SSブログ

2009年2月25日 睡眠は今一歩&一悶着 [あれやこれや]

昨夜は、21時半頃、眠剤(リスミー3錠とユーロジン、ハルシオン1錠とトレドミンとワイパックス)を飲んだ。まあ、普通かな。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まないでおいた。

その後に、ちょっとブログを訪問した。

ベットに入ったのは22時半過ぎ頃。ちょこっと遅め。
昨夜は、アラームを5時55分にセットした。明日は、除雪車対策無しの予定。
マンガは、読まないで、睡眠の体制に入った。


寝付きは、それほど時間がかからなかった。中途覚醒は、0時半頃、一回あった。豆乳おからクッキーをちょっと食べて、ハルシオンとマイスリーを飲んだ。何とか眠れた。早期覚醒も、4時頃一回あった。目覚ましの直前に起きれた。熟睡感は、今一歩。

結局起きてきたの5時45分頃。何とか這い出してきた。目が、ちょっとしょぼしょぼする。
今日は、ハルシオン1錠と、マイスリー2錠を飲んだ。
早期覚醒が無くなるとよかったんだけど、完全には無くならなかった・・・。数は減ってたみたいだけど。

******

窓の外を眺めると、曇り。今は降ってないみたいだ。

部屋に明かりをつけた。部屋中の明かりをつけてみた。
インターネットの外気温計によると外は3℃。天気予報よりは高め。ホントに、氷点下にはならなかったのかな?

体重計に乗った。
昨日に比べて、体重は0.1㎏減少、体脂肪率は0.1%減少。
うーん。ちょこっと減ったね。


1杯目のコーヒーを入れる。水で入れて、一気に飲んだ。

神棚の、お水も変えた。

2杯目のコーヒーを入れる。今度はお湯で入れた。やっぱりちょっとあくびが出る。

今朝の朝食は、フルーツ味のカロリーメイト半ブロックを食べた。
ファビノールとフォースリーンは、一応飲んだ。
いつものお薬は飲んだ。アキネトンも飲んだ。

サプリメントも飲んだ。
整腸剤も飲んだ。


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書いたりした。

3杯目のコーヒーを入れる。ちょっと目が覚めてきたか?

ブログ訪問は、できなかった。残りは会社で訪問しよう。

トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

******

7時25分頃に出発。ちょっと遅れ気味になっちゃった。

車の外気温計は、2℃を示していた。ちょっと小雨が降っている。濡れ路面だけど、あまり凍っている所はなかった。

浪岡農道、浪岡街中、今日も高速道、青森街中のルート。ペースは、そこそこ・・・。前半は、濡れ路面で、いつもよりはハイペース。中盤は、ちょっと渋滞。路面もまだ雪が残っている所があった。信号の繋がりは、そんなに悪くない。高速道路は、ほとんど、濡れ路面。まあまあのペースでいけた。高速道路をおりてからは、今日はそれほど車が多くなかった。信号の繋がりも、いい方だった。
会社到着は、8時15分頃。ふう( -.-) =з。間に合った。
今日は、45分強くらいかぁ。無理矢理ペースを上げたつもりはなかったし、まあ、こんなものか。

******

デスクトップパソコンの電源を入れる。

まずは、一服。( -.-) y-=з。コカコーラを飲んで、糖分補給。

次に、メールの受信。180件くらい。チョビット多め?
社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて40件ほどみたい。こちらはそんなに多くはない。

次に、9時前頃から、メールの読みすすめを開始した。
9時半前頃に、RSS通知を除いて、一通り斜め読みできた。
ちょっと一服。

9時半頃から、ブログの訪問をした。

午前中はここまで。

******

12時頃、昼食を食べた。
日清カップヌードル・チーズトマトクリーム344キロカロリーを食べた。

食前にファビノールを飲んだ。フォースリーンも飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。

コーヒーとタバコを一服。ふう( -.-)y- =з。

新聞のHPをみた。
メールの読みすすめを少し。

******

午後は、またブログの訪問を続けた。
13時半頃、一旦終了~。

14時頃、Accessの無償トレーニングでもするかな・・・という感じになった。
今回は、「ツールバーとメニューをカスタマイズする」。
また、Office一般の話かな?

