SSブログ

2009年4月26日 お礼6200nice!&睡眠は微妙&そこそこゆったり&母の誕生祝い [休日]

昼頃、気がついたのですが6200nice!&250000閲覧をオーバーしておりました。
6200nice.JPG
記念すべき6200nice!目は「毎日がリラックス」のぴーすけ君さんでした~。
ぴーすけ君さんは、私のところでは、3回目のキリ番ゲットになりました。ありがとうございます(^_^)。
かわいい、ぴーちゃんと、食べ物の紹介との楽しいブログです~。
ぴーちゃん、人なつっこくて、かわいいですよ~(^_^)。

ここまで積み上げてこれたのは、皆様のおかげです。ありがとうございます。<(_ _)>

相変わらず、つたないblogですが、これからもよろしくお願いいたします。

節目を向かえる度に、知り合いが増えてるような気がして、やっぱり、なんか嬉しいです(^_^)。
そして、いつもnice! やコメントを残してくださるみなさんにも、心より感謝してます!!

******
******

昨夜は、21時半頃に、眠剤(リスミー3錠とユーロジン、ハルシオン1錠とトレドミンとワイパックス)を飲んだ。まあ、いい所。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まないでおいた。

その前、ちょっとブログを訪問した。

ベットに入ったのは22時過ぎ頃。こちらも、まあ、いい所。
昨夜は、アラームをセットしなかった。どこまで眠れるだろう・・・。
マンガは、ちょっと読んで、睡眠の体勢に入った。


寝付きは、ちょっと時間がかかってしまった。0時頃、お腹が空いた感じがしたので、起きてきて、豆乳おからクッキーを食べた。その後は眠れたようだ。中途覚醒は、あまり記憶にない。早期覚醒も、あまり記憶にない。でも、6時近くに、何度かうつらうつらと何度か目が覚めた。ちょっと浅い睡眠になったようだ。
結局、起きてきたのは7時頃。熟睡感は、微妙。


体重計は、体重は0.8㎏増加。体脂肪率は1.2%増加。
ありゃ・・・。1日で、戻ってしまった・・・。夜中の豆乳おからクッキーがだめ押ししたかな?

1杯目のコーヒーを飲んだ。水で入れたものを一気に飲んだ。

神棚の、お水も変えた。

窓の外を眺めると、小雨。今のところ、風はそれほど強くない。
インターネットの温度計によると外は7℃。ちょっと肌寒いか。

今朝の朝食は、今は食べなかった。

いつものお薬を飲んだ。
アキネトンも飲んだ。

ファビノールは飲まなかった。フォースリーンは飲んだ。
サプリメントも飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

2杯目のコーヒーを飲んだ。今度はお湯で入れた。

昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書いた。

3杯目のコーヒーを入れる。ちょっと目が覚めてきたか?

ブログ訪問を始めた。
9時頃、一旦終了~。

段々、雨風が強くなってきている~。
部屋も暗くなってきたので、ライトをつけた。

******

9時半頃、スーパーへ行った。
めちゃ混みになっていた。まだ、結構早いのになぁ・・・。
水の補給。カロリーメイト、ポカリスエット、アメリカンドッグ、フランクフルト、ささみのフライ、ジャンボメンチカツを買ってきた。
アメリカンドッグ、フランクフルトは、駐車場ですぐに食べちゃった。

次に、ガソリンスタンドに寄った。
会員価格で、ハイオクリッター119円。先週よりも、ちょこっと安くなっている。金曜のメールでは125円になってたんだけどな。まあ、ラッキー。
それから、事務所に入って、タバコを買ってきた。ボックスティッシュとライターを貰った。
雨に濡れてたけど、窓ふきをちょっと。結構泥汚れが取れた。

自宅に戻ってきたのは、10時半頃。


しばらくして、ふとWILLCOM 03を見たら、電池が切れていた。
ありゃ・・・。一晩もたないか~・・・。
充電プラグを差して、メール受信をしてみた。14件・・・。
それほど前に、電源が落ちた訳でもなさそうだった。


