SSブログ

2009年2月20日 睡眠は今一歩&保険の手続き&何だかエンジンがかからない~ [復職]

昨夜は、21時半過ぎ頃、眠剤(リスミー3錠とユーロジン、ハルシオン1錠とトレドミンとワイパックス)を飲んだ。ちょっとだけ遅め。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まないでおいた。

その後に、ちょっとブログを訪問した。

ベットに入ったのは22時半頃。ちょこっと遅め。
昨夜は、アラームを5時55分にセットした。明日は、除雪車対策無しの予定。
マンガは、読まないで、睡眠の体制に入った。

寝付きは、それほど時間がかからなかった。。中途覚醒は、1時半頃に一回あった。時間を確認して、豆乳おからクッキーをちょっと食べて、ハルシオン1錠と、マイスリーを2錠飲んだ。早期覚醒も、5時頃一回あった。まだまだ眠いし、時間を確認して、また寝た。目覚ましで起こされた。熟睡感は、今一歩。

結局起きてきたの5時55分頃。何とか這い出してきた。目が、ちょっとしょぼしょぼする。今朝はつらかった~。
今日も、ハルシオン1錠と、マイスリー2錠を飲んでしまった。飲むか飲まないか、微妙なところだったんだけど。

******

窓の外を眺めると、外は暗くてよく分からないけど、今は降ってないみたいだ。
部屋に明かりをつけた。部屋中の明かりをつけてみた。
インターネットの外気温計によると外はマイナス4℃。天気予報よりは高め?

体重計に乗った。
昨日に比べて、体重は0.4㎏増加、体脂肪率は0.1%減少。
うーん。増加したか~。やっぱり壁に跳ね返されたかな~?


1杯目のコーヒーを入れる。水で入れて、一気に飲んだ。

神棚の、お水も変えた。

2杯目のコーヒーを入れる。今度はお湯で入れた。やっぱりちょっとあくびが出る。

今朝の朝食は、ポテト味のカロリーメイト半ブロックを食べた。
ファビノールとフォースリーンは、一応飲んだ。
いつものお薬は飲んだ。アキネトンも飲んだ。

サプリメントも飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書いたりした。

3杯目のコーヒーを入れる。ちょっと目が覚めてきたか?

ブログ訪問は、できなかった。残りは会社で訪問しよう。

トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

******

7時20分頃に出発。ちょこっと早め。

出がけに、細かめの雪が、また降り始めてきた。
通勤中に、地吹雪にならなければいいなぁ~。

車の外気温計は、マイナス5℃を示していた。ほとんどが凍結路面。夜はあんまり降らなかったんだな・・・。

浪岡農道、浪岡街中、今日も高速道、青森街中のルート。ペースは、ちょっと遅い・・・。前半は、あまりペースが上がらない。中盤は、ちょっと渋滞。信号の繋がりは、ちょっと悪い。高速道路も、圧雪と、凍結が、入り交じった状態。でも、視界が奪われることはあまりなかった。まあまあのペースでいけた。高速道路をおりてからは、今日は少し車が少ない。信号の繋がりは今イチ。
会社到着は、8時10分過ぎ頃。ふう( -.-) =з。間に合った。
今日は、50分強くらいかぁ。前半で、今ひとつペースが上がらなかったからなぁ・・・。仕方ない所か。

******

デスクトップパソコンの電源を入れる。

まずは、セキュリティログの採取をした。
その後、消去すべきところを忘れたので、もう一度セキュリティログの採取と、ログの消去をした。

次に、一服。( -.-) y-=з。コカコーラを飲んで、糖分補給。

次に、メールの受信。130件くらい。ちょっと少なめ。
社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて20件ほどみたい。こちらが少ないんだな・・・。

次に、9時前頃から、メールの読みすすめを開始した。
9時過ぎ頃に、RSS通知を除いて、一通り斜め読みできた。
ちょっと一服。

9時半頃から、セキュリティログのチェックをした。
目視確認だから、疲れる~。ふう( -.-) =з。
一応、30分ほどで終了できた。今日はエラーログが少なめだったかな?

10時頃から、ブログの訪問をした。

午前中はここまで。

******

12時頃、昼食を食べた。
日清カップヌードル・シーフード335キロカロリーを食べた。

食前にファビノールを飲んだ。フォースリーンも飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。

コーヒーとタバコを一服。ふう( -.-)y- =з。

新聞のHPをみた。
メールの読みすすめを少し。

******

午後は、またブログの訪問を続けた。

保険屋からの電話を待っていたけど、予定の時刻を過ぎても連絡がない・・・。

30分くらい過ぎた所で、電話がかかってきた。
でも、何だか話がかみ合わないと思ってたら、違う会社に行っているようだった・・・。何してるんだよ~って感じ。
会社の名前を再確認して、待つこと15分。やっと来たようだ。

早速、記入の話をしたけど、部門番号や、個人番号という、聞き慣れない番号の欄があった。なんだこれ?となったので、経営管理部の人に聞きにいったら、本社の方で、一括して管理しているとのこと。
ありゃ・・・と言うことで、保険屋の方から本社の方に郵送してもらうことになった。
自分の名前は記入したけど、印鑑も押す所がなかった。何だかいろいろと話が違うな~・・・。