と、始めようとしていた時に、あるグループのPMが席にやってきた。
工数管理システムを、ハードウェアの老朽化が見られるので、Virtual Machine化して、部門サーバー上で動かしたいと考えているらしい。
部門サーバーについて、ちょっと聞かれた。
Virtual Machineは、インストールすると、たぶん再起動を促されるから、今は実験は難しいか。と言うことで、タイミングを計ることになった。
VM上のテストは、自分のPCでやってみるとのこと。
ここで、一服。

さて・・・再開するか・・・。

メニューのカスタマイズ・・・ちょっと失敗して、後付けしたメニューを消してしまって、復旧できなくなった・・・(-_-;)。
ちょっと、演習は、変なことをしないように注意しないとダメだな・・・。
説明文が、なかなか難しくなってきた。
画面操作を、文面で表そうとするから、かえってややこしくなってるんだな。

休み休み続けた。

16時半過ぎ頃、何とか終了・・・。

今日は、時間的に、この辺で終了か。

メールの読みすすめとブログの訪問をした。

17時15分頃から、終了処理に入った。

******

会社を出たのは17時32分頃。

帰りの道は、今日は、高速道路を使った。
今日は、まあまあいいペース。前半は、高速道路。ずっと路面は濡れ路面。前の車に追いついたけど、まあまあのペース。二車線になってからは、すぐに追い越して、こちらもペースを上げた。浪岡側へに降りてから、ペースが落ちてしまって数珠つなぎ。タイミングをみて、一台パスした。街中はいつもよりは信号の繋がりはよかった。中盤は、裏道を通って少しだけ渋滞をパスした。でも、前に割り込んだトラックが遅くて、あんまり効果がなかったかも・・・。後半は、少しペースが上がったけど、遅い車に追いついてしまって、ペースが上がらずに、スローペース。
自宅に着いたのは13時16分頃。45分のペース。ん~。まあ、いい所だろうな。

******

保険屋から電話が入った。手続きが遅れて天引きが出来なかったという。それで集金に行きたいと言うっている。
なんだよ~。手続き遅れになったのは、そちらのせいじゃないか~って思ったけど、声には出さなかった。
手持ちがないので、来週にしてと言った。


鉢植えに、水をやった。
記事の下書きをちょっとアップデート。
キャベツの千切りは今日は無し。

******

19時前頃、実家へ向かった。

今日のメニューは、豚汁、シャケの酒粕漬け焼き、イカの刺身、納豆とオクラ、野菜サラダ(キャベツの千切り、ブロッコリー、ポテトサラダ)、赤カブの漬け物、白米。デザートはリンゴ。お茶を飲んで、お腹はまあまあ・・・。

食前にファビノールを飲んだ。フォースリーンも飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。
アキネトンも飲んだ。

母と、見合いのことで一悶着。
やたらと鼻息が荒くて、最後のチャンスなんじゃないか?とか、結婚する気がないんじゃないか?とか、やたらと突っ込んできた。
こちらは、根拠のない自信は持ってないだけで、すぐに乗り気に、とは行っていないと言っただけなんだけど・・・。

今日は、20時過ぎ頃、腰痛運動をした。
目のまわり、頭、首、肩、背中、腰、足のマッサージをしてくれた。
キャベツの千切りは、今日は無し。

21時頃に、自宅に移動。

自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
整腸剤も飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。ふう( -.-)y- =з。

******

万歩計。4020歩・・・。
昨日より多い。
うーん。ギリギリ4000歩かぁ・・・。
確かに、あんまり歩き回った記憶はないけど、もうちょっと行ってても良さそうなんだけど。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなくて、まあまあ。中途覚醒は、一回あって、今一歩。ハルシオンとマイスリーを飲んでみた。でも、早期覚醒は、一回あって、今一歩。早起きは、何とか成功。目覚ましの前だけど何とか起きれた。熟睡感は、今一歩・・・。
午前中は、コーヒーを飲んで、何とか目が覚めてきたので、まあまあ。午後は、一つの項目を自習したけど、内容が今ひとつ頭に入らなくて、今一歩。
と言うことで、全体的には、微妙だけど、今一歩・・・か。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
今夜は、曇り。明日も曇りという話だったけど、ちょっと雪が降ってきた。
うーん。でも、除雪車が出動することはないだろう。
早期覚醒しないで眠れるかな・・・。