******

12時頃、昼食を食べた。

今日は、キャベツの千切りは無し。
次に、買ってきたササミフライと、ジャンボメンチカツを食べた。
次に、どん兵衛きつねうどん413キロカロリーを食べた。

食前にファビノールを飲んだ。フォースリーンも飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。

サプリメントも飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

コーヒーを飲んで、一服。ふう( -.-)y- =з

******

ちょっと横になりたくなって、ベッドへ行った。
眠気が少し出てきたので、寝てみた。
15時前頃まで寝てしまった。
でもまあ、これくらいならいい所だろう。

と、ふと外を見ると、雪に変わっている;-ロ-)!!
地面には、さすがに積もってないけど、屋根とかは白くなっている。
気温も3℃に下がってる・・・。
これは、続かないで欲しいな・・・。


15時半頃、早めにシャワーを浴びた。

上がってみたら、雪は弱くなってきた。
でも、気温は0℃になっちゃった・・・。
ちょっと車の運転は気をつけないと・・・。

母から、メールが入っていて、今日は早めに来れるかとのこと。
大丈夫だと思うけど、と返事を出しておいた。

******

17時半頃、実家に行った。

今日は、母の誕生日。
ちょっといつもよりも、ごちそうがあった。

今日のメニューは、刺身の盛り合わせ(ホタテ、ハマチ、鯛)、スモークチキン、小松菜と油揚げの煮浸し、生ハム、チーズ、野菜サラダ(キャベツの千切り、アスパラガス、トマト、ワカメ)、大根のの味噌汁、豆ご飯。赤ワインを少々、スパークリングワインを少々。デザートは無し。抹茶を飲んで、お腹はいっぱい・・・。

食前にファビノールを飲んだ。フォースリーンも飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。
アキネトンも飲んだ。

お腹いっぱい食べてから、メタボチェックだと言って、胴回りを測ったけど、意味ないっての・・・(^_^;)。

今日は、19時過ぎ頃、腰痛運動をした。
目のまわり、頭、首、肩、背中、腰、足のマッサージをしてくれた。
キャベツの千切りは、今日は持たされなかった。

20時頃に、自宅に移動。

自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
整腸剤も飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。ふう( -.-)y- =з。

******

万歩計。1980歩・・・。
昨日より、多い。
休日の平均よりも、ちょこっと多いかも。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな・・・。
寝付きは、ちょっと時間がかかってしまって、今一歩。中途覚醒は、あまり記憶にないので、まあまあ。早期覚醒も、あまり記憶にない。早起きは、不問。7時頃、目が覚めて、うつらうつらの感じだったけど、何とか起きてみた。熟睡感は、微妙・・・。
午前中は、コーヒーを飲んで、目が覚めてきて、外出も出来て、まあまあ。午後は、食後、ちょっと眠くなって寝たけど、そんなに多い時間じゃなかったので、まあまあ。
と言うことで、全体的には、微妙・・・か。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
明日から、また早起きか・・・。
でも今週は、水曜からGWに突入できる。
2日間だけ頑張ろう。

******
時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。

nice!(18)  コメント(30) 
共通テーマ:健康

nice! 18

コメント 30

Michy

6200nice、おめでとうございます!
そしてお母様、お誕生日おめでとうございます。
確かにごちそう!羨ましい。
そして、そちらでは雪が降りましたか?
本当に急にまた季節が逆戻りしてしまいましたね。
こちらも昨日は本当に寒かったです。
いよいよGW。
待ち遠しいです!
by Michy (2009-04-26 22:39) 

あんれに

6200nice!達成おめでとうございます
25万アクセスも凄い数字です これからも頑張って下さい
東京も寒さが戻ってますがそちらは雪が降るとはかなり寒いですね
今週は2日頑張ればGW突入ですと気持ちが楽になりますね
私は飛び石連休です 仕事は暇だと思いますが
by あんれに (2009-04-26 22:42) 

