。
目のまわり、頭、首、肩、背中、腰、足のマッサージも無し。
キャベツの千切りは、今日は持たされなかった。

20時過ぎ頃に、自宅に移動。

自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
整腸剤も飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。ふう( -.-)y- =з。

******

万歩計。2600歩・・・。
昨日より、少ない。
でも、休日の平均よりは多いか・・・。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな・・・。
寝付きは、あまり時間がかからなかったので、まあまあ。中途覚醒は、あまり記憶になくて、まあまあ。早期覚醒は、4時半頃に、目が覚めてしまって、今一歩。何だか脳みその片方だけが興奮して、もう片方が寝ているような、変な感覚。ちょっとうつらうつらしたけど、追加の眠剤を飲んだ。早起きは、不問。でも、6時半頃に寝ていられなくなって、起きてきた。熟睡感は、微妙・・・。
午前中は、コーヒーを飲んで、目が覚めてきて、外出もできて、まあまあ。午後は、昼食後に、昼寝を取れなかった。お墓まで行ったけど、何だか疲れが溜まってしまって、夕寝をした。なかなか起きられなくなって、今一歩。
と言うことで、全体的には、微妙だけど、今一歩・・・か。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
ぐっすりと眠れるといいんだけど。
明日は、三回忌の法事で気疲れしそうだなぁ。
せめて、朝はグッスリ眠れるといいんだけど・・・。

******
時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。

nice!(21)  コメント(32) 
共通テーマ:健康

nice! 21

コメント 32

やっぴー

今日も忙しい一日でしたね。
夕寝ができてよかったです。
明日は大切な3回忌。
気疲れするでしょうが、お父様の供養ですから皆さんとの時間を大切にして下さいね。

by やっぴー (2009-06-20 21:35) 

hidechan

のろさん、こんばんは。
・・・なんだか、ばたばたした一日だったようですね・・・
明日を控え、お母様もきっと落ち着かなかったんでしょう・・・
そんなこともありますよ・・・ 大丈夫 大丈夫・・・

タイヤ交換されたんですね・・・
私もしばらく、最近のタイヤのことは知らなかったので、のろさんが今回交換されたダンロップのHP見ちゃいました・・・

なかなか、グリップの良さそうなコンパウンドですね・・・ 
パターンも、よく走りそう・・・
ここ最近は、「タイヤをすり減らすほど」乗り潰していません・・・
赤帽ひでカーゴ号も納車後1年が経ち、あと数百キロで4万キロになりますが、軽の夏タイヤも、まだまだ「新品」です・・・
自家用車のタイヤも「オールシーズン」で、これをなんとか「スポーツタイプ」にしたいんですが、こちらは余計に走っていないので(!)、殆ど新品です・・・
by hidechan (2009-06-20 22:02) 

のろ

>やっぴーさんへ
今日は、そんなに大したことはしてないんですが、何だか気ぜわしい日でした。
疲れは出たので、夕寝を欲した感じでした。
そうなんですよね。大切な三回忌。大事な時間にしたいところですが・・・。どうなるか(^_^;)。
by のろ (2009-06-20 22:22) 

牛すじカレー

明日は今日より忙しくなりそうかしら~。
マイペース マイペース~!何とかなるわ~ん。 

by 牛すじカレー (2009-06-20 22:40) 

いいだや

明日が大変ですね。
by いいだや (2009-06-20 22:41) 

のろ

>hidechanさんへ
こんばんは。
そうですかね・・・。母は体面がかかると途端に堅物になります・・・(-_-;)。
大丈夫・・・大丈夫・・・。自分に言い聞かせるしかないですかね~・・・( ;´Д`)。
タイヤ、スリップサインが出てて、サイドウォール寄りの溝もだいぶ減ってました~。ホントは、ミシュランにしたかったんですけどね。前の車でもディレッツァは履いたことがあって、なかなかいい感触ではありました~。
ひでカーゴ号1年で4万㎞ですか~。すごいですね。でも、タイヤは新品というところが・・・(^_^;)。ずっとスタッドレスで走っているんですね?
自家用車に乗る時間も、あんまりないんでしょうね~。車の中で待機するには自家用車の方が体は楽でしょうが、そういう訳にもいかないんでしょうしね・・・。
by のろ (2009-06-20 22:45) 

のろ

>牛すじカレーさんへ
マイペース、マイペース・・・ですね・・・。
明日の方が忙しくなるでしょうね~・・・(+_+)。
by のろ (2009-06-20 22:56) 

のろ

>いいだやさんへ
そうですね。明日の方が忙しくなるでしょうね・・・(-_-;)。
by のろ (2009-06-20 22:57) 

のろ

>マロンさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-06-20 22:58) 

