SSブログ

2009年2月19日 睡眠は今一歩&早朝から雪かき&心療内科の通院 [通院]

昨夜は、21時半前頃、眠剤(リスミー3錠とユーロジン、ハルシオン1錠とトレドミンとワイパックス)を飲んだ。ちょっとだけ早め。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まないでおいた。

先日届いた、Bluetoothのキーボードを、WILLCOM 03とリンクできるか確かめてみた。
初めてのBluetooth機器なので、勝手が分からなかったけど、パスコードの入力をしたら、うまくつながったようだ。
これで、文章など、入力しやすくなるといいんだけどなぁ・・・。

ノートパソコンのWindows Liveのアップデータがでてたみたいなので、インストールを選択したら、やたらと時間がかかってしまった・・・。

ベットに入ったのは22時半頃。ちょこっと遅め。
昨夜は、アラームを5時55分にセットした。明日は、除雪車対策有りなんだろうけど、無理に早く起きるのはやめておこう。
マンガを、少し読んで、睡眠の体制に入った。

寝付きは、それほど時間がかからなかった。中途覚醒は、2時半頃に一回あった。時間を確認して、豆乳おからクッキーをちょっと食べて、エチゾラムとワイパックスを飲んだ。早期覚醒は、今日は、記憶にない。目覚ましで起こされた。熟睡感は、今一歩。ちょっとダルい・・・。ワイパックスの影響もあるのかな・・・。

結局起きてきたの5時55分頃。何とか這い出してきた。目が、ちょっとしょぼしょぼする。
今日は、ハルシオン1錠と、マイスリー2錠の代わりに、エチゾラムとワイパックスを飲んでしまった。

******

窓の外を眺めると、外は暗くてよく分からないけど、今は、雪が止んでいるみたいだ。
部屋に明かりをつけた。部屋中の明かりをつけてみた。
インターネットの外気温計によると外はマイナス6℃。だいぶ冷え込んでる。ほぼ天気予報通り。今日も真冬日になるのかな~・・・。

体重計に乗った。
昨日に比べて、体重は0.3㎏減少、体脂肪率は0.1%減少。
うーん。微妙ながら、減少。でも、ここ辺りが壁なんだよな~。さて・・・どうなっていくか。

窓から外を眺める。やっぱり除雪車が来ていたようだ~・・・。
ぱっと見、前回の時よりも残していった雪が多いかもしれない・・・。ふう( -.-) =з。


1杯目のコーヒーを入れる。水で入れて、一気に飲んだ。

神棚の、お水も変えた。

2杯目のコーヒーを入れる。今度はお湯で入れた。やっぱりちょっとあくびが出る。

今朝の朝食は、ポテト味のカロリーメイト半ブロックを食べた。
ファビノールとフォースリーンは、一応飲んだ。
いつものお薬は飲んだ。アキネトンも飲んだ。

サプリメントも飲んだ。
整腸剤も飲んだ。


さて~・・・。雪かきでもするか~(-_-;)。
見てみると、高いところは膝丈ぐらい。低いところはすねくらい。
snow090219-064211.jpg

家の前の雪をかき集めて、合体させると、一回り雪が高くなった。
snow090219-065358.jpg

雪捨て場を整理して、あとはエッチラホッチラとスノーダンプで持って行く。
今日は、15杯くらい持って行ったかな~。
途中ハイペースになりかけて、息が苦しくなった。マイペース、マイペース・・・。
45分くらいかけて、一通り終わった~。
snow090219-072146.jpg

体のクールダウン。コートの前をはだけて、外でタバコを一服。ふう( -.-) y-=з。

自宅の中に入って、濡れた服を着替えて、またクールダウン。
なかなか汗がひかないな~・・・。

3杯目のコーヒーを入れておいた。ぬるめのコーヒーが、心地よい。

昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書いたりした。

ブログ訪問は、出来なかった。会社で訪問しよう。

トイレに行って、出発の準備をする。

******

8時20分頃に出発。今日は、遅れちゃう。

浪岡農道、浪岡街中、今日も高速道路、青森街中のルート。ずっと路面は、圧雪状態。車の流れは悪くなかった。この時間だと、そこそこ空いてるんだよな~。高速道路も、まあまあ、マイペースで行けた。。青森街中は、信号の繋がりがあまりよくなくて、ちょっと時間がかかった。
会社到着は、9時10分前頃。ふう( -.-) =з。今日は間に合わなかった~。仕方ないけどね・・・。
でもまあ、予想よりは、早く着けた。

******

デスクトップパソコンの電源を入れる。

まずは一服。ふう( -.-) y-=зコカコーラを飲んで、糖分補給。

机に戻ってきて、部門サーバーのバックアップのチェックをした。
バックアップは問題なし。

次に、メールの受信。180件くらい。ん~。平均的な数かな?
社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて30件ほどみたい。こちらは少ないのか。昨日は残業しないで、帰る人が多かったかな?