いいだや

6200ナイス、おめでとうございます。
by いいだや (2009-04-26 23:05) 

Combat_2009

6200nice!達成おめでとうございます。
ところでちょっと教えてください。寝る前に飲まれている薬
リスミー3錠、ユーロジン、ハルシオン1錠、トレドミン、ワイパックスを飲まれ、寝付けないときは更にハルシオン1錠とマイスリー2錠を飲まれているようですが、どの薬がどのように作用してすいるのでしょうか?
たとえばハルシオンとマイスリーは同じような睡眠導入剤です。
リスミー3錠も寝つきをよくするお薬ですね。
ユーロジンとワイパックスは抗不安薬です。
ハルシオンとマイスリー、ユーロジンとワイパックスはどちらか相性のいい薬に統合出来るのでは?
これだけ飲んでいて翌日、よく目が覚めますね。二度寝することや、日中眠くなりませんか?
同じような薬を整理していくと状態が安定してきますよ

by Combat_2009 (2009-04-27 00:20) 

のろ

>Michyさんへ
ありがとうございます。皆さんのおかげです(^_^)。
母にも、おめでとうの言葉、ありがとうございます。
ごちそうを食べすぎてしまったせいか、今朝は体重がズモッと増えてしまいました・・・(^_^;)。
そして雪、昨日は焦りましたが、今朝は何とか雨に戻ったようです。一安心。
今週はGWに突入です。いっぱい寝たいけど、いろいろ整理もしないといけないかな~・・・(^_^;)。
by のろ (2009-04-27 06:52) 

のろ

>あんれにさんへ
ありがとうございます。皆さんのおかげです(^_^)。
はい。昨日は、寒気が入ってきて、雪になったようです。今は雨に戻ったので、一安心です。
あんれにさんは、GWは暦通りでしょうか。ご苦労様です。
私は、8連休かな?まわりが許せば、16連休にしたかったところでしたが~(^_^;)。
by のろ (2009-04-27 06:56) 

のろ

>いいだやさんへ
ありがとうございます。皆さんのおかげです(^_^)。
by のろ (2009-04-27 06:58) 

のろ

>Combat_2009さんへ
ありがとうございます。皆さんのおかげです(^_^)。
それから初めまして。過去記事も読んでくれたようで、ありがとうございます。
眠剤は、どの薬がどうだったか、だいぶ忘れてしまいましたが・・・短期に効くもの、中期に効くもの、長期に効くものというように処方されていたと思います。頓服は、短期に効くものですね。
でも、これだけ飲んでも、寝付きが悪かったり、中途覚醒をしてみたり、早期覚醒をしてみたりと、いろいろ出てきたりするんですよね~・・・。日中に眠くなることは、あんまりありません。コーヒーを一杯飲んでるせいかもしれませんが・・・(^_^;)。
by のろ (2009-04-27 07:05) 

のろ

>Raeさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-04-27 07:05) 

のろ

>なおさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-04-27 07:06) 

のろ

>やまがたんさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-04-27 07:06) 

やっぴー

お母様、お誕生日おめでとうございます。
後2日ですか?
私は暦どうりですが、5連休にはなりますね。
ニュースで青森・雪になっていたので気になっていました。

by やっぴー (2009-04-27 07:58) 

ぴーすけ君

3回目を踏んだぴーすけ君です(笑)
6200nice、おめでとうございます!