あんれに

タイヤ交換で2時間とは随分待たされましたね
通勤で車を使ってるので磨耗も早いと思います
明日は法事でいろいろ大変ですが頑張って下さい
by あんれに (2009-06-20 23:05) 

hidechan

のろさん、またまたこんばんは。
ひでカーゴ号のタイヤは、結局、先月の半ばに夏タイヤに戻しました・・・
スタッドレスのゴムがあまりにも柔らかすぎて、特に気温が上がってきてからはもうグニュグニュで、毎日東名を飛ばすのですが、ちょっと風が吹くと異常に横揺れが激しくなり、怖くて怖くて・・・

自家用車で待機できれば言うこと無いのですが・・・
うまいこといきません・・・

・・・まさにのろさんのおっしゃるとおりで、もう、自家用車 可哀想でなりません・・・
なんとかがんばって、毎週のセントラルに行くときには乗るようにしているのですが、せいぜい数キロ・・・ でも、毎週洗ってあげています・・・
エンジン、足回り 可哀想ですよね・・・ 長距離クルージング したいです・・・
by hidechan (2009-06-20 23:14) 

michy-papa

ダンロプのディレッツァ、
私の好きなパターンです。
ミシュランもダンロップも今まで
履いたことがありません。
昔はピレリが好きでしたが、
その後ポテンザで、今は四駆用の
タイヤです。
by michy-papa (2009-06-21 00:14) 

のろ

>あんれにさんへ
タイヤ交換後、所用もあったので、実質1時間半でしたが、長く感じました~。予約も入れていったんですが、こんなものなんでしょうかね~・・・。
今日は法事ですが、出来る範囲内で頑張りたいと思います。出来ないことは、あまり気に病まずにで、行きたいなぁ・・・。
by のろ (2009-06-21 07:55) 

のろ

>hidechanさんへ
またまたおはようございます。
そうですね。スタッドレスだと、グニャグニャして、横風が危ないですもんね。夏タイヤで、正解だと思います。
自家用車は、数㎞ぐらいしか乗れないのですね~?でも、枚抽選謝してあげるのはエラいと思います。大事にしているんですね。たまには、長距離クルージングもしたいでしょうね。通院されると気位なんでしょうか~?
by のろ (2009-06-21 08:01) 

のろ

>michy-papaさんへ
ダンロップのディレッツァ、昔履いたときには、いい感触を得ていたので、楽しみではあります。私は、ピレリは履いたことがないですね~。どんな感触なんでしょう。今は4駆用ですか・・・オールシーズンタイヤでしょうか?michy-papaさんも、かなりこだわりがありそうですね~(^_^;)。
by のろ (2009-06-21 08:07) 

のろ

>pikatyu-さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-06-21 08:08) 

のろ

>Michyさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-06-21 08:08) 

のろ

>チャコ&ミニさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-06-21 08:09) 

のろ

>takemoviesさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-06-21 08:09) 

やまがたん

タイヤの出費、痛くはなかったのですか?
私も冬タイヤを買わなにゃならんものですから・・・・
いつもご訪問ありがとうございます☆
by やまがたん (2009-06-21 11:19) 

jennei-mammie

なんだかバタバタした一日だったのですね。
でも外出できるって事が羨ましいですw
明日は法事ですか。つかれちゃうと思いますが
なんとか乗り切って下さいね(*'∀'*)ノ”
by jennei-mammie (2009-06-21 14:38) 

のろ

>やまがたんさんへ
タイヤの出費、痛かったですよ~(+_+)。でも、フロント2本だけなので、まだマシだったんですかね~・・・。やまがたんさんは、4本ですよね~。
by のろ (2009-06-21 21:22) 

のろ

>jennei-mammieさんへ
そうなんですよね。何だか気ぜわしい感じの日でした~。
外出は、出来ることは出来ますが、その後に疲れが出ちゃってますね~。
今日は法事でしたが、やっぱり何だか気疲れが出ちゃいましたね~(^_^;)。
終わってから夕寝をしました~( ;´Д`)。
by のろ (2009-06-21 21:27) 

のろ

>ソウジさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
初めまして(^_^)。
by のろ (2009-06-21 21:28) 

のろ

>ulyssenardin36000さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-06-21 21:30) 

のろ

>ya38725さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-06-21 21:31) 

のろ

>きぃ*さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-06-22 16:15) 

のろ

>youziさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-06-22 21:45) 

yukki

DIREZZA、最高のタイヤです♪
これを機にDUNLOPユーザーになっちゃってください(´∀`*)ウフフ♪
あたしは、FALKENが撤退してからDUNLOPオンリーです★
by yukki (2009-06-24 09:10) 

のろ

>yukkiさんへ
yukkiさんも、ディレッツァユーザーでしたか~。
1台前のセリカでは、BridgestoneもDunlopも試してみたんですが、ディレッツァの感触が結構よかったと記憶しておりました~。しばらくは、これですね~。
by のろ (2009-06-24 10:31) 

のろ

>甘党大王さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-06-24 21:47) 

のろ

>ピッピさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-06-30 06:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。