次に、診察メモの見直しもした。
ちょこっと修正して、印刷した。

次に、メールの読みすすめをした。
10時過ぎ頃、一服もした。
10時半頃、RSS通知を除いて、一旦終了~。

ブログの訪問をした。
そこそこ溜まっていたので時間がかかりそう。

午前中はそこまで。

******

12時過ぎ頃、心療内科への通院のために会社を出発する。
途中で、先にコンビニに寄る。
昼食で、フライドチキン、から揚げ棒、肉まん、缶コーヒー、モーニング、サンデーを購入した。
病院着は12時20分頃。

駐車場を見ると、6台車が駐車場にいる。結構、混んでいるのかな・・・?
病院内に入ると、待合室には6組、人がいた。うーん。今日は待たされるかな~・・・。

受付を済ませ、番号札をもらい、どうしたらいいですか?と聞いたら、ちょっと混んでいるので待ってくださいと言われた。
10分後くらいに、中待合室へどうぞ、と言われた。

食前にファビノールを飲んだ。フォースリーンも飲んだ。
フライドチキン、から揚げ棒、肉まんと食べて、いつものお薬を飲んで、まだ時間がありそうだったので一服をしに外へ出た。2本吸った後中へ入ると、待合室には二人だけになっていた。そこから20分ほど待った。

番号を呼ばれて、第1診察室に入っていった。先生が待っていた。

先生「こんにちは。のろさん。調子はどうですか?」
のろ「えっと(メモを出しながら)、全体的には、微妙な感じですね。最近、ちょっと寝付きが悪くなっているかな?その分のしわ寄せが、朝に来ている感じもします。中途覚醒も何回もあって、ハルシオンとマイスリーを飲むのも何回かありました。」
先生「ん~。微妙ですか・・・。アキネトンを飲んでみてアカシジアはどんな感じですか?」
のろ「アキネトンを飲むようになって、何だか一皮スッキリしたような気もするんですが、逆に疲れの自覚も出てくるようになった気がします。」
先生「ん~。そう。」
のろ「貧乏揺すりや、左半身のこわばりは、少なくなったような気がします。」
先生「そうでしたね。貧乏揺すりが出てたんですね。疲れや、気分の落ち込みはどうですか?」
のろ「気分的な落ち込みは、あまり記憶にありません。寝逃げ出来てるんでしょうかね・・・。」
先生「睡眠は、どんな感じでしたか?」
のろ「さっきも言ったように、寝付きがちょっと安定しないのがあります。眠気は、朝はつらいですけど、一度起きちゃえば、何とかなっています。あっ、週末は、眠い、という感じでもないんですが、横になりたいな~という感じで、ベッドに入っていると、以外とすんなりと眠れたりはします。」
先生「うん。週末は、ゆっくり休むのはいいですよ。平日の疲れを取るためにも。通勤はどうですか?」
のろ「通勤は、朝は高速道路を使うようにして、負担を抑えています。帰りもなるべく高速道路を使って、通勤の負担を軽くしています。でもここ2,3日の吹雪には参りますが。ちょっと疲れも感じますね。」
先生「うん。まあ、たぶん、来週あたりから、天気もゆるんでくるでしょう。まあ、無理は禁物ですけどね。雪かきは頑張りすぎてないですか?」
のろ「ここの所の雪で、雪かきで気が重い感じはありますが、去年よりは、頑張りすぎないようにできていると思います。必要最小限にしてあります。去年言われたことでもありますし。」
先生「そうですね。それはいいと思います。頑張りすぎないようにね。何事も、焦らず、ゆっくり行きましょう。」
のろ「はい。」
先生「お薬は、同じでいいですか?」
のろ「はい。」
先生。突然、咳をし出す。
先生「すいません。タバコアレルギーで、吸った人と話をしてるだけで、咳が出ちゃったりするんですよ。」
のろ「ありゃ、すみません。」
先生「いえいえ、のろさんが、悪い訳じゃないですから。気にしないでください。」
初めて聞いたなぁ・・・。ちょっと注意しないといけないかな?
先生「次回は、再来週の同じ時間でいいですか?」
のろ「はい。」
先生「お大事に。」
のろ「ありがとうございました。」


もうちょっと話をしたような気もするけど、記憶に残っているのはこれ位・・・。
診療時間は5分くらい?

