SSブログ

2009年2月22日 睡眠はまあまあ&雪かき二連チャンで疲れた~ [休日]

昨夜は、21時半過ぎ頃に、眠剤(リスミー3錠とユーロジン、ハルシオン1錠とトレドミンとワイパックス)を飲んだ。チョビッと遅れた。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まないでおいた。

その後に、ちょっとブログの訪問。

ベットに入ったのは22時半頃。まあ、いい所か。
昨夜は、アラームをセットしなかった。どこまで眠れるだろう・・・。
マンガを、ちょっと読んで、睡眠の体勢に入った。


寝付きは、あまり時間はかからなかった。中途覚醒は、1時半頃あった。豆乳おからクッキーを食べた。寝付くのは、そんなには時間がかからなかったかな。早期覚醒は、ちょっとあったけど、いつもの時間に目が覚めて、まだまだ眠いという感じだった。もう一眠りした。しばらくしたら、目が覚めたけど、もうちょっと眠たくて、また寝た。

結局、起きてきたのは8時過ぎ頃。いい所か。もう少し眠れそうな感じもあったけど、起きてみた。熟睡感は、まあまあ。
ハルシオンとマイスリーは、飲まないですんだ。

体重計は、昨日と比べて、体重は0.3㎏増加、体脂肪率は0.2%減少。
豆乳おからクッキーを食べ過ぎたかな・・・。ちょっといつもよりも量が多かったかもしれない。それとも、体脂肪率が下がっているので、筋肉が増えたか・・・。雪かきしたけどそんな急には増えないか~・・・。


1杯目のコーヒーを飲んだ。水で入れたものを一気に飲んだ。

神棚の、お水も変えた。

窓の外を眺めると、吹雪。でも、昨日の寝る時ほどの風ではなさそう。
インターネットの温度計によると外はマイナス1℃。天気予報より、ちょっと高めか?

窓からちらりと見たけど、除雪車が入っていた;・ロ・)!!。そんなに降ったのかぁ~・・・?
ふう( -.-) =з。一息ついたら、雪かきするかぁ・・・。二連チャンは、キツいんだけどなぁ・・・(-_-;)。

2杯目のコーヒーを飲んだ。今度はお湯で入れた。

今朝の朝食は、食べなかった。
ファビノールは飲まなかった。フォースリーンも飲まなかった。
いつものお薬を飲んだ。
アキネトンも飲んだ。
サプリメントも飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

頂いたコメントの返事を書いた。

Outlookの予定が、ピポーンとでた。
なんだっけ、と思ってみたら、ノートパソコンのバッテリー駆動の予定を入れてたんだっけ・・・。
9時から、電源コンセントを抜いて、バッテリー駆動にした。今回は、どのくらい保つかな~?

3杯目のコーヒーを入れる。

他の方のブログを訪問した。
10時半頃、一旦終了~。

バッテリーの残りが、あと少しになった。
バッテリー駆動時間1時間50分くらいかな~。
今日は、ちょっとだけ、長めになったな・・・。


さて・・・雪かきでも・・・。
えいやっっと、気合いを入れて外へ出た。
雪の高さは、何だか低い・・・。これくらいなら、除雪車が出動すること無かったんと違うかな~。
でも、雪の質が、一段と重い雪になっていた。
気温が高くなってきているのか、雪と言うより、みぞれに近いものが降ってきている。

自宅前の雪を、雪山に合体させて、雪捨て場を整備に行った。
今度は、スノーダンプで、雪を運んでいく。
一杯分が、かなり重い・・・。

今日は7,8杯くらい行ったかな~・・・。
30分ほどで、何とか完了~。
やっぱり、雪は少なめだったんだな~。
でも、雪が重かったせいで、筋肉疲労は結構あった。

一通り終わって、外で一服しながら、クールダウン。
お隣さんが、除雪機じゃなくて、小型のショベルカーで、雪片付けを始めていた。どこから持ってきたんだろう~・・・。

自宅に入って、またクールダウン。でも、なかなか汗がひかない~。

お隣さんが、自宅前の雪も、少し持って行ってくれたみたいだ・・・。
でも、取り残しがちょっとあったので、もう一度外へ出て、雪かきをした。
濡れ雪になっているので、また一段と重くなってきている。
もう、雪じゃなくて、雨になっていた。

******

12時頃、昼食を食べた。
今日は、まずはキャベツの千切りを食べた。
日清どん兵衛・きつねうどん413キロカロリーを食べた。

食前にファビノールを飲んだ。フォースリーンも飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。
サプリメントも飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