それから、終身保険を勧められた。
・・・あれ?今のは既に終身保険じゃなかったっけ・・・?と言う話をしたら、終身は終身だけど、10年ごとに見直すタイプだとのこと・・・。ありゃ・・・。
5000円で、終身になるらしいけど・・・。貯金タイプみたいだし、既に、結構いい額を払っているので、5000円といえど、すぐに、ハイそうですか。とは行く気にならなかった。
3月から、再度給与天引きになるけど、その状態で、余裕があるかどうか、様子を見てからかな~という気がしている。


話が終わって、またもう少しブログを訪問した。
何だか、今日は、仕事モードになりにくい・・・。

15時半頃、気を取り直して、Accessの無償トレーニングでもするかな・・・という感じになった。
今回は「コンピュータとドキュメントの保護: Office のセキュリティ」。どんな感じかな。
なかなか難しくなってきた。
Accessという話だと思ったら、Excel等での話になってるぞ~。
休み休み続けた。

うーん。もうちょっとだけど、間に合わないか・・・。
続きは来週に持ち越すか。

1715頃から、終了処理に入った。

******

車の所に行ったら、みぞれになっていた。
会社を出たのは17時33分頃。

帰りの道は、今日は、高速道路を使った。
今日は、ちょっとどっちつかずのペース。前半は、高速道路。路面は濡れろ面。前の車はいなくて、いいペースではあったけど、後ろからあおられてしまった。二車線になってからは、後ろの車を前に出してから、こちらもペースを上げた。浪岡側へに降りてから、またペースが落ちてしまって数珠つなぎ。街中は思っていた以上に数珠つなぎ。中盤は、裏道を通って少しだけ渋滞をパスした。後半は、少しペースが上がったけど、遅い車に追いついてしまって、ペースが上がらずに、トロトロ運転。
自宅に着いたのは13時20分頃。50分のペース。前半がよかっただけに、後半のトロトロがもったいなかった。

******

鉢植えに、水をやった。
記事の下書きをちょっとアップデート。
キャベツの千切りは今日は無し。

******

19時頃、実家へ向かった。

実家に着いてみると、鍵がかかっていた。呼び鈴を2回鳴らしたけど、反応がない。合い鍵で入ってみると、ご飯の支度の途中で、どこかに行ったらしかった。携帯に電話してみたら、その部屋で鳴った・・・。出かけるときには、携帯は持っていって欲しいなぁ・・・。
と、しばらくしたら帰ってきて、どうしたの?と聞いたら、おじさんのところに、ブリ大根を持って行ったとのこと。お腹の調子を崩していたらしい。圧力鍋で柔らかくしたものなら、食べられるだろうって。

今日のメニューは、ブリ大根、油揚げの肉野菜詰め煮、タコの刺身、ホウレン草のおひたし、野菜サラダ(キャベツの千切り、タマネギ)、赤カブの漬け物、ワカメの味噌汁、白米。デザートはリンゴ。お茶を飲んで、お腹はまあまあ・・・。

食前にファビノールを飲んだ。フォースリーンも飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。
アキネトンも飲んだ。

今日は、20時過ぎ頃、腰痛運動をした。
目のまわり、頭、首、肩、背中、腰、足のマッサージをしてくれた。
キャベツの千切りは、今日は持たされた。

21時過ぎ頃に、自宅に移動。

自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
整腸剤も飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。ふう( -.-)y- =з。

******

万歩計。5410歩・・・。
昨日より少ない。
うーん。でも、5000歩、到達(^_^)。結構、コーヒーを入れに行ったり、トイレに行ったりしたからかな?
何だか、今週は、結構歩数を稼いだな~。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなかったので、まあまあ。中途覚醒は、一回あって、今一歩。ハルシオンとマイスリーを飲んだ。早期覚醒は、記憶になくて、まあまあ。早起きは、何とか成功。目覚ましで、何とか起きれた。熟睡感は、今一歩・・・。
午前中は、コーヒーも、あまり効かなかったので、今一歩。午後は、保険屋のこともあったけど、なかなか集中できなくて、今一歩。
と言うことで、全体的には、今一歩・・・か。
段々疲れも溜まってきてるんだろうなぁ。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
今夜の天気は、大荒れになるという。
降雪量の予報も、除雪車が出動するに十分な値になっている。
雪かきのことを考えると、また気が重くなるけど、明日から休みなので、そんな早朝に起きなくても大丈夫。
まあ、ゆっくりと寝よう。

******
時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。

nice!(17)  コメント(26) 

nice! 17

コメント 26

いいだや

私の保険は終身ではありません。
今の保険会社では、終身に変更できません。
月5000円は大きいですね。
私にはどっちがいいかわかりません。
by いいだや (2009-02-20 22:39) 

ぴょん

結局東京は雨でした。
のろさんのブログ読んでたら、カップヌードルが食べたくなってきたので、今日はぴょんもカップヌードルにしちゃいました。
ただし、夜ごはん。。
by ぴょん (2009-02-20 23:07) 

