SSブログ

2009年4月29日 GW初日&睡眠は微妙&桜見物のお散歩 [休日]

昨夜は、22時前頃に、眠剤(リスミー3錠とユーロジン、ハルシオン1錠とトレドミンとワイパックス)を飲んだ。いつもより、ちょっと遅め
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まないでおいた。

その後、ちょっとブログを訪問した。

ベットに入ったのは22時半過ぎ頃。こちらも、まあ、いい所。
昨夜は、アラームを7時半にセットした。まあ、大丈夫でしょう。
マンガは、ちょっと読んで、睡眠の体勢に入った。


寝付きは、それほど時間墓かからなかった。中途覚醒は、あまり記憶にない。早期覚醒も、あまり記憶にない。でも、4時頃に、トイレに行きたくて、一度目が醒めた。その後は、すぐに眠れたので、大丈夫でしょう。
結局、起きてきたのは7時半頃。目覚ましで起こされた。熟睡感は、微妙。もうちょっと寝ててもよかったかな~。


体重計は、体重は1.0㎏減少。体脂肪率は0.8%減少。
ファビノールの威力か?ご飯は、ある程度食べた方が、効き目があるのかも・・・。と言うか・・・トイレに行く回数が多かったから、その方が効果があったのかも(^_^;)。このあたりが、下限なのかもね。

1杯目のコーヒーを飲んだ。水で入れたものを一気に飲んだ。

神棚の、お水も変えた。

窓の外を眺めると、快晴。気持ちよく晴れている。
インターネットの温度計によると外は8℃。まだ、気温は上がりきってないか。

今朝の朝食は、今は食べなかった。

いつものお薬を飲んだ。
アキネトンも飲んだ。

ファビノールは飲まなかった。フォースリーンは飲んだ。
サプリメントも飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

2杯目のコーヒーを飲んだ。今度はお湯で入れた。

昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書いた。

3杯目のコーヒーを入れる。ちょっと目が覚めてきたか?

ブログ訪問を始めた。
9時過ぎ頃、一旦終了~。

******

9時半頃、コンビニに行った。
イブニングを買いに行った。
でも、置いてなかった・・・。

次に、スーパーへ行った。
水の補給のみにした。

9時半過ぎに、自宅に戻ってきて、イブニングの発売日を確認した。
いいはずなのになぁ・・・。

新聞のHPを見た。

10時半頃、もう一度出かけて、本屋に行った。
また探したけど、イブニングを置いてなかった。
休日は、運送は休みなのかなぁ・・・。
明日、もう一回行ってみるか・・・。

******

12時頃、昼食を食べた。

今日は、キャベツの千切りは無し。
次に、どん兵衛天ぷらうどん470キロカロリーを食べた。

食前にファビノールを飲んだ。フォースリーンも飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。

サプリメントも飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

コーヒーを飲んで、一服。ふう( -.-)y- =з

******

13時前頃、近所の桜並木の所へ、散歩に出かけた。
ここは、とうとう散り始めてきている。
桜吹雪、とまでは行かないけど。

090429-125322.jpg
090429-125446.jpg
090429-125514.jpg
090429-125534.jpg
090429-125635.jpg
090429-125706.jpg
090429-125827.jpg
090429-125952.jpg
090429-130119.jpg
090429-131232.jpg
090429-131703.jpg
日光の光が強いと、PHSのカメラだと、撮すときに、画面が暗くて、よく見えない。
ちょっと、狙いを外してしまったのも、何件かある(^_^;)。

散歩の途中に、今日は結構歩いたかも、と思って、腰の所の万歩計を見てみようと思ったら・・・無い・・・。着けそこなっていた~(・o・)。ガックリ・・・(>_<)。
推定、2000歩と言うことにしておこうかな。

暑くもなく、日陰は少し涼しい蔵だったけど、軽く汗ばむくらいにはなった。

13時半頃に、終了~。


14時半頃、車屋へ行った。
エアコンのフィルター交換をしてもらうため。
スタッフの人が飲み物を聞きに来てくれた。
またエスプレッソを頼んだ。
090429-143631.jpg
今日は、苺ショートケーキ。(゚∀゚)ウマー。
即行で頂いてしまった。