受付で精算を済ませ、処方箋をもらった。
薬局で、状況を聞かれた。
アキネトンの効き具合を聞かれた。
病院と同じ事を話した。
アキネトンの副作用を聞いたら、のどが渇くのが一番多いですね、と言った。一日6錠とか飲む人には、物忘れが出たりすることもあるけど、2錠くらいだと大丈夫でしょう、と言った。

会社に着いたのは13時40分頃。今日は、ちょっとかかった方だな。

忘れないうちに、病院での事をまとめておいた。

******

通院後の木曜の午後は、あんまりやる気になれず・・・。

そこから、ちょっとメールの読み進め。
また、ブログの訪問をした。
16時頃、一旦終了~。

さて・・・気を取り直して・・・。
昨日未完了だった、Accessのトレーニングに着手するか~。

と、始めたばかりの頃に、保険屋から電話が入った。
4月からの、給与引き落としにするように手続きをするので、会社まで来るそうな。
明日の13時頃と言うことにした。
それから、印鑑を用意して欲しいとのこと。
保険の印鑑は、これまで実印だったと思ったけど・・・。ちょっと自信がないので、両方持ってくることにしよう。φ(..)メモメモ。

またトレーニングを再開。
休み、休み、どうにか続けた。
ふう( -.-) =з。疲れた。
17時過ぎに終了~。
今日は、ここまで。

メールの読みすすめをした。

17時15分頃から、終了処理をした。

******

会社を出たのは17時30分過ぎ頃。
帰りの道は、高速道路を使った。
今日は、そこそこ早いペース。前半は、高速道路は凍結路から、圧雪路に変わったけど、まあまあのペース。浪岡街中ではちょっと遅いペース。路面は悪くなかったんだけど、遅いペースの車がいて数珠つなぎになってしまっていた。中盤は、裏道を行って渋滞をショートカット。後半は、そこそこいいペース。と思ったら、遅い車に追いついてしまって、マイペースになりきれず。
自宅に着いたのは18時20分過ぎ頃。50分ペース。まあ、いい所か。

******

鉢植えに、水をやった。
記事の下書きをちょっとアップデート。
キャベツの千切りは無し。
貰ってきた薬の仕分けをした。

******

19時前頃、実家へ向かった。

今日のメニューは、シャケのダシ煮大根おろし乗せ、骨付きチキンと小松菜のバルサミコ酢煮、きんぴらゴボウwithレンコン、野菜サラダ(キャベツの千切り、トマト)、赤カブの漬け物、ワカメと水菜の味噌汁、白米。デザートはリンゴ。お茶を飲んで、お腹はまあまあ・・・。

食前にファビノールを飲んだ。フォースリーンも飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。

今日は、20時半頃、腰痛運動をした。。
目のまわり、頭、首、肩、背中、腰、足のマッサージをしてくれた。
キャベツの千切りは今日も無し。

21時半頃に、自宅に移動。

自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
整腸剤も飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。ふう( -.-)y- =з。

******

万歩計。7120歩・・・。
昨日より多い。
おぉ~。7000歩を超えた(^_^)。やっぱり早朝の雪かきが効いたんだろうな。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなくて、まあまあ。中途覚醒は、一回あって、今一歩。早期覚醒は、記憶になくて、まあまあ。早起きは、何とか成功。熟睡感は、今一歩・・・。
午前中は、コーヒーを飲んで、目が覚めてきたので、まあまあ。でも、早朝の雪かきは疲れた~。午後は、ちょっと、やる気が起こらなくて、あまり勉強が進まなくて、今一歩。
と言うことで、全体的には、微妙だけど、今一歩・・・か。

木曜日って、微妙に疲れがたまってくるなぁ・・・。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
とりあえず、明日一日頑張れば、また休める。
どうにか乗り切りたいな。
でも、連チャンの雪かきは勘弁して~(+_+)。
除雪車、来るなよ~。

******
時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。

nice!(19)  コメント(33) 
共通テーマ:健康

nice! 19

コメント 33

あんれに

Bluetoothは携帯電話のヘッドホンだけなら使ってます
最近の携帯電話はBluetooth対応してる物が主流ですね
朝から重労働の雪かきをお疲れ様でした
タバコアルレギーですか 私も初めて聞きました
by あんれに (2009-02-19 23:33) 