あんれに

そちらはまだ冬本番な感じで寒そうですね
終身保険は予定利率もあるので切り替えは絶対にしません
保険屋は成績を上げたくていろんなものを勧めてきます
実際に一度加入してしまうと保険屋には用はないんですがね
雪かきの疲れもあると思いますので週末はゆっくり休んでください
by あんれに (2009-02-21 01:16) 

mayu

のろさん、おはようございます(*^_^*)

私は、傷害保険と、がん保険と、介護保険と、団体定期保険に加入しています。

毎月の保険料は、1万ちょっと。

障害保険は、今まで、1回しか払ってもらったことがありません。
(低温やけど)

FPの勉強で、いろいろな保険の勉強をしているのですが、やはり、余分な保険には入らない方がいいですね。


by mayu (2009-02-21 06:39) 

のろ

>いいだやさんへ
うーん。終身保険・・・。悩ましいところです・・・。
5000円といえど、ちょっと考えてしまいます~。
やっぱり、少し様子見かな~・・・。
by のろ (2009-02-21 09:14) 

のろ

>ぴょんさんへ
カップヌードルと、書きすぎましたかね~(^_^;)。
夜の、カップヌードル。カロリー的には悪くないかもしれませんが・・・。栄養的には・・・(^_^;)
by のろ (2009-02-21 09:17) 

のろ

>あんれにさんへ
保険の切り替えは、しない方がよかったんでしょうか・・・。結構薦められるままに切り替えたりしてたけど、失敗だったかな~・・・。保険のこと、今イチ分かってない私です~・・・。
昨夜は、また除雪車が入りました~。一服したら、雪かき開始です~。まあ、平日に入られるよりはマシなんですが~・・・。
by のろ (2009-02-21 09:22) 

のろ

>mayuさんへ
FPの勉強で、保険のことも勉強されるのですね~・・・。
結構、保険屋の言われるままに、入り直してしまったりしてます~。失敗だったのかもしれませんね~。毎月の保険も、結構長くを払ってますし・・・。ちょっと減らしたいけど、自宅のローンとの兼ね合いもあって、下げきれません・・・。
by のろ (2009-02-21 09:28) 

のろ

>Raeさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-02-21 09:28) 

のろ

>きぃさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-02-21 09:29) 

のろ

>shinさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-02-21 09:29) 

のろ

>やまがたんさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-02-21 09:30) 

のろ

>ぴーすけ君さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-02-21 10:05) 

のろ

>kinoshitaさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
初めまして~。
by のろ (2009-02-21 10:06) 

やまがたん

青森で停電とのニュースがございましたが
のろさんのところは大丈夫でしょうか?
物凄い強風でほんとうに恐い日ですよね・・・・

ご訪問ありがとうございます
広告応援ポチッと押させて頂きます^^
by やまがたん (2009-02-21 13:16) 

のろ

>やまがたんさんへ
応援、ありがとうございます。
はい。私のところは、停電は免れたようです。
それにしても、昨夜は風の音がすごくて、なかなか寝付けませんでした~。
起きてみたら、除雪車が出動していて、昼前に雪かきを終了させたところです~。疲れました~・・・。
by のろ (2009-02-21 14:12) 

ねこかど

親というのは、なんだか携帯を携帯しない生態があるようですね・・・!うちもよくありますよー。
by ねこかど (2009-02-21 18:18) 

youtyan

あたしは、喘息を小児からもっているので、保険に入れません。。。
なので、一昨年がん保険に入りました。相方には、がんで死ぬように言われています^^;
by youtyan (2009-02-21 19:30) 

のろ

>ねこかどさんへ
そのような生態があるのですか~;・ロ・)!!。
電話をかけたら、同じ部屋で呼び出し音が鳴って、ガックリしました~(-_-;)。
by のろ (2009-02-21 21:30) 

のろ

>youtyanさんへ
最近、コマーシャルをやっている、アリコだったか、どこだったか、よくは覚えてないですが、持病を持っている人でも入れる保険があるようですが~・・・。諦めないで調べてみてはどうでしょうか~・・・?
ガン保険だけでは、ちょっと心配ですよね・・・。
by のろ (2009-02-21 21:33) 

のろ

>小梅ママ☆さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
小梅ママ☆さんが、5000nice!のキリ番を踏んで頂けたようです。
ありがとうございました(^_^)。
by のろ (2009-02-21 21:40) 

のろ

>KANKOさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-02-21 21:41) 

のろ

>なおさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-02-22 09:05) 

のろ

>ピッピさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-02-24 07:04) 

youzi

保険って、後から話を聞くと、こんなはずじゃなかったって
事がありますよね。
去年の夏くらいにガン保険とかを変更したのですが、
保険料は下がったものの、本当にそれでよかったのかって
今更ながら、思ったりします。
by youzi (2009-02-25 05:47) 

のろ

>youziさんへ
ホントはいけないんでしょうけど、よく分からないけど入ってみるというのが、保険ではよくあるような気がします。説明も、専門用語がいっぱいで、よく分からないんですよね~・・・。
by のろ (2009-02-25 07:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。