コーヒーを飲んで、一服。ふう( -.-)y- =з

******

13時過ぎ頃、ガソリンスタンドへ行った。
会員価格で、ハイオクリッター110円。先週と変わらず?やっぱり、日曜に少し値段が下がるんだな~。金曜のメールでは113円と書かれていたんだけど。
スタンプラリーで、ボックスティッシュを5箱貰った。それから、タバコも買ったので、さらに1箱貰った。もうしばらく、ボックスティッシュのスタンプラリーはいらないな~・・・。トイレットペーパーにして欲しいなぁ・・・。

ちょっとWEBで、FXCMジャパンのHPを見て、講座申し込みをしてみた。返答は水曜くらいになるのかな~・・・。

15時半頃、ちょっと早めにシャワーを浴びた。

16時半頃、洗濯機を回す。
17時頃、洗濯機終了。部屋に干した。
かなり乾燥しているので、すぐに乾くだろう・・・。

******

19時前頃、外食に向かった。

今日は、母が、通夜に出ると言うことで、自分で何とかすることになった。
さて・・・今日は何にするか・・・。久しぶりに、マクドナルドでも行ってみるか。

まずは、ホームセンターに寄った。
蛍光球、グロー管、ミルクシーフードヌードル、とんがりコーンを買った。

次に、マクドナルドへ行った。
今日のメニューは、Megaマック、マックポーク、チキンナゲット、フライドポテト、コーラ。
Mac090222-191530.jpg
お腹はまあまあ・・・。(どんだけ、ハングリーなんじゃ?(^_^;))

食前にファビノールを飲んだ。フォースリーンも飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。
アキネトンも飲んだ。

20時過ぎ頃、自宅に移動。

今日は、腰痛運動をしなかった。
目のまわり、頭、首、肩、背中、腰、足のマッサージも無し。
キャベツの千切りも無し。

自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
整腸剤も飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。ふう( -.-)y- =з。

******

万歩計。2690歩・・・。
昨日より少ない。
でも、休日の平均よりは、多いな・・・。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな・・・。
寝付きは、あまり時間がかからなかったので、まあまあ。中途覚醒は、一回あって、今一歩。でも、ハルシオンとマイスリーの追加なしでも眠れたので、マシな方なのかも。早期覚醒も、ちょっとあったけど、すぐに眠れたので、まあまあ。早起きは、不問。熟睡感は、まあまあ・・・。
午前中は、コーヒーを飲んで、目が覚めてきて、遅れ気味だったけど、雪かきにも出れたので、まあまあ。午後は、昼食後、ちょっと外出できて、昼寝も我慢できたので、まあまあ。
と言うことで、全体的には、まあまあ・・・か。

体の方は、雪かきで疲れちゃったけど・・・(^_^;)。
明日辺りに、筋肉痛が出そうな気がする~。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
雪は、峠を越えたと思ったんだけど、また降り出している・・・。
三連チャンは、ホントに勘弁して~(+_+)。
明日からまた早起きか~・・・。
今日は、出来るだけ早く寝よう。

******
時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。

nice!(20)  コメント(28) 
共通テーマ:健康

nice! 20

コメント 28

ぴょん

雪かき、お疲れ様でしたぁ。
それはお腹もすきますよね~。
マックすごいもりもりですね♪
ぴょんはいつもチーズバーガーなので、たまにはメガマックとかどどんと行ってみたいな。。
by ぴょん (2009-02-22 21:24) 

いいだや

すごい食欲ですね。
雪かき大変ですね。
by いいだや (2009-02-22 22:36) 

カノン

雪かきお疲れ様でした!
本当にすごい食欲ですね・・・。

by カノン (2009-02-23 00:46) 

youtyan

メガマックまだ食べたことありませ~ん。
なんか、あご、外れちゃいそうで・・・。

雪かき、本当に大変ですよね。特にこの季節の雪はね。水分たっぷりで、重いんですよね。
by youtyan (2009-02-23 01:05) 

あんれに

連日の雪かきをお疲れ様でした
今回の低気圧はかなりの被害があったようですね
重い雪の雪かきはたしかに筋肉痛になりそうです
メガマックはまだ注文したことがありません
今度マックに行った時に食べてみます
by あんれに (2009-02-23 05:10) 

のろ

>ぴょんさんへ
雪かき、疲れました~(^_^;)。今朝は筋肉痛になると思ってましたが、何とか回避できたようです~。
マックは、ホントにモリモリですね~。今でも、お腹に残っている感じがします~。ぴょんさんもメガマック、お試し下さい~(^_^;)。
by のろ (2009-02-23 06:44) 