お母様、お誕生日おめでとうございます
by ぴーすけ君 (2009-04-27 09:00) 

のろ

>やっぴーさんへ
ありがとうございます。
会社の特別休暇と、有休取得奨励日に有休を取って、木金も休みになりました。出来れば、今週の月火も休みにしたい所でしたが・・・(^_^;)。
雪は、積もる所は、そこそこ積もったらしく、今朝の通勤でも、除雪車の跡が残っていました。でも、何とかノーマルタイヤでも大丈夫でした~。
by のろ (2009-04-27 09:41) 

のろ

>ぴーすけ君さんへ
ありがとうございます。皆さんのおかげです(^_^)。
キリ番も、ありがとうございました~。
母へのお祝いも、ありがとうございます~(^-^)。
by のろ (2009-04-27 09:43) 

のろ

>takemoviesさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-04-27 09:44) 

のろ

>shinさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-04-27 09:44) 

くっきもんちゃん

カロリが高い食事でしたね、今日は。
明日の体重が気になるところです。
by くっきもんちゃん (2009-04-27 14:54) 

のろ

>くっきもんちゃんさんへ
はい。ズモッと増えました(^_^;)。
by のろ (2009-04-27 15:44) 

のろ

>ぶぶぅさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-04-27 15:45) 

のろ

>あややさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
初めまして(^_^)。
by のろ (2009-04-27 16:45) 

ゆみまま

お母さまのお誕生日だったんですね♪おめでとうです♪
おお~、この季節に雪とは・・・まさに「春の雪」ですね!

by ゆみまま (2009-04-27 18:38) 

のろ

>ゆみままさんへ
お祝いの言葉、ありがとうございました。
はい。春の雪でした。もうすぐ5月だというのに・・・(^_^;)。
GW近辺で雪が降るのは5年ぶりだと言うことです。
時々あるんですね~。
by のろ (2009-04-27 18:48) 

Combat_2009

のろ さま>
こちらこそ初めまして。宜しくお願いします。
突然、失礼なコメントをしてしまいすみませんでした。

私もかつて寝る前に8錠ほど薬を飲んでいました。

27日のBlogに最近の近況まとめ(減薬編)を載せましたので

よければご覧ください。
by Combat_2009 (2009-04-27 21:18) 

のろ

>Combat_2009さんへ
いいえ、こちらこそよろしくお願いいたします。
近況まとめ、読ませて頂きますね。
by のろ (2009-04-27 21:33) 

のろ

>KANKOさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-04-27 21:33) 

youzi

6200niceおめでとうございます。
お母様、お誕生日おめでとうございます。
何かプレゼントされたのですか?

携帯の電池が急になくなってしまうと困りますよね。
最近、iPhoneに変えたのですが、意外に電池の持ちが悪くて
一日で充電しないとダメな時とかあるんですよ~。
by youzi (2009-04-27 21:38) 

のろ

>youziさんへ
ありがとうございます。皆さんのおかげです(^_^)。
母への、お祝いの言葉も、ありがとうございます。
プレゼントは・・・現金にしちゃいました(^_^;)。好きなものを買ってくれるでしょう。

youziさんはiPhoneユーザーですか。色んな機能がついているせいか、スマートフォンは、電池の減りが早いのかもしれませんね。私のWILLCOM 03も一応スマートフォンです。毎晩、充電しないとダメですね~(-_-;)。
by のろ (2009-04-27 21:49) 

mayu

のろさん、こんばんは☆

6200nice!&250000閲覧オーバー、おめでとうございます!
お母さま、お誕生日おめでとうございます!

結構、ボリュームのあるもの、食べてますね~(*^_^*)
私は、ダイエットしてるんだっていいながら、今日も、帰りにアイスクリーム買ってきちゃいました(笑)

最近は、「今日一日、頑張った自分へのご褒美♪」とか、勝手に名付けてます(^_^;)


by mayu (2009-04-28 00:13) 

のろ

>mayuさんへ
ありがとうございます。皆さんのおかげです(^_^)。
母への、お祝いの言葉も、ありがとうございます。

この日は、珍しく色んなものが出てきました~。
私も、「一日一快食」をいい訳にしていますよ~(^_^;)。
by のろ (2009-04-28 06:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。