喫煙室で、タバコを吸っていたら、整備の人が聞きに来て、12月の車検の時に、変えてますね。ちょっと清掃くらいにしておきますか?と言われた。聞くと、1年か、1万キロで、交換を薦めているとのこと。なので、今回は、交換は無しで、清掃だけしてもらうことにした。
手間賃も取られなかった。ケーキもごちそうになったし、すみません、と言う感じになった。


次に、ガソリンスタンドに寄った。
久しぶりに、洗車機にかけてみた。
終わったあと、窓などを拭こうと思って、タオルのあるところに行って、窓を拭いたんだけど、車体横面に、汚れが落ちきっていないところを見つけた。ついでにタオルで拭いてしまった。汚れはすぐに落ちたので、ホッとした。


15時過ぎ頃、自宅に戻ってきた。

15時半頃、早めにシャワーを浴びた。


16時過ぎ、ちょっと横になりたくなって、ベッドへ行った。
眠れるか、微妙だったけど、そんなに時間がかからずに寝付けたようだ。
6時過ぎ頃まで寝ていた。

******

18時過ぎ頃、実家に行った。

今日のメニューは、銀座スエヒロのすき焼き弁当、ニンジンとコンニャクとゴボウとちくわぶの煮物、野菜サラダ(キャベツの千切り、タマネギ)、ワカメの味噌汁。デザートはリンゴ。お茶を飲んで、お腹はまあまあ・・・。

食前にファビノールを飲んだ。フォースリーンも飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。
アキネトンも飲んだ。

母が今日、仲人さんと会ってきたらしいけど、今家族と旅行中だというので、身上書も、写真もないと言うことだった。ぶっつけ本番になりそうだなぁ・・・。
待ち合わせ場所は、喫茶店にするとのこと。

今日は、19時過ぎ頃、腰痛運動をした。
目のまわり、頭、首、肩、背中、腰、足のマッサージをしてくれた。
キャベツの千切りは、今日は持たされなかった。

20時半過ぎ頃に、自宅に移動。

自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
整腸剤も飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。ふう( -.-)y- =з。

******

万歩計。推定3000歩・・・。
昨日より、少ない。
でも、休日の平均よりは多いだろう。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな・・・。
寝付きは、それほど時間がかからなかったので、まあまあ。中途覚醒は、あまり記憶にないので、まあまあ。早期覚醒も、あまり記憶にない。でも、一度トイレに行きたくて目が覚めた。その後はまた眠れたけど。早起きは、不問。7時半の目覚ましで起こされた。熟睡感は、微妙・・・。
午前中は、コーヒーを飲んで、目が覚めてきて、外出も出来て、まあまあ。午後は、食後、ちょっと運動できたので、まあまあ。ちょっと眠くなって寝たけど、そんなに多い時間じゃなかったので、いい所でしょう。
と言うことで、全体的には、微妙・・・か。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
途中で、目が覚めてしまっても、すぐに寝付ければOKでしょう。
あんまり神経質にならずに。

******
時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。

nice!(18)  コメント(25) 
共通テーマ:健康

nice! 18

コメント 25

のろ

>KANKOさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-04-29 21:44) 

Michy

こんばんは。
桜は今そちらに辿り着いたんですね。
なんか懐かしい感じさえします。
そして車屋さんのケーキ、立派なショートケーキ
ですね。
こちらは飲み物しか出てきませんよ〜(涙)。
ぶっつけ本番のお見合い?!
先入観がなくていいかも〜(笑)。
by Michy (2009-04-29 21:51) 

のろ

>Michyさんへ
桜は、満開になってから、雪が降ったりして、満開の状態が長続きしたようです。
今日あたりから、散り始めてきています。明日は、風が強いみたいだし、桜吹雪になるのでしょう。
車屋のケーキは、いつも楽しみにして行ってます(^_^)。今日もおいしかった~。
ぶっつけ本番のお見合い・・・。どうなんでしょうね~。話題が思いつくといいんですが・・・(-_-;)。
by のろ (2009-04-29 22:04) 

Combat_2009

こんばんは。
桜、きれいですね。こんなところを歩けるなんてうらやましい。
今日は小生、ぼちぼちでした。
お互い、よく寝れられるといいのですが!
by Combat_2009 (2009-04-29 22:10) 