いいだや

早朝の雪かきお疲れ様です。
東京は明日23区内は降るとの予想ですがどうなる事やら。
by いいだや (2009-02-20 00:12) 

ネオ・アッキー

のろさんこんばんは。
Bluetooth機器ですか~  家に何かあったかな(-_-;) あっ、PS3のコントローラーBluetooth機器でした・・・。 でもどうやってPCで使うのかな?
by ネオ・アッキー (2009-02-20 00:41) 

のろ

>あんれにさんへ
ヘッドホンですか~。私も考えたりしましたが、まだまだ値段が高いですよね(^_^;)。どうしようかなぁ・・・。
早朝から雪かき。やっぱり疲れますね~。今日は、大丈夫そうなので、連チャンにはならずにすんだみたいです~。
タバコアレルギー、私も初めて聞きました。今まで、言われたことはなかったですが、ちょっと来おつけないといけないでしょうかね~・・・。
by のろ (2009-02-20 06:41) 

のろ

>いいだやさんへ
早朝の雪かき、やっぱり疲れますね~。今朝は大丈夫そうですが・・・。
天気予報だと、東京方面でも降るようですけど、その後雨になるとも言ってたので、あまり被害はなさそうですね~。
by のろ (2009-02-20 06:44) 

のろ

>ネオ・アッキーさんへ
PS3のコントローラーって、Bluetoothなんですか~?PCにもつながるのかな?どうやって、パスコードを入れるんでしょうね。コントローラーの方は、固定なのかな~?
by のろ (2009-02-20 06:47) 

のろ

>カノンさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-02-20 06:48) 

猫屋福助(株)

福井では雪かきと縁の無い日々が続いてます。
珍しい冬になりました・・・。
あらためて、積もらない雪ほど素敵なものが無いということに気がつきました。
by 猫屋福助(株) (2009-02-20 07:03) 

やっぴー

雪かき連日でなくてよかったです。
私は喘息があるので、タバコの煙で咳が出たり、発作を誘発したりします。歩きタバコ、食事の席のタバコには困っています。
by やっぴー (2009-02-20 08:29) 

のろ

>猫屋福助(株)佐々木氏さんへ
福井では、あまり雪が降っていないのですか~。ううらやましいっす。降っても、すぐに溶けるのはいいですね~。
by のろ (2009-02-20 09:10) 

のろ

>やっぴーさんへ
連チャンの雪かきに、ならなくてよかったです~。連チャンはつらいですからね・・・。
喘息にはタバコは敵なのですね~・・・。ついつい、吸える所で吸ってしまいます~・・・(-_-;)
by のろ (2009-02-20 09:14) 

のろ

>やまがたんさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-02-20 09:14) 

のろ

>ぴーすけ君さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-02-20 09:15) 

のろ

>shinさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-02-20 09:16) 

甘党大王

出勤前に45分の重労働(・。・;お疲れ様です♡
私じゃ・・・この後(*^。^*)昼寝しそう^m^
お医者様(>_<)たばこアレルギーなんですね・・・ビックリ。
患者さんとちゃんと対応出来るのでしょうか?
ちょっと心配に(・。・;
のろさんも、さぞかし驚かれた事でしょ~。
つい(^^ゞこっちから先生へ「お大事に」と言ってしまいそうです。
by 甘党大王 (2009-02-20 09:49) 

のろ

>甘党大王さんへ
はい~。重労働になってしまいました~。休みの日だときっと昼寝しちゃってますね~(^_^;)。
主治医の、タバコアレルギーのことは、初めて聞いたので、ちょっとビックリでしたね。待ち時間が少なければ、タバコも我慢できたんですけどね~・・・。
確かに、お大事にって言いそうになりました~(^_^;)。
by のろ (2009-02-20 10:24) 

Michy

雪かきお疲れさまでした。
朝から45分も汗だくになっての作業は本当に大変
だと思います。
やっぱり家の前は広いですね。
これだけスペースがないと冬は雪に閉ざされちゃい
ますものね。
マイナス6度か…寒そう!
by Michy (2009-02-20 11:29) 

