SSブログ

2009年3月22日 睡眠は今一歩&昼頃に二度寝&休めたのか・・・? [休日]

昨夜は、21時半頃に、眠剤(リスミー3錠とユーロジン、ハルシオン1錠とトレドミンとワイパックス)を飲んだ。まあ、いい所。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まないでおいた。

その後、ちょっとブログを訪問した。

ベットに入ったのは22時頃。こちらも、まあいいところだろう。
昨夜は、アラームをセットしなかった。どこまで眠れるだろう・・・。
マンガを、少し読んで、睡眠の体勢に入った。


寝付きは、思っていたほどには、時間はかからなかった。中途覚醒は、何回もあった。何だか暑くて何度も目が覚めた。寝付くまで時間がかかった。早期覚醒も、一回あった。まだ眠れると思って寝た。目が覚めたのは、いつもとあまり変わりない時間だった。

結局、起きてきたのは5時50分頃。もっと寝ているつもりだったけど、寝ていられなくなって起きてきた。もう少し眠れそうな感じもあったけど、起きてみた。熟睡感は、今一歩。
今日は、ハルシオン、マイスリーは、飲まないで済んだ。でも、飲んだ方がよかったかもしれない・・・。

寝不足感は、昼寝で補ってみるか・・・。


体重計は、昨日と比べて、体重は0.7㎏増加、体脂肪率は0.1%減少。
うーん・・・。増えちゃったか~。お通じも関係あるかなぁ・・・。


1杯目のコーヒーを飲んだ。水で入れたものを一気に飲んだ。

神棚の、お水も変えた。

窓の外を眺めると、薄曇り。雨などは降らなかったようだ。
インターネットの温度計によると外はマイナス1℃。天気予報だと、雨になるけど、気温も高くなるらしい。

2杯目のコーヒーを飲んだ。今度はお湯で入れた。

今朝の朝食は、今は食べなかった。
ファビノールは飲まなかった。フォースリーンは飲んだ。
いつものお薬を飲んだ。
アキネトンも飲んだ。
サプリメントも飲んだ。
整腸剤も飲んだ。


頂いたコメントの返事を書いた。

3杯目のコーヒーを入れる。

他の方々のブログを訪問した。
7時半頃、ブログ訪問を一旦終了~。


******

10時頃、床屋へ行った。

途中で、ガソリンスタンドに寄った。
会員価格で、ハイオクリッター112円。先週よりも下がっている。いいことだ~。
金曜に届いたメールの価格よりも5円下がっている。いいことだ~(^_^;)。
次に、事務所へ行って、タバコを買ってきた。ボックスティッシュとライターを貰った。
窓を拭いてくるつもりだったけど、つい忘れてしまっていた。しまった~・・・(+_+)。


次は、床屋へ。
と思ったら、昨日に続き、今日も休みになっていた~・・・(+_+)。
残念。来週になるか・・・。来週末は整形外科にも行かないといけないので、昼寝が取れないかもしれないな・・・。うまく事が進んで、時間がとれるといいけど。

******

時間が空いちゃったので、どうしようかなぁ~と言う感じ。
テレビもこれと言ったものがないので、やっぱり昼寝をしてみるか~。

眠気はそれほど感じなかったので、まずは横になってマンガを読んでみた。
しばらくしてから、寝る体勢になったけど、すぐには寝付けなかった。
と思ったけど、知らないうちに寝付いたようだった。

気がついたら、13時頃になっていた。
2時間半ほど寝たことになる。

******

13時頃、昼食を食べた。
最初に、キャベツの千切りを食べた。
日清どん兵衛・カレーうどん395キロカロリーを食べた。

食前にファビノールを飲んだ。フォースリーンも飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。
サプリメントも飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

コーヒーを飲んで、一服。ふう( -.-)y- =з

******

15時過ぎ頃、早めにシャワーを浴びた。

16時前頃、今度は洗濯機を回した。

テレビで、相撲を見る。

16時半頃、洗濯機が終わった。
部屋干しした。パジャマは、まあ乾くだろう・・・。

******

18時前頃、実家に行った。

電気はついていたけど、またパソコンで資料作りをしていた。
一部は、夕食の用意をしていたようだったけど。

今日のメニューは、もらい物の手打ちそば、野菜スープに牛肉と豆を入れたもの、野菜サラダ(レタス、トマト)、赤カブの漬け物、蕎麦つゆ。デザートはリンゴ。お茶を飲んで、お腹はまあまあ・・・。ちょっとおかずが寂しかったかも・・・。

食前にファビノールを飲んだ。フォースリーンも飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。
アキネトンも飲んだ。

今日は、19時半頃、腰痛運動をした。
目のまわり、頭、首、肩、背中、腰、足のマッサージをしてくれた。
キャベツの千切りは、今日は持たされなかった。

20時半頃に、自宅に移動。

自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
整腸剤も飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。ふう( -.-)y- =з。

******

万歩計。1530歩・・・。
昨日より多い。
ちょこっと抱け、休日の平均よりは多いかな?