******
時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。

nice!(17)  コメント(21) 
共通テーマ:健康

nice! 17

コメント 21

のろ

>takemoviesさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-02-25 22:24) 

いいだや

PC1台で仮想化していろんな機能を持たせるとトラブルがもし起きたときにたくさんの機能が一度に止まりそうで、仮想化に踏み切れません。どういうものでしょうか。
by いいだや (2009-02-25 23:05) 

Michy

へへ。主婦なのでお見合いネタとか食いついちゃう(笑)。
お母さんのおっしゃることもわかるし、のろさんの気持ち
もよ〜くわかります。
気乗りしないことも含めてご縁ですからね…
自然の流れにまかせてみては?
その気になったら会えばいいし、ならなかったら
やめればいい。
私もお見合いしたことあります(笑)。
失敗しましたけどね〜!
by Michy (2009-02-25 23:07) 

きぃ*

のろさーん、こんばんは☆
あ~ 最近、ダメです。不調すぎて…
転院しようと思います。
マイスリー飲んでも、夜 寝れないんだよ。
なんかね不安になって悲しくなって。
困ったもんだ…

by きぃ* (2009-02-25 23:28) 

あんれに

今週の東京はずっと天気が悪く寒いです
そちらに比べたら全然寒くないと思いますが
お母様もいろいろ心配で言ったと思います
だた本人の考えと親の考えは違いますからね
by あんれに (2009-02-25 23:51) 

のろ

>いいだやさんへ
最近、社内ではVMが流行りなんですが、確かに障害があると、まとめてサービスが止まってしまう危険はありますよね・・・。一応UPSはつけているんですが、ディスク障害になったりしたら、怖いです。
by のろ (2009-02-26 06:30) 

のろ

>Michyさんへ
うーん。そうですよね。自然の流れにまかせたいところもあったのですが、母がフライング気味に、話を進めようとしたもので、一悶着になっちゃいました・・・(-_-;)。もうちょっと考えてみます。段々その気になるかもしれないですし。
by のろ (2009-02-26 06:34) 

のろ

>きぃ*さんへ
おはようございます。
調子がよくないですか~・・・。夜に眠れないのはつらそうですね・・・。
転院も、悪い事ではないと思います。言い先生と、巡り会えるといいですね。
by のろ (2009-02-26 06:38) 

のろ

>あんれにさんへ
雨とは言え、気温も低いのですね~。朝のお散歩とか、つらそうですね。風邪などひかないようにしてくださいね~。
確かに、母は心配しているんだと思います。でも、時々それが、フライング気味になったりするのが困ります。もうちょっと、落ち着いて考えたいんですけどね。
by のろ (2009-02-26 06:41) 

のろ

>なおさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-02-26 06:41) 

のろ

>やまがたんさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-02-26 06:42) 

のろ

>カノンさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-02-26 06:42) 

のろ

>ヤッピーさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-02-26 08:21) 

のろ

>shinさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-02-26 09:05) 

のろ

>ぴーすけ君さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-02-26 09:30) 

のろ

>youtyanさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-02-26 12:58) 

のろ

>すーさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-02-26 21:28) 

youzi

お見合いの話とかって、自分の意見と親の意見が
食い違う事が多いですよね。
私、一時期、結婚相談所みたいな所から
よく電話がかかってくる事があって、
毎回断っているのに、かかってくるので
「断っているのに何でかけてくるの!」って
ブチ切れたら、二度とかかってこなくなりました。
電話がかかってきて、「じゃ~、お願いします」なんて、
入会してしまう人がいるんですかね?


by youzi (2009-02-27 01:39) 

のろ

>youziさんへ
ん~・・・。結婚相談所でも、飛び込みの営業をしているのですか~。その気がないのに、何度もかかってくるんだと、うっとうしいですね~・・・。ぶち切れるくらい、強く言わないと、勝手に解釈して、しつこく来るんですかね~・・・。
by のろ (2009-02-27 06:55) 

のろ

>mayuさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-03-01 12:23) 

のろ

>ネオ・アッキーさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-03-13 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。