のろ

>Michyさんへ
言われてみれば、マイナス6℃の世界で、汗だくになるというのも、変な話ですよね~。かなりの重労働なんでしょうね。
自宅の前が、公園だというのが、雪捨て場に困らなくて、救いではありますが~・・・(^_^;)。
by のろ (2009-02-20 12:55) 

のろ

>ぶぶぅさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-02-20 13:00) 

hidechan

朝の雪かき、本当にご苦労様です。
くれぐれも、汗かいたあとに風邪を引かないように気をつけてくださいね。
私もタバコアレルギーというのは初めて聞きました。 ただ、私もタバコは一切吸わないし、今は特に、喫煙者がいるような場所には殆ど行かなくなってしまったので、タバコのにおいには以前にも増して敏感になりました。
by hidechan (2009-02-20 14:18) 

のろ

>hidechanさんへ
ご心配、ありがとうございます。早めに着替えたのがよかったかもしれません~。
タバコアレルギー・・・、やっぱり聞きませんか~。あまり一般的じゃないのかな~。hidechanさんは、タバコを吸われないのですね。私も、禁煙した時には、もしくは、タバコを吸い始める前は、結構臭いに敏感でしたね~。今じゃ、鈍感になっちゃいましたが~(^_^;)。
by のろ (2009-02-20 14:47) 

のろ

>takemoviesさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-02-20 16:28) 

やまがたん

やっぱり雪が積もっておりますね・・・・・
今週末もまた大雪の可能性がありとかないとか・・・
全く困ったものですね
2月も下旬だというのにこの大雪には
正直困っているのであります・・・・・

ご訪問ありがとうございます
広告応援ポチッと押させて頂きます
by やまがたん (2009-02-20 17:43) 

のろ

>やまがたんさんへ
応援、ありがとうございます。
はい・・・。積もっております~。今夜から、さらにまた降ると言うことです。週末にも雪かきをしないといけないかも~(>_<)。
でも、そろそろ打ち止めにして欲しいものですね・・・。
by のろ (2009-02-20 18:33) 

ゆみまま

わっ、すっごーい雪ですね!
雪かきやったら筋肉痛になりそう・・・
タバコのアレルギーって初めて聞きました。
by ゆみまま (2009-02-20 21:39) 

のろ

>ゆみままさんへ
雪かき、疲れました~(>_<)。でも、これでも平年に比べたら、降雪量が少ないのですよ~・・・。
雪かきをそのシーズンで、最初にやると、確実に筋肉痛になります(^_^;)。
2回目以降からは、だんだん慣れてくるのか、あまり筋肉痛にはならないのですが~。
ゆみままさんも、タバコアレルギーは初めて聞きますか~。ホントにあるのか、疑いたくなりますが、一応、医者の言うことなので、ホントなんでしょうね~。
by のろ (2009-02-20 21:50) 

mayu

のろさん、おはようございます(*^_^*)

写真の雪、すごいですね!!
雪かき、お疲れ様です。

主治医の先生の「タバコアレルギー」のこと、私もそのようなアレルギー、初めて聞きました。

私の主治医の先生は、今、歯医者に通っていて、この間まで、風邪もひいていて、結構、病院に通っているみたいです(笑)

私は、先生に「おだいじに~♪」って言っちゃいましたよ(^^)
先生、笑ってましたけどね。
by mayu (2009-02-21 06:51) 

のろ

>mayuさんへ
こちらは、まだまだ銀世界です~(^_^;)。今朝も除雪車が入ったので、もう少ししたら、雪かき作業開始です~。まあ、平日に入られるよりはマシなんですが~・・・。
mayuさんも、タバコアレルギーは聞いたことなかったですか~。
私も、「お大事に~」って言いそうになりました~(^_^;)
by のろ (2009-02-21 09:33) 

のろ

>なおさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-02-21 09:34) 

youtyan

あたしも最近、左半身がそわそわしたり、貧乏ゆすりをしてしまったり・・・アキネトンは昔、セレネースと一緒に幻聴・幻覚のお薬としてもらっていました。今は飲んでいません。。。
アキネトンって貧乏ゆすりとかそわそわ感に効くんですか?
by youtyan (2009-02-21 19:34) 

のろ

>youtyanさんへ
そうみたいですよ~。貧乏揺すりとか、ソワソワ感を話したら、処方されました~。もともとパーキンソン病の薬でもあるようですが、うつの薬の副作用を止めるにも効くようですね。
by のろ (2009-02-21 21:36) 

のろ

>ピッピさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-02-24 07:05) 

のろ

>youziさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-02-25 07:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。