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな・・・。
寝付きは、それほど時間がかからなかったので、まあまあ。中途覚醒は、何回もあって、今一歩。早期覚醒も、一回あって、今一歩。早起きは、不問。今朝も何だか、寝坊にならなかった。熟睡感は、今一歩・・・。
午前中は、コーヒーを飲んで、目が覚めてきて、外出も出来たので、まあまあ。昼頃に、二度寝できたのは悪くはないだろう・・・。午後は、起きていられたので、まあまあ。
と言うことで、全体的には、微妙だけど今一歩・・・か。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
明日から、また早起きか・・・。
特に朝晩は、雪が降るかもしれないとのこと。
積もることはないと思うけど、注意は必要かなぁ。

******
時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。

nice!(19)  コメント(28) 
共通テーマ:健康

nice! 19

コメント 28

いいだや

私もぼーとしてうたた寝を繰り返していました。
by いいだや (2009-03-22 21:59) 

あんれに

今日も床屋が休みとはまた無駄足になりましたね
東京は今日はずっと天気が悪かったです
まだ雪が降りそうなんですね 同じ日本でも気候が違いますね
by あんれに (2009-03-22 23:46) 

Michy

連休もあっという間に終っちゃいましたね。
WBCが今日ならゆっくり見られたのにね〜。
私は今からドキドキです。
年度末ですから忙しくなるのでしょうか?
さあ、また新たな週、頑張りましょう!
by Michy (2009-03-22 23:59) 

えのみ

床屋さん連休だったのですね。( ;´Д`)
by えのみ (2009-03-23 00:49) 

のろ

>いいだやさんへ
よろしいんじゃないでしょうか~。残り少しかもしれませんし、ゆっくりするのはいいと思いますよ~。
by のろ (2009-03-23 06:23) 

のろ

>あんれにさんへ
はい・・・。床屋は無駄足になっちゃいましたね~・・・。
東京は、荒れた天気でしたか~。こちらは夕方から雨が降り始めました。
今朝起きたときには、まだ雪にはなっていませんでしたが、夕方は危ないかもしれません。日本も結構広いのですね~・・・(^_^;)。
by のろ (2009-03-23 06:26) 

のろ

>Michyさんへ
そうですね。お彼岸もあったし、ちょっとバタバタすると、連休もすぐに終わっちゃいますね~。
WBCいよいよですね。アメリカには、勝てるような気もするんですが・・・ピッチャー次第でしょうかね~。またワンセグで、こそっと応援したいと思います。
私は、年度末として、忙しくなることはなさそうですが、来期に向けて、何か話があったりするかもしれませんね。ドキドキはするかもしれません。
by のろ (2009-03-23 06:32) 

のろ

>えのみさんへ
そうなんです。連休だったのですね~・・・。無駄足になってしまいました~(^_^;)。
by のろ (2009-03-23 06:33) 

のろ

>やっぴーさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-03-23 06:34) 

のろ

>Raeさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-03-23 06:34) 

のろ

>shinさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-03-23 06:35) 

のろ

>るるさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
初めまして。
by のろ (2009-03-23 06:36) 

のろ

>mayuさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-03-23 06:40) 

のろ

>猫屋福助(株)佐々木氏さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-03-23 09:46) 

のろ

>takemoviesさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-03-23 09:47) 

のろ

>やまがたんさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-03-23 11:03) 

あやひな

のろさん
こんにちは~。
野球WBC 日本勝ちましたよ!!
お昼休みにワンセグで視聴してるかな?
週末は、床屋が二日続けてお休みで、
無駄足になりましたね。
いつまで休みますって、はっきり書いてくれてたらいいのにね。
さて、野球の決勝戦は明日なんですね。
優勝を願ってます。
by あやひな (2009-03-23 12:32) 

やまがたん

偶然ですね、私も床屋にいってきました^^
しかし、青森のガソリン代は安いですなあ・・・・・
とっても羨ましく眺めておりますのだ
by やまがたん (2009-03-23 12:40) 

のろ

>くっきもんちゃんさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-03-23 12:55) 

のろ

>あやひなさんへ
こんにちは。
はい。ワンセグで見てました~(^_^;)。勝ててよかったです(^-^)。
次は、日韓5度目の決戦ですね。打ち崩して勝って欲しいです~。
床屋の張り紙は、土曜分だけだったんですが、日曜は定休日だったようですね。怪しいかも・・・とは思ったんですが、的中してしまいました~。
by のろ (2009-03-23 13:01) 

のろ

>やまがたんさんへ
やまがたんさんも床屋へ行ったのですか~。休みではなかったんですね。
今のガソリン代は、庄内の方はあまり安くないのですか~?こちらは比較的、低値安定傾向ですね。うれしいことです~。
by のろ (2009-03-23 13:04) 

のろ

>iyashiさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-03-23 15:39) 

ねこかど

ガソリンの値段、去年信じられないくらい高かったことがウソのようですよね〜。こんなに安くなるなんて!

by ねこかど (2009-03-23 18:30) 

のろ

>ねこかどさんへ
去年の高騰の時には、リッター200円に行っちゃうかと思いました。通勤費の負担がどうなっちゃうんだろうと思いましたね。
安いまま、続けばいいんでしょうけど、景気がよくなると、またヘッジファンドとかの資金が、原油に入っていって、ガソリン高騰が起きるんでしょうね~(-_-;)。
by のろ (2009-03-23 18:40) 

のろ

>ぴーすけ君さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-03-23 21:29) 

のろ

>youtyanさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-03-23 21:30) 

youzi

お相撲、どうなっているんだろう?
朝青龍が2敗したんですよね。
今回は絶対に白鵬に優勝してもらいたいわ~。
by youzi (2009-03-27 23:17) 

のろ

>youziさんへ
朝青龍が、2敗になったので、今日にも白鵬の優勝が決まるかもしれませんね。千秋楽の直接対決も、興味があることはあるんですが・・・。
こうなったら、白鵬に全勝優勝をして貰いましょう(^_^)。
by のろ (2009-03-28 06:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。