あんれに

桜並木が綺麗ですね こちらはもう葉桜です
まだ散り始めなら桜吹雪が楽しめますね
光が強いとけっこう撮影は難しいです
桜を見ながら良い散歩になったのではないですか
by あんれに (2009-04-29 23:17) 

いいだや

きれいな桜ですね。
by いいだや (2009-04-29 23:43) 

のろ

>Combat_2009さんへ
おはようございます。
桜、散り際なので、一番いい所かもしれません~。近所の桜並木は、幹線道路沿いなので、気温が高めで、開花も、散るのも、少し早い方なんですよね。
睡眠の方は、今朝は眠気が取れるまで寝ていると言うまでには至らないうちに、起きてしまいました。それほど、焦った訳でもないんですけどね~・・・(^_^;)。
by のろ (2009-04-30 07:23) 

のろ

>あんれにさんへ
あんれにさんの写真を見てると、お恥ずかしいばかりの写真なんですが、この辺が限界かな・・・(^_^;)。今日は、風がそこそこあるらしいので、散るのも進むことでしょう。光が強いと、やっぱり撮影は難しいものなのですか~・・・。
お散歩は、久しぶりになったので、今朝も足腰が何だか少しダルいです。運動不足ですね~(^_^;)。
by のろ (2009-04-30 07:37) 

のろ

>いいだやさんへ
ありがとうございます。
少しでも、雰囲気が伝わるといいのですが~。写真に収めるのって、なかなか難しいものですね~。
by のろ (2009-04-30 07:39) 

のろ

>なおさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-04-30 07:39) 

のろ

>カノンさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-04-30 07:40) 

のろ

>やまがたんさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-04-30 07:40) 

やっぴー

立派な桜並木ですね。
桜吹雪も楽しんでくださいね。
ぶっつけ本番のお見合い、構えなくっていいかもですよ。
by やっぴー (2009-04-30 07:44) 

のろ

>やっぴーさんへ
そうですね・・・。物心ついた頃にはあったような気がしますので、樹齢は結構経っているのかも・・・。弘前公園の桜ほどには、手入れはされていないようですが、ご近所と言うことで、ここ数年は花を楽しんでいます~。
ぶっつけ本番のお見合い・・・。何とも微妙な感じです。
頭の回転が、よければいいのですが・・・(^_^;)。
by のろ (2009-04-30 08:19) 

のろ

>takemoviesさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-04-30 08:45) 

のろ

>ぴーすけ君さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-04-30 08:45) 

のろ

>nekonoteさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-04-30 14:13) 

くっきもんちゃん

桜、綺麗ですね。
ところで、お砂糖が2本見えるんですが、気のせいでしょうか?
細かいところが気になる奴なんです(苦笑)
by くっきもんちゃん (2009-04-30 15:09) 

のろ

>ぶぶぅさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-04-30 17:19) 

のろ

>くっきもんちゃんさんへ
桜、今日は、7分散りになっていました~。風が強いとすぐですね~。
はい。お砂糖は2本出されます。今回は、飲むときにはミルクだけで飲みましたが~(^_^;)。かなりの甘党の人も、いると言うことなんでしょうね~。
by のろ (2009-04-30 17:24) 

のろ

>iyashiさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-05-01 07:25) 

のろ

>きぃ*さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-05-01 16:42) 

youzi

今年も花見をしないで、桜の時期が終わってしまいました。
来年こそはって思っていますが、ワシントンで桜を見たいな~。

お見合いって、近くで様子を見ているのって面白いだろうなって
思ってしまいます。

by youzi (2009-05-01 23:15) 

のろ

>youziさんへ
お花見は、無かったのですか~。残念ですね。
ワシントンの桜か~。話を聞くと結構見応えがあるらしいですね。
ワシントンはいつ頃に咲くんだろう~・・・。

近くで様子見ですか。おもしろいかなぁ・・・(^_^;)。変に緊張感が漂うかもしれませんよ。
by のろ (2009-05-02 08:51) 

のろ

>mayuさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-05-03 07:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。