のろ

>いいだやさんへ
我ながら、すごい食欲です~(^_^;)。お腹が空いていたのも確かなんですが。雪かき二連チャンには、参りました~。そちらも、そろそろ勘弁して欲しいです~。
by のろ (2009-02-23 06:47) 

のろ

>カノンさんへ
ホントにすごい食欲ですね・・・(^_^;)。運動した分、お腹が空いていたのもあるかもしれません~。雪かき二連チャンには、参りました~。あちこち筋肉が痛くなりかけてました。
by のろ (2009-02-23 06:50) 

のろ

>youtyanさんへ
メガマック、ホントにあごが外れそうになります(^_^;)。でも、もりもり食べたいときには、いいですよ~。雪かき二連チャンには参りました~。気温が上がって、ホントに雪が重くて・・・。そろそろ勘弁して欲しいです~。
by のろ (2009-02-23 06:53) 

のろ

>あんれにさんへ
雪かき二連チャンは、かなり堪えました~。段々雪が重くなってくるんですね。一応春は近づいているんでしょう。でも、もう勘弁して欲しいですね~・・・(^_^;)。
メガマック、一度お試し下さい。もりもり食べたいときにはいいかもしれません~。カロリーも多いでしょうけど・・・(^_^;)。
by のろ (2009-02-23 06:58) 

のろ

>shinさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-02-23 07:02) 

のろ

>KANKOさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-02-23 07:03) 

のろ

>Raeさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-02-23 07:03) 

のろ

>えのみさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-02-23 07:04) 

のろ

>猫屋福助(株)佐々木氏さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-02-23 09:35) 

のろ

>やまがたんさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-02-23 09:36) 

のろ

>ぴーすけ君さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-02-23 09:36) 

のろ

>kinoshitaさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-02-23 14:10) 

Michy

↓の5000nice、おめでとうございました〜!
そして雪かき、お疲れさまでした。
雨まじりということで湿った重い雪なんですね。
腕にずっしりときそうでご苦労のほどがわかります。
私も以前春スキーに行ったとき、その雪の重さに
閉口したことがあるので…
夕食のお写真を拝見したら私も久々にマックが
食べたくなりました。
しかし…確かに食べ過ぎかも〜!!
by Michy (2009-02-23 14:18) 

のろ

>Michyさんへ
ありがとうございます。皆さんのおかげです(^_^)。
そして、雪かき、大変でした~。雪が重くて、やってる最中から筋肉疲労を感じてましたが、今日は、腰や背中、肩など凝っている感じです~。
Michyさん、春スキーに行ったことがあるんですね。重い雪は大変ですよね~(^_^;)。
それでもって、マック・・・。朝、起きても、少し胃もたれしていました(^_^;)。
by のろ (2009-02-23 14:39) 

ぶぶぅ

の、のろさん食べすぎぃ~ΣΣ( ̄◇ ̄;)!
なんという量でしょう…私なら間違いなくお腹ぴぃぴぃです。
雪かきでこれが筋肉になってくれればいいですが~。
でも、雪国に私は住んだことが無いので連日雪の心配が必要なのは大変だな、としみじみ思うのです。それで通勤時間が変ってしまいますよね。
by ぶぶぅ (2009-02-23 16:17) 

のろ

>ぶぶぅさんへ
えへへ・・・。確かに食べ過ぎだったようです。食べてる最中は、急いで食べたせいもあるかもしれませんが、満腹感を今ひとつ感じなかったのですが、今朝になっても、ちょっと胃もたれ気味になりました(^_^;)。
雪かき・・・、そうなんですよね。冬の間中、除雪車が出動しそうかどうか、緊張気味だったりします。朝に、一段と早く、起きなければいけないと思うと、逆に寝付けなかったり・・・(-_-;)。でも、先々週あたりから、そうなったら、そうなったで、ちょっと遅刻しちゃってもいいかなぁと思えるようになってからは、少し気が楽になりました~。
まあ、土日の雪かきは、そういうプレッシャーはないんですが、単純に連チャンは、体が疲れました~(^_^;)。
by のろ (2009-02-23 16:40) 

のろ

>nekonoteさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-02-24 07:02) 

のろ

>ピッピさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-02-24 07:02) 

のろ

>なおさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-02-24 07:03) 

youzi

雪かきって、一仕事のようですね。
終わった後にマックが食べたくなるのが
分かるような気がします。

by youzi (2009-02-25 05:42) 

のろ

>youziさんへ
はい。雪かきは、なかなか大仕事になります~。
この日は、ガッツリと、マックを食べさせて貰いました~(^_^;)。
by のろ (2009-02-25 07:03) 

のろ

>mayuさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-03-01 12:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。